シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫。

みゃーー!!
P1010213.jpg


あめちゃんが仔猫を産んだ!わけではもちろん無く・・
土曜日に仔猫を保護しました。

母がベランダで洗濯物を干しているときに、「何か仔猫の声がする」と言うので
私もベランダに出てみると・・確かに聞こえる!!
丁度散歩に行こうと思っていたので来斗も連れて猫の声のした方を探して見ると
マンションの駐車場のフェンスでうずくまっている仔猫がいました。
マンションの目の前は大きな道路なので車の騒音にも負けない我が家の6階まで聞こえるほど大きな声で鳴いていたのです、こんな小さな身体で・・

周りを探してみても親猫はいないし・・。
先週は雷雨続きのお天気だったので、はぐれてしまったのか。。。
仔猫を見つけたとき用にタオルとバッグを持っていってたので、タオルに包んで家に連れて帰りました
保護する時もシャーシャー威嚇しまくり猫パンチ炸裂でしたが・・(^^;)

翌日病院へ連れて行きました。
もちろん留守番出来ない来斗も一緒に(笑)
P1010218.jpg

体重は550グラム。乳歯が生えているので多分生後2ヶ月弱。
痩せていて毛が抜けているのも栄養失調からきているのかも。
まだ小さいので正確な判断は出来ないが多分男の子♂という事でした。
微熱があったので安静にさせていますが・・
元気いっぱい、食欲旺盛ホッ
そして何より、よく鳴く!!
ずーっとミャーミャー喋っております・・

でもとにかく人懐っこくて怖いものしらず。(掃除機も平気!)
威嚇も保護した翌日にはしなくなり来斗の事も怖がりません。
あめの場合は1ヶ月以上威嚇されたのになぁ・・(泣)
あめとはケージ越しに対面させました。あめはシャーと1度言いましたがその後はガン見。
仔猫もじーっとあめを見つめていました。
猫同士の相性は難しいですよね
相性が悪いと流血するほどケンかもするし(^^;)

あそびたいでちー!
P1010220.jpg

まだ仔猫を今後どうするか(我が家に迎えるかor里親さんを探すか)は決めていませんが
今はご飯をいっぱい食べもっと太って(今は生後1ヶ月くらいの体重しかないので)
健康体になってから考えようと思います。
1番の問題点はやっぱあめとの相性かなぁ。

そして名前決めました

トイくん♪P1010219.jpg

これからブログに登場していくと思うのでヨロシクでっす(0^^0)

トイっていうでち!みんなにも覚えてほしいでちっ!
P1010222.jpg

来斗はというと・・
保護した日はずーっとトイが鳴き続けていたので来斗まで寝不足に
抱っこすると初めはワンワン怒っていましたが今では慣れていつも通り♪

ふぅ~。トイくんずっと鳴いてて騒がしいんだよ。

P1010229.jpg

もうリボンは取れてしまいましたが水曜日に来斗トリミングに行ってきました
サラサラでいいかほり~フガフガ



WANクリック励みになりますヨロシクお願いします!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| トイ | 19:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

i-187ささっちさん

保護した時は軽すぎてびっくり!骨と皮しかない状態でした。
今日で保護して1週間。体重も増え、パピー特有のお腹ポッコリ体型になってきたような。
あめと仲良くなるには時間がかかるかもしれませんが焦らず見守っていきます。
とりあえず今はスクスク元気に大きくな~れ(^^)

| あっさん | 2008/09/27 18:38 | URL |

i-187姉さん

適切なアドバイスありがとうございました!!
また何かあったら相談させて下さいi-201
あめは臆病でヤキモチやき。。
ゆっくりでいいから時間をかけてトイに慣れてくれればいいなぁ。
保護した翌日は大雨で気温も低かったのであの日トイを見つけ保護することが出来て本当に良かった!!

| あっさん | 2008/09/27 18:27 | URL |

i-187Mパパさん

来斗は猫を怖がったりしないのでトイの場合もすぐに慣れてくれたので良かったです。
トイを抱っこしているとツンツンと鼻で挨拶しています。
でも間近で「みゃー」と鳴かれるとどうしていいのか分からないみたい(^^;)
来斗までクーンと鳴きながらオロオロ。
まりんちゃんもニャンコ大好きなんですよね♪

| あっさん | 2008/09/27 18:21 | URL |

まだまだ本当に小さいトイ君、ぬいぐるみ
のようですね♪コレも何かの縁かしら?
あめちゃんが認めてくれないことには
難しいかなぁ。来斗君は優しいから大丈夫
だろうけど・・。
とにかく、トイ君が元気いっぱいになってく
れますように!!
あっさんご家族も大変だと思いますが頑張って
下さい!

| ささっち | 2008/09/27 14:37 | URL |

トイ君とあめちゃん、その後どんな感じかな?
来斗君は慣れてるみたいですね。
子猫はヤンチャが命。このヤンチャっぷりに
あめちゃんがOKしてくれるかな。
はじめから仲良くっていうのは無理なので
時間をかけていけば必ず仲良くなると思います。

トイ君の保護、本当に良かったです。
ありがとうって叫びたいくらいです(笑)

| 姉 | 2008/09/27 14:04 | URL |

トイちゃん可愛いですね。
にゃんはなかなか保護し難いので、とても良かった
と思います。
来斗君はえらいですね。すぐ慣れてしまうなんて。
あめちゃんとも仲良くなれるといいですね。
まりんが行ったら大喜びです。
今朝も、まりんはあおいに猫パンチをもらってました。(笑)

| Mパパ | 2008/09/27 09:56 | URL | ≫ EDIT

takaさん 

毛も抜けていて身体も痩せていますが元気いっぱい☆彡
ご飯も1日に4回ほどにわけてあげていますが全部完食するほど♪
猫の飼育経験はありますが猫の多頭は初めてなので分からないことだらけです。 
あめちゃんが徐々に慣れてくれるといいなぁ!

| あっさん | 2008/09/27 01:59 | URL |

元気でよかった

最初の画像見てびっくりしました。
子猫のトイくん、とりあえず元気そうなのでよかったですね。
しかもネコを育てる経験のあるあっさんに見つけられてホントによかった~。
強運の持ち主でのトイくん、幸せに暮らせますように。
来斗くん子猫ちゃんがきて眠れなかったんだね。お疲れ様~。

| taka3 | 2008/09/26 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/76-64181fce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

