シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっとまた会えるよ♪ 旅行記後編

昨夜から北風が吹いて寒いんですけど・・・ も、もう冬ですか?

(浜名湖旅行2日目です 注:今回長文です
翌日も晴天
8時に朝食頂きました。

DSCN3086.jpg

和食美味しかったぁ~ ご飯・味噌汁・珈琲等はお替り自由です。
今回お世話になったぺろはまなこさんは、お部屋も掃除が行き届いてて、天井が高くて気持ちがいいです。
ご飯も美味しいし、景観も最高なお宿でした♪

1413953628140.jpg

帰りにオーナーが家族毎に写真を撮って下さいました

そして次に行ったのは~舘山寺
小高い所にあるので、来斗途中で疲れるかな?と思いカート持参で遊歩道を行ったものの・・・
結構な勾配のある林道でしたがな
ワンコが大好きっぽい道なので来斗、偉そうに先頭きって歩きました。結果、カートはOが担いで登ってましたけど・・・

DSCN3110.jpg

途中、真下に浜名湖が見えました。

DSCN3112.jpg

Oとしぃちゃんの2ショットを撮っていたら、まさかのラッキー乱入ww

DSCN3119.jpg

縁結び寺・・・との事でご利益がある様に・・・としぃちゃんガチで願ってました

DSCN3114.jpg

途中カート乗車の麦姉とまりん

ところでこの舘山寺、後日ググって調べてみたらかなり由緒ある寺院であることを知った
平安時代に弘法大師が開創。明治時代初期に廃寺。明治23年再興が認められ真言宗の伝統を引き継ぎながら曹洞宗の祈願寺として今日に至る。・・・らしい
     「舘山寺 松山隠し 湖に来て
      ここは小春の 入江さざ波」   北原白秋
てか、ワタスの実家、確か曹洞宗だったわ ちゃんと拝んでくれば良かった。
舘山寺頂上に全長16mの菩薩があったんですが・・・我が家、横から撮った写真しかなかった
実はこの菩薩、顔が安倍首相に似てたらしい ←てか、ど~でもいい情報ですね

舘山寺の麓にある舘山寺園さんで昼食
あきさんが事前に予約をして下さっていました。こちらの店はテラス席、わんこOKの嬉しい配慮です。

DSCN3123.jpg

DSCN3125.jpg

母は天麩羅定食、Oはうな重、娘達は大盛りのひつまぶしをシェア
浜名湖と言えば鰻。男性陣や娘達は当然鰻を頂きましたが、ここでまさかのおばちゃん3人カミングアウト!
鰻・・・好きじゃないのよね~w
と言う訳で、私とソルさんは天麩羅、あきさんはしらす丼を頂きましたのよ

20141019_113605.jpg

食事中、ワンズは皆お利口に待っててくれました。
ゆっくり食事をした後、いよいよソルさん一家とお別れです。

20141019_122726(0).jpg

1413953393804.jpg

1413953425354.jpg

1413953206724.jpg

寂しいなぁ~お名残惜しいなぁ~でもラッキーに会えて触れて嬉しかったよ
ソルさんもお土産沢山有難う
また来年も会おうね~。だからラッキー元気でいてよ 来年は関西に行きま~す
と、ソルさん一家を見送った後、中田島砂丘で待ち合わせのお友達のもとへ

1413953472488.jpg

一足先に到着した我が家、先に砂丘を散策してました。

DSCN3133.jpg

DSCN3130.jpg

DSCN3137.jpg

DSCN3136.jpg

1413953447185.jpg

ちょっと舐めてた・・・暑いは歩き難いはで遭難するかと思った(んな訳ないか
来斗頑張って歩きましたよ~。砂山超えると見渡す限りの水平線に遠州灘が・・・感動したし
行って良かった、見れて良かったと思える景観でした。

あきさんから連絡があり、無事駐車場で皆さんと合流。
そこで待っていてくれたのはハナケンサンバ♪のはなケンママさん。

DSCN3141.jpg

1413953322284.jpg

はなケンママは、元々あきさんのブログ友達。私も数年前よりブログを見させて頂いておりました。
海や林や素敵な散歩コースだなぁ~といつも羨ましく思ってたらこの近所にお住まいだった事にびっくり(゚o゚;
バセンジーのケント君10歳と弟分でイタグレのBe君2歳。そしてはなケンママのお友達がパピーのプードル(お名前聞くの忘れた)ちゃんを連れて遊びに来て下さいました。
はなケンママは、ブログ通りのアクティブなしっかり母さんという感じでしたよふふ(*´∀`*)
ワンコ8頭、8人でワラワラ大きな海浜公園を散歩しました。

DSCN3143.jpg

20141019_143415.jpg

広い公園でした。頭上には凧がたくさんあがってたし
都内の我が家近隣では、絶対見れないような光景にうっとりしました。
このあと、はなケンママさんの散歩コースを案内してもらうべく、しばし車移動・・・。
そこはとても素敵な場所でした。
これは旅行記番外編として別記事にしますね。









                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。
迷子保護情報・里親募集もあります。支援・応援の輪が広がりますように・・・



今日も遊びに来てくれて有難う
1ポチお願いしてもいいですかぁ?

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

浜名湖は、通りすぎたことはあるけど、じっくり見たことはないです。
旅行先でシェルティちゃんに会うと嬉しくなっちゃう私だけど、同時にティナとラム‥どうしてるかな?と頭に過る瞬間でもあります。
来斗くん、元気に走ってるね!
お顔も若々しくて可愛い!
お宿では、お友達ワンコと一緒だったんですね。
夕食も美味しそう!
来斗くんのご飯はハートで可愛い。
おまけにササミが乗ってるね(*´∀`*)
縁結びのお寺さん、うちの娘らも行かせたいわ(^o^;)
安倍首相似の菩薩様も見てみたいもんです。
浜名湖の鰻‥美味しいだろうなぁ。
これに天婦羅が少しあったら、なお良いかも(^^ゞ
お別れのときのシェルティちゃんの顔が寂しげで(>_<)
また会えますね!
最後は海浜公園で、みんなでお散歩‥楽しい旅になりましたね(*´∀`*)
ぽち☆ヽ(▽⌒*)

| Junko | 2014/10/30 12:54 | URL | ≫ EDIT

今回も盛りだくさんの楽しい旅行だったようですね。
料理もいつもおいしそう(ヨダレ)(笑)
旅先でもブログを通してのワン友さんに会えるって嬉しいですよね。
来斗母さんはブログにもモザイク掛けないで写真載せられてるからお会いする機会があれば一発分かると思いますが、はるか四国からだとお会いする機会もなく残念です。v-292

| aki | 2014/10/29 22:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/29 14:57 | |

お疲れさまでした

旅行記アップ、お疲れさまでした v-407
いやこうして見ると、けっこう盛りだくさんな旅でしたね。
Mパパの計画って、いつもそんなかんじで。
お付き合い、ありがとうございました!

あっさんしぃちゃんOさんにも、よろしくです。
あー、あんな可愛い娘たちが欲しい~って言ったら、Mパパが、
うちにもいるだろうムスメ、4わん1にゃんって。
ちがーーう!(笑)

わんこがシニアになり、
「あ、あそこにも行きたい、あの子にも会いたい…」
との思いが強くなって。
今回、とっても嬉しい旅でした♪

次は来年、関西旅行ね!
さらに節約に励みまーす v-391 

追伸。
あたし、天然じゃないから(爆)

| あき | 2014/10/29 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/515-7b4aa6cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

