シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心臓定期検査&お台場

お、おひさしブリーフ
前回4月の半ば~ 季節は初夏になっとるがな・・・
その間GWの旅行記事やら先月の都内お出かけ記事やらネタはあったんですが・・・(ふっこれらも時間経過甚だしいがそのうち更新予定
ま、取り敢えず近々の話題から・・・
先月6月29日、来斗の3ヶ月検診で心臓病センターに行って来ました。今回もあっさん(長女)の彼氏Oは休みが取れず、しぃちゃん(次女)の彼氏D君に運転を頼みました。今後もこれが定番になりそうです
結果は3ヶ月前よりは改善(薬を増やしたからだと思われる)。血圧も収縮期173→148へ。拡張器124→101と基準値内になってました。疲れやすくはなりましたが、咳もないし現状維持という事でまた3ヶ月後です。良かったぁ~~
先日来斗の掛かり付けの先生が歯石が溜まっているので麻酔が大丈夫かどうか?聞いてきて下さいと言われていたので、主治医の岩永先生にお伺いすると「大丈夫です」とのお返事。歯石も気になってはいたんだけど、麻酔のリスクが怖いなぁ~と躊躇してましたが、歯周病は心臓と腎臓、肝臓に悪影響があるので安定している時期に処置したほうがいいと言われてました。
(来斗の掛かり付けの先生は歯科が得意分野)今週中にでも歯石取りしてもらおう~。

病院のあとは、久々にお台場行って来ましたー\(^o^)/
まじ平日のお台場は空いてていいわぁ~。一時より観光客も少なくなってる気がしたし・・・。

20160629_134310.jpg

遅めのランチをうしすけで食べました。来斗にはうしすけプレートを注文。
らっさん、この日は朝から左目の調子が悪くて・・・こんな顔でした
我々もタン塩やらカルビやらロースやら頂き、美味しかったです。
その後は久々に、ヴィーナスフォートに行って、買い物したりお茶したり

1467276341764.jpg

1467276397065.jpg

終始ご機嫌な来斗。ヴィーナスフォートではずっとカートに乗せてたけど、以前なら降ろせや歩かせろやと要求したのに、今回はカートで良しとする隠居じじぃでしたわ

またデックスに戻りBillsで軽食を・・・ワシにはお初のBillsのパンケーキ

1467276923313.jpg

あんまり覚えてないので(え?)期待してたより普通だったかも

1467277231814.jpg

お出かけ時は比較的スタスタ歩くらっさん、通常散歩のあのヨボヨボ歩きは何処へ?
病院後のお出かけが楽しみな可愛いおじぃちゃんです

20160629_235713.jpg

案の定帰宅後は爆睡 お疲れ様でした~

Instagramは時々投稿してますが、ブログはお座なりになってるこの頃・・・でも辞めませんから!!
あっさんがこのブログを初めてから10年経ちました。私が引き継いで丸7年です。これからも細々と来斗の備忘録として続けますともめっきり登場しないあめ姉さんとトイも元気です。

おまけ
20160610_031150.jpg



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 シェルティレスキュー




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 02:07 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

akiさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなりました

まさか、こんなに早くチャッピーの訃報記事を書くことになるとは思ってもいませんでした。
訃報を知り、夜半に感情のままにメールをさせてもらいました。
一番お辛いのはakiさんなのに。
容態が急変したんですね。死因はどうあれやはり心臓が関係してると思ってます。
元気に見えても油断は禁物ですね。チャッピーに教わりました。来斗も益々気をつけてみてやらないと・・・。
メールにも書きましたが、akiさんの近況も気になりますので時々はメールください。
うちもwindows7ですよ。10は色々面倒になるみたいなので、同じくダウンロードしてません
Instagram見てくださるだけで十分です。有難うございます。
暑い夏ですが、ご自愛くださいね。また私もメールしますからv-421



| 来斗の母 | 2016/07/30 02:01 | URL |

インスタグラム

長野に旅行されてたんですね。インスタグラム登録しようかな?と思ったけど、パソコンがWindows8以上でないと登録出来ないみたいです。私のパソコンはいま7なのでv-29210にグレードアップするとパソコンの調子がおかしくなるらしいので入手していません。残念ですがこれからもインスタグラムは読み逃げでヨロシクお願いします。

| aki | 2016/07/19 20:05 | URL | ≫ EDIT

健診結果悪くなってなくて良かったですね。病院すんだ来斗君のご機嫌な顔、病院は嫌だけど後のお楽しみがあるから来斗君の表情がいいんですね。来斗君もお薬が増した結果が良かったのですね。
3カ月後もよくなったいますように!
チャッピーは最近は痛み止めと利尿剤が追加してになりました。

来斗君が楽そうにカートに乗っていると思ってましたが奥行きが69cm以上はあったんですね。
チャッピーのは短いので股関節が悪いから伸び伸び出来る長い分に買い替えてやらないといけないですね。

| aki | 2016/07/15 21:50 | URL | ≫ EDIT

きよ母さんへ

コメント有難うございます。

ご無沙汰してますぅ~ショコちゃんも体調良いときは番犬業に励んでますねー嬉しい光景ですv-10
お陰さまで今回の来斗は進行もなくて安心したよー薬増やした効果だと思うけど・・・v-392
歯石一昨日取ってきたよー歯茎の状態が悪かったらしいです。その日は反日、ボーとして吠える元気もなかった来斗。
昨日からやっとワンワンうるさい来斗に戻って安堵ですv-433
梅雨明けもまだだし、本格的な暑さはこれからでしょうが、母さんもショコラも無理なく過ごしてくださいね。

p.s.実家の母が先月半ばから入院してるんよー。なので前より頻繁に千葉に行ってるけど、船橋から東武線に乗ってますよー
  母さんにも会いたいと思いながら・・・中々時間がなくて・・・落ち着いたらまた会おうねv-410

| 来斗の母 | 2016/07/10 23:27 | URL |

こんにちは~
みなさんお元気そうでよかったです~。
来斗くん 薬は増えたけど 血圧も基準内に維持できてるんですね。よかったね!
歯石も取ったら・・スッキリしますね~。
(ショコラも気になる事が多いのですが、先生も私たちも積極的な事ができません。。)
来斗くんはお出かけが慣れてるから嬉しそうで いつもお利口さんにできてエライです~!
大好きなみんなと一緒だし イヤな病院の後も楽しい事がまってるのをちゃ~んと知ってるのね。
Dくんが休みがとれてよかったね。 みんな来斗くんが大好きってわかります~!!
暑すぎる毎日ですが みなさま気を付けてね~。



  


 

| きよ母 | 2016/07/08 09:55 | URL | ≫ EDIT

ひろみんへ

コメント有難うございます。

前回悪くなってたから薬増えたけど、今回は改善してて安心したよv-410
薬の効果だと思うけど、薬も耐性がつくから問題は3ヶ月後だと思ってます。今のまま現状維持してくれたらいいんだけどe-459
アークも早くフィラリア陰転するといいのにねe-459シェルのアンヨはどう?歩かなければ筋肉落ちるけど、痛いのも可哀想だからねぇe-443
お台場も観光客多すぎて、日本人の方が少ないくらいe-444なので避けてたけど、平日は空いてて良かったわ。
あの日、病院に行く途中に肉球痛めて若干流血騒ぎがあったのでe-447、久しぶりのお台場だったけど海に行くのはパスしたよ
今は犬連れはお台場より豊洲が熱いかも!豊洲の方が犬に優しい人が多くて好きかもe-454

| 来斗の母 | 2016/07/07 02:01 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございます。
今回は、旦那も流石に言わなかったと思うけど、いつも病院行く時の来斗はテンション低いよーv-12
何か感じるものがあるんだろうね~旅行の時みたいなニコニコ顔は出んからねぇv-403

カートは必要だと思うよ。来斗が持ってるらっさん1号は、20kgまででしっかりした作りだから4万少ししたけど、いつも乗ってるらっさん2号は15kgまでだけど2万しなかったよv-392ただタイヤがプラスチックだから振動はあるかもv-390
でも小回りきくし畳んで車に積むのにコンパクトだから便利なんだよね~
内寸が奥行69cmはないと伏せになれないから気をつけてね(実はうちも最初に買ったやつは伏せができない小ささで誰かにあげた記憶があるv-399)はははv-411
中型犬カートで楽天やアマゾンでいいのがあると思うよ~検索してみなv-410
以前ならカートで寝ることもなかったけど、最近は寝るようになったし、疲れてそうな時「乗る?」と聞くと乗りたい時は寄ってきて乗るわv-391・・・になるよv-389

関西も暑いやろ?ソルさんもラッキーも気をつけてねv-433

| 来斗の母 | 2016/07/07 01:49 | URL |

数値が良くなっててよかったね~(^^)v
でも今年の夏はあり得ない暑さになるっていうから油断できないね。
フィラリア陽性のアークも心臓に負担かけないようにしなくっちゃ!
ヴィーナスフォートなつかしい・・・シェル連れて何度か行ったわ~
娘たちとご飯うらやましいぞー!遠いから年に1回あるかないかの寂しさだわ(/_;)

| ひろみん | 2016/07/06 10:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
らいおさんは楽しみがあって
病院通いも苦ではないようですね
お父さんも今回は病院がんばってって
おっしゃらなかったのでしょうか(^^

らいおさんのカートを見るたび
らきおにも買いたいと
思うのですが
サイズ間違いを起こしそうで
踏み切れません
なにしろ帽子、服、レインコート、サングラスと
入らないもの、大きすぎるものを買ってばかりで
じぶんのボケぐわいに戸惑う初老のおばさんです
探し物ばかり、タイピングミスばかりで
家事もブログも滞る毎日です
ブログも7年になるものね~
結構ながいお付き合いになりましたね
まだまだよろしくお願いしますね(ペコリ

| そるティドッグ | 2016/07/05 10:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

