シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カートデビュー。

11月突入ですね
北海道ではもう雪が降ったみたいだし・・
来斗の大好きな冬はすぐそこ!!だね。

丸くなって寝るあめ姉さん。
P1010848.jpg


今年もあと2ヶ月だぁー。
わたくし来年は年女なんですよねぇ(丑年)




ついに・・・
ずーーっと欲しかったもの購入しちゃいました。

カートでーっす!!
ドッグカフェにて↓
P1010809.jpg

10㌔までOKなカートは結構売っているのですが
15キロまでの中型犬が乗れるカートってなかなか売ってなかったんですよね~
(ペットショップで売っているのはすごく高かったし・・)

安くて(←ここ大事)15キロまでOKなカート!!
ネット通販で見つけ、11200円でお得だったのですぐ注文しちゃいました(0^^0)
カートがあれば車が無い(免許も無いですが)電車で移動出来るので行動範囲が広がる~
病院に行くときにも便利そう。

カートがあればお出掛けいっぱい出来るね~と私と母はワクワク♪
練習がてら近所を散歩してきました。
カートに乗せ少し歩くと来斗は歩きたいようでワンワン文句を言い出し
しまいには飛び降りてしまった・・

カートが止まっている状態だとわりとおとなしくしているのですが
動き出すと「降りるーーー!」ワンワンって感じです・・

P1010813.jpg

一見笑顔に見えますが飛び降りるタイミングを伺っている来斗↓
母がしっかり横でガード。
P1010816.jpg


うーん・・カートに乗って電車でお出掛けは程遠そう。
企画倒れ(笑)にならないようカートに慣れる練習頑張ろう




明日(11月2日)は来斗の弟分ボビーの3歳の誕生日なのです

DSC04365.jpg

毎年恒例のボビー誕生日祝い(?)伊豆旅行楽しみにしていてね(^^)

ぽちっと押してね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 19:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネオママさん

カートだと入れるお店結構ありますよね♪
行動範囲を広げたくてカートを購入したのに・・・
電車に乗ってお出掛けできる日はくるのかしら~(遠い目)

ネオパパを説得してネオたんもカートデビューしちゃえ~♪

| あっさん | 2008/11/06 23:11 | URL |

みつばさん

重さ的にはこのカートで丁度いいのですが、乗せてみると何だか狭そう・・(笑)
来斗のお尻が大きいのかな(^^;)
フセ出来ない状態なのです・・。
ネットの方が安くて種類も豊富だし!便利ですよねぇ♪
ベルすずちゃんぐらいカート好きになってくれるといいなぁ!!

| あっさん | 2008/11/06 23:08 | URL |

YOKOさん

来斗ご機嫌そうに見えますがカートから降りたくてウズウズしているのです(笑)
来斗は歩くのが好きなので、カートなんかいらないよ~と思っていると思います~(^^;)
早く慣れてくれるといいなぁ!!
20キロまでOKのカートでベリーちゃんもカートデビューを!!(笑)

| あっさん | 2008/11/06 23:04 | URL |

Mパパさん

ウフフ(^^)あのカートに乗った写真はおやつで釣っているのです(笑)
多頭飼いの方は2、3頭一緒にカートに乗っていますよね♪

ボーダーオフ会からもう1年経ったのですね~早い!!
またシスターズに逢いたいなぁ!(はーと)

| あっさん | 2008/11/06 22:58 | URL |

きよさん

念願だったカートGETしちゃいました~(^^)
ショコラちゃんメッシュの窓を閉めるとおとなしくなるのですね~
エライなぁ・・。
来斗は閉めようとするとさらに暴れ出すんですよねぇ(>。<)
カートでお出掛けデビューはまだまだ無理そうです・・(涙)

| あっさん | 2008/11/06 22:48 | URL |

来斗くん、とうとうカートデビューなんですね!
いいなぁ~☆
私も欲しいんだけどネオパパの許可が出ないの。
アウトレットとかに行っても
カートだったら一緒に入れるお店も多いのにね!(泣)
これから行動範囲が広がるだろうから楽しみですね♪

| ネオママ | 2008/11/06 10:26 | URL | ≫ EDIT

ついにカート購入されたんですねぇ♪これウチが迷ったのと
同じタイプだわ~。悩んで悩んで万が一すずが10Kg超の仔に
なったらダメだしな・・・と思い断念しました。来斗くんはベストサイズって
感じかな?とてもはまってて可愛いワン(*^▽^*)
そうそう、ショップよりネットの方が安い安い。だから我が家は
フードやフロントライン、お手入れ用品とかも殆どネットで注文します。
毎日のお散歩でカートを利用してるので、乗る時はウキウキ
状態ですよ。来斗くんも少しずつ慣れるといいね♪

来年は年おんな?私は今年が年おんなで本厄でした(^▽^;)
あと二ヶ月何事も起きなきゃいいけど・・・(不安)

| みつば | 2008/11/05 22:50 | URL |

来斗くん、カートに乗ってご機嫌に見えるけど~
元気一杯な来斗くんは歩きの方が良いのかな?
でも、慣れたらカートの良さがわかってくれるよね!
カート、15キロまでですか・・・
ベリーもダイエットできて今17キロ台ですが、まだカートは無理ですね(笑)
トイくん、もうすっかり家族ですね。

| YOKO | 2008/11/05 15:49 | URL |

来斗君気持ちよさそうに見えますよ!
買い物の時は便利ですよね。
我家もチビチビ2匹を連れていると疲れるので、
カートが欲しいです。でもさすがに2匹一緒は無理かな?
そう言えば、すいらんでボーダーのオフ会をやってました。
ちょうど1年くらい前でしたね。
伊豆の記事楽しみにしています。

| Mパパ | 2008/11/03 22:24 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!
来斗ちゃん、カートを買ったのですね!!
カートがあると、もしも急に病気になった時も、すごく便利ですよ~!!

ショコラはメッシュのフタを開けっ放しにしとくと下りようとするので、いつもメッシュの窓をチャックで閉めちゃいます。そうするとイイコに伏せしてジッとしているのでおもしろいです(笑)!

ショコラはまだ電車は挑戦したことないのですが、カートに入れて電車に乗せてみたいな~♪

| きよ(ショコラ) | 2008/11/03 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/88-84c51e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

