シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと会えたね(浜名湖にて)旅行記前編

どうも来斗の母です
一週間前になりますが、18、19日と浜名湖へ旅行に行って来ましたぁ~
早く更新しなければ・・・と思いつつ楽しかった余韻に長く浸るタイプの女です

18日朝9時前に我が家を出発
足柄SAで一回目の休憩

DSCN3050.jpg

DSCN3043.jpg

前回来た時は☂で遊べなかった足柄SAドッグランで来斗小型犬沢山でニコニコ
こちらのドッグランは小・中型犬用と大型犬用とに分かれています。
大抵、小型犬用、中・大型犬用とに分かれているドッグランが多い中、らっさんみたいに大型犬にビビるコは助かります
まぁ間違いなくこの中で来斗が一番でかかったけどね

次に来斗お初の新東名高速・駿河湾沼津SAに昼食を取ろうと寄ったんだけどお目当てのドッグカフェがまさかの9月末で閉店
でも可愛いシェル3頭飼いの方にお会いしましたよ。

DSCN3051.jpg

美女3頭に囲まれウハウハの来斗氏 皆来斗より一回り小さい可愛いガールズでした~
仕方なく次のSAで昼食取るか~と(いや単にSAに寄りたいだけの我が家
静岡SAで麺類等の軽い昼食を取り(写真割愛)期待してなかったこちらのドッグラン、来斗たいそう喜びました
土曜の晴天の午後なのに来斗貸切
久々に来斗が嬉しそうに全力疾走する姿の写真、母の携帯に沢山おさまりました嬉しいな~

DSCN3059.jpg

DSCN3061.jpg

DSCN3065.jpg

20141018_135420.jpg

皆でいっぱい走ったよ。暑さと疲れでヘロヘロの来斗、あっさん(長女)の彼氏Oに水かけられてたぁ~ww
っておいここでのんびり遊んでる場合でないぞ!皆と3時に宿で集合の約束
いつだって場面行動の我が家いかんがな!と急いで目的地へ
浜松を超え三ヶ日JCTで下りて今夜のお宿ペロはまなこさんへ
途中地元のお祭りに出会い、車は路肩で待機

DSCN3067.jpg

大太鼓の音半端ねぇ~車の中なのに来斗プチパニック
停止した車から見てたら、ピンクの半被姿の若いお兄さんがビールと酒を持ってきてくれた
運転手のOにも酒を渡そうとしてウケた
女3人車中でビール頂きました~地方のお祭りは、緩くてのんびりで素敵でしたよ

さて皆さんをお待たせして我が家3時半過ぎに漸くお宿に到着です。
こちらで待ち合わせしてたのがえむずGARDENのMパパ&あきさんとMMMMのワンコ達。

DSCN3074.jpg
会いたかったぜ麦姉さん11歳

DSCN3070.jpg
はっちゃけ振りが健在で嬉しいシェルティ、メイプル(通称メイポー8歳)とまりん8歳

DSCN3079.jpg
ヘラヘラ笑顔いつも有難うマリア8歳

彼女達とは昨年11月のオフ会以来だけど、やっぱりMMMM家と会えば和みます。
7年前から会ってるけど、あきさんは少し天然(多分本人気づいていないw)の可愛い奥様。
Mパパは優しくて、とにかく器が大きい。うちの娘達はMパパ&あきさん夫婦、結構ツボでファンです

そして京都在住のもう一家族

1413953056061.jpg

やっと会えたね(ここで漸く題名に・・・シェルティ、ラッキーのラッキー10歳
ラッキーの母さんことハンドルネーム、ソルティドッグさん(通称ソルさん)とも8年近くのお付き合いになるでしょう。
思い返せば、あっさんがブログ開始した2006年、そのほぼ同時期にあきさんもソルさんもブログを始められ、あっさんが書いてた頃からの貴重な大切なお友達です。
ソルさんが(最初、ソルティドッグのハンドルネームでどんだけ酒好きかと思ってたw)数年前から来斗に会いたいと熱望してくれてて・・・京都から東京は遠い
で、今回中間地点の浜名湖で会おうという話が一年前にあきさんと私で決めてて、あきさんの幹事で実現できました。
あきさん&Mパパ、幹事有難うございました。
ソルさんは思ってた通りのおっとりした柔らかい女性(時々関西人ならではのユーモアセンスが光りますw)
そして旦那様はおおらかで優しいの。ラッキーは父さんっ子でしたよ。来斗のことも沢山可愛がって下さいました。
何より旦那様からしてみれば来斗?MMMM?誰やねん!という感じでしょうが、ソルさんとラッキーを連れて来て下さった事に心より感謝です。おかげでラッキーに会う夢が叶いました 有難うございました

1413953650232.jpg

ラッキーは来年早々には11歳になります。以前より目の疾患がありますが想像以上に若くて(目は来斗の方が白内障が目立つし)、ビビリで大人しくて可愛いの
殆ど吠えないそうです現に一緒にいる間、ラッキーの声を聞いていない
なしてあんなに温厚に?吠え吠え大将、喋くり男の来斗と大違いに愕然とした母(同じらっさんなのに
あのご夫婦に育てられたから、大らかな温厚なラッキーが形成されたくさい・・・とこの母妙に納得した。
感激の再会&初会を果たした後、お宿併設の浜名湖に面したドッグランで日没まで遊びました。

DSCN3076.jpg

DSCN3077.jpg

DSCN3071.jpg

DSCN3069.jpg

DSCN3068.jpg

1413953533425.jpg

案の定、来斗とラッキーが遊びで絡む事はなかったけど(基本来斗は一人ラン)ワン達の楽しそうな様子を見ながら、私らおばちゃん組はお話が弾みます。

そして午後7時、お楽しみの夕食は・・・

DSCN3080.jpg

地ビールを頂きながら、和食の食事、どれも美味しかったです。

DSCN3082.jpg

来斗のご飯。Mサイズ。勿論完食でした
食事1時間後におばちゃん3人で私の部屋に集合。ワイン飲みながら深夜1時すぎまで喋り倒しました。
楽しかった!楽しかった!!でもまだまだ話足りない感じです。
付き合いきれず、来斗とラッキーおっさん二人は部屋で爆睡してましたけど・・・

翌日の模様は次回に・・・
そうそう、端っから旅行中の写真はMパパに丸投げするつもりだったので、詳しい&綺麗な写真はあきさんのブログでお楽しみ下さい


おまけ
1413953558759.jpg
珍しく来斗とメイポーのピッタリ2ショット
ま、後ろでOがガッツリ押さえてますがね


                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。支援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチもお願いします~

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出掛け | 15:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいお出かけでしたね~。
来斗くん嬉しそうに走ってますね~! かわいい~、まだ若いゎ~! i-80
ラッキーちゃんにやソルティさん達にも会えたんだ~。
文章を読んで ソルティさんご一家 私のイメージ通りです。。
ラッキーちゃん、本当に穏やかそうで 羨ましい~。 
ラッキーちゃんも 娘さん達も みんなかわいいわ~。 i-80
MMMちゃん達のブログも見てきました~。
みんな個性があって 元気でかわいい女の子たちですね~。 i-80
続きも楽しみです~。

| きよ母 | 2014/10/28 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/514-57cffbc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

