シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく・・・こっそりお願い申し上げます

20150107_153349.jpg
久々の更新。。。
月日は流れ、気がつけば新年も3週間が過ぎてました(´д`)

20150107_152947.jpg

20150107_153140.jpg

今年は何ヶ月も放置しないよう、細々と日常を綴っていこうかと・・・←説得力ないですけどねへへ
お陰さまで来斗&あめ&トイは元気にしてくれてます。
この母は11月半ば頃から五十肩の症状が・・・一日に何度も「いて~」と言いつつ今日に至ってます。
大分良くなって日常生活にはさほど支障はない程度ですが、風呂掃除や衣服の着脱時は腕が上がらず伸びず・・・で難儀してます。
10年前に四十型肩になったけど、もっと早くある日突然治ったのになぁ~(寄る年波には勝てぬ・・・ちゅーっことですかねぇ
昨年の出来事、11月半ば知人のワンコ2頭を4日間お預かりしたことや、あっさん(長女)の友人達との恒例のクリスマス会やら色々ブログネタはあったものの・・・座ってパソコンに向かう気力がなかった母
記録として追々書いていこうと思っていますがね

近々の事と言えば・・・大晦日は恒例の義父母、義弟を昼食に迎えて賑やかに過ごした。
かれこれ20年近く毎年この昼食会をしているが、大晦日はあたしゃ忙しい。お節は筑前煮と栗きんとんと黒豆しか作らないけど・・・
朝からずっとキッチンに立ちっぱで腰も痛いけど80歳半ばになる義父母が元気に遊びにきてくれるのが嬉しいです
正月はのんびりとグダグダ過ごし、初詣は三が日がすぎてから詣ってきたよ。
  来斗やあめ、トイが病気もせず元気でいられますように・・・
  家族・親・姉達の家族が元気でいられますように・・・
  お友達とワンコ・にゃんこが元気でいられますように・・・
  大難な災害がありませんように・・・
  平和な世界が実現しますように・・・etc.
↑ お賽銭100円で願い事ぶっこみすぎ
来斗との運河散歩時には神社前を通るので、新年に限らず年に何度もお詣りしてるからいいんだぁ~
毎回100円もいれないけど・・・

20150101_182223.jpg

今年の我が家のカレンダーはシェルレスさんのとケンの家さんのカレンダーを購入させていただきました。
完成年以来、毎年登録して買っていたシェルティカレンダーは、昨年登録日にパソコンの具合が悪くて登録できずに終わった
でも今年からはもう買わないかなぁ~。シェルティカレンダー1冊買うなら、こちらのレスキューカレンダーなら2冊は買えるし、売上の一部が保護ワン達の医療費になるんならそのほうがいい。
あとは掛かり付けの動物病院で頂いたカレンダーを、トイレにかけてます(可愛いわんこ&にゃんこの写真なんだよ)
因みに旦那の会社のカレンダーや保険会社で頂くディズニー系のカレンダーは・・・悪いが趣味じゃないので一度もかけたことないですわ

20150107_153241.jpg

という感じで、本年もこんな緩いブログですが、どうぞよろしくお願い致しますo(^▽^)o

おまけ
1419522536367.jpg

1419520371343 (1)

らっさん9歳のクリスマスに初めてワンコ用ケーキを注文してもらいました(あっさんが)(代金は私と娘達とで割り勘)
ベースはかぼちゃ。来斗凄い喜んだわ(例年あっさん手製のしょぼいケーキよりも美味しかったんだろうよ・・・






                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。最近迷子収容多いです。飼い主さん早く見つけてお迎えお願いします。保健所は寒いよ・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチもお願いします~

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

コメント有難うございます。

そうなんよねー。パソコンも離れると離れっぱなしになるから・・・
でも記憶力が著しく低下してるので、やっぱブログに綴っておかんと・・・と思ってますわe-440
来斗を見てると、まつ毛も白くなってきたし、白内障も出てきたし足腰弱くなってきたし・・・と寂しく思うことが多くなってきたけど、来斗から見れば「お母さんも十分歳とってるで~」なんかもしれんよね?e-440
難しい時も出てくるかもしれんけど、わんこの前では笑顔で過ごそう~
ワンコは飼い主の笑顔が大好きだもんね。
YOKOさん、疲れた時はとにかく寝よう。そうしよう。休養が一番。
体が強いと心も強くなれると思ってます。
ま、この寒さぶり返しにめちゃ心折れてる私に言われてもね~(笑)

| 来斗の母 | 2015/01/28 16:28 | URL |

akiさんへ

わざわざコメント有難うございます。
メール届いてましたか・・・ならいいんです。良かった
チャッピー、akiさんの洋服可愛く着こなしてます。よく似合って可愛いですよー。
是非写真送ってくださいね。楽しみにしてますから・・・v-10

| 来斗の母 | 2015/01/28 16:14 | URL |

keikoさんへ

コメント有難うございます。

大晦日は恒例行事ですからもう慣れましたけど、一日中キッチンに立って料理やら洗い物をしてます。v-221
義弟は年に1度しか来ませんが、義父母は2~3ヶ月に1度は会いに来てくれます。来斗に・・・v-410
毎回おやつを1つ買ってきてくれ義母がそれをあげるのが楽しみなようです。
来斗はばぁちゃんが大好き。トイも・・・。
五十肩ね・・・思った以上に長引いてますv-394四十肩の時の方が痛みが酷く、本当にある朝突然に腕が上がらなくなり、雑巾絞るにも苦労しました。その時はパートに行ってたので速攻病院に行きましたが、湿布しかないんですよね。
今は呑気な専業主婦なので、無理せず手抜きしながらやってますから大丈夫ですv-398

そうですよね~タイ君も10歳になったし、来斗ももうすぐです。
犬生を飼い主と楽しい思いは全て共有したいと強く思います。今は寒いので散歩の足取りも軽快ですが(帰りはヨボヨボ)、無理せず彼の思うままに・・・と思ってたら最近益々我が儘じじぃになってますv-405
ま、いいかっv-407
ブログ・・・マイペースで頑張ります。褒めて下さり有難うございます。
あんまり言っていただくと調子こきますから・・・わたしv-391

| 来斗の母 | 2015/01/28 16:11 | URL |

久しぶりに可愛いらっさん見れてうれしいです!
時間がたつのがあっと言う間で、気が付けば・・・って事よくあるけど
お互い、緩く行きましょう~
人間もワンコも、老化が進んでます・・・
私は、何もしてないのに疲れる事があって、どうすりゃいいの~って感じです。
今年もよろしくお願いします!

| YOKO | 2015/01/28 14:40 | URL |

gmail

メールいただいてたのに電話の後だったので返信せずにごめんなさい。
チャッピーの写真を撮ることも少ないですが、いい写真が撮れたらgmailアドレスの方で送信させてもらいますね。
またまた雪など大変なお天気になりそうですね。お散歩などお気をつけ下さい。
肩痛&腰痛お大事に!

| aki | 2015/01/28 06:47 | URL | ≫ EDIT

暮れからずっとお忙しかったんですね。
今頃ですがお疲れ様でした^^

義理のご両親をもてなす心、だから自然と皆さんが
寄って来るんですねえ(^^)v

四十肩、五十肩は辛いって言いますよね、私は長い間
労働仕事してきたせいなのかそういった痛みはありませんでした
お風呂で温めて軽くストレッチとか、どうなんでしょうね。
まだまだ寒い日が続きますのでお大事にして下さい。

来斗君も4月には大台、我が家もそうですが二桁に突入すると
今までと違った気持ちになります。
一年、一年、何もありませんように、と祈るだけです^^;
あと、犬生を楽しませてやる事でしょうか。

来斗のお母さんのblogは飾りっけがなくてとっても良いですよ~
それに人を労わる心がこもっていて、尚且つお話が楽しいですから
これからも時間が許す限り更新して下さいね(^_-)b

| keiko | 2015/01/27 14:47 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。

パソコンも使ってないとダメですね~。壊れたと言うか?忘れたというか・・・v-399
昨年はakiさんからのお電話で初めてお話できて本当に嬉しかったです。
あの翌日に携帯からメールしたんですけ届いていますか?あのメアドならパソコンからでも携帯に受信できると思います。
来斗の鼻、冬は毎年黒さが戻るんですよ~所謂コリーノーズとは逆でしょ?
紫外線で色素が抜けるのか?寒さで色素が戻るのか・・・不思議ですv-410
また暖かくなったらピンク鼻のらっさんになりますから・・・v-391
チャッピーと似てますよねe-446来斗、よく女のコ?と言われます。
でもやっぱチャッピーの方が女のコらしい柔らかさがあって可愛いよーーーe-461

え?変形性腰椎症なんですか・・・お辛いでしょうに・・・寝返りすると痛いでしょう?
私も腰痛持ちだから少しは辛さが分かりますけど・・・五十肩はそのうち治るでしょうが腰痛は治りませんよね~e-443
自分を労わりながらワンコの世話も頑張らないといけないですよねe-446
今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

| 来斗の母 | 2015/01/26 00:40 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。

Junkoさんにクリスマスカードやら年賀状やらいつも気にかけてくれて有難うe-265
来斗の鼻が黒くなってるのに気づいてくれた?e-348
来斗ね、毎年冬になると少し黒くなるんよ~。また春先になったらピンク鼻になるだろうけど・・・e-351
紫外線の影響か?温度によるものか?謎の鼻の持ち主です。
え?Junkoさんも五十肩?これ、地味に辛いよね~e-260
私も利き腕の右腕だから棚の上のものを取る時とか・・・いまだに痛いわ・・・
暖かくなれば治るかな~と気楽に構えてますe-4411年は長いよね・・・お大事に(^_^;)
ブログ更新頑張ります・・・ぼちぼちとe-351
寝転がってのスマホが楽だから座ってのパソコン作業がどうも億劫になってしまう・・・いかんよね~e-350
こちらこそ今年もよろしくですe-446

| 来斗の母 | 2015/01/26 00:23 | URL |

ひろみんへ

コメント有難うございます。

そうなんよ。大晦日は何げに一番忙しい。29日頃から黒豆炊いて30日に買い物済ませて、夜に筑前煮や栗きんとんを作る生活が20年以上続いとるv-391
ま、義父母が元気なうちは、お・も・て・な・し・v-421しないとね~(←古っ)
今年はひろみん家は目出度いニュースが続いてて楽しみだね~。
同じ年頃の娘達がいる我が家・・・今年も何も予定が無いんですが?v-393
ま、若いもんのことは当人に任せてBBAは静かに傍観してますわv-389
来斗もシェルも今年は10歳だもんね・・・早すぎやろ~~~。
健康管理は益々気をつけてあげないといけないと思ってます。
ブログにもあったけど・・・シェルとアークすっかり仲良しさん姉弟になったよねv-410
シャイなシェルがアークを認めてくれて嬉しい。ええな~多頭飼いe-257

| 来斗の母 | 2015/01/25 23:52 | URL |

今年もよろしくお願いします

パソコンが壊れちゃって・・・と書かれてたけど、もうソロソロ復活?と待ちかねてました。
50肩・腰痛もあったのに、色々年末年始の行事もこなし大変でしたね。
昔の我が家は元旦はゆっくりしたいから・・・と2日にまとめて来てもらうことにしてたのですが、母さん所は大晦日に集まる事にしているんですね。

上のjunkoさんも書かれてるけど来斗君のお鼻黒っぽくなってきたように見えますね。
お時儀をしている来斗君がやっぱりチャッピーそっくりに見えます。

母さんの腰痛・50肩も早く良くなりますように! そういう私も年のせいで変形性腰椎症でシップ貼って何年も苦しんでますが・・・・v-292
今年も皆が元気で過ごせますように!

| aki | 2015/01/23 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

もう暗いか(^^ゞ
あらためまして、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
久しぶりだね~、来斗くん!
お鼻が黒くなってきたん?
相変わらず、可愛い顔してるね(*´∀`*)
ママも五十肩?
私は、昨年の2月の大雪でパパさんの留守中一人で雪掻きを頑張ったおかげで、バネ指と背中や肩甲骨の下、右腕と痛いのが治らないよね(^o^;)
来月末で1年になるよ。
今年も降ったら、ガレージより自分の心配しなくちゃ(^^ゞ
ママ‥年賀状に『見習って』とあったよ‥。
まぁ、マイペースで昨年よりは更新頑張って!
ママのブログは文章も上手だし、面白い書き方してるときもあるしで、楽しみにしてるんだよ、アタシ(^^ゞ
ポチッ☆ヽ(▽⌒*)応援シマス!

| Junko | 2015/01/23 17:26 | URL | ≫ EDIT

生きてた~~~~~~!!!

って、Lineでは話してるけどね(≧m≦)ぷっ!
大晦日大忙しやってんね。毎年そんなに大変なんや!
うちは神戸に戻ってきてから年末から妹が泊まりに来てくれるから台所も2人で楽しく忙しくしてるよ(*´ -`)(´- `*)
今年は娘2人が片付いてしまうし、一人ちっこい家族が増えるしで、どんな年になるかちょっとドキドキです。
そして今年は来斗君、シェルともに10歳という2桁突入の年やね~!
病気知らずで過ごせたら最高だなぁ・・・

それからなんと去年一年間アークの年齢間違ってまして(^▽^;)
去年ずっと7歳と言い続けてたけど、よくよく考えたら6歳やった(#/__)/ドテ
自分で設定しといて間違えるなんて(;^_^A アセアセ・・・

| ひろみん | 2015/01/23 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/517-f348cf09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

