シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっとまた会えるよ♪ 旅行記後編

昨夜から北風が吹いて寒いんですけど・・・ も、もう冬ですか?

(浜名湖旅行2日目です 注:今回長文です
翌日も晴天
8時に朝食頂きました。

和食美味しかったぁ~ ご飯・味噌汁・珈琲等はお替り自由です。
今回お世話になったぺろはまなこさんは、お部屋も掃除が行き届いてて、天井が高くて気持ちがいいです。
ご飯も美味しいし、景観も最高なお宿でした♪

帰りにオーナーが家族毎に写真を撮って下さいました

そして次に行ったのは~舘山寺
小高い所にあるので、来斗途中で疲れるかな?と思いカート持参で遊歩道を行ったものの・・・
結構な勾配のある林道でしたがな
ワンコが大好きっぽい道なので来斗、偉そうに先頭きって歩きました。結果、カートはOが担いで登ってましたけど・・・

途中、真下に浜名湖が見えました。

Oとしぃちゃんの2ショットを撮っていたら、まさかのラッキー乱入ww

縁結び寺・・・との事でご利益がある様に・・・としぃちゃんガチで願ってました

途中カート乗車の麦姉とまりん

ところでこの舘山寺、後日ググって調べてみたらかなり由緒ある寺院であることを知った
平安時代に弘法大師が開創。明治時代初期に廃寺。明治23年再興が認められ真言宗の伝統を引き継ぎながら曹洞宗の祈願寺として今日に至る。・・・らしい
     「舘山寺 松山隠し 湖に来て
      ここは小春の 入江さざ波」   北原白秋
てか、ワタスの実家、確か曹洞宗だったわ ちゃんと拝んでくれば良かった。
舘山寺頂上に全長16mの菩薩があったんですが・・・我が家、横から撮った写真しかなかった
実はこの菩薩、顔が安倍首相に似てたらしい ←てか、ど~でもいい情報ですね

舘山寺の麓にある舘山寺園さんで昼食
あきさんが事前に予約をして下さっていました。こちらの店はテラス席、わんこOKの嬉しい配慮です。

母は天麩羅定食、Oはうな重、娘達は大盛りのひつまぶしをシェア
浜名湖と言えば鰻。男性陣や娘達は当然鰻を頂きましたが、ここでまさかのおばちゃん3人カミングアウト!
鰻・・・好きじゃないのよね~w
と言う訳で、私とソルさんは天麩羅、あきさんはしらす丼を頂きましたのよ

食事中、ワンズは皆お利口に待っててくれました。
ゆっくり食事をした後、いよいよソルさん一家とお別れです。

寂しいなぁ~お名残惜しいなぁ~でもラッキーに会えて触れて嬉しかったよ
ソルさんもお土産沢山有難う
また来年も会おうね~。だからラッキー元気でいてよ 来年は関西に行きま~す
と、ソルさん一家を見送った後、中田島砂丘で待ち合わせのお友達のもとへ

一足先に到着した我が家、先に砂丘を散策してました。

ちょっと舐めてた・・・暑いは歩き難いはで遭難するかと思った(んな訳ないか
来斗頑張って歩きましたよ~。砂山超えると見渡す限りの水平線に遠州灘が・・・感動したし
行って良かった、見れて良かったと思える景観でした。

あきさんから連絡があり、無事駐車場で皆さんと合流。
そこで待っていてくれたのはハナケンサンバ♪のはなケンママさん。

はなケンママは、元々あきさんのブログ友達。私も数年前よりブログを見させて頂いておりました。
海や林や素敵な散歩コースだなぁ~といつも羨ましく思ってたらこの近所にお住まいだった事にびっくり(゚o゚;
バセンジーのケント君10歳と弟分でイタグレのBe君2歳。そしてはなケンママのお友達がパピーのプードル(お名前聞くの忘れた)ちゃんを連れて遊びに来て下さいました。
はなケンママは、ブログ通りのアクティブなしっかり母さんという感じでしたよふふ(*´∀`*)
ワンコ8頭、8人でワラワラ大きな海浜公園を散歩しました。

広い公園でした。頭上には凧がたくさんあがってたし
都内の我が家近隣では、絶対見れないような光景にうっとりしました。
このあと、はなケンママさんの散歩コースを案内してもらうべく、しばし車移動・・・。
そこはとても素敵な場所でした。
これは旅行記番外編として別記事にしますね。

シェルティを愛する皆様へ

シェルティレスキューをご覧下さい。
迷子保護情報・里親募集もあります。支援・応援の輪が広がりますように・・・

今日も遊びに来てくれて有難う
1ポチお願いしてもいいですかぁ?