シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい時間

20150331_172710 (1)

4月になりました♪ 来斗の散歩コース、運河の桜も満開です。桜、綺麗ですよね~
数ある植物の中で「開花予想・開花宣言」される桜って、我々日本人にとっては特別な思いがある花なんでしょうね。
厳かながら潔い。 まじ桜、かっこいいっす

20150331_173820.jpg

20150331_174644.jpg

20150331_172417.jpg

20150331_173811.jpg

20150331_174803.jpg

好きな桜ソング沢山あるけど、この河口恭吾さんの「桜」が特に心に染み入るBBAです。
毎年来斗と桜を見ながら思うんよ。思いは年々強くなる。
「来年も一緒に桜の下を歩こうね。3年後、5年後も一緒に歩くんだよ、らっさん

さて・・・先週末の話です。
土曜日に所要で東京に来ていたラッキーの母ことソルさんと5ヶ月振りの再会。まさかの東京駅で待ち合わせw
偶然その翌日にショコラ母こときよ母さんと初めて会う約束をしていたワシ。ならば共通のブログ友だし3人で会いましょうという事になり、ソルさん連れてきよ母さんの住む船橋でランチをしました。
お二方とはあっさん(長女)がブログを初めた2006年からのお付き合い。互の愛犬の成長やらシニアになっていく過程を知り尽くしているせいか、会って1分も経たないうちに自然にタメ語になるブロ友の不思議・・・
長年に渡りお付き合いのあるブロ友という存在は、感性やら価値観やらの共通点が多いせいか、もはや友達と言うより姉妹という感覚に近い。だから何とも居心地がいいのよ。
おばちゃん3人で4時間余り、大阪弁、香川弁、愛媛弁が交錯する炸裂トーク.w
楽しい優しい時間はあっという間だよね。話は尽きないんだけど・・・
きよ母さん、急な誘いにも拘らず時間を作ってくださり有難うございました。お土産まで・・・
またちょくちょく会いましょうね。実家に行く時は連絡するけんね

ソルさん、楽しかったね~。東京駅大丸の景観の良いシャレオツなカフェのオレンジソースがかかったフレンチトースト、激ウマだったよね?
また食べたいやろ? いつでも上京してきてください。今度は是非我が家を基点にしてくだされ
お土産も有難う。ニャンズにまで・・・

20150331_013244.jpg

 てかさ・・・↑ソルさんに貰った猫のおもちゃのボールなんですが・・・
翌日ワシが1泊で実家に帰ってる間、一夜にしてトイがこんなに(左側)してしまいました
右側はあめちゃんの
普通猫って転がして遊ぶよね?なんでトイはボールの原型をとどめない程になる?転がらんやん
相当喜んで遊んでたらしいが・・・信じられん ま、それがトっちゃんだから ごめんニャン

20150328_051357.jpg

20150328_051321.jpg

ワタスは・・性懲りもなく羊毛フェルトでショコラ君とラッキー君を作ってお二方に押し付けてきました
特にラッキーはお座りポーズに初めて挑戦したという大胆さ。日数がなくて雑だけど、所詮このレベルのスキルです
あっさんに、そのロークオリティでよくプレゼントするよね~と言われてますが、そりゃ~似てないし(顔を似せるのはワシには無理!絵の才能園児並みだかんね)甚だしくロークオリティですが、シェルティ飼いって滅多にないシェルティのぬいぐるみ見つけたら欲しくなるでしょ?つい買ってしまうでしょ?と思ったりするもんで・・・。自己満、自己完結です
確かにもっとスキルアップしないとね~でもさ・・・自己流だから・・・てかセンスの問題だから・・・

1427731042561.jpg

今年も元気な来斗と桜が見れた幸せに感謝、大感謝・・・。






                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。支援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチもお願いします~

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 11:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメント有難うございます♪

来斗の誕生日、覚えててくれて有難う。元気に10歳を迎えることができました。
てか、ティナちゃんこそ2日が誕生日だったのね~。遅ればせながら6歳の誕生日おめでとうございます。
まだまだ若いプチプチのティナ嬢だね~v-410そっかー来斗と2日違いなんだ・・・同じおひつじ座だv-10
わんこも2桁の歳になると・・・もう元気でいてくれるだけでいいです。我が儘でも文句たれでも吠え吠え大将でも何でもいいとおもえます。
先日のラムちゃん散歩のブログだけど・・・めちゃいい散歩道ですね~。お友達(しかも男子ばかりw)とも会えてラムちゃんも散歩好きになってくれるといいのにねv-410あんな素敵な散歩コースがあるんだもん。

| 来斗の母 | 2015/04/05 08:41 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます♪

先日テレビで高知の大月町の月光桜を見ましたが・・・素晴らしいですね
同じ県内でも、高知市からはかなり離れた足摺岬近くの山里ですから、そう簡単には見に行けないんでしょうね。
都内の桜も大分散ってきました。最近では「花散らしの雨」といわれる雨や強風のせいで満開時期が短いような気がしますが、例年こんなもんだったのかなぁ~

私のフェルトは自己流ですから全然ブサイクですv-390
皆実物はもっと可愛いのに・・・と申し訳なくなりますが、作るのも楽しいです。
シェルティの毛色は、セーブルと言っても一頭一頭毛色の配色が違うので難しいですが、大きな特徴にもなりますよね。
来斗もお尻回りの毛は色んな色が混ざってて難度が高いです。
そのうちチャッピーにも挑戦しますからね~v-391

| 来斗の母 | 2015/04/05 08:30 | URL |

あきさんへ

コメント有難うございます♪

あきさんごめんね~。
ソルさん、都内で友人と会うために急遽上京してたんだけど・・・実はソルさんもかなり悩んだみたいで・・・。
あきさんにも連絡取りたかったけど、メイポーの事もあるし家を空けるさせるのは申し訳ない・・・と恐らく考えたんだと思います。ご存知の通り、めちゃ気ぃ遣いの人だからw

え?船橋近いの?私千葉北西部しか分からんのよv-390
今年になってから老齢の母の様子見のために2ヶ月に1度は実家に行ってるんだけど(大抵、土日か日月)船橋経由なんよ・・・今度都合がつけば会おうよv-398たまにはわんこ抜きでお茶するのもいいよねv-391

| 来斗の母 | 2015/04/05 08:10 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございます♪

連日の☂や強風で桜も大分散ってきましたe-441
今年はパッと咲いてパッと散る・・・それでも来斗と近場の桜を探して散策してますよ。
こちらこそ先日はどうも有難うございました。
きよ母さんも、思ってた通りのお人柄で、方言でも通じるから親近感半端ないです。
しかし、土曜日の船橋があんなに混んでるとは・・・e-447
でも沢山お話できて良かったです。また会いましょうね~e-454e-319

| 来斗の母 | 2015/04/05 07:56 | URL |

ソルさんへ

コメント有難うございます♪

こちらこそ楽しい時間を有難うね~。
うちら何気に東京駅、結構歩いたやん?筋肉痛大丈夫やった?
ワタス、翌日ふくらはぎ痛かったわv-12
来斗との散歩で2~3時間歩いても大丈夫なのに、人混みを歩くのはえらく疲労する所詮田舎もんさv-394
トイね、あんなに変形したボール、まだ自分のゲージの中のベッドの中に置いてんのよv-405
相当気に入ったみたいで、あまりに不憫だから昨日よく似たボール買ってきてやったわv-403
あの素材がいいみたいなんだよね。にゃんこには・・・v-392

もっとスキル上げてラッキーに似てるフェルトが作れるよう頑張る所存でおりますm(_ _)m
ん、関西遠征の際には頼りにしてます。v-391v-426

| 来斗の母 | 2015/04/05 07:48 | URL |

おはようございます(o^∀^o)ノ

来斗くん、お誕生日おめでとうございます☆ヽ(▽⌒*)
これからの1年も、健康で楽しい事がたくさんありますように♪

| Junko | 2015/04/04 09:56 | URL | ≫ EDIT

ついこの間桜の開花宣言されたと思ったのに一気に暖かくなりあちらこちらの桜ももう満開・・・・、散り始めた桜の花ビラのじゅうたんの上をお散歩・・・・って感じになってきました。暖かくなりお散歩も気持ちよくなりましたね。

母さんの羊毛フェルトのショコラ&ラッキー君 顔って難しいでしょうに上手に出来てますね。v-352

| aki | 2015/04/03 21:08 | URL | ≫ EDIT

おお。

いいなあ〜。
船橋、実はうちも、けっこう近いです😊

| あき | 2015/04/03 20:38 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

桜の下で 来斗くん嬉しそうですね~。 笑ってるね~。

先日は ソルティさんとも引き合わせて下さって・・そして
かわいいショコラまで頂いてありがとうございました。
ショコラの特徴をよ~く観察してくれてて感動してます~。
気のきいたお店も知らなくて・・申し訳なかったです。。
でも、また声をかけて下さいね。
ショコラの調子が良ければ 出て行けますので。。 

| きよ母 | 2015/04/03 09:15 | URL | ≫ EDIT

ありがとね

もう桜見ごろなんですね
雨が花の時期を短くしないでくれるといいですが。

東京では右も左もわからないおのぼりさんのおばちゃんを
案内してくださってありがとう
きよ母さんに会う機会まで与えてくださって
うれしかったよ^^
ラッキーどんにそっくりな
手作り、急だったのに
すごい完成度だよ
大事にするね

とっちゃん喜んで遊んでくれたんだね
とってもうれしい
気に入ったおもちゃほど
ボロボロになるものだもの

いつか
京都、大阪にくるときは
任せてね

| ソルティドッグ | 2015/04/01 22:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

