シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場&X'masネタ (^^;

昨年の話題で恐縮ですが・・・(今年の話しは今年のうちにと年末に更新しようと思ってたのに時間がなかったもんで orz)

20151118_000750.jpg

1448257913524.jpg

11月半ば、あっさん(長女)の友人のワンコ、お馴染みのぴょん&ぷりんを3日間お預かりしてました。
滞在中は天気が悪くお散歩も行けなかったり、最後の日は曇天ながらさほど寒くもなかったので、気分転換にと丁度休みだったあっさんの彼氏Oがお台場に連れて行ってくれたんよ♪
来斗も久々のお台場・・・めちゃテンション上がってました

1448257987955.jpg

平日のお台場、やっぱいいわぁ~ 店も道路も空いてるから超~楽です。

1448257934121.jpg

1448258070539.jpg

まずドッグカフェ(DOG DEPT CAFE)でランチして、↑自分のワンコメニユー待ちでニコニコの来斗

1448257999063.jpg

1448258021519.jpg

1448258036227.jpg

1448258013739.jpg

浜辺を散策。チワワのぷりんは小さいのにちょこまか頑張って歩きます
来斗&ぴょん10歳(人年齢なら56歳)、タメ歳のワシと3人高齢組でダッシュです
久しぶりに浜辺を走って来斗嬉しそうだったなぁ~(母はしんどかったけど
海で遊んだ後は、アクアシティ内をブラブラ買い物したり。

20151119_162614.jpg

早めの夕食はビストロうしすけでステーキ食べたのに、マッタリしすぎて写真を撮ってないとゆ~
ワンコメニューを食べ終え、↑お疲れモードで眠そうな来斗の写真しかなかったし
ビストロうしすけ・・・うちらの貸切状態でしたが店員の方も感じよくて、お料理も美味しかったです

20151119_174416.jpg

20151119_174731.jpg

クリスマスのイルミネーションをたっぷり見てきました。寒くて毛布に包んで抱っこのぷりん・・・めっちゃ景色見てました~W
家の中では一緒に遊んだりしない来斗とぴょんだけど、お出かけすると仲良く一緒に歩きます。
平日で空いてたお台場といっても、そこそこ外国の観光客の人達は居て、来斗の写真を撮ってたり、3ワンに興味を示してくれる人達が沢山いましたよ
お台場、これからオリンピック工事で変わっていくんだろうな~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨年のクリスマス・・・25日に家でクリパー(24日のイヴの日はワシは内職に追われてました
あっさんとしぃちゃん(次女)とその彼氏D君の4人で賑やかに過ごしました(Oは仕事でまさかの初不参加

1451065282818.jpg

1451065224213.jpg

1451065250633.jpg

1451065276361.jpg

あっさんが来斗にケーキとテリーヌをプレゼント♪
後は来斗の大好物の茶碗蒸しを作ってあげたよ~、ケーキは2日に分けて食べさせました。
クリスマス、美味しいウマウマを元気に食べられて良かったね~

今年も元気にお花見しよう。旅行にも行こうね。クリスマスも皆で楽しもうね、らっさん♪


おまけ
1450267837067.jpg

可愛いぴょんとぷりんにチビぴょん&ちびぷりんを作ってクリスマスプレゼントしました




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



 シェルティレスキュー


 ポチ応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 08:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

コメント有り難うございます。v-10

ビビりなポメのぴょん君は、初めてお預りした時自分のキャリーバッグから出てくるまで時間がかかりましたが、今では当たり前の様にさっさと出てくるんよv-12たまに会うだけなのにちゃんと覚えてくれてるから可愛くて可愛くてv-398

急に寒くなってショコラは体調崩さないか心配です。
きよ母さんが、誰よりも頑張ってるんは十分知っとるよv-433
ショコラ中心の生活はしんどい時もあるけど、真面目で世話好きな母さんとこにショコラが来たのは必然な出会いだと思わされますv-410
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますe-466

| 来斗の母 | 2016/01/12 23:46 | URL |

遅くなりましたが 今年もよろしくお願い致します。
今年は暖かいから おでかけも楽しいですね。
小ちゃいワンちゃんたちも もうすっかりなついちゃってますね。
お人形もかわいいです~。 ホントそっくりで上手です~!
ステキな母さんだから 彼氏さん達もお友達もわんちゃんも みんな集まってくるのね。
『見習わなくっちゃ・・』と思いながら・・ショコラで手一杯で 
色んな事が面倒で・・面倒で・・ダメですね。。
今年も皆様 お元気でいい事がたくさんあるお年になりますように。。
 

| きよ母 | 2016/01/10 19:59 | URL | ≫ EDIT

akiさんへ

コメント有り難うございます。v-10

2年前から、あっさんからのプレゼントでクリスマスと誕生日にはケーキを注文してくれてます。
普段ケーキなど食べさせてもらえないので、来斗は喜んで食べますe-454
甘さのないケーキでも嬉しいみたいですe-454

チビぴょん達は、羊毛フェルトで作るんですよ。
そっくりに作れるほど技術はありませんが、チクチク細かい作業も楽しいですe-446
そのうちチャッピーも作らせて下さいねe-454

| 来斗の母 | 2016/01/10 00:32 | URL |

可愛いお客さんでしたね。 母さんの作ったミニピョン&プリンちゃんもそっくりに可愛く仕上がってるけど材料は何で作られたんですか?

来斗君凄いクリスマスのごちそうだことv-405
誕生日でもチャッピーにこんなごちそうあげた事ないなあと反省してます。

| aki | 2016/01/08 20:32 | URL | ≫ EDIT

Junkoさんへ

コメント有り難うございますv-10

ポメのぴょん君はよく吠えるんだよe-351
チワワのぷりんは全く吠えないのよ
元々よく吠えるコはいるよね。来斗もそうですe-350来客の時は馴れるまで吠えてうるさいe-351
吠えるのも理由があるよね。要求吠えもあるけどストレスで吠える事あるし。ぴょんは沢山散歩すると吠えは激減するよ。
まるちゃんが吠えるのも運動不足か人、犬馴れしてないせいかもしれないねe-348
ま、逆に歳とって吠えなくなるのも寂しいかもe-441

クリスマスカード、いただけるの?e-349
お手数おかけして申し訳ですが、暇なときいつでもいいからね。
楽しみにティナ&ラムちゃんカード待ってるよ~e-454

| 来斗の母 | 2016/01/08 14:53 | URL |

こんばんは☆(▽`●)ノ

可愛らしいワンコたちだね~♪(。≧∇≦。)
お利口さんだから、預かれるんだろうね。
うちは2匹とも他犬が苦手だから、母の犬も預かれないわ。
それに、あの子はワンワン吠えまくりだから、ちょっと無理なんだわ(^o^;)
お台場のカフェやうしすけは、皆さんよく利用してるみたいで、ブログで見かけます。
貸し切り状態だなんて最高ですね(*´∇`)
イルミネーションも綺麗!
毎年微妙に違うツリーなのかな?
来斗くん、美味しそうなケーキ!
良かったね!

クリスマスカードもらってくれるの?
ありがとう!
10枚作ったのに、切手を買いに行く時間もなくて、二人にしか出せませんでした。
近々送ります(*^_^*)
もらってくれて、ありがとう♪

| Junko | 2016/01/07 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/546-a96de31c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

