シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Our treasure・・・for RAITO

20150402_173843.jpg

20150402_174350.jpg

20150402_173936.jpg

一週間前は満開で綺麗だった桜・・・あっという間に葉桜になり、しかも昨日から寒い
今年の桜は、ぱっと咲いてぱっと散った感があるよね もっと花びら舞う下を歩きたかったなぁ~(>_<)

さて・・・、半年位前でしょうか・・・しぃちゃん(次女)の部屋にCDの歌詞カード大の冊子がありました

2015-04-07-01-44-38_deco.jpg

これは、携帯の無料のアプリで好きな写真を選び提供会社に送信すると、冊子にして送り返してくれるシステムらしい(このBBAにはよく分からんが)1500円くらいで出来るそうです。

2015-04-07-01-51-43_deco.jpg 2015-04-07-01-50-12_deco.jpg

2015-04-07-01-49-41_deco.jpg 2015-04-07-01-49-14_deco.jpg

2015-04-07-01-48-53_deco.jpg 2015-04-07-01-48-25_deco.jpg

2015-04-07-01-48-05_deco.jpg 2015-04-07-01-47-39_deco.jpg 
 
2015-04-07-01-52-13_deco.jpg 2015-04-07-01-52-36_deco.jpg

2015-04-07-01-52-58_deco.jpg 2015-04-07-01-53-17_deco.jpg

2015-04-07-01-46-15_deco.jpg 2015-04-07-01-46-42_deco.jpg

題名は「Our treasure・・・for RAITO」 ワシらの宝物とな?とページをめくると冊子の中には33枚の来斗がいました。
(携帯で撮り直したので画像が悪く大きさもまちまちになってしまいましたが)そして、その写真一枚一枚にしぃちゃんからのコメントが書かれていますが、最初見たとき、結構胸が熱くなりました。。。
ホント、同感!!家族の宝物だよね。来斗もあめもトイも・・・。
我が家は自他ともに認める親バカ一家です。尤も犬・猫ブログを書かれている方は皆そうでしょうけど
親バカ結構。 親バカ上等
犬・猫飼いの全ての人達が、我がコは宝物だよん♪と公言のもと愛し世話すれば、少なくとも虐待や遺棄される犬・猫はいなくなるはずなんよね。

1428147026990.jpg

今日は真冬の寒さになるらしい 先週の春めいた気候はいずこへ?
てかさ・・・しぃちゃん、今度ワシ用の冊子を作ってくれんかねぇ・・・

  って、誰も見たくねーかっ





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 06:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/08 20:13 | |

akiさんへ

コメントいつも有難うございますv-10

素敵な冊子でしょう?でもこの33枚は携帯保存からの写真なので、選択数が限られてて・・・
デジカメで撮ったのも入れたら相当数になるんでしょうが・・・。
来斗は1歳までの写真が少ないんですよ・・・e-444もっと撮っておくんだったe-259・・・と今更後悔しても遅いんですけど・・・。(なので,トイの写真はいっぱい撮りました。)
チャッピーみたいに、パピーの頃からブログ内のアルバムとして残してあげてるのは凄いと思います。
因みにチャッピーは家に来た48日頃、1kg無かったんですよね~
来斗は、生後60日で迎えましたが・・・丁度2kgありましたe-447既に豆柴サイズe-451
あっという間に過ぎたキツネ期も懐かしいです。その時その時、今が一番可愛いと思ってきましたが、シニア期に入って益々愛しいですe-446
チャッピーも来斗も、これからまだまだ写真を増やす事が出来るのは嬉しいですよねe-454

| 来斗の母 | 2015/04/11 01:53 | URL |

YOKOさんへ

お祝いコメント有難うv-10
うちのらっさんも10歳、2桁の歳になりましたーv-433
歳とともに、誕生日を迎えるのは嬉しかったり寂しかったりと複雑ですが・・・

この冊子(アルバム)多分娘さんならアプリ知ってるんじゃない?
若いコは普通に誕生日プレゼントに交換してるよ~。先日8日、しぃちゃん誕生日だったんだけど、当日の夜宅急便でこんなアルバムが友人から届きました(見てないからどんなのか知らんけどv-391
10歳って早いよね~来斗にこんな日が来るなんてパピーだった頃は全く他人事で想像もしてなかったわv-393
今は、散歩で見かけるシニア犬ばかりが目に入ります。
この世で一番可愛いのは、パピーのワンよりシニアのワンだと思ってます!←キッパリ

YOKOさん、妹さんが東京在住だよね?いつか上京する時があったら連絡ください。
きよ母さんと皆で会おうよv-392

| 来斗の母 | 2015/04/11 01:36 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-290

今娘達世代、友達の誕生日にこういうアルバム作ってプレゼントするのが多いみたいで・・・
Junkoさんの娘さんもきっと知ってると思うよ~v-410
うちもさ~、来斗のパピー時の写真があんまりないの・・・v-390
カメラ壊れてたし、デジカメ買ったのは娘がブログ開始以降だし・・・
専ら携帯で写真撮ってたから、今でも古い携帯2、3個は取ってあるけどv-393
幼犬の頃って動きが早くて、なかなか写真に収められなかったよねv-393
でも、沢山撮って残しておけば良かったなぁ~と後悔してるので、最近はムービーも撮るようにしてます。
写真もいいけど、やっぱ動いてる姿も可愛いのよv-407
そうそう、来斗ってあんま顔変わってないと思う。毛色はどんどん黒っぽくなったけどねv-389

| 来斗の母 | 2015/04/11 01:18 | URL |

レインボーさんへ

こんな不定期の拙いブログに目を留めて下さり、コメント残してくれて有難うございます。v-290

なんですと?v-399急降下中ですって?
老婆心ながら言わせていただくと・・・人生山あり谷ありといいますよね←これはガチですv-391
万人に共通に与えられてるものは、一日は24時間v-251という時間だけだと思うんですv-398
その時間をどう過ごしてどう生きるかは自分次第ですよね。
私のように50も半ばを過ぎると、先行きの明るい話題は激減しますのでe-350、願うのは、周囲の人も自分も元気でいられることだけ・・・と思うようになりますよe-454
今はいい事がなくて凹な時期かもしれませんが、大丈夫ですよe-319
「やまない雨は無い・明けない夜は無い」って言うじゃないですかぁ~e-446

こんな呑気なBBAでよければ、またコメントくださいませ。非公開設定もできますし・・・・
レインボーさんの明日が今日よりいい日になりますように・・・v-433 ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

| 来斗の母 | 2015/04/11 00:59 | URL |

いいなあ!

来斗君の10年間が33枚・・・・、素敵ないい思い出の冊子ですね。
でもどの写真に絞るかしーちゃんも迷ったでしょうね。
一枚一枚に書かれたコメントもいい思い出ですね。
小さな時の来斗君も可愛いですね。顔が長くなって来る4~7カ月頃の来斗君はどんなだったかな?チャッピーと似てたかなあ? その頃のチャッピーは男の子みたいでした。

チャッピーの写真もアルバムに2冊までは収めたけど多すぎて後はパソコンに納まってます。
でもパソコンが故障したらパアーになっちゃうから、ファイルの保存をしとかないといけませんね。

| aki | 2015/04/10 20:38 | URL | ≫ EDIT

まずは、遅くなりましたが、らっさん!お誕生日おめでとう~♪
会社のPCで、こっそり見て早くお祝いコメントを~と思いながら出遅れてしまいました。
毎年の誕生日もうれしいけれど、10才は、何とも感慨深いのでは~
らっさん、これからも母さんのおいしいご飯いっぱい食べて、元気に過ごしてね!

私もこんな冊子欲しい・・・
どれも可愛いけど、特に子犬の頃のらっさん、お目目くりくりやん!
うちの娘も作ってくれないかなぁ~(人任せ)(^_^;)

ソルさんときよ母さんと母さんと・・・あぁ~いつか私も会える日を夢見てます♪

| YOKO | 2015/04/10 07:25 | URL |

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

わぁ! いいね~、こういうの。
子犬時代の来斗くん、やっぱり可愛い顔してるね!
オメメは変わってないや(*´∀`*)
うちはジュリーの写真が、ほとんど無いの。
携帯で撮ったのは消えちゃうし。
アルバムにしていたサイトは閉鎖だし。
やっぱり形にしなくちゃダメだわ。
今のブログだって、いつサイトが閉鎖になるかわかんないもんな。
お嬢さんに感謝ですね(*^_^*)
ポチッ☆ヽ(▽⌒*)応援シマス!

| Junko | 2015/04/09 12:53 | URL | ≫ EDIT

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいましたo(≧∇≦o)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました\(○^ω^○)/不思議と心惹かれたんです。
来斗の母さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですヽ(*´∀`)ノ

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

| レインボー | 2015/04/08 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/527-a5cfbecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

