シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダニ(>_<)

トイくん病院に連れて行きました。

ワクチンの注射を打つため。
身体の抜けている場所の毛が生えてこないこと。
身体や耳を痒がっていること・・etc..
気になっていること相談してきました!!

体重は700グラム
保護したときより150グラム増えました(0^^0)

それでもまだまだ小さいけど・・。
P1010397.jpg

身体を痒がっているのは「ダニ」が原因でした。
皮膚を削って顕微鏡で見てみるとダニが動いていたそうです
それで毛も生えてこないとの事。

その日はワクチンの注射を取り合えず打って翌日また病院へ
ダニを駆除するための注射を打ってまた2週間後に病院です。

2日続けての注射トイ頑張りました!!

「ダニかゆくて嫌でちっ!!!」
P1010390.jpg

「通院がんばるでちっ!」
P1010382.jpg

「治ったら一緒にあそぼーね」
P1010510.jpg P1010514.jpg


ぽちーっとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| トイ | 01:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-91ボビーパパさん

トイくん男の子だよ~v-205
ほんとやんちゃ!!あめがおとなし過ぎたのかなぁ(^^;)
さすがに1日2回注射は負担があるから翌日病院に行ってきたよ(お母さんが)!
身体を痒がる以外は超元気なんだけどねっ!
はやく治るといいなぁ。

うふふv-414来斗かわいいでしょ♪

| あっさん | 2008/10/07 23:18 | URL |

v-91姉さん

ダニは2週間おきに3回注射で駆虫すれば治るそうです。
あと2回の注射でダニの卵も全部いなくなるといいな!!
トイ頑張れ~!
仔猫の成長はあっという間ですよね。あと2週間しないうちに1㌔くらいになるかも(^^)
過保護に育ててしまっているので「甘ったれのお坊ちゃん」になりそうな予感・・・v-398

| あっさん | 2008/10/07 23:13 | URL |

v-91ささっちさん

トイ治療頑張ってます!!
注射のときも鳴かずにおとなしく看護士の先生に抱っこされています。
表情も穏やかな顔になったのでよりイケメンになってきましたっっv-353(笑)
トイは来斗の尻尾が気になるみたい!
早く遊ばせてあげたいです!!

| あっさん | 2008/10/07 23:02 | URL |

v-91ネオママさん

トイめちゃ可愛いですよv-414(親ばか)
家族の一員です~
あめちゃんとの相性はまだまだ心配だけど・・(汗)

「羊毛フェルト上手に作れるようになったらネオたん作ってあげるわぁ~v-344
BY母

| あっさん | 2008/10/07 22:03 | URL |

やっほー!

あっさんv-238久しぶりだぁ~v-8

で、トイ君…ってことは男の子なのけ?v-11
可愛いなぁv-10
ま、いろいろ聞いていたんだけどねv-15
で、子猫に2連チャンの注射は大丈夫なのかい?(驚)

「小さな命を、献身的に育む」らいと家に頭が下がります。
みんなの愛で、幸せになってほしいね~v-238

来斗v-238のペロ、カワユスv-10

| ☆ボビーパパ☆ | 2008/10/07 20:42 | URL |

トイ君 成長してますね^^
ダニってニキビダニかな?
注射で早く治ってねぇ~!
うちの保護猫も今のトイ君と同じ位で我が家に来ました。
今日体重を測ったら1.5キロになってました。
子猫の成長は早いですよ~♪


来斗くんのペロの写真が超可愛い~~^^

| 姉 | 2008/10/07 16:46 | URL |

トイ君、あんなに小さい体で一生懸命
頑張ってますね(;v;)!
注射を打ったから、痒いダニはきっとすぐに
駆虫できるはずです!
体重が増えて、ますます子猫らしい可愛い顔
になってきましたね~。愛情ですねぇ。
早く良くなって来斗君とも遊べるようになると
いいですね♪

| ささっち | 2008/10/07 12:45 | URL |

トイくん、可愛い~v-343
おうちで飼う事にしたのかな?
来斗くんも、トイくんをいじめたりしないでお利口さんv-290
早くカイカイが治って一緒に遊べるといいね♪

お母様の作った羊毛人形、笑っちゃったv-411
お母様~、ゴメンね~v-421(笑)

| ネオママ | 2008/10/07 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/81-2d7609a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

