シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイがもう7歳とな?

20151029_162122.jpg

20151029_162348.jpg
(昨日の来斗)

暫くぶりです お陰さまで我が家は皆元気です。今月はこの母の内職仕事が多忙過ぎて中々時間が取れず・・・
なんせ外注業には 「何はともあれ納期死守」 ですからW

20151013_113436.jpg

9月27日から心臓の投薬を開始した来斗。2週間が経った頃、腎臓の数値を見る為の血液検査をしました。特に急激に悪くなってる様子もないことから(やや高い程度)現在の薬の使用を続ける事になりました
薬も体に合う合わないがあるからね 取り敢えず安心しました

さて、既に一ヶ月以上も経っていますが・・・うちのトイさん。9月20日の「うちの子記念日」で7歳になりました。

20151029_033934.jpg

20151029_035124.jpg

20151029_040041.jpg

久々にホーマックで冬用の服を買ってあげたのに・・・着用時間5分だった 暑かったらしいヽ( ´_`)丿
2008年9月、まだあっさん(長女)が書いてた保護当初のブログを懐かしく読み返すと、550gしかなく1kgになるまで2ヶ月近くかかったり(栄養失調だったため)、ダニと疥癬で通院したり・・・トイ頑張ったなぁ~と思い返します。てか、1年後には3kgになったけどね
今でも胃が弱くて嘔吐も多いけど元気に過ごしてます。
さすがに最近は以前よりは落ち着いてはきたけど、まだ「なんしよんっ!(`o´)」と言われる事が多いトイさんです
来斗の首に腕をからませ、じゃれついて遊ぶことはなくなり、おもちゃでジャンプしまわって遊ぶことも少なくなったのは、いささか寂しいけれど、シニア期に入ったことだし、これからものんびり過ごしてくれればいいか

20151001_124923.jpg

  からの~

20151001_125044.jpg

  シャー、シャー

20151001_125214.jpg
  
  ウ~~ウ~~(威嚇声)

トっちゃんは、家族には何をされてもシャーと威嚇もしないし、猫パンチもしない(噛むけどw)基本とても温厚なコなんですが、最近激オコになることが・・・

20151001_125845.jpg

原因はこれ↑ 少し前に姪からダイソンの掃除機をもらったんだけど、新しいダイソンはどうも嫌らしい
因みに今まで使っていたダイソンは吸われても平気だったのに・・・なんで?Σ(゚Θ゚)
2ヶ月経っても慣れてくれんのよ。トイの怒りのスイッチが分からん・・・Σ(´Д`*) ま、気にせず掃除しますけど
いろいろあめ姉さんと真逆の質のトイですが・・・やっぱ面白い可愛いヤツです

20151019_061902.jpg

トイのキュートなまん丸尻尾が好き
自分のゲージの中でしか寝なかったトイだけど、最近生意気にソファーで寝るようになりましたとさ





 シェルティレスキュー


遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗&トイ | 12:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメント有難うございます。お返事おそくなってごめんなさ~いe-466

来斗の事、いつも気にかけてくれて有難うね~おかげ様で元気にしています。
薬も合ってるみたいだし、来月7日に3ヶ月検診予約入れてます♪多分大丈夫だと思うんよねe-446
ま、治る事はないから今の現状維持が長く続くようにと願うばかりです。
トイにお祝いありがとさん♪彼女も7歳になったよe-451
多分7月生まれかもしれない・・・正確な誕生日はわからないけど、今のとこそこそこ元気にやんちゃしてくれてます。
猫は長生きする子が多いから7歳でもシニアと言うのは早いのかもねe-449
あめ姉さん10歳だけどまだめちゃ走り回ってるよe-456
生意気にソファで寝るようになったトイだけど、やっぱ熟睡できるのは自分のケージのベットみたいなんよねe-440

| 来斗の母 | 2015/11/25 01:20 | URL |

ひろみんへ

コメント有難うございます。返事遅くなりすぎたv-12ごめんね~v-436

あのトイがもう7歳なことに驚きだよねv-405
少しは落ち着いたし、人見知りにもなってきたけどガサツなんは変わらんv-390
ちぃちゃんは5歳くらいになる?早いよね~

来斗、お薬毎日1錠飲んでるよ~心臓は進行性だから、極力進行を遅らせる薬です。
心臓の薬って効果が目に見えないらしいよ。ただ服用を止めると進行が早まるらしい。
尤もアークの場合は来斗の心臓病とは違うからね~。定期的にフィラリアの検査してるでしょ?
早く陰転化すればいいな~と心待ちにしてるんだけど・・・
シェルは元気?股関節、痛いと可哀想だよねv-406
大きなカート持参でのんびり散歩でいいやんv-398
てか、2ワン乗せてあのカート引いてると結構目立ってるでしょv-391

| 来斗の母 | 2015/11/25 00:58 | URL |

こんばんは☆(▽`●)ノ

トップから来斗くんの可愛いお顔が見れてホッとしています。
お薬も合うようで良かったね。
合わないと厄介だし、心配になるだけだもん。
トイちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
7歳なんですね。
猫ちゃんもシニアになるのね。
でも若々しいなぁ。
ママのところはみんな若々しいお顔だよね。
あはは!ソファーで寝てる。
うちのティナと同じです(*^_^*)
ポチッ☆ヽ(▽⌒*)応援シマス!

| Junko | 2015/11/08 19:52 | URL | ≫ EDIT

トイちゃん7歳なのね!
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
アー君と同級生じゃないっすか(たぶんだけどね)
来斗君は毎日心臓のお薬飲んでるのね。
数値が少し高めだから安心はできないけど、横ばいなのかな?
無理せずのんびりイコカ~

アークも最初の半年ぐらい心臓の薬飲んでたけど、飲むほどではないんじゃないだろうか?と思って先生に言ってやめちゃった。
うん、飲まなくてもよかったみたい。
全然元気だもん。

| ひろみん | 2015/11/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

そうなんよ~v-10
めっちゃ楽しみにしてますわv-398
詳細はメールするね。報告楽しみにしとって~v-391

| 来斗の母 | 2015/11/04 02:01 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。お返事おそくなり申し訳ございません

akiさんこそいつも来斗や2ニャンのことも気にかけて下さり感謝ですv-10
あのトイがもう7歳なんてビックリですよね~。相変わらず粗忽なヤツですが、癒してくれる力はトイがナンバーワンかもしれませんv-391
吐いて食欲無くして・・・と度々心配させますがトイが可愛くて仕方ないです。
寒くなってきたから今年もポットイもまもなく登場するだろうと思いますv-389
音にはあまり動じないトイなんですが、今度のダイソンだけはダメみたいで・・・不思議ですよね~
おかげ様で来斗は元気にしています。寒くなってきたからお散歩も長く歩けるようになりました。
チャッピーはどうですか?今年の冬も一枚羽織って心臓温めながら元気に過ごしてくれますように・・・e-446

| 来斗の母 | 2015/11/04 01:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/02 21:03 | |

ポットイちゃんも7才・・・・、早いものですねえ。ソファーで寛げ出したって嬉しいことですね。もうあめちゃんにも気を許しているのかな?
トッちゃんも掃除機でも音が違うと怒るんですね。
微妙に嫌いな振動?音?があるんでしょうね。チャッピーも掃除機によって違います。
来斗君の心臓も心配しましたが腎臓の検査結果が悪くなってなく元気にお散歩出来ているようでよかったですね。

最近朝晩がかなり冷え込んできましたね。お仕事もお忙しいようですが、風邪等引かない様お気を付け下さい。
 


| aki | 2015/10/31 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/542-578d7c52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

