シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを・・・七夕によせて

CIMG4337.jpg
昨日は七夕様・・・皆さん願い事されましたか?
通年は梅雨時で七夕の日は雨が多いらしい。梅雨明けした関東、昨日は晴れだったし期待して夜空見上げてみたけど・・・我が家からはあまり星は見えなかったわ orz
今年は七夕1週間前から、マンションのエントランスに大きい笹が3本飾られ、住民の方々の願い事が短冊に書かれていました。
東北の被災地の復興を願う方、戦争のない平和な世界を!と願う方・・・同居ペットの健康長寿を願う方、個人的な願い事など、誰もが同じ思いを込めて書かれた短冊は心温まるものがありました。
この母も、当然家族・親族・友人達、皆の健康・長寿を祈り短冊に願いを込めましたよ

066.jpg
2年前の昨日、入院して病院で七夕を迎えたっけなぁ・・・
昨年の今頃は、義兄の容態が心配だった・・・
今年、家族皆が健康で居られる事にまず感謝しよう

067.jpg
持病を抱え、療養生活しながら健気に頑張っているワンコ・にゃんこ達が穏やかに過ごせますよう
重篤な病気が発覚した友人ワンコが・・・一日も長い、どうぞ痛みのない日々が送れますよう
家族に病人を抱え、肉体的・精神的にも大変であろう友人達に、どうぞ心休まる時間がありますよう
何より病気と向き合い闘ってる方々には、きっと良い進展・結果が待っていますように・・・

願い事って、神社に参拝したり、日々の生活の中でも感謝し祈る形態を心がけているものの・・・
お盆行事の一環である七夕の日に、特に思いが強くなるのは何ででしょうか?
だって、神様も仏様も虹の橋も天体に近い所に存在してると思ってるのは私だけではないでしょ?
どうぞ皆の願いが届いてますように・・・生きとし生けるもの全てに平穏がありますように



                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります。支援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチもお願いします~

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗 | 10:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/500-ccc905c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

