シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

哀惜・・・りり~ちゃんへ

20150203121335_deco.jpg

いつも上を向いて辛い闘病に耐え頑張ってくれていたりり~ちゃん。 昨夜虹の橋を渡りました。
昨日はお日様見に行けてたし、ご飯も少しだけど口にできて安心してた矢先の訃報。
信じられませんでした。悪い冗談だと思いました。
でももう辛くないよ。前みたいにおもいっきり走れるようになったんだよ・・・

015_201309080654523fc.jpg

008_20130925211328420.jpg

2014-04-16-08-10-59_deco.jpg

011_20130920071227d8c.jpg

2013年7月に大好きだったララ姉ちゃんを見送ってからは少しの間一人っ子。家族の愛情独り占め。
他のワンコはちょっと苦手だったけどお散歩が大好きで、食べること大好きでママの車の助手席が大好きでいつも笑顔のりりーでした・・・。
妹のきぃちゃんを迎えてからは、今度はりりーがいいお姉ちゃんになっていきましたよね。
昨年秋から変形性脊椎症が進行し、四肢が不自由になりながらも頑張ってくれてたのになぁ~
りりーママさんとは長いお付き合いさせていただいてます。
私の中のリリーはいつもララ姉ちゃんの前をルンルン歩く姿のリリーのまんま・・・
だからブログを見せて貰うたび切なくて切なくて、リリーの四肢が動かなくなっても諦めきれず、まだ11歳、脊椎症は完治は無理だけどきっとまた歩けるようになると信じ、補助用ハーネスを送りつけた事・・余計ママを焦らせたかなぁ~と後悔しています。ママごめんね。

20150202141329_deco_2.jpg

いつも空を見上げてリリーは何を思ってたのかなぁ~
毎日ママちゃんの手厚い看護嬉しかったね。だから通院も頑張れたんだよね。
家族が大好きだったリリー。家族が休みの週末はいつも早起きして待ってたよね。
だから最期の時も週末を選んだんでしょう?

016_20120418195132.jpg

009_20130507080626.jpg

また虹の橋でララ姉ちゃんとこうして寄り添ってるんだろね。
ララ姉ちゃんに「りりーこっちに来るの早いよ!」と叱られたでしょう・・・

2015-01-01-00-24-33_deco.jpg

りりー姉ちゃんを慕い最期まで寄り添ってくれた妹分きぃちゃんもありがとう。
ホントはもっと長く一緒にいてもっと沢山いろんなこと教わりたかったろうけど、きぃちゃんの元気さにりりーも沢山励まされ刺激を受け、楽しい毎日だったと思ってるよ。
りりーちゃんは、脊椎症だけでなく他の深刻な病があったんでしょう。
私はあえてママに何の病気なの?と心配だったけど聞けなかった。
いつかママの気持ちが落ち着いたらブログに綴ってくれると思ってる。
同じ病で奮闘してる仲間に貴女がどんな世話をし看護してきたか・・・が大きな励みや参考になるのは間違いないから・・・
だってリリーは幸せでしたよ。安らかな最期で。お腹いっぱいにしてもらって。

20141117185013_deco.jpg

もう「ママちゃん、ママちゃん、ルンルン♪」のリリーの写真が増えないことが寂しい。悲しい。
言わなきゃいけないね・・・「りり~ちゃん、いってらっしゃい」
リリーの笑顔は最高でした。忘れないよ。ありがとう・・・

20150201_165728.jpg


りりー&きぃ 空を見上げて
明日の夜8時半。空を見上げてりりーちゃんを見送るね。


| お友達 | 14:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/519-a1334ff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

