シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場&X'masネタ (^^;

昨年の話題で恐縮ですが・・・(今年の話しは今年のうちにと年末に更新しようと思ってたのに時間がなかったもんで orz)

20151118_000750.jpg

1448257913524.jpg

11月半ば、あっさん(長女)の友人のワンコ、お馴染みのぴょん&ぷりんを3日間お預かりしてました。
滞在中は天気が悪くお散歩も行けなかったり、最後の日は曇天ながらさほど寒くもなかったので、気分転換にと丁度休みだったあっさんの彼氏Oがお台場に連れて行ってくれたんよ♪
来斗も久々のお台場・・・めちゃテンション上がってました

1448257987955.jpg

平日のお台場、やっぱいいわぁ~ 店も道路も空いてるから超~楽です。

1448257934121.jpg

1448258070539.jpg

まずドッグカフェ(DOG DEPT CAFE)でランチして、↑自分のワンコメニユー待ちでニコニコの来斗

1448257999063.jpg

1448258021519.jpg

1448258036227.jpg

1448258013739.jpg

浜辺を散策。チワワのぷりんは小さいのにちょこまか頑張って歩きます
来斗&ぴょん10歳(人年齢なら56歳)、タメ歳のワシと3人高齢組でダッシュです
久しぶりに浜辺を走って来斗嬉しそうだったなぁ~(母はしんどかったけど
海で遊んだ後は、アクアシティ内をブラブラ買い物したり。

20151119_162614.jpg

早めの夕食はビストロうしすけでステーキ食べたのに、マッタリしすぎて写真を撮ってないとゆ~
ワンコメニューを食べ終え、↑お疲れモードで眠そうな来斗の写真しかなかったし
ビストロうしすけ・・・うちらの貸切状態でしたが店員の方も感じよくて、お料理も美味しかったです

20151119_174416.jpg

20151119_174731.jpg

クリスマスのイルミネーションをたっぷり見てきました。寒くて毛布に包んで抱っこのぷりん・・・めっちゃ景色見てました~W
家の中では一緒に遊んだりしない来斗とぴょんだけど、お出かけすると仲良く一緒に歩きます。
平日で空いてたお台場といっても、そこそこ外国の観光客の人達は居て、来斗の写真を撮ってたり、3ワンに興味を示してくれる人達が沢山いましたよ
お台場、これからオリンピック工事で変わっていくんだろうな~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨年のクリスマス・・・25日に家でクリパー(24日のイヴの日はワシは内職に追われてました
あっさんとしぃちゃん(次女)とその彼氏D君の4人で賑やかに過ごしました(Oは仕事でまさかの初不参加

1451065282818.jpg

1451065224213.jpg

1451065250633.jpg

1451065276361.jpg

あっさんが来斗にケーキとテリーヌをプレゼント♪
後は来斗の大好物の茶碗蒸しを作ってあげたよ~、ケーキは2日に分けて食べさせました。
クリスマス、美味しいウマウマを元気に食べられて良かったね~

今年も元気にお花見しよう。旅行にも行こうね。クリスマスも皆で楽しもうね、らっさん♪


おまけ
1450267837067.jpg

可愛いぴょんとぷりんにチビぴょん&ちびぷりんを作ってクリスマスプレゼントしました




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



 シェルティレスキュー


 ポチ応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 08:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2016年になり4日も過ぎました年末より曜日の感覚が無いんですけど・・・

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします (^∇^)ノ

都内は年末からずっと晴天続きで暖かいお正月でした
多忙だった年末年始・・・昨日4日は久しぶりに何の予定もなく来斗とのんびりマッタリしてました。
でも、仕事があって忙しいのも来客のおもてなしで忙しいのも、幸せな事だなぁとつくづく思った新年です

1451738366575.jpg

我が家、元旦は皆で初詣。来斗もしっかりお詣りしてきたよ。
2日は大森で初お茶を・・ここ数年恒例になっています

20160102_164147.jpg

20160102_164129.jpg

1451738387565.jpg

娘達はアトレで福袋等を初買い・・・母と来斗は先に帰りましたけどね
3日はまた近くの神社にあっさん(長女)と二人厄払いに行ってきました(あっさん前厄w)
今年一年、家族・親族・友人・犬猫達皆が元気に過ごせますように・・・

来斗のハーネスに付けてるお守りも替わりました。

20160105_014211.jpg 20160105_014050.jpg

お馬さんからお猿さんへ・・・この一年散歩時に来斗が事故・怪我等しませんようお守り下さいませ。

さて、新年早々出遅れてる感は歪めませんが今年はもう少しマメに更新しようと思っています(確か昨年も思ったんだが?
ブログネタが無いのは平穏な証拠とも言えるけど、できれば明るい話題が多い呑気なブログになるといいなぁ~(´∀`*)(*´v`)

20151228_151212.jpg

20151228_151200.jpg

皆様におかれましても明るい一年になりますよう心より祈念いたします


1448258027504.jpg








☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



 シェルティレスキュー


 ポチ応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 02:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心臓定期検診

11、12月って本当に早い・・・忙しく毎日ワサワサバタバタしてる間に今年もあと8日とか?
信じられん クリスマスが明後日らしいし・・・
もっとも歳のせいか?クリスマスだーという高揚感はもはや無い ┐(´-`)┌
年末だから大掃除?という焦燥感に駆られることも皆無だ どうせ大したことはしないし
そういえば、数年前からPIZZA-LA配達の兄さんがサンタの服着てバイクに乗りだしたのは確かイヴ&クリスマスの2日間。
昨年は22日頃からサンタ仕様になったと思ったら、今年は1週間以上前からサンタ仕様でしたがな 早っ!

20151106_164257.jpg

20151106_164244.jpg

 ↑ブレブレですが、うちの可愛いおっさんが、ピンクのBettyちゃん背負って嬉しそうに歩くもんで

さて・・・Betty好きなうちのおっさんですが、先日7日に心臓の3ヶ月検診でTRVAに行って来ました。
今回は夕方4時からの予約だったので、昼過ぎに家を出て駒沢公園を散策、平日の公園は閑散としてました。
前回はシルバーウィーク中だったから駐車場も満車だったし、園内も人が多かったからなぁ

20151207_134304.jpg

20151207_134336.jpg

紅葉を楽しみながらのんびり1時間ほどお散歩したよ。なして犬はわざわざ落ち葉の上を歩きたがるのか( ‘o’)
通路端の落ち葉をカサカサいわせて歩くのが好きなのは来斗だけではないはず!(`∀´)
途中フレッシュネスバーガーのテラス席で軽食を済ませたり、犬の雑貨屋さんに入ってみたり・・・。
来斗がご機嫌で申し訳ないが、そろそろ病院に行きましょうか・・・と病院着は3時半過ぎ。

20151207_153529.jpg

2回目の病院、思い出したのかな?緊張してるのか真面目な顔で待つ来斗
予約時間通り4時に呼ばれて3ヶ月振りにお会いする岩永ドクター。優しい物腰で癒されます
今回は投薬後の血液検査も異常がなかったので、心エコーと血圧測定のみとのこと。

20151221_223723.jpg

20151221_223748.jpg

結果・・・先生の開口一番「心臓が小さくなってました」の言葉に安堵しました。
写真、上の画像が前回。下が今回ですが、逆流もかなり改善されてるようです。
前回高かった血圧も正常範囲内。
ほぼ普通に戻ってますね~と・・・
勿論これは薬の効果らしい。降圧剤も入ってる薬だから・・・。
3ヶ月一日も欠かさず飲ませて良かった。もっともこれからもずっと飲み続けなければいけないんだけど。
こんなに早く薬の効果が現われるとは、嬉しい誤算でした。
元気だし咳もないし、あまり心配はしてなかったけど、それでも心臓なだけに不安はありましたから・・・。
先生のお話を伺い、母とあっさん、めちゃテンション上がりました

1449508401870.jpg

来斗が検査を終えて(約30分)待合室に戻ってきたら、仕事終わりのしぃちゃん(次女)とその彼氏D君も合流してたから来斗喜んでD君に甘えてる写真↑。
また今回も来斗一人に大人5人付き添うという安定のおバカな家族です

因みに・・・
       再診料     3,000円
       血圧測定    2,000円
       心エコー    9,000円

       消費税     1,120円
                15,120円

病院後は、皆で駒沢のドッグカフェで夕飯

1449508395766.jpg

頑張った来斗にも注文したよ~(てか、何を注文したか?すでに思い出せない
店が2階だったんだけど、結構急な階段だったから犬OKでも小型犬以外には無理があるような・・・
なもんで・・・先に来斗を抱っこして外に出てたO。その抱っこのまま駒沢通りを普通に歩いてましたw

1449508406540.jpg

 ↑ 抱っこされてるのが犬だと気づいた人は案外少ないと思われ~ははは

病院は次回また3ヶ月後。どうぞこのまま現状維持が続きますようにと願うばかりです





 シェルティレスキュー


遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗・病院 | 03:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

happyday (*≧∀≦*)

何かと忙しく過ごしていますが、気づけば11月もあと5日で終わりと言う・・・早っ (*゚Q゚*)
おまけに昨日からの☂で一気に寒くなりまして・・・辛っ (´・_・`)

さて・・・先日の3連休の中日、ブログ友達がわざわざ会いに来てくれ、念願の対面を果たす事ができました
ベリーの母ことYOKOさんは関西在住。
あっさん(長女)がこのブログを書いてた頃からのお付き合い。もう7~8年になるでしょうか・・・。
コメントやメールやラインで繋がってはいても、やっぱ実際に会えるのは嬉しいものです
思い起せば8月末に「11月の3連休に東京に行こうと思ってます」のメールを貰ってから、どれほど楽しみにしてただろうか・・・。
クル━(゚∀゚)━! 状態で、そうだ!折角来てくれるんなら是非来斗にも会ってもらいたいと思いあっさんの彼氏Oに休みを取ってもらったしね
宿泊先のお茶の水のホテルへお迎えに行った際、ご主人にもお会いでき来斗を撫でてもらいました
ご主人、YOKOさんを東京まで連れて来て下さり有難うございました
特に初対面の挨拶もなく、即普通に長年の友同様に話せるブログ友って凄い絆だなといつも思います。
後部座席にYOKOさんと来斗とワタス・・・来斗は家族以外の人と同乗した経験が殆どないので大丈夫かな?と思っていたんだけど、普通に寛ぎ初対面なのに鬱陶しいほどYOKOさんに体を預け、膝枕で寝てたーー
YOKOさん、毛だらけになり重かったでしょうに・・・ごめんね

1448193164294.jpg

スカイツリー下にあるドッグカフェでランチを食べ、次の目的地、千葉へ・・・。
共通のブログ友であるショコラ君&きよ母さん宅にお邪魔しました。
YOKOさんが来るよ~と連絡すると「じゃあ、家に来て」とゆっくりお喋りできる場所を快く提供してくださいました
てか・・・家が広い!! 素敵な羨ましいお宅でしたよ~(掃除大変そうだからワシには無理だけど)
懸念してたのは・・・初めてのペンションやホテルの部屋は平気なくせに、よそ様の家では落ち着かない来斗。
例えば近所に住む友人のことは大好きで懐いてるんだけど、友人宅に上がるとソワソワしてすぐ帰ろうと言い出す始末
なので大丈夫かなぁとあっさんと心配してたんだけど・・・来斗我が家のように寛ぎ、広いお部屋を勝手に探検したり、めちゃ嬉しそうだった
きよ母さんとは8ヶ月振りの再会。でも今回は何年も写真や動画で見ていただけのショコラに会える!!
生ショコラに会えた感動 何年も大病を抱え一喜一憂しながらの日々を送ってますが、12歳にしては若々しいし、思ってた以上に元気なショコラが可愛くて可愛くて
来斗を見て興奮させてしまい申し訳なかったね。でも少しでも会えて本当に嬉しかったんだよ。

1448257835022.jpg

1448193182785.jpg

そして近くに住む娘さんのきよさんも会いに来てくれたんよ。そもそもあっさんときよさんがブログで繋がり、数年後にお互いの母がブログを引き継いで今に至ってると言う奇異な関係ですw。
知り合ってから、それだけの月日が流れてるって事だよね。きよさんはその間お嫁さんになり、3歳児のママになってます
ん?あっさんは変わらずですが何か? ←ブレない女と呼んでやって

1448257798446.jpg

1448257806071.jpg

我々のお喋りの間、来斗はウロウロ散策したり寝たりしてましたけど、終始ご機嫌でした。
沢山話したようでもまだまだ話し足りない感じですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
お二人とも、お土産も沢山有難うございました。また必ず会いましょうね

ブログ友って往々にして犬に対する価値観が似てるから、そんな友人との会話はとても心地良い。
犬を飼ったなら可愛がり世話をするのは一連の当たり前のことだけど、本当に可愛がるのって簡単ではないよね。
自分の都合の良い時だけ可愛がるのはちょっと違うし、皆仕事や家事がありながらも、いかにその子の為に自分の時間を使うか?なんだろう。
並大抵ではないショコラの食事のケアをするきよ母さんは、まさにそれを毎日実行してます。
ショコラはたとえ口から食べられなくても、外に繋がれ散歩と御飯だけの世話を受けてる犬より、ずっと幸せな犬生だと思えるのです。
YOKOさん家のベリーは5月に14歳9ヶ月で虹の橋に渡りました。まだまだ寂しさや空虚感でいっぱいだと思います。
14年の間、皮膚アレルギーや関節炎やら、昨秋には重篤な病気になってしまったけど最期まで頑張ったベリーでした。
敢えて慰めの言葉もかけなかったのは、盲愛されてたベリーは幸せだったって知ってるから

来斗にとってもhappyな一日になりました。楽しい時間はあっという間に終わっちゃうね。
だって、帰りもホテルまで送っていき、YOKOさんが車から降りたら、来斗「ワンワン」とキレてました
楽しかった分、お別れが寂しかったに違いない・・・ま、自己中男ですから





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



 シェルティレスキュー


 ポチ応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お友達 | 08:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイがもう7歳とな?

20151029_162122.jpg

20151029_162348.jpg
(昨日の来斗)

暫くぶりです お陰さまで我が家は皆元気です。今月はこの母の内職仕事が多忙過ぎて中々時間が取れず・・・
なんせ外注業には 「何はともあれ納期死守」 ですからW

20151013_113436.jpg

9月27日から心臓の投薬を開始した来斗。2週間が経った頃、腎臓の数値を見る為の血液検査をしました。特に急激に悪くなってる様子もないことから(やや高い程度)現在の薬の使用を続ける事になりました
薬も体に合う合わないがあるからね 取り敢えず安心しました

さて、既に一ヶ月以上も経っていますが・・・うちのトイさん。9月20日の「うちの子記念日」で7歳になりました。

20151029_033934.jpg

20151029_035124.jpg

20151029_040041.jpg

久々にホーマックで冬用の服を買ってあげたのに・・・着用時間5分だった 暑かったらしいヽ( ´_`)丿
2008年9月、まだあっさん(長女)が書いてた保護当初のブログを懐かしく読み返すと、550gしかなく1kgになるまで2ヶ月近くかかったり(栄養失調だったため)、ダニと疥癬で通院したり・・・トイ頑張ったなぁ~と思い返します。てか、1年後には3kgになったけどね
今でも胃が弱くて嘔吐も多いけど元気に過ごしてます。
さすがに最近は以前よりは落ち着いてはきたけど、まだ「なんしよんっ!(`o´)」と言われる事が多いトイさんです
来斗の首に腕をからませ、じゃれついて遊ぶことはなくなり、おもちゃでジャンプしまわって遊ぶことも少なくなったのは、いささか寂しいけれど、シニア期に入ったことだし、これからものんびり過ごしてくれればいいか

20151001_124923.jpg

  からの~

20151001_125044.jpg

  シャー、シャー

20151001_125214.jpg
  
  ウ~~ウ~~(威嚇声)

トっちゃんは、家族には何をされてもシャーと威嚇もしないし、猫パンチもしない(噛むけどw)基本とても温厚なコなんですが、最近激オコになることが・・・

20151001_125845.jpg

原因はこれ↑ 少し前に姪からダイソンの掃除機をもらったんだけど、新しいダイソンはどうも嫌らしい
因みに今まで使っていたダイソンは吸われても平気だったのに・・・なんで?Σ(゚Θ゚)
2ヶ月経っても慣れてくれんのよ。トイの怒りのスイッチが分からん・・・Σ(´Д`*) ま、気にせず掃除しますけど
いろいろあめ姉さんと真逆の質のトイですが・・・やっぱ面白い可愛いヤツです

20151019_061902.jpg

トイのキュートなまん丸尻尾が好き
自分のゲージの中でしか寝なかったトイだけど、最近生意気にソファーで寝るようになりましたとさ





 シェルティレスキュー


遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗&トイ | 12:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

