シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見掛け倒しな男

20130808_054707.jpg
8月半ばでも夏の日差しが厳しい今夏の猛暑
先日まではこの猛暑はお盆過ぎまで・・・と言ってたのに、今月一杯迄に延期されてるしね
まだまだ熱中症・夏バテにはくれぐれもお気を付け下さいませ

20130808_055606.jpg
都市部はヒートアイランド現象が著しく日没後でも普通に30度を超えています
最近は深夜以降~朝方になって漸く28度。なので専ら散歩は早朝にしか出られません
因みに今朝5時20分、28度だったけど若干風があったからまだ過ごしやすいと思えたよ
ま、暫く歩いてると汗かいたけどね

20130802_032027_3.jpg
お盆休みは、何の予定もない母と来斗ですが、先日突如トイの具合が悪くなり
13,4日は病院通い。とても心配しましたが、昨日から大分元気になってきました
また胃炎だったと思われますが、これで食欲が戻れば大丈夫なんだけどなぁ~
この事は後日覚書として記事アップ予定です

20130803_194005.jpg
さて本題ですが・・・、8月3日近所の神社でお祭りがありました。
娘達とあっさんの彼氏Oと皆で行ったんだけど、数分で帰ってきました~

1375615676846.jpg
威勢良く半被着て嬉しそうに見える来斗ですが・・・実はこのおっさん、お祭り好きではなくなったんよ
夏の風物詩でもある盆踊りには0歳の時から抱っこで行ったり、毎年近所のお祭リ3箇所には必ず行っていた。
ところが3年前くらいから・・・急に嫌がる様になったんよね~。
盆踊りの太鼓の音が怖くなったらしい。人混みや雑踏はむしろ好きなくせにね

1375615646164.jpg

1375615683918.jpg
歳と共に怖いモノがどんどん増えていくらっさん
結果、こうなります こんな14kgもある中型犬を抱っこして祭りに来てる人は普通いないよね~

1375615695842.jpg
境内でカラオケ大会が開催されてて気持ち良く演歌を熱唱するおじさんの声が怖かったらしい
一応、屋台で焼きそば&大阪焼きを買って、家で晩御飯を食べることに・・・
屋台で買ったモノは、その場で食べるから美味しく感じるもので・・・自宅で食べると微妙~
ま、皆で頂きましたけど、こんな事もあろうかと作っておいた五目寿司&吸い物の方が人気でした♪
来斗はお祭り好きではなくなったけど、せめてこの一番近い神社でのお祭りだけは毎年付き合っていただこう、母にも夏気分を~
余談ですが・・・年々屋台の数が減って来てるのはうちの近所だけ?

で、夕飯後、夏に一度だけする、恒例の姉妹による花火大会(運河で・・・
ドンキで花火を買ってきて、家からバケツやらロウソク持参で出かけます。
ここ数年ずっとやってますが・・・母は一度も参加した事がない
だって、らっさん手持ち花火すら怖い母の好きな線香花火の詫び寂びは来斗には分からんかぁ~~

1375615773107.jpg

1375615878146.jpg

1375615817965.jpg
ちっ楽しそうだこと!

DSCN2670.jpg
昨夜は六郷土手の花火大会へ・・・二人に浴衣着せただけで汗かいたし
花火大会を見物してるシェルティを見かけたそうです
来斗が怖がらなければ連れて行って貰えたのに・・・ま、彼には所詮無理な話でしょう♪♪
だって怖いモンは怖いものね~仕方ないかぁ~~








                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 里親募集情報、預かりさんさん募集もありますよ



シェルティ
読んでくれて有難う今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 12:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

コメント有難うございますv-47

暑いよね~v-393今日はこの時間でも珍しく30度超えないv-410と思ったら、やたら蒸し暑いv-399湿度が高い方が堪えるわv-394
らっさんの抱っこ姿、ハマリ過ぎて人間みたいに見えるでしょ?
「エェっ!犬かぁ~」と数え切れないくらい言われてますv-390
14kg余りの抱っこもしんどいけど、混んでる時は迷惑にならないよう抱っこする事が多いかな
抱っこしてると来斗も大人しいしねv-389
前は、長く抱っこしてると「降りたい~歩きたい~」だったのに、ここ数年は全然v-399
永遠に抱っこでも良さげだけど、こっちがもたんわv-389
来斗なんて元々頑固で面倒臭い男なのに、益々頑固に、そのくせ更に甘ったれになってゆく・・・v-405
人間なら歳とともに丸くなる人多いけど・・・ワンコは違うんだねv-389
でも、我が儘言って甘えてくれてるうちが幸せv-398と許す私は親バカ犬バカっすv-411v-426

| 来斗の母 | 2013/08/22 10:15 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございますv-46

そちらも相当暑そうだけど元気にしてますか?v-10
抱っこ=らいおでしょう? いつ抱っこ?今でしょうv-391ばりに外ではしよっちゅう抱っこなんよ~v-390
慣れたもんで、来斗はちゃんと肩に手を置いたり、私が抱っこし易い態勢をとりますわv-391
あんまり中型犬を抱っこしてる人って見ないよね?
あたしゃ、最近漸くそれに気づいたわv-389(我が家的には普通なもんで・・・e-351

ほえっ!!大阪焼き・・・は、ごめんe-459広島焼きの間違いだったe-350
初めて気がついたしe-350 まぁええかっe-456

| 来斗の母 | 2013/08/22 09:33 | URL |

毎日暑いですね~
母さんに抱っこされてる、らっさんの後ろ姿が可愛い~
14キロを抱っこ、キツイねぇ・・・ベリーは17キロですが・・・
年と共に、今まで大丈夫だった事が嫌になる事ってありますよ。
しかも、年々頑固になります。
人間と同じかな?

母さん、遅くなったけどお誕生日おめでとう~
お互い、暑さがこたえるお年頃ですが
頑張って乗り切りましょう!

| YOKO | 2013/08/22 09:31 | URL |

Mパパさんへ

コメント有難うございます。v-301

今年のお盆休み、遠出はしなかった様で・・・Mパパゆっくり休めましたか?v-290
麦姉も花火ダメなんだね~半被姿は勇ましいのに・・・v-391
私ももう8年以上花火大会見物どころか、線香花火すらできなくなりましたよv-389
ワンコによっては、全然平気な子もいるのにね~。
居酒屋ドッグラン、ご近所にいいところがありますね~v-410
尤もいいところだと思ってるのは、1あきさん、2MMMM でしょうけどv-411
今年の猛暑、さすがにマラソンも無理でしょう?涼しくなるのが待ち遠しいでしょうねv-392
残暑が長引かないといいんですけど・・・
誕生祝いを有難うございますe-466ふふっe-33054歳益々頑張りますe-271

| 来斗の母 | 2013/08/22 09:18 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。毎度お返事遅くなり御免なさいましe-466

暑いのは今週まで・・・らしいけど、どうなんだろうe-440
時々吹く風が少し秋っぽくなった気はするけど、でもやっぱまだ暑いよねv-13
ティナちゃん達はワクチン注射行ったかな?うちも2日に来斗のワクチン行ったよ~(一年って早い)
夏は散歩時間も短くなるし、やっぱ太るよね(食べる量は変わらないのにv-12
でも涼しくなって戻る範囲ならいいんじゃない?v-10

この半被はまだ来斗が祭好きな頃に買ったから(3~4年前かなぁ)、今はお祭り好きではないけど、一応形から入るコなんで着せてますe-446
半被姿が「可愛い」と多くの人に声かけられるよ。地元ではe-440
来斗も怖がるとパニックになって逃げ出すよ~e-447
だから散歩中に雷聞こえたら、即抱っこだよe-444
今は雲行きが怪しい時には外にはいかないし、雷レーダーをチェックしてるわe-447
夏場は雷や花火の音に一番気を使いますe-441
ティナちゃん達は花火の音でワンワン吠えられるだけまだいいんじゃない?
来斗なんて、普段あんなに吠えるのに、花火・雷・地震には声すらでなくなってビビリますv-399
娘達に浴衣着せるのはいいんだけどさ・・・あとが面倒v-292
翌日は浴衣も腰紐も全部洗濯v-390して、アイロンかけも超~面倒だよv-394
着るだけ着たら後は親任せな娘達だからね・・・v-406
有難う!!私は夏バテもせず元気に過ごせてますv-410

| 来斗の母 | 2013/08/22 08:35 | URL |

だっこしてもろてるらいおかわいい~
人見知りしてお母さんに抱っこしてもろてるアカチャンみたいです^^

ほんで、大阪焼きってなに?

| ソルティドッグ | 2013/08/20 21:43 | URL |

おはようございます!
ご無沙汰してしまいました。
来斗の笑顔は、いつ見ても癒されるね〜。朝日よりもまぶしいぞ!(笑)
はっぴ着てお祭りは、麦と一緒だね。そして、人混み嫌いも。我家の町内会のお祭りも、着いたとたんに、帰るって言うんだもん。花火も、何年も見てないし。
暑い日がまだまだ続くから、気をつけて下さいね。
遅くなったけど、来斗母さんお誕生日おめでとうございます!

| Mパパ | 2013/08/20 07:20 | URL | ≫ EDIT

おはよう\(・o・)/

毎日ホントに暑いよね(>_<)
お散歩に行かれない日もあるせいか、我が家の2匹は体重が少しだけだけど増えました。
考えてみれば毎年のことなんだけどね。
来週ワクチンで獣医さんに行くから、そこで指摘され5月の狂犬病の予防接種の時には戻ってる…って感じになりそうです(^o^;)

ここは、今のところ39.8が最高なんだけど、さすがにモワッと息苦しいし、日傘さしてても下からの照り返し分の温度が傘の中に充満してるような感じで唇が痛いの。
荒れちゃうよ( ̄ロ ̄;)
火傷したみたいにヒリヒリ!
リップクリームばかりで口紅はつけらんないよ(>_<)

トイちゃんは大丈夫?
ニャンコも夏バテから、いろいろ引き起こすのかな?
お大事にね!

来斗くん、半被姿が可愛い!
よく似合ってるね(//∀//)
でも、あらま!お祭りが嫌いになっちゃったの?
抱っこならOKなんだぁ(*^_^*)
屋台も大変な事故があったから、今後どうかね?
立川だったかな?
露店の数を予定の半分に減らしたとか。
せっかくのお祭りが、寂しくなるのは嫌だよね(-_-)

今年もお嬢さん方の浴衣姿が綺麗だ~!
うちなんか、着るってマンションに持って帰ったけど、どうしたろう?

来斗くんは、怖がるだけで逃げ出しはしないでしょ?
うちは、また脱走でもされたら大変!
怖がる場所や事は、絶対に禁止だよ(^^ゞ
部屋に居ても、花火の音がチョッと聴こえただけで2匹でワンワンとパニックだよ(>_<)

ママも、熱中症や夏バテに気をつけてね(^O^)/

| Junko | 2013/08/17 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/503-1e07ad06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

