シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来斗の10ヶ月間はこんな感じでした

母がブログをサボり過ぎてた10ヶ月間、喜怒哀楽いろいろありましたが、来斗&あめ&トイは概ね日々穏やかに過ごしていました。それが何より幸せなことなんですけど

20131224_203627.jpg
クリスマス♪何かと慌ただしい頃で、らっさんへのプレゼントも特になし

1389024542630.jpg
年明けの1月6日はあっさん(長女)の彼氏Oの誕生日。
我が家のケーキ担当しぃちゃん(次女)が買ってきたバースデーケーキを持ってはにかむおっさん二人

1389024427803.jpg
誕生日でもないのに目出たいカチューシャをOの為にお付き合い(当犬やや不本意

20140116_070718.jpg

20140121_063701 (1)

20140215_165114.jpg

20140215_170532.jpg

20140215_170512.jpg

これは2月4日の積雪の日、娘達と近所の公園に散歩に行きせっせと雪だるま作り
雪の上を走って来斗嬉しそうだったな
今年の冬も都内雪が積もるかな?積もりすぎても困るけど・・・

20140121_064312.jpg
トっちゃん、冬中ちゃんちゃんこ着てすごしました。
何げにヒラヒラお洋服より、ザ・和の方がしっくりするトイさんです

20140417_005327.jpg

20140401_172211.jpg
この春も散歩コースの運河を始め近所の満開の桜を来斗と見て回りました。
来年も再来年もその次もずっと一緒に桜を見ようね、らっさん・・・と毎年心底思わずにはいられません。
毎年この時期、桜を背景に我が子コの写真を携帯でやたら写したがるのは私だけではないはず!だよね?

1396301141800[1]
3月28日、右後ろ足にできた脂肪腫、3回目の手術でした。
触った感じ、また恐らく脂肪腫だろうと思ったから様子見しようかな~と考えてたのに、如何せん来斗の脂肪腫は成長が早い
すぐ大きくなるから念のため切除

1396684063208[2]

1396684057515.jpg
4月4日。来斗9歳の誕生日らっさん、おめでとう。
これからも、いろんな所へ行って、いろんなモノ見て感じて、一緒に楽しい事沢山しようね
 おやつ&おもちゃ&ベッドのプレゼント、しぃちゃんが買ってくれたんだけど・・・
ベッド、小型犬用やん らっさん14kg以上あるから無理やし・・・

1396684071446.jpg
すご~~く時々、気が向くとこのベッドに入ってる来斗。尤もほぼはみ出てますけど。
でも、不思議なのがあめ&トイ。ニャンコサイズのベッドなのに絶対中に入らないの
別に来斗は、あめやトイが使ってても何も気にしないと思うんだけど・・・
だもんで、このベッド、常に空きの状態で和室にポツンと置かれてますw。しぃちゃんorz

20140712_173348.jpg
春には伊豆、夏には長野へ旅行したり(これは次回)、近場では都内の世田谷公園に行ったり、大井町のお祭り行ったりとそれなりに来斗と遊ぶ時間を楽しんでいました。

1396684140416[1]



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 里親募集情報、預かりさんさん募集もありますよ



シェルティ
読んでくれて有難う今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

20140620_012649.jpg


| 来斗&トイ | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメント有難うございます。
ティナちゃんも前から脂肪腫あるって言ってたよね。
大きくなってる?サロンで傷になるのは可哀想だねv-390バイ菌が入っても困るし。
来斗は一度目は胸部・二度・三度目は同じ場所の右足なんよe-441
今回は放置でもいいかな~と思ってだんだけど、結構な早さで大きくなるし、硬くなってく気がしたしe-444(個体差でかなり違うみたいだよね)
足だしやっぱ心配で手術に踏み切りました。
と言うのは、近所のシェルティに来斗と同じ様な場所の脂肪腫が筋肉へ浸潤してて、大きな病院に転院し手術の際に「断脚の確率は半々です」と言われたらしい。
幸い断脚にならず2週間の入院で済みました。(今は13歳で元気です)
手術時は11歳だったけど、飼い主のおじぃちゃんが溺愛の可愛いコですe-446
脂肪腫もたまに筋肉や組織や器官にまで影響うけるのがあると聞くと、やっぱ心配になるよね。
尤も、良性だけど切ってもまた出来るから、むむ・・・e-443になるわe-444

| 来斗の母 | 2014/09/23 00:17 | URL |

おはようございます(o^∀^o)/

来斗くんの手術はあったけど、みんな元気だったようで良かったです。
人もだけど、年をとると脂肪腫的なものがアチコチに出来るよね(>_<)
ジュリーは1度もとってしまったことはなかったけど、ティナはサロンに行く度に傷になって帰ってくるんで、どうしようかな?と考え中です。
サロンの人には言ってるんだけど、ブラシが当たるのかなぁ。
腫瘍そのものより、傷が治らないのが気になってます。
とって、スッキリしたほうがいいのかなぁって思えてきました。

| Junko | 2014/09/20 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/509-3b724c87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

