シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

happyday (*≧∀≦*)

何かと忙しく過ごしていますが、気づけば11月もあと5日で終わりと言う・・・早っ (*゚Q゚*)
おまけに昨日からの☂で一気に寒くなりまして・・・辛っ (´・_・`)

さて・・・先日の3連休の中日、ブログ友達がわざわざ会いに来てくれ、念願の対面を果たす事ができました
ベリーの母ことYOKOさんは関西在住。
あっさん(長女)がこのブログを書いてた頃からのお付き合い。もう7~8年になるでしょうか・・・。
コメントやメールやラインで繋がってはいても、やっぱ実際に会えるのは嬉しいものです
思い起せば8月末に「11月の3連休に東京に行こうと思ってます」のメールを貰ってから、どれほど楽しみにしてただろうか・・・。
クル━(゚∀゚)━! 状態で、そうだ!折角来てくれるんなら是非来斗にも会ってもらいたいと思いあっさんの彼氏Oに休みを取ってもらったしね
宿泊先のお茶の水のホテルへお迎えに行った際、ご主人にもお会いでき来斗を撫でてもらいました
ご主人、YOKOさんを東京まで連れて来て下さり有難うございました
特に初対面の挨拶もなく、即普通に長年の友同様に話せるブログ友って凄い絆だなといつも思います。
後部座席にYOKOさんと来斗とワタス・・・来斗は家族以外の人と同乗した経験が殆どないので大丈夫かな?と思っていたんだけど、普通に寛ぎ初対面なのに鬱陶しいほどYOKOさんに体を預け、膝枕で寝てたーー
YOKOさん、毛だらけになり重かったでしょうに・・・ごめんね

1448193164294.jpg

スカイツリー下にあるドッグカフェでランチを食べ、次の目的地、千葉へ・・・。
共通のブログ友であるショコラ君&きよ母さん宅にお邪魔しました。
YOKOさんが来るよ~と連絡すると「じゃあ、家に来て」とゆっくりお喋りできる場所を快く提供してくださいました
てか・・・家が広い!! 素敵な羨ましいお宅でしたよ~(掃除大変そうだからワシには無理だけど)
懸念してたのは・・・初めてのペンションやホテルの部屋は平気なくせに、よそ様の家では落ち着かない来斗。
例えば近所に住む友人のことは大好きで懐いてるんだけど、友人宅に上がるとソワソワしてすぐ帰ろうと言い出す始末
なので大丈夫かなぁとあっさんと心配してたんだけど・・・来斗我が家のように寛ぎ、広いお部屋を勝手に探検したり、めちゃ嬉しそうだった
きよ母さんとは8ヶ月振りの再会。でも今回は何年も写真や動画で見ていただけのショコラに会える!!
生ショコラに会えた感動 何年も大病を抱え一喜一憂しながらの日々を送ってますが、12歳にしては若々しいし、思ってた以上に元気なショコラが可愛くて可愛くて
来斗を見て興奮させてしまい申し訳なかったね。でも少しでも会えて本当に嬉しかったんだよ。

1448257835022.jpg

1448193182785.jpg

そして近くに住む娘さんのきよさんも会いに来てくれたんよ。そもそもあっさんときよさんがブログで繋がり、数年後にお互いの母がブログを引き継いで今に至ってると言う奇異な関係ですw。
知り合ってから、それだけの月日が流れてるって事だよね。きよさんはその間お嫁さんになり、3歳児のママになってます
ん?あっさんは変わらずですが何か? ←ブレない女と呼んでやって

1448257798446.jpg

1448257806071.jpg

我々のお喋りの間、来斗はウロウロ散策したり寝たりしてましたけど、終始ご機嫌でした。
沢山話したようでもまだまだ話し足りない感じですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
お二人とも、お土産も沢山有難うございました。また必ず会いましょうね

ブログ友って往々にして犬に対する価値観が似てるから、そんな友人との会話はとても心地良い。
犬を飼ったなら可愛がり世話をするのは一連の当たり前のことだけど、本当に可愛がるのって簡単ではないよね。
自分の都合の良い時だけ可愛がるのはちょっと違うし、皆仕事や家事がありながらも、いかにその子の為に自分の時間を使うか?なんだろう。
並大抵ではないショコラの食事のケアをするきよ母さんは、まさにそれを毎日実行してます。
ショコラはたとえ口から食べられなくても、外に繋がれ散歩と御飯だけの世話を受けてる犬より、ずっと幸せな犬生だと思えるのです。
YOKOさん家のベリーは5月に14歳9ヶ月で虹の橋に渡りました。まだまだ寂しさや空虚感でいっぱいだと思います。
14年の間、皮膚アレルギーや関節炎やら、昨秋には重篤な病気になってしまったけど最期まで頑張ったベリーでした。
敢えて慰めの言葉もかけなかったのは、盲愛されてたベリーは幸せだったって知ってるから

来斗にとってもhappyな一日になりました。楽しい時間はあっという間に終わっちゃうね。
だって、帰りもホテルまで送っていき、YOKOさんが車から降りたら、来斗「ワンワン」とキレてました
楽しかった分、お別れが寂しかったに違いない・・・ま、自己中男ですから





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



 シェルティレスキュー


 ポチ応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お友達 | 08:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/02 16:48 | |

akiさんへ

コメント有難うございます。

ブログ友に会ってお喋りする時間は本当に幸せです。
あっさんとも話してますが・・・あっさん時代から今でも懇意にしてくれて、まだお会い出来てないのはakiさんだけなんですよね~。
近ければチャッピー共々とっくにお会い出来てると思うのですが残念至極ですv-390
チャッピー、皮膚の状態が落ち着いてきて良かったです。この時期乾燥してますから、そのせいもあるのでしょうか。
乾燥は心臓にも良くないみたいで、我が家も空気清浄機&加湿は欠かせない時期になりました。
ショコラ、来月13歳になるんですよ~。来斗に向かって元気に吠えてくれましたv-398
ショコラも肉球の皮膚が赤くただれて何度で診てもらっていますが、履いているのは靴下だと思います。脱げない様に上からゴムテープで固定してましたv-426

来斗、来週月曜日に心臓の定期検査行ってきます。進行してないことを祈るのみですv-421
ま、元気なんで大丈夫だと思ってますけどv-410
寒くなりましたが、akiさん&チャッピーも自愛しながらお過ごし下さいねv-433

| 来斗の母 | 2015/12/02 09:33 | URL |

ブログ仲間との楽しい時間 いいですねえ。
ショコラ君宅で寛いで寝てしまってる来斗君 居心地よかったんでしょうね。
大病抱えて頑張っているショコラ君、そしてお世話されてるきよ母さんも大変でしょうが頑張ってください。
ショコラ君が脚にはめてるように見えるのはゴムブーツ(風船)ですか? チャッピーも立ちあがる時滑らないようにつけてみたけど蒸れて皮膚病がひどくなりやめました。ショコラ君は大丈夫なんですね。

ライト君の心臓の方はその後も大丈夫ですか?
急に冷え込んできてお散歩時も寒さ対策が必要になりましたね。

| aki | 2015/12/01 07:12 | URL | ≫ EDIT

YOKOさんへ

コメント有難うございますe-446

こちらこそ会えて本当に嬉しかったです。お土産も有難う。たこせんマジ旨しv-391
Oは日頃から我が家のためによくしてくれてるから感謝なんよね。特に来斗のことになると、時間と労力を惜しみなく提供してくれるからさv-392
だからYOKOさんも見た通り、来斗にとっては世界で一番好きな男がOなわけなんよv-411
案外外面のいい来斗だけど、それにしてもYOKOさんに懐くの早くて、こっちがビックリするくらいでした。
YOKOさんの優しい雰囲気なんだと思われます。v-433
記念に来斗と一緒の写真を撮れば良かったと後悔しました(あの日お喋りに夢中でワシ殆ど写真撮ってないしv-399
そのうちおばさん達だけでも再会しましょうねv-410(幹事、わしがやりま~すv-222w)

| 来斗の母 | 2015/11/28 22:55 | URL |

ひろみんへ

コメント有難うございますv-10

ついにショコラとの初対面を果たせたよ~v-221
ショコラが2,3歳の時から見てたから感慨深いものがありました。そんなショコラも年明けには13歳になるんだよv-405
日々頑張ってる彼だけど・・・思ってた以上に活動的で嬉しかったわe-452
綺麗な栗茶の毛色でしたe-454
ブログ主同士で会えるのも嬉しいけど、そこのワンコに会えるのは何気に感動するよねe-446

YOKOさん、ひろみんと同じ県内だから結構近くかもe-446
ベリーのブログはもう更新されないけど、デカくてシャイで可愛いベリーだったんだよーe-441

| 来斗の母 | 2015/11/28 22:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/28 00:51 | |

夢のような一日をありがとう~大変お世話になりました~
特に、おばさんのわがままに付き合ってくれて車で送り迎えまでしてくれた、イケメンの(本当は本人に言いたかったけど恥ずかしくって言えなかった)Oさんには感謝です♪
来斗の可愛さにも、ノックアウト状態でv-402
今でも思い出してニタニタしてます。
いつか、中間地点で~を楽しみにしています!

| YOKO | 2015/11/27 07:53 | URL |

ショコラ君のブログを見たよ~~!
行ってきたんだね~いいなぁ~~~~
ショコラ君元気そうでよかったね。
楽しい一日になったんだね(*^m^*)

YOKOさんは関西に住んでるんだ。知らなかった。
まだお話ししたことないかな?

| ひろみん | 2015/11/26 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/543-25e61d92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

