シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015・夏

安心してください

20150712_164340-1.jpg

履いてますよ元気ですよ♪

暫くぶりの更新です。
早8月も半ばを過ぎ、お盆明け辺りから幾らか涼しくなってきた様な気がしますが、残暑はまだまだ続くのかい?
いやぁ~今年は暑い。本当に暑い夏ですよね。
震災の前年、2010年の夏も猛暑だった記憶がありますが、それを上回る暑さでした。
なんせ今夏は早朝4時台に散歩に行っても、気温は26,27℃でも湿度が98とか99%とかの日が多くて
都内のヒートアイランド現象マジでつれぇ~
気温より湿度にやられる来斗とワタス体力消耗ハンパない。早朝散歩の爽やかさは皆無ですがな

20150818_062031.jpg

 昨日は若干風があったからまだマシだったけど・・・ 朝も少しづつ過ごしやすくなってきてるようです。
こんな暑い日々ですが、お陰さまで我が家皆元気に過ごしています。 ありがたや~
尤もこのワタス、クソ暑い日中買い物に行くのも嫌なので、ネットスーパーデビューしましたけど?

さて・・・先月の事を記しておこうっと♪
7月1日から約1週間お預かりしていたKちゃん家のモカ

20150705_161500.jpg

20150705_161530.jpg

20150705_162823.jpg

生憎この頃は雨天続きの日々だったけど、雨の合間をみながら一緒に散歩。
来斗嬉しそう 家でも外でも必要以上に近づくとモカに怒られてたらっさんでしたが
全然手のかからないモカちゃんでした。またおいでね~
小型犬も可愛い。軽いから家の中でも永遠に抱っこしてたくなるんだけど・・・そうすると独占欲の強い来斗が吠える吠える
あっさん(長女)が抱っこしてる分にはいいんだけど、ワシが抱っこすると・・・怒ります(後方から不満のワンワンを
これはモカに限ったことでは無いんだけど(トイを抱っこしててもうるさいからね
お盆に姉と姪が遊びに来てて、姪の次男(生後1ヶ月と10日)のベビーをワタスがずっと抱っこしてても平気なので、来斗のヤキモチは犬猫限定なようだ


2015-07-14 09.38.44

1436833434366.jpg

そして、7月13日はワタスの56歳の誕生日だったんです。
てか、私、来斗とタメになりましたw。犬の10歳は人間で言えば56歳らしい
この日はあっさんの彼氏Oの家にお招きされ(我が家から徒歩10分)、珍しくあっさんの手料理でお祝いしてくれました。
しぃちゃん(次女)の彼氏D君も参加、狭い部屋にワラワラと

2015-07-14 09.40.36

来斗用のディナー
来斗はOの家に行くのが好きです。だって必ず自分のウマウマも用意してくれてるから

20150713_234810.jpg

しぃちゃんからのプレゼントはピアスとフォトアルバム
アルバム内の30枚の写真一枚一枚に、愛や感謝や労いの言葉が添えられてます。嬉しい!!ありがとう
最後のページには 「Dear Our mother ♡ お誕生日おめでとう!そしてこれからもよろしく♡」
メッセージをくれたあっさん、しぃちゃん、O、D君、来斗、あめ、トイの連名がw
また(写真ないけど)あっさんからは、トートバッグ&靴&帽子、当日の高価なステーキ肉も奮発してくれて有難う。
Oからはケーキ、D君からはお花
皆、どうも有難う。 この母は幸せ者です
つい先日のお盆にも、O家で5人と1ワンでピザパーやったけど、一番喜んでたのは来斗だったことは言うまでもない。

20150723_141944.jpg

今夏は鰻の頂き物が多くて・・・(ワシは苦手なので一口しか食べてないが)夏バテ防止に家族にはせっせと食べさせました。
生の鰻は切って蒸して、白焼きにして来斗やあめ、トイにも食べさせました。(白焼きはワサビ醤油で食べると美味しいらしいね)
このせいか(?)来斗も今の所夏バテもせず元気です。どうそこのまま元気に夏を乗り切れますように・・・。

20150803_170426.jpg

既に3ヶ月以上、エアコン連続稼働している我が家ですが(マンションは暑いのよ)、扇風機も散歩時以外消されることはない。
それでも昼間など、来斗がハァハァ暑そうな時はバスタオルを凍らせて脇下に置いてました。
無駄に多いアンダーコート・・・そりゃ暑いわな
日本の夏は、今後毎年こんな暑い季節になるんだろうか・・・こわっ

今週末辺りから近づく猛烈な台風16号の進路も気になるところですが、皆様も残暑に負けないよう体調管理に気をつけて下さいまし 





 シェルティレスキュー


読んでくれた貴方どうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 11:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなって申し訳ないですv-421

誕生日お祝い有難うございます。1年1年益々早いですv-399
今夏は暑かったけど、ショコちゃん頑張って乗り越えたくれたねv-410
最近は涼しくなったから、体調も安定してくれるといいけど・・・。
やっぱワンコに猛暑はキツイよね。1日中冷房の部屋にいるけど来斗ものびてましたぁ~
ショコちゃんも足が改善されてきてるし、少しお庭散策できるといいなe-454
秋になったらまたお茶します?e-454
都合が合えばいいんだけど・・・またその時はメールするねe-446e-461

| 来斗の母 | 2015/08/31 16:12 | URL |

モカママさんへ

コメント有難う♪お返事遅くなってごめんなさ~いe-466

モカはご機嫌にしてますか?
モカは・・・小さいのに威勢がいいから面白くて滞在中は結構笑わせて貰ったよv-391
あめやトイにシャーと威嚇されても意外に物怖じしないし。間違いなくモカが一番強かったe-454

ワタス・・・また一つ歳を重ねてしまいました。今後は娘たちの手を煩わせないよう、ボケ防止に励みます。
それでもボケたら・・・そんときは知らんがなe-456

16日待ってるよ~v-433
お子たち、何が食べたいか?あっさんにラインしてねe-446

| 来斗の母 | 2015/08/31 15:41 | URL |

Mパパさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなり申し訳ございませんv-436

こちらこそ、ご無沙汰しております。
メイポーも落ち着いてくれてるし、まりんも元気で嬉しい限りです。ドッグランでの疾走ぶりや山道散歩など、うちのおっさん来斗よりはるかに元気ですわv-391
今の所・・・残暑もなく鬱陶しい天気続きですが、季節の変わり目は過信することなく体調崩されませんように・・・
たまには大井のドッグランにも遊びに来てください。おっさん連れて合流しに行きま~すv-392

| 来斗の母 | 2015/08/31 15:33 | URL |

ご無沙汰しております~。 お誕生日 おめでとう~!v-300 
まだ50代で羨ましいです。 見かけは10歳ぐらい若く見えるよ~!
みなさん お元気で良かったです。
相変わらず みんな仲がよくって本当に素敵なご家族ですね! v-343
きっと母さんが「みんなおいで~!たくさん食べてね~!」ってカンジで素晴らしいんですね!
うちは 私がショコラの事で精一杯で もう気持ちもドョ~ン~って・・ダメですね。。
まだまだ暑いけど みなさま お元気でお過ごしくださいね。
私ももうちょっとシャキッと頑張ります。 また何かあれば・・声をかけて下さ~い。



| きよ母 | 2015/08/21 11:15 | URL | ≫ EDIT

先月の合宿、ありがとうございました!
ほんとに多大なるご迷惑を…
そしてお礼を兼ねておじゃましに行きたいのですが、なかなか時間が作れずにごめんなさい。

来斗くん、ヤキモチ焼かせてストレスでしたよねー(>_<)
にゃんずは大丈夫でした?

お誕生日おめでとうございます!
相変わらず家族みんな仲良しでうらやましいです!
お母さんのような母親になりたいです。
憧れ(〃∀〃)

来月は会えるといいなぁ~♪

| モカママ | 2015/08/20 23:21 | URL |

残暑お見舞い申し上げます

お久しぶりです❗️
来斗母さん、お誕生日おめでとうございます❗️
そしてみなさん元気で何よりです。メイポも落ち着いてはいます。もうすぐ薬も半分に減らす事になりました。
涼しくなったら皆さんにまたお会いしたいです。ではまた。

| Mパパ | 2015/08/20 22:48 | URL | ≫ EDIT

akiさんへ

コメント有難うございます。
誕生日お祝いのお言葉も有難うございます・・・akiさんも数日遅れましたが「お誕生日おめでとうございますv-314
来斗はね~嫉妬深くて、器の小さい男ですe-440
それはそれで可愛いですけど、我が家では犬の多頭飼いは無理だなぁ~と思い知りますわe-450
トイ?太ってないとは思うんですが、お腹の肉はプルプルしてますv-391

チャッピーの具合はどうですか?犬は先に後肢が弱りますよね。来斗も立つときはサッと立てなくなりましたよ~
チャッピーの関節炎も痛いと可哀想ですよね。痛い時は安静にして、少しづつでも気晴らし散歩で筋肉つけるしかないんでしょうかね。介助用のハーネスも売ってますし、何かあれば遠慮無くメール下さいね。
akiさん気にしてらしたけど、私がチャッピーを心配するのは当たり前ですよぉ。お友達ワンコは来斗同様大事ですから。e-446

| 来斗の母 | 2015/08/20 17:41 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。
お祝いの言葉もありがとうv-10
50代以降になると、歳を気にしなくなるよね?50も60も大して変わらんと思える様になってきたv-221
次女に久々の彼氏が出来て・・・娘の彼氏って情が移るよね?e-440
うちは結構早い段階で家にご飯食べに来たりするから尚更かもe-454
最初から人見知りのあめちゃんが威嚇しなかったe-451し、トイは遊んでもらえるからお気に入りだし・・・
来斗もすぐに懐いたので良い奴だと思われますe-456
トイ太った?へそ天のせいだからじゃないかな?基本夏場はゲージの中ではへそ天で寝る女だからe-445
トイはよく吐くから食べる割にはあまり太らないんよ(痩せてはないんだがe-351
曇天のせいか今日は少し涼しいけど、週末はまた暑くなりそうだよe-350
暑いの嫌だけど、日が長いのはいいよね。日没時間が早くなって来ると寂しいe-441
Junkoさん、毎日マメにブログ更新されて・・素晴らしいっすわv-433

| 来斗の母 | 2015/08/20 17:26 | URL |

一寸過ぎちゃったけど母さんお誕生日おめでとうございます。v-300
親孝行な娘さん達で母さんは皆にお祝いされて幸せですねえ!
  (akiも一昨日ウン才の誕生日でしたが・・この年になるとv-395、羨ましい!)

来斗君焼きもちv-290可愛く、妬かれるのも嬉しいでしょう。(笑)
トッちャん少し肥えたのかな?

| aki | 2015/08/19 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

遅れてしまったけど。。
お誕生日おめでとうございます!
同じだね、私と(^o^;)
お祝いの写真には、1人増えて良かったね(。≧∇≦。)
てか、こんなに可愛いお嬢さんに今まで彼氏がいなかったなんて、ラッキーな彼氏さんだわ(*´∀`*)
お顔が隠れてるけど、お似合いのお二人さんでしょう。
美人三姉妹に囲まれて、殿方も幸せだね(。≧∇≦。)来斗くんも猫ちゃんたちも元気そうですね。
あめちゃんの写真がないけど、トイちゃんの写真には笑っちゃいました。
今年はっていうか今年もかな?
暑かったです。
まだまだ暑いんだろうね(>_<)
気をつけて過ごしてくださいね。
今日はお久にコメントくださり、メチャ嬉しかったです。
ありがとね(。≧∇≦。)
ポチッ☆ヽ(▽⌒*)応援シマス!

| Junko | 2015/08/19 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

