シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉館山団体旅行♪前編

2015-09-09 14.01.13

先週から内職やら諸事情でバタバタ忙しくしている来斗の母です。どうも
前記事でお伝えしましたが・・・9日にらっさんシャンプーに行きまして、その際先生に心音を聴いて貰ったのですが、やはり変わらず雑音があるということで、23日に心臓専門医の方へ至急予約を取ってくれました。
取り敢えず23日行ってきます。検査、来斗頑張れ~

さて・・・走らせなければ大丈夫!という先生のお許しも出たので予定通り、先週の土日、館山旅行に行って来ました。
と言うのも、今回の旅行は私の母の88歳、米寿めでたし旅行なのでした。始めは皆で集まり米寿の祝いを何処かで一席もうけようか・・・という段取りだったんだけど、どうせなら皆で旅行にしようと急遽決めたのが一ヶ月半前(因みに幹事は4姉妹末っ子のわし)、茨城・千葉・東京・神奈川からの集まりだし、母があまり遠出は無理なので実家からも程よい館山現地集合にしました。
私が実家に行く時も来斗の子守でいつもお留守番のあっさん(長女)、父のお葬式以来のこの際、是非ばぁちゃんに会わせたいと思い、何なら一緒に館山行くしかないべ・・・となり彼氏Oも休みを取らせ、一番喜ぶ来斗は便乗組の旅行となりました♪
生憎しぃちゃん(次女)は休みが取れず、今回は欠席
館山なら我が家が一番近く、アクアラインが空いてれば2時間かかりません。
9時頃自宅を出て、最初の休憩は富楽里とみやま

ワンコ連れの方はあまりいなかったのに、なんとシェルティ2頭にお会いしました。
セーブルのシェルちゃん9歳の女のコ(こちらの方とは偶然お宿も一緒だったんですって!夕飯の時まさかの再会だったらしいw)
ブルマのコはお名前聞いてないけど9歳の女のコ、どちらも来斗より一回り以上小さくで可愛かった~
シェルティ飼いのあるあるで、シェルティ見つけるとどちらともなく必ず近づき声かけますよね?
女のコって骨格が小さいのね。足もお顔も小さくて可愛い。並ぶと来斗の顔のデカさが秀でるわ

館山市内に入り、昼食は石窪キッチンHACCIでランチメニューのピザ&パスタを頂きました。こちらの店は民家に囲まれた場所にあり、テラス席ワンコOK、テーブルに着くとすぐに来斗に水を持ってきて下さいました。
パスタもピザも美味しかったし、お店の方も大変感じが良かったです

テラスにあったブランコに乗る意味不な3ショットw

午後1時に皆と道の駅・南房パラダイスで待ち合わせ。千葉の姉と姪以外のメンバーとは初対面の来斗とOです
旅行中は機嫌がいいので、一見さんの男の人でも比較的柔軟な態度の来斗ですが、それでもさっと身を返し触らせない事も多々あるし、近寄るなと吠える事もあります(5歳以降から益々顕著に現れるようになりました)
なので、懸念していた茨城の甥や神奈川の姪の旦那さんにはどうだろう・・・と思っていたのですが、何ら心配無用でした

初めて会う姉達・甥家族・姪夫婦にも愛想よく、皆に撫でられてヘラヘラしてましたがな子供達にワサワサ触られても頑張って耐えてましたよw。  皆に可愛がってもらって良かったね。来斗!!
不思議に思うのは・・・犬・猫って飼い主の身内ってすぐ理解し許容するよね。雰囲気が似てると感じるのだろうか・・・。
千葉の姉や姪とは来斗がパピーの頃から時々会ってるから、久々に会ってもすぐ思い出しスリスリして甘えます。
犬が苦手の姉と姪ですが、来斗だけは可愛いみたいで、恐らく姉達が触る事の出来る唯一の犬が来斗だと思われますw

先月88歳になった母親は、腰も曲がり歩くのが困難になってきました。老人性のボケも進んではいますが、おかげ様で体は元気です。
そんな母のために、何処かへ立ち寄ると、まず車椅子の手配から始まります。今は大抵の公共場所に車椅子が置かれてあるので本当に助かります。
南房パラダイスで暫し休息したあと、皆で館山ファミリーパークへ移動しました。

生後2ヶ月のから88歳のまで総勢17人と1ワン。
姪の旦那さんが、ばぁちゃんの車椅子を押してくれたり、気づけば来斗のカートを茨城の甥が押してたw.
舐めてたけど・・・ファミリーパークは思いの外楽しかったよ。天気が良くて暑かったけど、我々の他にはお客さんも十数人しか居なくて、のんびり子供達は遊びながら園内を散策。来斗も頑張って歩いたけど、結構暑かったので途中からカートに乗ってもらい例の暑さ対策,ほっかむりじぃちゃん姿になってもらいました。
残念なのは、園内芝生だし遊んでくれる子供達もいるのに来斗が走れないこと・・・。チビ達と一緒に走らせたかったなぁ~
あと、皆との写真もっと沢山撮れば良かった・・・と激しく後悔。
今回デジカメもビデオも持っていくのを忘れたワシorz  ヘタこいた~

ここで来斗&あっさん達とはお別れ・・・あっさん達はわん楽さんへ行き、我々15名は白浜にあるホテル南海荘へ向かいました。
こちらの南海荘、部屋から房総半島最南端にある野島崎灯台が目の前に見え、眼下には太平洋が見渡せます。建物は古いですが、従業員の方々も感じよく、お部屋も綺麗でした。食事は夕・朝共にバイキングだけど、海鮮や和食が多く種類も沢山あって美味しかったです。
口コミの評判が良いので、こちらに決めたのですが正解でした。部屋数5つ確保w
和室の部屋に皆で集まって喋ったり、温泉入ったり・・・笑いの絶えない楽しい時間を過ごしました
何より、ばぁちゃんが嬉しそうだった。娘達・孫達・ひ孫達に囲まれて・・・

一方、その頃あっさん達は・・・わん楽さんでマッタリ楽しく美味しい時間を満喫したようです。

相変わらず、おっさん2人組ベタベタしていたようです
芝生のドッグランを歩いたり、プールは夜はライトアップされてたようです(プールなど絶対入らない来斗は見るだけの犬
夕飯時も自分のご飯を食べ終えたら、さっさとOの足元でぺしゃんこになって寝倒していたとか 昼間沢山歩いたから疲れてたんだね。

らっさん朝食も頂きました。こちらのお宿はあっさん&Oの好きな海鮮中心で、どれも絶品だったそうです。
お宿のblogの13日の記事にゲストワンコで来斗達が載っています。娘たちがお世話になり有難うございました。

翌日13日の様子は次回に続きます。
今日から5連休の方も多いのでは? どうぞ楽しい連休をお過ごし下さいね
ん?ワシ?内職に勤しみますけど?

シェルティレスキュー

遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ