シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所が・・・orz

一昨日はバレンタインデーでしたね・・・あっさん(長女)が体調不良で来斗にあげる予定のケーキも作れず
来斗には切ないバレンタインデーでしたw

さて・・・ここ数年来、少なくとも年に5~6回は来斗と一緒に食事が出来るイタリアンのお店「マ・メゾン」を利用していた我が家。
モーニングやランチ、ディナーと外席ながら柵もあるので、気兼ねなく食事を楽しめる店でした。
テラス席ができた当初は、テーブルと椅子だけでしたが、改造するたびにドッグカフェらしく工夫してくれ近所では数少ない店でした。
なので、店内は空いてるのにわんこ連れのテラス席の方が混んでる!という日もあるほどです。
トイレシートは自由に使え、ウンチboxも備えてあり、水飲み容器も常備されていました。
冬場は真ん中に大きなストーブ。椅子には座布団。
夏場は蚊取り線香と扇風機。ドッグメニューはないけど、店内には犬用のおやつが売ってありました。

20150103_182727.jpg

20150103_183135.jpg

20150103_183138.jpg

ワタス、娘達と毎年必ず正月3が日の間に何故か行っていたんですが今年は3日の夕方にお茶飲みに行きました。
この店は、常連さんが多くてわんこ連れの人は犬種が違っても横繋がりの結束が固く、来斗を連れて行くと先客の方が直ぐにシェルティ飼いの方に「今シェルティ来たよー」と電話するほど
結果、必ず数十分待つ羽目になりますが・・・
今回呼ばれて来てくれたのは、初めましての女のコ(アンズちゃん。11歳だったかな)でした。
写真ブレブレで残念だけど、来斗にも挨拶してくれ大人しい可愛い女のコでした。猫ちゃんも連れて来てて、あっさんずっと抱っこさせて貰ってました
普段の散歩でもあまりシェルティに遭遇することが少ない我が家近辺ですが、ここに行けばシェルティに会える事が多くて嬉しかったんよ~(今まで5~6頭に会ったけど、皆女のコだったなぁ~
この日、シェルティの飼い主さんに聞いた衝撃的な話・・・「この店15日で閉店するんだよ」と・・・
えっ?(;゚Д゚)! なんですと?ビックリやらショックやら・・・
聞けば、建物自体の老朽化で壊してしまうらしい・・・
2階に居酒屋、3階にカラオケboxも入っていたビルでしたが、2階の居酒屋オーナーの自社ビルだったようです。
そこで、彼女達常連わんこ組の方々は、署名を集め,ぜひ近くにまたオープンして欲しいという旨の嘆願書をだしたらしい
この母も知っていれば協力したのですが、意外に群れ行動が苦手なワシ。しかも、たまにしか行かないので顔見知りもいないしね

20150114_174733.jpg

20150114_175336.jpg

閉店15日は予報だったので前日の14日に、初めて来斗と二人で行ってみたよ。(いつもは必ず娘か友人と一緒)
皆名残惜しいから、きっと混んでるんだろなーと思いながら。
したら・・・まさかの誰もおらず ワシと来斗の貸切やん
別に小腹も空いてなかったけど、ピザトースト&頼んで食べたよね
来斗に「マ・メゾン今日で無くなっちゃうんだよ~」と言い聞かせながら帰路につきましたけど・・・。

20150127_165709.jpg

20150127_165725.jpg

20150127_165652.jpg

大森駅方面に散歩に行くと100%の確率で「マ・メゾン」に誘導する来斗。先月末行ってみました。
やっぱ、本当に閉店してた・・・orz.
来斗は、「なんで?入れないの?お母さん、なんで?」という顔で暫く店の前から動きませんでした。
まだ解体してなかったけど、新しいビルが建ったらドッグカフェがあるといいなぁ~。無理かなぁ~。
らっさん、残念だよね 別の店開拓しないといかんねぇ

20150114_174154.jpg

店内ではいつもこんな笑顔で喜んでたのにね




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさん募集等があります




シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 07:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

akiさんへ

コメント有難うございます。何時もながらお返事遅くなり申し訳ございません(>_<)

この店が閉店したのは本当に残念でした。
シェルティ飼いの人って、そう沢山居ないから、たまに会えると嬉しいですよね。
何故かこの店には集まっていたんですよ(普段会った事ない方ばかりでした・・・近隣に住んでるとは思うんですけど)

そうそう、私もシェルティ連れてる方を見ると、つい声かけてしまいますv-398
以前シェルティ飼ってた・・・という方は結構いて、来斗と散歩中に声かけられることも多々ありますv-10
ま、大体コリーだと思われてますからねv-389 来斗でかいしv-391
テラス席のある店は他にもあるんですが、大々的にドッグカフェと謳ってくれてた店はここだけだったので、閉店は寂しい限りです。
暖かくなったら開拓しないといけませんわe-442

| 来斗の母 | 2015/02/24 07:31 | URL |

ひろみんへ

コメント有難う♪お返事遅くなってごめんなさいまし(>_<)

そうなんよ~ひろみんとシェルと初めて会った日に行った店だよv-393
2011年2月、震災の一ヶ月前だったよね・・・
あれからこの店さ、店長が2回位変わってその度に味やメニューも若干変わってたんよ
最後の店長は感じが良くて(料理の味は濃い目になったし、パスタメニューも減ったけど)行き易い店だっただけに残念っすv-409
老朽化の建て替えじゃ仕方ないんだけど・・・大森近辺には中々ないんだよね~
あと2、3軒はテラス席ある店を押さえてるんだけど、暖かくなったら行ってみるわv-410
なんせうちのらっさん、外食好きだからv-403(と言っても自分は食べられないのにねv-391

| 来斗の母 | 2015/02/24 07:20 | URL |

ドッグカフェ

シェルティーにも会えるお気に入りのドッグカフェ 閉店とは残念ですね。
私なんか病院でもシェルティに会えると病気で来ているのに嬉しくて、初めてのワンちゃんでも話しかけてしまうから、常連さんがシェルティー飼いさんに連絡してあげる気持ちわかります。

それに犬種は違うのに同じ名前のワンちゃんということだけでも嬉しくてついつい話し込んでしまう位です。v-291

来斗君お気に入りのドッグカフェが早く見つかるといいですね。

| aki | 2015/02/17 20:32 | URL | ≫ EDIT

ここ、私も連れて行ってもらったよね~!
このストーブに見覚えがあるわ。
なくなっちゃったんだ~(ノД`)・゜・。
こういうお店って貴重なのにね。

| ひろみん | 2015/02/17 09:16 | URL | ≫ EDIT

Junkoさんへ

早速のコメント有難うございます(^O^)

そうなんよv-390閉店はショックでしたわ・・・
閉店前にいくら言っても来斗には理解できなかったろうけど、今回行って無かったのが分かると??という感じなんだろうね。
またすぐ忘れて、しばらくは店に行こうとすると思われるv-393
暫く店から離れなくて困った・・・帰路、もう一軒テラス席のあるスポーツバーがあるんだけど(そこはまだ未開拓)、「じゃ、ここでいいよ・・・、ここにはいろうよ」とまたまた暫く動かなかったんよv-405
いつも店に行くと少しだけパンをあげてたからね・・・でもあの固執ぶりはそんな理由だけではないと思うわ
どんだけお茶するのが好きな男なん?て感じでしょ?v-403
テラス席があると、当然自分も入れると認識してるとこが生意気よねv-391

| 来斗の母 | 2015/02/16 09:20 | URL |

おはようございます(o^∀^o)ノ

気に入ってたお店が閉店になってしまうのは、楽しみ1つ減ったような思いで悲しいね。
来斗くんは、理解してるのかな?
お店の前まで来たのに入れなくて、なんで?って思ったろうね。
中をジッと覗いてる姿を見ると、余計にかわいそうになってしまいます(T_T)
早く別のお店が見つかるといいね!
ポチッ☆ヽ(▽⌒*)応援シマス!

| Junko | 2015/02/16 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/521-50253c44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

