シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調崩しております・・・

30℃越えの暑さと雷や花火で精神的に不安定だったのか・・
月曜日から来斗体調崩してしまいました

P1000365.jpg
めったに吐かない来斗が、1日に3回も吐いてしまいました。。(食欲はありましたが)
ご飯以外はずーっと寝ていたし
お散歩も行かずに安静にさせていました。
P1000374.jpg
今はもう吐くことも無く、おもちゃを持ってくるぐらい復活したので良かったです♪

「牛乳飲んだよ。」
P1000370.jpg


来斗の体調が落ち着いたのでホッとしていたら・・
今度はあめが・・。
おしっこに血が混じっていたんですー
今日の夕方病院に連れて行きました。
診断結果は「膀胱炎」
また金曜日に通院です。
トイレに何度も行くこともなく排泄中も痛がってなかったので、
膀胱炎では無い他の病気かと思ってドキドキしてしまいました。
あめはキャリーバッグが大大嫌いなので病院に連れて行くのも結構大変・・
治るまでの我慢だぁー あめちゃん頑張ろうね

毛づくろい中だにゃー。
P1000565.jpg
P1000558.jpg
P1000574.jpg

病院で注射2本頑張ったあめにポチッとお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



| あめ | 20:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよさん

夏は体調崩しやすいので心配ですよね・・。
ショコラちゃんも元気に夏を越せますように!
来斗、胆汁のようなものを嘔吐してしまったのですごく心配しましたv-404
暑さはクーラーで何とかなりますが雷はどうしようもない・・(^^;)
もう雷と花火は勘弁して!って感じです。。。

| あっさん | 2008/08/07 20:58 | URL |

ネオママさん

雷&花火は大の苦手!
心臓バックバク状態です!
手持ち花火すら怖くて一目散に帰ろうとしますv-356
今時期は公園で花火をしている人が多いので出くわさないようにするのが大変です(^^;)

| あっさん | 2008/08/07 20:54 | URL |

姉さん

1日に3度も嘔吐は今まで無かったのでこっちがオドオドしちゃいました(^^;)
暑さとストレスが原因だったようです。
夏バテでお腹壊してしまう子の方が多いらしいですv-356
あめちゃん病院では(笑)とってもおりこうなんです(^^)
獣医師のお姉さんに褒められていました♪

| あっさん | 2008/08/07 20:50 | URL |

akiさん

健康体が取り柄のあめまで体調を崩してしまい心配しました・・。
血尿って驚きますよね(>。<)
命に関わる病気ではなくて良かったです。
来斗の嫌いなこと(雷や花火)続きでストレスになってしまったのかもしれません。
夏は暑いし、来斗にとって辛いことが多いなぁ・・v-409

| あっさん | 2008/08/07 20:40 | URL |

来斗ちゃんもアメちゃんも、大丈夫ですか?
ショコラも雷ゴロゴロの日、一回吐いちゃいました・・。

やっぱりワンコ達もこの暑さと変な天気でストレスとか溜まっていたのかしら。

あめちゃんも心配です・・。

この暑い夏、みんな元気に越せますように!!

| きよ(ショコラ) | 2008/08/07 08:50 | URL | ≫ EDIT

来斗くん、花火が怖かったの?
もしかしたらまた大きな音がするかもしれないけど
皆が居るから大丈夫だよ!  頑張って乗り切ってね♪

あめちゃんの膀胱炎も早く治りますように☆

| ネオママ | 2008/08/06 23:01 | URL | ≫ EDIT

来斗君、嘔吐ですか・・・
夏バテもあるのかな?でも落ち着いて良かったです。
あめちゃん、膀胱炎^^;
でも早くわかって良かったですね。
来斗君もあめちゃんも、花火や雷などのストレスが
大きかったのかもしれませんね。
通院が嫌いなあめちゃん、早く完治しますよ~に・・・

来斗君・あめちゃん 頑張れ♪

| 姉 | 2008/08/06 22:16 | URL |

心配ですね

来斗君に続いてあめちゃんもなんて・・・・・いつも元気なのに心配ですね。
来斗君食欲はあるのに何回も吐くって原因はなんだったんでしょうね。
花火や雷のストレスで元気がなくなり何度も吐くってことだとこれからは花火も雷も多いから心配ですね。
あめちゃんの血尿・・・・心配な病気でなく単なる膀胱炎でよかったですね。嫌がるあめちゃんの通院も大変ですが、早く良くなりますように!

| aki | 2008/08/06 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/66-36bdaeac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

