シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログに思う

20130917_154336.jpg
気づけば10月ブログを、いやパソコンすら放置してました
この間の母と言えば、まぁそこそこ忙しい日々&腰痛数日・・・でした
ご心配おかけしたトイはあれ以来元気にしています。時々吐きますが毎日へそ天で寝てるし暴走娘健在ですので体調良好のわかり易いヤツです

DSCN2768.jpg
さて、昨日は久々にイツメンでお台場に遊びに行って来ました
朝から眼の調子が良くなかった来斗・・・海遊びは止めてVenusFort側だけにしておいたよ

20131006_152520.jpg

20131006_152514.jpg

DSCN2775.jpg
あっさん(長女)の彼氏Oと広場の芝生を走ったりでご満悦のらっさん

DSCN2779.jpg

DSCN2788.jpg

DSCN2790.jpg
その後はCHIRORI Cafeで軽食したりペコスで買い物したり、またまた空海でラーメン食べたりと人間ばかりが食べっ放しでしたけどね
でも久々のお出かけで来斗はとても嬉しそうでした
7年後のオリンピックに向けて会場となるお台場は様変わりするでしょう。
来斗お台場大好きだったのになぁ~

ところで・・・あっさんがこのブログを初めたのが2006年の4月。来斗がちょうど1歳になった時でした。
そしてこの母がユーザーに移行したのが2009年5月。この拙いブログを綴り始めてから早4年5ヶ月が経ちました。
来斗は8歳になり母も40代~50代になっとりますわつらっ
私が始めた当時はブログ村のシェルティカテゴリーは307人位だったのに今では667人に・・・
シェル仲間が沢山増えて嬉しい限りです。
ブログの不思議&素晴らしいのは、犬好きを超えた仲間との繋がりが増える所。
ブログをしていなければ決して知り合えなかった事でしょう。
ブログってさ~、始めるのも終えるのも各自の自由。書く内容も各自の自由。
かと言って何でも書いてもいい!とはまた違うとも思う。
公開するなら言葉や内容に責任を持たなくてはいけないよね。読んでくれた人が不愉快に思う言葉や乱暴な言葉は慎むのは前提事項でしょう。
時々芸能人や著名人のブログやツイッターで、辛辣なコメントに対して「嫌なら読むな」と言う人がいるけれど、それもまた??と思ってしまう。
だって公開した以上目にとまる人も千差万別。自分に共感する人もいれば異見を発する人がいるのは当然のこと。
だから面白いし参考・勉強にもなったりするよね

DSCN2777.jpg
単に文章を綴ったブログでも、ユーザーの考え方や性格が垣間見えたりして興味深い
幸い母は犬ブログだからか?犬好き・猫好きの優しい人達に恵まれ、今まで嫌な思いをした経験は皆無ですだから一度も辞めようかな~と思ったことも無いんよね(ま、かなり不定期更新ですけど
これからもゆっくりマイペースに綴っていこうと思ってます。
何より来斗・あめ・トイのための大切な記録として・・・。

DSCN2783.jpg
ただ、最近思うのは・・・今後来斗が歳と共に異変が起きたらどうなるだろう?と・・・
大病したら、情報や意見を聞きたくてブログに綴るかもしれないし、そんな余裕もなく綴れなくなるかもしれないなぁ~と思ったりもする。
でもさ、犬ブログを始めたからには全うしなければ・・・と言う思いは強い
更新途切れると、母や来斗や2ニャンを心配し心に留めて下さる方々がいるのは嬉しく有難い事です
8歳来斗・昨夜から筋肉痛なのか?後ろ足をビッコひいておじぃちゃん臭さ満載ですが、これからも元気でいてもらわんとね

DSCN2776.jpg
今週2個の台風が立て続けに来ています。被害が出ませんように・・・





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 里親募集情報、預かりさんさん募集もありますよ



シェルティ
読んでくれて有難う

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 08:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マァラスママさんへ

コメント有難うございましたv-10
オフ会でお会いしたのに、ブログにコメントも残さず不義理をお許し下さい。
マァラス君は可愛かった。こんなおばさんに沢山絡んでくれて嬉しかったよ。

お台場は電車に乗れば7分で着くんですよ~。
暖かくなったら今度はお台場でお会いしましょうよv-10
あんな自己中で甘ったれの来斗ですが、飼い主共々これからも宜しくお願いしますe-466

| 来斗の母 | 2013/12/17 07:47 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント有難うございましたv-10
一ヶ月後のコメ辺ですんまそんv-13

ん、新しいブログ、スマホから見せて貰ってるよ~。読み逃げでごめんね
きぃちゃんが仲間入りして、賑やかになり、笑いも耐えない事でしょう。
リリーも益々若返るかもよ?e-454

| 来斗の母 | 2013/12/17 07:36 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございましたv-10
今更ですがコメ辺ですv-13

最近はやたら更新率が悪い母ですが、かと言ってブログを辞めようと思った事はないよ~。
ブロ友さんやそのワンコ達は会った事なくても大事な可愛い存在だもんねv-10
その繋がりを大切にしたいと思う気持ちは変わらないしe-454
何より近年の記憶力低下のためにもe-447我が子達の覚書として残しておきたいと思ってます。
ただ10月からバイトを始めたもんで、時間がうまく使えないんよv-12
YOKOさんみたく仕事しながらブログを続けてる人達ってマジ尊敬してますv-221

ベリーの鼻血が止まって良かったよぉ~e-452
気温差や気圧で鼻の粘膜が弱るのかなぁ・・・でも治って安心しました。
因みに我が家は冬に限らず年中一緒に寝てるわ。おっさん来斗の匂いが近くにないと寝れないワタスe-456
ぼちぼち更新だけど、思い出したら見に来て~(もしかして更新してるかもしれんからe-456
だからこちらこそこれからも宜しくだよe-266

| 来斗の母 | 2013/12/17 07:31 | URL |

お疲れ様でした。

先日 あぜ道隊でお会いしたマァティ・ラスティのママです。
先日はお疲れ様でした。
来斗君 すっごく可愛がっていて大切にされているのがよく解りました。

先月31日にお台場で 遊んだんですよ。
お近くなんでしょうか!?

マァティもラスティのとても喜んでいました。
今後共末永くよろしくお願いします。
オフ会の様子 UPしてますよ。

| マァラスママ | 2013/11/08 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

いつも仲良くして下さってありがとうございます。

新しいブログをアップしてみました。
遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。

シェットランドシープドック-大好き物語
http://wanchan2.blog.fc2.com/

ララ&リリ-より

| ララ&リリ- | 2013/10/15 12:41 | URL | ≫ EDIT

母さん、元気そうで良かったです!
私も最近よく考えます。
いつまでブログ続けるのかなぁ~って
私にとって唯一の趣味みたいなもんですが、
やっぱり、ベリーの年齢を考えると、最後まで書けるのか不安になります。
でも、ブロ友さんとの交流は、リアル友達と違った楽しみもあるから
今までも続けてこれたんだなぁ~って思います。
なので、これからもよろしくですe-454

| YOKO | 2013/10/12 11:48 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-254

心配かけてごめんね~我が家皆元気ですv-221
来斗は相変わらず、目や足の調子に左右されるけどうるさい程に番犬してますe-456
ここ最近忙しいのは、週に何日か仕事始めましたe-447
留守番出来ない来斗がいるので、あっさんが休みの日限定なんだけどねe-440
そうなんよね~更新が途絶えるとワンコの調子が悪いのか?と心配&不安になるのは私も経験済みだわe-449
皆に心配かけない程度に更新しないと・・・と今回つくづく思ったよe-443
きよ母さんも忙しいと思うけど、時々更新で続けてね~
でも大丈夫e-319母さんの更新がめっちゃ空いて心配になったらワタスはすぐメールしますからねv-391
最近は暑いよね。来週辺りから涼しくなる予報だけど・・・
暑がり来斗なので、我が家は夏からエアコン&扇風機未だに毎日稼働してますv-389

| 来斗の母 | 2013/10/12 00:20 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-339

ちょっv-356いつでもメールなりラインなり頂戴な♪気を遣わんとって~
てか、「心配かけてごめんね。トイは相変わらず吐く日もあるけど今日もへそ天爆睡だから元気そうv-391
来斗も眼の調子&足の具合と色々あるけど元気に毎日ワンワンうるさいわv-392
そうそう、私もさ~過去ブログバックアップしてCDに焼いておこうと思いながら中々出来ないんよv-388
大事な記録としていつまでも残しておきたいものね~
時々昔のブログを見ると、「来斗若いなぁ~、鼻黒かったなぁ~」と懐かしく思い返したりします。
これからも細々と更新続けていくつもりだよ。中々内容もマンネリしてしまうんだけどね。
Junkoさんは毎日更新素晴らしいといつも思ってます。まじで・・・v-433
ブログ書くのは、私も結構時間がかかる人なので、毎日更新される方は上手に時間使える人なんだなぁ~と感心と尊敬ですもんv-410
基本、犬ブログなんで、ワンコの写真見るだけで癒されるんだけどね。
こちらこそJunkoさんの日常記事、ティナ&ラムちゃん記事これからも楽しみにしてるよ~(いつもコメント残せなくて申し訳ないv-393
ブログってさ、公開したら個人だけのブログでは無いと常々思ってます。
思いのまま周囲を気にせず綴るなら、個人の日記帳に書けばいい事だもんv-391
色んなブログがあるから読み手も選択しながら楽しめるのはいいよね。
そこで交流が生まれるのは最大の長所だと思うしv-411
書く側も読む側もそれぞれ配慮は必要だけど、やっぱブログをやってて良かった!と思えるのでこんな不定期ブログですが、これからも宜しくねんv-352

| 来斗の母 | 2013/10/12 00:10 | URL |

こんんばんは。
私も トイちゃんが具合わるい? 
母さん体調悪い?忙しい?って心配してたよ~。
でも、よかった。。 皆元気そうで、楽しそうで。
私も更新が伸びるので・・みんなに心配させないようにしないと。。
いつまで続けられるか自信ないけど ボチボチ続けましょうね~。

| きよ母 | 2013/10/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございますv-476

ブログもさ~特筆するような日々の出来事もないし中々更新できんけど・・・e-351
でも平穏なのが一番幸せなんだよねe-454
ワタスの腰痛ネタなら事欠かないんだけどe-350
ん、お互いマイペースで続けていこや~e-319

えっ?ラッキーは綺麗なコートじゃんe-349
自慢じゃないけど、うちの界隈で会うシェルティ、来斗よりコートが短いワンは見たことがないよe-440
背中のコートは1歳から伸びてないもんe-447
ま、これも来斗の個性だから可愛くていいんだけどねe-456
上から見たら来斗なんてコーギーと言うより柴系ワンちゃんやしねe-449

| 来斗の母 | 2013/10/11 23:41 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますv-22

更新滞りご心配おかけして御免なさいe-466
私も元気ですし、来斗もトイもあめも何とか元気に過ごしております。
本当に先月から忙しくなり、と言ってもあっさんの結婚はまだ未定ですがe-351
(昨日あっさん達は交際10年目の記念日だったらしいよe-447
彼氏Oとは来斗より付き合いが長くなり、家族同然の感覚なんですけどねe-454
お友達ブログは携帯にブックマークしてあるので皆の近況は見させてもらってました。
チャッピーもカイカイも改善しつつあり、内服薬も減って安心してますv-411
ブログ開始後、初めて広告が貼られる程更新があいてしまい、我ながらビックリv-405一日一日が早くてv-399
akiさんと知り合えたのもブログがご縁。愛する郷里、四国在住の方はakiさんだけなんですよv-410
akiさんも多忙な日常でしょうが、お体ご自愛しながらのんびりブログ続けてくれたら嬉しいです。
チャッピーと来斗は姉弟のような感覚がありチャッピー大好きなんよv-411e-266

| 来斗の母 | 2013/10/11 23:32 | URL |

鍵コメさんへ

コメント有難うございますe-328

体の調子はいいみたいで安心しました。鍵コメさん以前より随分元気で強くなって本当に嬉しいよ♪
色々あって乗り越えてきたんだもんねe-348
そして楽しみな情報もありがとう♪超~楽しみだよ。また覗かせてもらうねe-267
気にせず何かの時はいつでもメールしてね。無駄な気遣いは無用っすv-411v-426

| 来斗の母 | 2013/10/11 23:14 | URL |

おはよう\(・o・)/

お久しぶり…だね(*^_^*)
てか、どうしちゃったんだろう?と、ずっと気になってたんだけど、なかなかメールしてみる勇気もなく、書いては消しての繰り返しでした(^o^;)
でも、皆さんお元気のようで安心しました。
トイちゃんの件で終わったままだったからね(>_<)
良かった!良かった!

毎日どうでもいい内容のブログを、しかもウイルス対策ソフトをバージョンアップをしてしまった途端、今まで書けてた簡単な方法では書けず、タグを貼り付けて書いていくという老眼が始まりつつある私には寝る前の細かい作業で、駄文が超駄文になってる次第です(^^ゞ
約9年続いたホームページは、サイト側のサービス終了で一瞬にして消えてしまい、ジュリーの思い出もなくなってしまったよ(T_T)
今のブログも無料だから、いつかは?かもしれない。
やっぱり有料でないとダメなのかな?(>_<)

ママのブログは、忙しくて更新が不定期だけど、その分書いた時には中身が濃いから、いつも楽しみです。
お嬢さんから引き継いで続けてるだけでも立派だよ。
てか、そういうお母さんだから、長女さんも安心して任せたんだろうね。
忙しくても、マイペースで続けていってね。
これからも応援させてください!

いろんなブログがあっていいと思う。
1つの内容でも同感反感両方あって当たり前だしね。
書く側のマナーと読む側のマナーがあれば、大丈夫さね☆ヽ(▽⌒*)

| Junko | 2013/10/10 08:26 | URL | ≫ EDIT

継続は力なり
お互いぼちぼちで良しとしておきましょうかねぇ

それにしてもとっちゃんもらいおもあめねえさんも
みんな美形やわ~
かわいい~
やっぱりシェルティはコートが命
うちのラッキーは
いままだポヨポヨしかコートがないです
このままじゃコーギーだよ^^

| ソルティドッグ | 2013/10/09 13:30 | URL |

良かったあ!

久しく更新がないんでトッちゃんになんかあって落ち込んでいるのか?はたまた母さん体調崩されてるんじゃないかと心配してました。トッちゃん元気になって良かったですね。
ブログの上にコマーシャルが入るなんて今までなかったことですものね。
でも一方であっさんとO氏とのゴールイン?嬉しいご多忙かと思ってみたり・・・・でした。
来斗くん 目の調子は余り良くないようだけど、お出かけ嬉しそうですね。

ブログをあっさんから引き継いでも母さんは頑張ってこられてますね。
私は閉じたり再開したりでお恥ずかしい限りです。
やめるとワン友さんとの繋がりも薄れて物足りなく寂しくなってしまいます。
ボケてパソコンが弄れなくなるまでは続けられたらいいなと思ってますが・・・・。

| aki | 2013/10/07 20:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/07 11:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/505-2f0cf7e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

