シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行♪前編

ちょっ 一ヶ月振りの更新になってしまいました
その間、うちの姉さんこと、あめさんも10歳になりましたが元気にしています
我が家のGWは・・・特筆すべき事もなかったのですが、3日に来斗と一緒にご飯食べに行ったり、4日には友人と待ち合わせて大井埠頭中央海浜公園でボール遊びを楽しみました
しか~し、ワタスも友人も共に五十肩しょぼい距離しか投げられないボールなのに何度も催促され、それなりに来斗も楽しかったようです
しいて言うならば・・・GW中にこの母、久々のぎっくり腰になりまして くずおれましたがな
だいぶ楽になったけど、まだ寝返り時の痛みは半端ねぇっす

さて・・・本題の那須旅行、GW前の4月24,25日に行って来ましたの~♪
今回皆の宿泊費を、しぃちゃん(次女)がおごってくれると言うので、意外に近場ながら泊まりで行ったことがない那須に・・・と言う事になりました

DSCN3244.jpg DSCN3240.jpg
DSCN3238.jpg

まずは佐野SAで休憩。ドッグランで少し走ったり、おっさん二人組SAに行けば100%の確率でアイスを食べる見慣れた光景でした
那須につくと、しぃちゃんの希望で那須ガーデンアウトレットへ・・・
特にアウトレットにはi興味のないワタスとあっさん(長女)と彼氏Oですが、そこはスポンサーしぃちゃん。
思う存分買い物してきてくださいまし。わしら待ってま~すという事で、チーズ専門店のテラス席でケーキ食べたり、雑貨屋さんを覗いたりして時間を潰しました。平日のせいか空いてたし、思ったよりワンコ連れも少なかったように思います。

しぃちゃんの買い物が長くて、昼食が遅くなってしまったけど、那須と言えば「ペニーレイン」でしょうとなり、行ってみましたよー。午後2時を過ぎてたので、テラス席は空席が結構ありました。

DSCN3248.jpg DSCN3247.jpg

DSCN3249.jpg

あっさんはハンバーガー、Oはパスタ、しぃちゃんは魚介のなんたら~
ワタスはカレーを頼んだのですが、これがまた・・・でかっどれも量が多いのにビックリ

 1430852857365.jpg

軽く食べるつもりが皆腹パンになってしまいました 美味しかったよー。
しかも帰りにパン沢山買ったしね・・・

1430852761504.jpg 1430852775972.jpg

ペニーレインと言えばビートルズ、アビイ・ロード前での写真はお約束ですよね~

その後向かったのは、今回お世話になったお宿メゾン ド ブランさん
看板犬はトイプーのブラン君。オーナーご夫婦はまだお若くめちゃ明るいまだ小さいお子様が2人おられます。
お部屋の写真無いけど・・・館内・お部屋もとても清潔で気持ちがいいです。
犬用の設備も充実しており素晴らしかったですよ。
この日は我が家合わせて4家族の泊まりでしたが、リピーターさんも多いと思います。
トイプーちゃん、マルチーズ、ゴールデンレトリバー2頭飼いの方々でしたよ。

20150424_162251.jpg

夕食前に娘たちがお風呂に行ってる間、母と来斗はお宿のドッグランで少し散策。
こちらのお宿は天然温泉で、すごい気持ち良かったぁ~。2、3日お肌がツルツルだったよ
効能の一つに五十肩とあれば、ワシの為の温泉やね~と朝晩入ってきたしね
お楽しみの夕食は・・・

DSCN3251.jpg DSCN3254.jpg

DSCN3253.jpg DSCN3252.jpg

DSCN3255.jpg

地ビールを頂きながらの食事は全て美味しかったです。ママさんの作るデザートも最高

DSCN3250.jpg

1430853107238.jpg

こちらのお宿の嬉しい所はワンコ用ご飯(朝晩共に550円)があります。
我が家がお宿を選択する優先順位に来斗のご飯♪(彼はとても楽しみにしている)があること。
思ったより量も多く、来斗は丁度いい量でしたが小型犬では多すぎるかも・・・。
鶏肉メインで野菜もたっぷり。勿論らっさん完食でした

和洋室が空いてなく、洋室にベッド4つ用意して下さり、狭くて本当に申し訳ないです・・・とオーナーが仰ってましたが、全然狭くないし・・・フワフワのベッドで快適に早々に就寝しました。

20150425_064015.jpg

20150425_063445.jpg

翌日も朝から晴天。6時半頃来斗と散歩に行ったけど・・・どこに泊まっても来斗は宿の敷地内から出ようとしないの。
ワタスは近辺を散策したいんだけど、頑として敷地内から出るのを拒否。
部屋に皆がいるからか?ワシと二人では迷子になりそうで不安なのか・・・(恐らく後者)
排泄を済ませるとさっさとお宿に戻ります なんでやねん

DSCN3257.jpg

DSCN3256.jpg

朝食もあったかいパンと美味しい珈琲。満足でした♪(来斗も当然完食
帰りにフロントでお風呂場で使わせて頂いたナノクレンジングシャンプーとコンディショナーを2本づつ購入(1000ml入り)
イオン水ベースで作られたもので、髪がサラッサラになって気に入り、迷わず買うよね。
オーナーの知人の美容院で扱ってるものらしいです。サロン専用とありましたが、調べたらネットでも普通に購入できると後で知りました
4人1ワン、大変お世話になりました。また是非利用したい素敵なお宿でしたよ

9時半過ぎにお宿を後にし向かった先は・・・那須旅行後半へつづく




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさん募集あります



シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 18:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメントいつも有難うございます。

那須はいいとこだよね~。
GW前の金・土曜日だったから思ったよりワンコ連れが少なくて、デカイ来斗は目立ってたよぉ~v-12
そうそう、那須のアウトレットはドッグランあるよねー入ってないけど・・・e-446
だって来斗、テラス席のある飲食店の方が興味あるからねe-440
ペニーレイン、有名だよね。ここはこの辺では遅くまで営業してる方だから夕飯も食べに行けるしね。
パンもご飯も美味しいけど・・・並んでまで入るか?となれば考えるかもe-450

あめにお祝い言葉もありがとさん♪
あめちゃんも10歳になりました。カメラ嫌いで中々可愛い写真が撮れないんだけど~
黒い毛に少し白い毛も混じってきたけど、あめちゃん元気ですe-454
基本猫ちゃんは昼間は殆ど寝てるけど、来斗と同じ歳でも猫の方が老化が遅い気がする。寿命も長いせいなんかなぁe-446
これからも病気知らずで長生きしてもらいたいですo(^▽^)o

| 来斗の母 | 2015/05/20 01:49 | URL |

こんばんは☆(▽`●)ノ

遅くなりました!
那須に行かれたんだぁ(*´∀`*)
ワンコ連れが多いでしょ?
うちは、いつも帰りに佐野のほうのアウトレットに寄ってます。
那須のアウトレットはドッグランもあるよね?
来斗くんも遊んだかな?
ペニーレインは、皆さん必ず寄るみたいですね。
うちは行ったことないの(^_^;)
パンはネット販売で飼ってます。
お宿も素敵ですね。
来斗くんのゴハンも美味しそう!
あ!最後になってしまった(>_<)
あめちゃん、お誕生日おめでとう(。≧∇≦。)

| Junko | 2015/05/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

コメント有難うございます。

keikoさん、手の傷は良くなりましたか?傷にはキズパッドが最強ですよ~
早いうちなら湿潤効果で自然治癒力ハンパないです。我が家は大小常備してるよ~私もよく手を切るからv-393

あめにお祝いのお言葉有難うございます。写真嫌いで中々上手に撮ることができない残念なあめちゃんですが、元気に10歳を迎えてくれました。加入してる保険も一度も使ったことがない親孝行なコです。
黒猫ゆえ、歳とともに少し白い毛が混じってはきましたが、ああみえて甘えん坊のあめです(基本うちのコ達は皆甘えん坊・・・過保護な私のせいですねv-391
那須旅行楽しかったです。丁度いい気候ですよね~来斗には既に少し暑い気温でしたけど。
タイ君はもう海に入ってるもんねv-410

| 来斗の母 | 2015/05/11 12:43 | URL |

こんにちは~♪
あめちゃん、10歳おめでとう!v-314
来斗君と同じ4月生まれ、何かの縁でしょうね♡
この一年もご家族に囲まれて賑やかに楽しく過ごしましょう(^_-)b

お嬢さんが奮発してくれた那須旅行、最高でしたね(o'∀≦o)b
やっぱり持つべきものは子供でしょうか^^
4月下旬頃から初夏の陽気だったので山方面も気持ち良かったのでは、
来斗君は知らない所で迷子になったら大変と、ママさんの側から
離れられなかったのでしょうね、そう思うと益々可愛くなります(*^^*)

後半の続き、楽しみにしてます♪


| keiko | 2015/05/09 19:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

