シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心臓定期検診

11、12月って本当に早い・・・忙しく毎日ワサワサバタバタしてる間に今年もあと8日とか?
信じられん クリスマスが明後日らしいし・・・
もっとも歳のせいか?クリスマスだーという高揚感はもはや無い ┐(´-`)┌
年末だから大掃除?という焦燥感に駆られることも皆無だ どうせ大したことはしないし
そういえば、数年前からPIZZA-LA配達の兄さんがサンタの服着てバイクに乗りだしたのは確かイヴ&クリスマスの2日間。
昨年は22日頃からサンタ仕様になったと思ったら、今年は1週間以上前からサンタ仕様でしたがな 早っ!

20151106_164257.jpg

20151106_164244.jpg

 ↑ブレブレですが、うちの可愛いおっさんが、ピンクのBettyちゃん背負って嬉しそうに歩くもんで

さて・・・Betty好きなうちのおっさんですが、先日7日に心臓の3ヶ月検診でTRVAに行って来ました。
今回は夕方4時からの予約だったので、昼過ぎに家を出て駒沢公園を散策、平日の公園は閑散としてました。
前回はシルバーウィーク中だったから駐車場も満車だったし、園内も人が多かったからなぁ

20151207_134304.jpg

20151207_134336.jpg

紅葉を楽しみながらのんびり1時間ほどお散歩したよ。なして犬はわざわざ落ち葉の上を歩きたがるのか( ‘o’)
通路端の落ち葉をカサカサいわせて歩くのが好きなのは来斗だけではないはず!(`∀´)
途中フレッシュネスバーガーのテラス席で軽食を済ませたり、犬の雑貨屋さんに入ってみたり・・・。
来斗がご機嫌で申し訳ないが、そろそろ病院に行きましょうか・・・と病院着は3時半過ぎ。

20151207_153529.jpg

2回目の病院、思い出したのかな?緊張してるのか真面目な顔で待つ来斗
予約時間通り4時に呼ばれて3ヶ月振りにお会いする岩永ドクター。優しい物腰で癒されます
今回は投薬後の血液検査も異常がなかったので、心エコーと血圧測定のみとのこと。

20151221_223723.jpg

20151221_223748.jpg

結果・・・先生の開口一番「心臓が小さくなってました」の言葉に安堵しました。
写真、上の画像が前回。下が今回ですが、逆流もかなり改善されてるようです。
前回高かった血圧も正常範囲内。
ほぼ普通に戻ってますね~と・・・
勿論これは薬の効果らしい。降圧剤も入ってる薬だから・・・。
3ヶ月一日も欠かさず飲ませて良かった。もっともこれからもずっと飲み続けなければいけないんだけど。
こんなに早く薬の効果が現われるとは、嬉しい誤算でした。
元気だし咳もないし、あまり心配はしてなかったけど、それでも心臓なだけに不安はありましたから・・・。
先生のお話を伺い、母とあっさん、めちゃテンション上がりました

1449508401870.jpg

来斗が検査を終えて(約30分)待合室に戻ってきたら、仕事終わりのしぃちゃん(次女)とその彼氏D君も合流してたから来斗喜んでD君に甘えてる写真↑。
また今回も来斗一人に大人5人付き添うという安定のおバカな家族です

因みに・・・
       再診料     3,000円
       血圧測定    2,000円
       心エコー    9,000円

       消費税     1,120円
                15,120円

病院後は、皆で駒沢のドッグカフェで夕飯

1449508395766.jpg

頑張った来斗にも注文したよ~(てか、何を注文したか?すでに思い出せない
店が2階だったんだけど、結構急な階段だったから犬OKでも小型犬以外には無理があるような・・・
なもんで・・・先に来斗を抱っこして外に出てたO。その抱っこのまま駒沢通りを普通に歩いてましたw

1449508406540.jpg

 ↑ 抱っこされてるのが犬だと気づいた人は案外少ないと思われ~ははは

病院は次回また3ヶ月後。どうぞこのまま現状維持が続きますようにと願うばかりです





 シェルティレスキュー


遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗・病院 | 03:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

コメント有難うございます。

年も明け早4日が過ぎました。お返事遅くなりごめんね。
来斗の僧帽弁閉鎖不全症、先生もビックリする程の改善ぶりだったんよ~v-12
希にめちゃ薬の効果で良くなるコもいるとか・・・その希に・・・の中に入ってよかったv-410
決して軽い心雑音ではなかったんだけど、今は殆ど気にしなくていいレベルになってると言われたんよe-451
やっぱ付き添い5人で行った甲斐がありましたe-456
また次回も現状維持のままならいいなぁ~~

さて今年も宜しくお願いします。ベリーのいないお正月は寂しかったよねe-441
今年はyokoさん家族にいい事沢山ありますように・・・。e-459また会えると嬉しいんだけどなーe-446

| 来斗の母 | 2016/01/05 00:28 | URL |

スマホからコメントします!
らっさん、良くなっててよかったね〜私も安心しました!
薬は仕方ないね。
家族みんなに愛されて、幸せやね〜
らっさんの可愛さは、みんなの愛情のあらわれだと思うなぁ
来年も元気ならっさん、楽しみにしてます!
では、良いお年を‼︎

| Yoko | 2015/12/31 19:11 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。

うん(^-^*) そうなの!心臓良くなってたんよーー。
こんなに効果があるのも珍しいそうですが、薬が合ったんでしょうね。初期症状でもあったし。
元気に見えても、実は病院に行くまでは、心臓肥大してないかな?と心配してたんだけどね。
また3ヶ月後の検診でも現状維持できてますようにと願ってますe-459

本日28日、ラムちゃん5歳のお誕生日おめでとうe-454e-420
体重も年齢も来斗の半分の可愛いラムちゃんe-446ダイエット頑張れe-456
そんなに太ってるとは思えないけど、女のコは骨が細いもんね。
お母様も体調戻られて良かったですe-446。気温や気圧の変化も老齢になると人も犬も気を付けないといけないよねe-443

| 来斗の母 | 2015/12/28 00:39 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。

そうなんですよーe-452かなり改善されてて嬉しい驚きでした。
中程度の逆流だったのに、今は少しになってるそうです。薬による血圧の安定が効果があったのかと・・・。
来斗はリズミナールを飲んでるんだけど、チャッピーは進行押さえてられてますか?
完治はないにしても上手く付き合っていければいいですよね。e-446
足の具合はどうですか?マッサージされてる様子を見ると、チャッピーとても気持ち良さそうにみえますe-446
私とOは、来斗の抱っこは人間の様に抱っこします。足には良くないかもしれませんが、1歳の頃からこうやって抱っこしてきたので来斗も普通に抱えられる抱っこは落ち着かないようでe-451
14kg近くあるのでこの抱き方だと確かに2、3歳児と変わらないから比較的長時間抱っこできるんですよ。
結構回りの人には笑われますけどe-449
重いくせに・・・抱っこ大好きな甘えん坊なおっさんです。e-440

| 来斗の母 | 2015/12/28 00:27 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございます。

来斗のこと心配してくれて有難うね~。
先月会って分かったと思うけど、来斗元気だったやろ?v-398
心臓は進行どころか改善されててe-449安心しました。
多少の心雑音はあるみたいだけど・・・。
完治はしない病気にしても、これほど快復するのも珍しいそうです。
やっぱ毎回5人の付き添いの強い思いが優ったのかね~e-456
薬嫌いの来斗だけど、何とか毎日薬も嫌がらずに飲んでくれるし、副作用も今のとこないし・・・助かってますe-454
ショコラも血液検査は大丈夫で良かったe-454でも担当医の移動は心細いよね。
来月には13歳・・・とても13歳には見えんよ~ショコラはe-349
朝晩冷え込む様になってきたけど、今年もあと少しだもんね。今年はきよ母さんに2回会えて嬉しかったよー。
来年もまた何度も会ってお喋りしよね。e-319

| 来斗の母 | 2015/12/28 00:01 | URL |

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

ママ~、良かったね~!
薬が全く効かない子もいるから、こんなに早く効果が出て、本当に良かったです。
良い病院に行って正解でしたね!
3ヶ月後も、安心が続くように、私も祈ってます。
ポチッ☆ヽ(▽⌒*)応援シマス!

いつまでも来斗くんが元気でいられますように!
メリークリスマス♪

| Junko | 2015/12/25 11:16 | URL | ≫ EDIT

よかったあ~!

3カ月の治療で逆流がこんなに少なくなるなんて・・・・、お薬の効果が出ているんですね。
これで来斗君が走ろうとしても前ほど心配しなくてよくなり母さんもホッとしたでしょう。
それにしても付き添い5人とは・・・・、来斗君皆に心配してもらって幸せだねえ。
Oさんは来斗君のことが本当に可愛くてたまらないんでしょうね。幼児を抱くようにして歩いているなんて・・・・(笑)。

| aki | 2015/12/23 21:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
よかったね~!! 来斗くんよかった~!
薬がよく効いてくれてよかったですね。
このまま薬を飲んで気を付けてたら・・元気で過ごせるね~。
み~んなに付き添ってもらって・・来斗くんしあわせね~!
みんな仲がよくて、みんなに愛情いっぱいもらってるから 
来斗くん すごく可愛いい いお顔してるね~!i-80
サクサク落ち葉の上を歩くの ショコラも好きですよ。
アスファルトより気持ちいいのね、きっと。。
本当に あっという間に今年も終わりそうです。
みなさま お身体に気を付けてお過ごしくださいね。

| きよ母 | 2015/12/23 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/544-3bf9886f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

