シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣かないであげて


     この子のために、どうか泣かないであげて
     あなたの涙はこの子の悲しみなんです。 だから泣かないで
     どうか嘆かないであげて
     あなたの嘆きはこの子の苦しみなんです。 だから嘆かないで
     どうか自分を責めないで
     あなたの後悔はこの子の恐怖なんです。だから自分を責めないで
     
     あなたのこの子は、残されたいくらかの日々を
     あなたと共にどれほど楽しく生きられるか
     あなたと共にどれほど笑って生きられるか
     それがこの子にとっての幸せなんです
     あなたの笑顔は、この子の喜びになるんです
     だから嘘でもいいから笑っててあげて
     あなたの笑い声は この子の生きがいになるんです。
     だから嘘でもいいから明るくしててあげて

     あなたの勇気はこの子の力になるんです。
     だからあきらめないで
     
     あなたとこの子が幸せであるように 僕は心から祈っています。
     本当に心から

     だから泣かないであげて だから笑っててあげて
     この子のために


これはたまたま見つけた一人の獣医師がブログ内で書いてた言葉です。
病院が多忙になり8年前に閉鎖されたブログですが、動物と真摯に向き合う素敵な獣医師です。
シェアしても良さそうなので書かせて頂きました。
私の琴線に触れた言葉だったので、ブックマークしておいたものです。
犬・猫と暮らしていると、歳とともに笑ってばかりもいられない事象が出てきます。
犬・猫たちも自分の体調の変化に気づくでしょう。なんで出来なくなったのかなぁ~、なんでしんどいのかなぁ~と・・・。
それでも潔くそれを受け入れ日々淡々と過ごします。
いつも思うのは、動物って強いなぁ~。人間なんかよりずっと強い心を持ってるなぁ~と。

1443593472924.jpg

1443593451357.jpg

先月23日、来斗が心臓の検査に行った日、超~久しぶりに来斗の幼馴染ボビーに会いました。
6、7年振りでしょうか・・・母のブログを昔から見てて下さってる方はご存知でしょうが、昔はよく一緒にお出かけしたものです。
すっかり疎遠になってましたが、突然ボビーに会ってやって欲しいとボビーパパから連絡がありました。
奇しくもボビーは前日22日に脳のMRI検査を受け、脳腫瘍と断定されました。
城南島ドッグランで久しぶりに会ったボビーは、もっと感動して出迎えてくれると思ってたけど、案外普通でしたw
あっさんの彼氏Oには喜んでたけど・・・
でも昔のボビーのまんまでした。いつだって大らかで優しい。
自分より大きいワンコが苦手な来斗ですが、ボーダーコリーは大丈夫なのはボビーのおかげだと思います。
来斗が唯一じゃれて遊んだワンコもボビー。来斗より大きくなってもわざと負けてくれてた優しいコでした。

1443593302105.jpg

知らぬまに妹のミナ4歳もいて、いいお兄ちゃんぶりだと思います。
フリスビー命の弾丸娘ミナ。彼女がフリスビーをしてる間も、ボビーは健気にパパだけを見ています。
ボビーの健気な明るい、いつもヘラヘラ笑顔のボビーがなんで・・・と悔しく何度も泣きそうになりましたが、
我慢して笑って笑ってボビーを沢山撫でました。

1443593341511.jpg

来月には来斗と同じ10歳になるね。どうか苦しい発作が起きませんように。
日々穏やかに過ごせますように・・・と祈っています。
昔は、2頭で永遠に走り回っていた・・・今は2頭とも走れなくなった。時間の流れを痛切に感じ寂しかったけど、これからもお互い幸せな時間が少しでも多く送れますようにと願ってやみません。







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 来斗 | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

