シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉館山団体旅行♪後編

間が空いてしまいましたが・・・旅行記前回の続きです

翌日13日は、我々団体組は、ホテルを出た後鴨川シーワールドへ行きました。
ワタスは初めてだったんだけど・・・あっさん(長女)のお薦め通り、いるか、シャチ、アシカのショーは秀逸でした。

20150913_130009.jpg

20150913_130239.jpg

20150913_142130.jpg

シャチ・・・海のギャングと言われてますが、あの大きさ、賢さは群を抜いてますね~。見応えのあるショーに感激。
確かにまた行きたーい。また見たーいと思いました。
そして、ここで帰路5時間かかる茨城組の姉・甥家族とバイバイしたのが午後2時前。私たちはお土産屋さんを見たりしたあと、あっさん達と待ち合わせの木更津アウトレットへ向かいました

1442330965519.jpg

一方、お宿をチェックアウトしたあっさん&O&来斗組はと言えば・・・

1442204638165.jpg

1442204651386.jpg

1442204710942.jpg

1442204720386.jpg

1442204739059.jpg

館山湾の南側に位置する周囲1Km、陸続きの無人島・沖ノ島へ行ってきたようです。無人島と言えばワシじゃん
次回は是非行ってみたいし
Oに引っ張られ岩場を恐る恐る歩いてる来斗・・・足が濡れるのが嫌だったんでしょうよ
でも海好きの来斗、嬉しそう、楽しそうだったらしいよ。良かったね、らっさん

1442330875685.jpg

1442204625962.jpg

1442204586120.jpg

そしてカフェで昼ご飯食べたり、渚の駅に行ったりしたあと、木更津アウトレットで落ち合いました。

1442204517315.jpg

1442204511093.jpg

アウトレットではお疲れの来斗はカート移動。早めの夕食を済ませたあと、千葉組・神奈川組と解散致しました。
あっという間の2日間。楽しかったなぁ~。
甥家族、姪家族達、ばぁちゃんに優しくしてくれてどうも有難うね。
ばぁちゃんの車椅子をいつも押してくれてたH君、お世話になりました。有難うございました
皆には散財させたけど、ばぁちゃん喜んでたから、また行こうね。
ばぁちゃんや来斗が元気なうちに必ずまた皆で・・・
今回仕事等で参加できなかった姪家族・甥家族も次回は是非 その時も幹事はこのおばちゃんに任せてけろ
孫達、ひ孫にまでお祝いしてもらったうちのばぁちゃんは幸せ者だと思います。
余談ですが・・・米寿のお祝いって、金色か黄色のものを贈るらしい。(還暦60歳は赤、古稀70歳は紫、白寿99歳は白)
黄色のもの?と考えたんだけど何ら思い浮かばず 結果実用的なテンピュールの枕を贈りました。
ばぁちゃん、枕プレゼントした時喜んでくれたけど、ちゃんと使ってくれてるかな。
貰った事忘れてなければいいんだが・・・

旅行中、来斗に沢山の方々が「可愛い、楽しそうね、嬉しそうね」と声をかけて下さったようです。
ちゃっかり便乗旅行ができた来斗も十分楽しんだようで良かったですわ





 シェルティレスキュー


遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 07:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

コメント有難うございます。
千葉の母、普段は近所のコンビニくらいしか出かけなくなったけど、今回思い切って連れ出しました。
母も娘や孫やひ孫に囲まれ、賑やかで楽しい時間だったと思うんよ。e-454
本当なら、もっと前から皆で旅行とか行けば良かったね~と言う話も出たけど、中々一堂に会する機会は難しいもんです。

ショコちゃん、いい表情の日々が続いてて嬉しい限りです。
来斗も生涯内服生活が始まりましたよー。初期で見つかって良かったけど、もう無理はさせられん歳なんよね~
これからも益々のんびり日々楽しく過ごすことにしますわe-454e-461

| 来斗の母 | 2015/09/28 23:38 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。
楽しい旅行でした。母は50代に大病を患いましたが、その後は何とか元気にしてくれてます。
腰が曲がっているので歩行や長時間の車も億劫がって中々外には出なくなりましたが、母にとっても良い気分転換になったと思ってます。
akiさん家系は長寿なんですねv-10卒寿・白寿も済まされたんですね。素晴らしいです。母も目指せ!卒寿・白寿ですv-410
来斗は便乗旅行でしたが、終始ご機嫌さんで甥や姪達にも愛想振りまいてましたよ。身内って本能的に分かるみたいですよねv-392

過ごしやすい気候になりましたね。チャッピーはどうですか?カート散歩楽しんでいるかなぁ~v-398

| 来斗の母 | 2015/09/28 23:25 | URL |

こんばんは
前編も後編も本当にみなさん楽しそう~。v-411
来斗くんもかわいくて本当に嬉しそうですね~。
心臓も少し悪いみたいでビックリしました、心配ですがゆっくり遊べば大丈夫ですね。
お母さまも 孫やひ孫さんまで集まってみなさんにお祝いしてもらって・・うれしかったでしょうね。
もっともっと長生きしてほしいですね。 

| きよ母 | 2015/09/27 00:51 | URL | ≫ EDIT

お母さまがまだまだお元気で旅行に出られる時期に計画されていい親孝行お祝い旅行になりましたね。v-315
まだ小さなひ孫さんまで連れて集まるなんて、皆に囲まれ賑やかでお母さまは嬉しかったでしょうね。(民族大移動ですねv-290))
あっさんや来斗くん、Oさんにとって楽しいいい旅行になったようですね。

年令によってお祝いで送る品の色があるなんて知らず、喜寿は時計、米寿の時のお祝いは補聴器をおくりましたが、卒寿・白寿の時はもう何にもいらんというので沢山のローソクを点けたバースデーケーキ(笑)でした

| aki | 2015/09/26 07:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

