シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来斗10歳になりましてん♪

1427731049526.jpg

昨日4月4日、うちのらっさん10歳の誕生日を迎えました~
10年って本当に早いですね~(ま、ワシは十分老けましたがね
目の疾患や脂肪腫やら、いろいろあるけど概ね元気に10歳を迎えられて母さんは幸せです
来斗を迎えて10年つーことは、あたしゃ10年間美容院に行っていないということだわさ
でも来斗がずっと傍にいてくれるんなら、一生美容院なんて行かなくてもいいや元々苦手だし

1427731058962.jpg

これまでも家族に笑いを提供し一杯楽しませてくれたけど、これからも沢山沢山楽しい思いを共有しよう。
来斗の犬生10年間は、うちら家族のために色んな事を学習し観察し、常に寄り添ってくれてます
しか~し、これからの犬生は、むしろ家族の方から今まで以上にウザがられるほど寄り添う事を約束するよ。
日々大事。穏やかな日常が過ごせるよう、来斗が毎日笑って過ごせるよう母さんも頑張るからね

1428182983705.jpg

1428146805602.jpg

1428146777368.jpg

1428146814349.jpg

さて、誕生日の昨日あっさん(長女)は、来斗を遊ばせる為に会社を3時で早退。お休みだった彼氏Oと夕方から近くの公園へ・・・。
寒いくらいだった気温のお陰で、来斗元気一杯。ボール遊びしたり沢山Oと走ってきたようです。
帰路は少しカートに乗ったようで・・・確かに帰宅したとき、四肢はヘロヘロながら嬉しそうな顔してました。
久々にいっぱい走れて良かったね、らっさん
で、来斗達が公園に行ってる間に、ワシは買い物&夕飯作り。めちゃ慌ただしい
といっても今年はあっさんが誕生日プレゼントに、ケーキと手作りご飯を買ってくれたので、ワシが来斗の為に作ったのは、好物の茶碗蒸しだけなんだけどね
しかもメインの「いわし煮込み入り玄米のキッシュ」を解凍するの忘れてた、うっかり母さんを許しておくれ

1428146909604.jpg

1428183015327.jpg

1428146831633.jpg

チキンボールや鹿肉のハッピーミートは美味しかったようで、あっという間に完食でした♪

1428146862015.jpg 1428146852877.jpg

因みに人間用は、珍珠丸子(ジュンズワンズ)・茶碗蒸し・五目寿司・長芋の千切り

来斗にとって、美味しいもの食べて沢山遊んで、きっと嬉しい誕生日になったと思ってます。

1428155734375.jpg




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。収容犬情報あります。シェルレスの可愛いシェル達の預りさん、里親募集も・・・
   益々支援・協力の輪が広まりますように・・・


読んでくれて有難う今日も1ポチお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 07:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソルさんへ

お祝いコメント有難うございます。

うちのラッスンも2桁年齢に・・・10年なんてあっという間だったわe-443
ご飯が楽しみ、お外が大好き、家族が大好きは10年変わらずe-446
知っての通り面倒な男ではありますが、これからも元気に笑って過ごしてくれたらいいな~と願うばかりです。

てかさ・・・今日は一段と寒いんよ。この時間でも4℃しかないe-444関西はどうなんかな・・・
都内は冷たい☂だけど、郊外八王子は☃が降ってると、とくダネで見てビックリやわe-451
体調崩さんようにしないとね~。五十肩で湿布貼ってる日々だけに、寒さは堪えるe-444 およよ

| 来斗の母 | 2015/04/08 08:12 | URL |

Mパパさんへ

お祝いコメント有難うございます。

来斗も10歳になりましたv-398まだまだ麦姉さんの貫禄には足元にも及びませんが・・・v-391
ケーキもご飯も、当然美味しくいただきましたよ。絶対に残さない男ですから・・・e-440
満腹中枢大丈夫か?と思うほどですe-449
男性が苦手な来斗、Mパパは来斗が心を開いてる数少ない男性の一人ですので 笑
10歳の来斗も宜しく頼みま~すe-454

p.s. メイポーまた皆と一緒にお出かけ散歩出来るくらいに戻ってきて本当に良かったですe-259

| 来斗の母 | 2015/04/08 07:59 | URL |

アイラの姉さんへ

お祝いコメント有難うございます。

来斗も10歳の大台になりまして・・・信じられんけど~(中身はお子様のまんまだからe-450
15歳目指しますとも・・・長寿の表彰(動物愛護協会)の17歳以上~も希望だよね~
てか、某保険会社のデーター(犬種別に全年齢の頭数に対して10歳以上が占める割合)によると・・・ご長寿ランキング、1位はミックスだけど、シェルティは7位に入ってるんよe-449励まされるわ~e-454
過保護に育ててしまった来斗ですが、後悔はないです!(キッパリ 笑)
益々頑固に我が儘になりつつありますが、楽しみながら付き合っていく所存でありますe-456

p.s. 姉さん、通勤遠くなったけど頑張ってる?
   生活があるから安易に転職しなよ!とは言えなかったけど、心身ともにきつくならないといいけど
   と案じてます。アイラのアジレッスンで発散してねe-446

| 来斗の母 | 2015/04/08 07:51 | URL |

きよ母さんへ

お祝いコメント有難うございます。

来斗もついに2桁の歳になりました。感慨深いものがありますよね~。
あの頃はまだ来斗は1歳でショコちゃんは3歳だったんだから・・・v-10
童顔だけど、近くでみれば白い部分が多くなりました。またそれも愛しいんだけどねv-398
足が弱ってきてるから、体重維持しながら筋肉つけたいんだけど・・・先週みたいに暑いと散歩の足取りも遅くてすぐにヘロヘロなんよv-399
どんだけ暑さに弱いんだろう・・・と思います。アンダーコートだけは無駄に沢山あるせいかなv-389
手はかかる我が儘息子だけど、元気に歳を重ねて行ってくれたらいいな~と思ってます。v-410

昨日から寒いよね?今日も昼までは☂らしいし。
気温差でショコちゃんの体調が崩れないといいんだけど・・・。v-421

| 来斗の母 | 2015/04/08 07:20 | URL |

keikoさんへ

お祝いコメント有難うございます。

来斗もタイ君と同じ10歳になりました。早いですよね~。
つい最近までお散歩で会うワンコ達は、殆どが先輩だったように思うんですが、今では来斗もすっかり中堅クラスとなり年下のワンコ達が増えましたv-398
歳とともに、食べ物への欲が顕著になり、いつでも何でも欲しがりますv-393
足への負担を思うと体重は増やせないから、そうそうあげれませんが、食べたがるのは元気な証拠!と嬉しくもあります。
ご飯と散歩の時間以外は寝て過ごす事が多くなりました。イビキも大きくかくようになり、いよいよおっさん化してきたくせに、益々甘えん坊にv-405
タイ君も来斗も元気な10歳を楽しんで欲しいですよね。

p.s. keikoさん、花粉症は大分落ち着かれましたか?今年は花粉も多くて辛かったでしょうねe-444

| 来斗の母 | 2015/04/08 07:00 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。

またまたお祝いコメントありがとーーーv-441
Junkoさん家はいつもティナ&ラムちゃんに美味しそうなケーキ注文してるじゃない?
うちも昨年のクリスマスに初めて注文してあげたら(あっさんが)来斗凄く喜んだのよ。
今年の誕生日は10歳だし・・・ということで前と違う所のケーキを注文したようです。
2日に分けて食べさせたけど・・・来斗嬉しそうでした。美味しかったみたいよv-410
来斗10歳に見えない?v-410てか、8歳くらいて・・・e-440どっちみちシニアやんe-456
ま、見た目より体が元気でいてくれたら、それだけで十分ですe-415
今朝は寒くない?朝からストーブつけましたe-443人もわんこも体調気を付けましょうねe-454

| 来斗の母 | 2015/04/08 06:45 | URL |

おめでとう

元気で大好きな家族のみんなと
たくさん遊べて
良かったね
これからも可愛いお顔を
一杯見せてね

| ソルティドッグ | 2015/04/06 21:43 | URL |

来斗おめでとう❗️

来斗、10歳の誕生日おめでとう❗️
豪勢なお誕生日ケーキにご飯、たらふく食べたかな?
その来斗の笑顔が大好きだよ、また一緒に遊ぼうね。

| Mパパ | 2015/04/06 19:43 | URL | ≫ EDIT

10歳、おめでとうございます。
いつ見てもポワワンとお若い来斗君ですが
もう10歳なんですね。
すごいゴージャスなご飯~。
大事にされてますね!
15歳は赤いちゃんちゃんこ着ないとね!
これからもずっとずっと元気で甘えっ子来斗君で
居て下さいね!!

| アイラの姉 | 2015/04/06 11:14 | URL |

おめでとう~!

来斗くん お誕生日おめでとうございま~す。
10歳ですネ。 でも童顔だし モコモコの毛で若く見えて とっても可愛いです~。 i-80
おいしそうなケーキやご馳走 よかったね~。 v-384
ショコラが見たら羨ましがりそうですが、ショコラの分もいっぱい食べて走ってね~! 
これからも 元気で楽しい事がた~くさん経験出来ますように~。

| きよ母 | 2015/04/06 09:23 | URL | ≫ EDIT

来斗君、10歳のお誕生日おめでとうございますv-314
ママさん、嬉しいですね、元気でこの日を迎えられて(^_-)b
今回は大きいケーキに好物の美味しいもの色々、来斗君も
満足満足だったでしょうね(笑)
人間と違ってワンは食べ物が一番ですものねえ・・・

我が家もそうですが、大台に乗ると先の事を考えてしまいます、
どうか何事もなく一日をゆっくり、楽しく過ごして行って欲しいと思ってます♡

| keiko | 2015/04/05 19:24 | URL |

おはようございます(o^∀^o)ノ

あらためまして。。
来斗くん、お誕生日おめでとうございます(。≧∇≦。)
わぁ! ごちそうだね~!
ケーキを前に嬉しそうな可愛い顔してる(*´∀`*)
てか来斗くん、若いよね?
顔だけ見てると10歳には見えないな~(@_@)
8歳くらいかな(*^_^*)
愛情たっぷりに毎日を幸せに過ごしてる証拠ですね!
みんなにお祝いしてもらって、良い1日になりました。
ホントに、おめでとうございます。
ますます元気で、たくさん遊んでもらってね!
ポチッ☆ヽ(▽⌒*)応援シマス!

| Junko | 2015/04/05 09:15 | URL | ≫ EDIT

akiさんへ

コメント有難うございます♪

早々にお祝いコメント有難うございますv-433
10歳の誕生日は昨年までと違って感慨深いものがあります。
これからは毎年更に感慨深い思いで誕生日を迎えるのだな~と思ったり。
お陰さまで足腰弱くなってはいますが、元気な来斗です。走るのは相変わらず好きですが、やはり疲労は早くなりました。なので最近は片道徒歩30分以上かかる公園にはカート持参になりました。(帰りの体力が残っていないv-393
若い時のエンドレスで走ってた頃が懐かしくもあり寂しくもありですが、今の方が可愛いv-398
案外童顔らしく、歳より若く見られる来斗ですが(羨ましい)まつ毛も口回りの毛も白くなってきてますが、わんこってシワができないのが何より羨ましいv-403
元気に大病せず10歳のこの1年も楽しんでくれたらいいな~と切に願います。v-398

| 来斗の母 | 2015/04/05 08:54 | URL |

祝 10才!

来斗君元気にお誕生日迎えられておめでとうv-25
随分沢山のお祝いのごちそうですね。
チャッピーにはこんな心のこもったお祝いしてやったことないな!

これでチャッピーと同い年になりましたね。
でもまだまだ来斗君は若い! 元気に走り回れているし、投げた小さいボールも見つけて取って来れるし、いつまでも元気でいてほしいですね。

| aki | 2015/04/05 07:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/526-af85ca62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

