シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歳を重ねて

2013-07-10-09-48-20_deco[1]
久しぶりの更新です
てか・・・昨夜、時間をかけて記事を書き上げアップしようとしたら・・・消えた
まじっすか?とパソコンに向かって真顔で呟く
なぜゆえ?下書き保存をしてない時に限ってこの失態 つ、つら~~
これって、結構心折れるよね経験ある方にはおわかりでしょうが・・・
ワタス、これで3回目まじ自分学習能力ねーわ

蒸し暑い日が続いている東京ですが、昨日は比較的涼しかったので散歩がてら来斗のワクチン接種に行って来ました。
体重は14.1kg 最近重くなったなぁ~と思ってたのに以前と変わりない体重で意外でした。
後ろ右足上部にできた脂肪腫は、まだこのくらいの大きさなら様子見でいいでしょう。と言われたよ
まだこれから当分暑い日が続くでしょうし、夏バテで体調崩さない様にさせないとなぁ~

さて・・・8月に入ってしまいましたが先月の13日に、この母また一つ歳を重ねさせて頂きました
「ハピバ、自分」と54歳を祝いました。ありがたや~
でもね、ぶっちゃけ50を過ぎると歳の感覚が無くなり自分が何歳になったのか?なんてど~でもいいんだわ
実際この歳になってもスマホのアプリゲームにはまり込んでるしねそのせいで娘のベッドカバー作りが一向に進んでないとゆ~(๑≧౪≦)てへ
誕生日当日は、しぃちゃん(次女)が買い出しからの~ディナー作りをしてくれました

DSCN2612.jpg

DSCN2615.jpg

DSCN2614.jpg

DSCN2613.jpg
    真鯛のカルパッチョ パンプキンスープ ステーキ ラザニア
どれも美味しく頂きました
とりわけステーキはシャトーブリアンを奮発してくれました
むむ、確かに歯がいらね~くらい柔らかくて美味だったわステーキソースも上出来でした
来斗にもお裾分けのプレートを作ってもらってたよ~

DSCN2616.jpg
喜んであっという間に完食してました
あっさん(長女)からは・・・

DSCN2633.jpg
INGNIのTシャツ2枚とトートバッグ
この母、顔プリントのTシャツが何気に好きです今も10枚以上は持っていますが、また新しい顔シャツが増えました
先月南伊豆にも連れて行って貰ったのに、またこうしたプレゼントを・・・娘達、どうも有難う

CIMG4325.jpg
歳を重ねて気づく事は、朝散歩時に近所のおばあちゃんに会うと「今日も暑くなりそうですね。熱中症には気をつけて下さいね」と何の躊躇もなく声をかけられる様になっている。   
自分の健康は勿論大事だけど、綺麗事でなく家族・親族・友人・知人の健康、安泰が本当に何より嬉しい。
若い時の漠然とした死生観が少しずつ身をもって分かってきたという事なのか。
尤もまだまだ、年の功だから・・・と言える程知恵も経験も持ち合わせてはいないけどさ
謙虚さと感謝の心の大切さをこの歳になって本当に気づかされる。
歳を重ねるのも、感情的には悪いものではないと思う。ただ身体的には・・・老化は辛い ちっ

DSCN2619.jpg
(7月15日撮影・波状雲と来斗
差当り・・・当面の願いは大切な来斗、あめ、トイとの時間が長く長く続きますように・・・かな

CIMG4327.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります。暑い時期の迷子・逸走は命に関わります
 里親希望の可愛いシェル・コリ情報も・・・






読んでくれてどうも有難う1クリックもおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 08:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

コメント有難うございますv-10

ん、この一年も笑顔で始まり笑顔で見送る1年にしないと・・・v-221
て、また来年55歳になっても同じ事思うんだろうなぁ~e-456
今年のお盆休みは何処にも遠出の予定がなかったんだね~。
尤もこの異常な暑さ、エアコン効いた部屋でマッタリ充電。が一番いいのかも・・・e-446
アウトドア派のMパパには物足りない連休だったのかな?でもお出かけしてもv-275飲めるのあきさんだけだもんね~e-456
私、普段は家では殆ど飲まないんだけど、今年はクソ暑いせいか?時々しぃちゃんと缶ビール半分こして飲んでるもんねe-449
まだ暫く猛暑は続くみたいだから、Mパパ&あきさん、MMMM&A皆体調崩さないよーにねe-459

| 来斗の母 | 2013/08/16 11:33 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさいe-466

今年は暑いよね~e-351震災の前年の夏も相当暑かったと記憶してるけど・・・今年はそれを上回る気温になってるもんねe-350
ララ姉ちゃんが逝ってもう一ヶ月以上になるんだね。
寂しさは募る一方でしょうが、相変わらず仕事も頑張ってるみたいで安心してるよe-319
一ヶ月の月日が早い!!と思えるのは、ある意味ララ姉ちゃんが居なくなった事を受け入れ前向きに日々送れてる・・・と言うことかもしれないよ?e-446
リリーちゃんの存在も大きいでしょうねe-454e-319
リリーとララ姉ちゃんとの2ショット写真が沢山残ってるでしょ?。宝物だね~e-267
今は気が張ってるから仕事も頑張れるだろうけど、涼しくなった頃、一気に疲れが出ませんように・・・。
またいつでもメールOKe-461だよん♪

| 来斗の母 | 2013/08/16 11:21 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなり申し訳ありませんv-436

今年は高知の四万十市は40度越えの猛暑ですが、akiさんの所も暑くて大変でしょうね
☂が少なく水不足も懸念されますが、この暑さでチャッピーは夏バテしてなければいいんですが・・・e-441
皮膚の様子もあまり芳しくない様で・・・薬用のシャンプーをマメにしてもダメなんでしょうかねe-443
痒いのも可哀想ですよね。見てても辛いでしょうe-444
来斗はお陰さまで今の所夏バテの症状もなく、食欲もあるし元気にしてます。
ただ雷がなるとテンションだだ下がりe-43で可哀想なくらいですがe-350
私への誕生日祝いのお言葉、ありがとうこざいます。
akiさんも近々と仰ってましたが・・・もう過ぎてしまったかな?
「akiさんもお誕生日おめでとうございますe-267v-411と言わせて下さいv-290
誕生日もそう嬉しくはないですが、元気に誕生日を迎えられる事が幸せですよねv-410
自分のため、家族のため、でも一番はワンコ・2ニャンの為に明るく元気でいないとなぁ~と毎年思います。v-411
まだ暫く猛暑は続くそうですので、庭仕事の際は熱中症にご用心下さいねv-398

| 来斗の母 | 2013/08/16 07:49 | URL |

おめでとー

おめでとe-266
この一年もまた、ファミリーみんなの愛に包まれ、
素晴らしい一年間違いなしですね♪
うふ。いいなあ。
とっても素敵で羨ましいv-410
健康に気をつけ、いついつまでもみなさまでお幸せにねe-267

| あき | 2013/08/12 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

母さんお元気ですか(^^)
今年の夏は、異常に暑いですよね。
そんな中、母さんお誕生日迎えたんですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます☆
母さんにはお会いした事ないですが、いつも母さんの優しさ感じています。

今日で、ララが逝ってしまって一カ月経ちました。
早いです・・・本当に早いです。
最近はメソメソより、思い出を語れるようになりました。
ララの遺骨のお隣の母さんが送ってくれてお花、私ね、とても心強いんですよ。
母さんも見守っていてくれるんだ~って思えるんです。
母さん、本当にありがとね(^^)
心から感謝しています。

まだまだ暑いから母さんもお身体に気を付けてね。
元気いっぱいな来斗君の母さん大好きです(^^)

| ララ&リリ- | 2013/08/11 06:25 | URL | ≫ EDIT

おくればせながら・・・・

お誕生日おめでとうございます。
次女しーちゃんの御馳走も美味しそうですね。やはりお料理上手の母さんのを見たり味わったりお店で美味しい物食べ慣れてるから、センスのある美味しい料理がササッと作れるんですね。
そしてあっさんの母さん好みのTシャツや旅行に連れて行ってもらったり等親孝行な娘さん達で母さん幸せですね。v-410

もうすぐ私もお誕生日だけど今年は誰が気が付いてくれるかなあ?
自分でケーキでも買ってこようかなv-394。・・・・もうこの年になると誕生日って年でもないけど、憶えていてくれる人がいると嬉しいものです。

猛暑続きで、夕方のお散歩を遅くしてもまだまだ道は暑くて大変ですね。熱中症お気を付け下さいね。

| aki | 2013/08/08 20:57 | URL | ≫ EDIT

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-10

暫くブログ放置してたもんで・・・皆のブログは携帯から見させて貰ってたんだけどさv-392
書いた記事が一瞬で消える悲しさはないよね~v-406
私結構1記事書くのに時間がかかる人だからさ~v-390
娘にいつもコマメに下書き保存した方がいいよ!といつも言われてるんだけど、自分を過信しすぎるとこうなる羽目にv-399今回のはパソコンでなく自分のミスだと思われますv-406

お祝い有難う!Junkoさんに追いつきましたv-411
私も西暦引き算しないと、自分の歳を忘れてますv-405
だって普段の生活であまり歳は関係ないもんね~e-456

次女は作るのも好きだし、食べるのはもっと好きなコだから・・・e-351
友達と六本木やら広尾やら美味しいもの食べに行ってます(私は生涯行くことはないだろうなぁ~)
目で口で味わうのもいい勉強・刺激になるんでしょうねe-446

そうそう、暑中見舞いのお葉書、どうも有難うねe-266
可愛いティナ&ラムちゃん付きで嬉しかったよ~e-328

| 来斗の母 | 2013/08/06 23:50 | URL |

ひろみんへ

コメント有難うございますe-420

ん、私も7月生まれ~シェルと同じ蟹座だよーe-319 
何気に7月生まれのシェルティが多くて、自分の誕生日より気になってたe-350
54歳と中途半端な歳ですぐ忘れそうe-350
娘でも料理好きなのは次女の方e-348長女はお菓子は作るけどご飯は作らんe-440
次女は揚げ物でも煮物でも私は一切ノータッチでも美味しく作れる様になったわ。慣れって大事e-350

らっさん、1年以上前から14kgに安定してるんよ。でも全然大丈夫な範囲らしいよ。
来斗はシェルと比べて脚も太かったやろ?e-449
あたし、この14kgをいつも抱っこしてエレベーターに乗ってますわe-351
12kgまでなら余裕やな~e-454やっぱ14kg超えると・・・重いっすe-441
まぁこれも慣れやねe-446

服気に入ってくれて嬉しい。女のコのスカートはテンション上がったわ~e-449
あのお菓子は、大井町のアトレの2階に入ってる店舗なんだけど、素材にこだわってると言ってたけど・・・e-440
食べたくなったら言うてや?また送るからe-446

| 来斗の母 | 2013/08/06 23:38 | URL |

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

お久しぶりです(*^_^*)
お元気でしたか?

あはは(^。^;)
うちもよくあるよ、書いてるうちに急に消えちゃったり、他の方のコメ欄で急に送信になって、文の途中での書き込みになっちゃうの。
そろそろPCも寿命なのかしら?

遅くなってしまいましたが、ママ!お誕生日おめでとう!
同じ年だね☆ヽ(▽⌒*)
そうそう!感覚薄れるよ。
私なんか時々、あれ?と思い計算しちゃうもん。
早くも認知症の初期だったりして(>_<)
次女さんの手作りのディナーは、とても美味しそう!
女の子って、いつの間にかお料理上手になってるよね。
美味しいお店によく食べに行ってるからかなぁ。
盛り付けもキレイだし。

長女さんからのプレゼントも、ママさんの好みを考えての素敵なTシャツだね(*^_^*)
良かったね~!

お互いに素敵に楽しく年を重ねていこうよ…ね!(^.^)b

| Junko | 2013/08/04 17:56 | URL | ≫ EDIT

誕生日だったのね。
(ノ⌒∇⌒)ノ°・*:.。.☆オ★メ☆デ★ト☆.。.:*・°ヘ(⌒∇⌒ヘ)

母が料理上手なら、もれなく娘も料理上手になるのかしら?うらやましい。
うちは私がそうでもないから、娘たちもそれなりに~だわ(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
ほんまどれも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

らっさん14kgもあるなんてほんまびっくり。
アークの12kgでも重いと思うのに!
毎晩2階に抱っこして上がるのは12kgが限界だわ~~

謙虚さと感謝の心・・・そうだよねぇ。。。φ(◎◎へ)フムフム

あ、シェルとアークに服どうもありがとね。
私もオヤツおいしくいただきましたm(__)m

| ひろみん | 2013/08/03 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/502-80c0ab4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

