シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南伊豆へ(その3・弓ヶ浜)

朝から暑いいよいよ夏本番になるのか?
皆様・ワンコ&ニャンちゃん達も体調など崩されませんように・・・

旅行記、完結編で~す (*´∀`*)

CIMG4266.jpg CIMG4270.jpg
水族館は今回は見学しなかったけど、外からも出入りできるお土産屋コーナーでを借りたんだけど、そこにあったゲームにあっさんとOが挑戦
3D映像を見ながら、外国にある凄いジェットコースターが体感できるんだそうで・・・
あっさん、しっかりレバーを握り締め「キャーキャー」言ってますが・・・
あんた、外から見てればそれショボい動きしかしてませんから まじ痛いっす

(余談ですが・・・水族館入口にベンチ&自販機のある休憩所があります。
そこでワシらが休んでいた時に、脳性麻痺の方なのかな?体の不自由なおじぃちゃんが来た。
ワンカップ大関とさきいかのつまみを持って、うちらの傍のベンチに座られた。
おじぃちゃん、一生懸命さきいかの袋を開けようとしてるんだけど、不自由な手で中々開けられない
諦めてコンビニの袋に戻す様子を見て、我慢できずに「開けましょうか?」と声をかけてしまった。
おじぃちゃん「天気が良くて気持ちいいから、ゆっくりやるからいいですよ~」と満面の笑顔で応えて下さった。
余計なお世話だったかな~と思いながら、笑顔の素敵なおじぃちゃんと別れたけど・・・
後から気になって仕方ないあの不自由な手でワンカップの蓋が開けられたのかな?硬いさきいかの袋は無事に開けられたのかな?と・・・
恐らく近所に住まわれてて、陽向ぼっこしながらお酒を飲むのが楽しみなんだろう・・・。
あの袋・・・密閉度は分かるが、優しい目線からの改良の余地はないんだろうか・・・

水族館からOがに連絡いれたら、新しいタイヤが届いていると言うので下田駅まで戻った。
でタイヤ交換中、来斗初めてスタンド内で待つことに・・・
他のお客さんも居たので、母がずっと抱っこして椅子に座ってましたけどね
タイヤは・・・小さい穴かと思いきや結構裂けてたらしいのでタイヤ交換となりましたが、1個だけ新しいタイヤを付けて向かった先は、来斗が喜ぶであろう海へ・・・
今回皆初の弓ヶ浜へ行ってみたんよ~

058.jpg
サーファーの人達が少しいましたが、綺麗な砂浜でテンション
レジャーシートを敷いて、鞄類を置くと、即行皆で裸足になって遊んだよ~
ここも白浜海岸と同じく遠浅で砂の粒子が小さい。伊豆の海って綺麗だわ

CIMG4306.jpg

CIMG4283.jpg

CIMG4289.jpg

059.jpg

056.jpg

CIMG4303.jpg

CIMG4304.jpg
おっさん二人が久々ガチで走ってた~
「まだまだ来斗なんかに負けてない」と言ってたOですが・・・あたしゃどう見ても来斗の方が速かったように思う
親バカ母は、素晴らしい!!ここ2、3年の中で来斗の一番速い走りを見たわ~と思ったんだけど。
あっさんに言わせると「そう?そうでもないっしょ」らしい まじっすか 幻ぃ~なんかな

070.jpg

068.jpg
相変わらず来斗は海には入りません波打ち際までは行くものの、波が来ると慌てて戻ってきます。海好きと言うより単にめいっぱい走れる浜辺好きな男なだけです

057.jpg

055.jpg

CIMG4295.jpg

CIMG4301.jpg

067.jpg
来斗の嬉しい様子と顔が見れただけで、旅行の目的は達成です。
普段こんなに思いっきり走れないから、本当に楽しそうでした。流石に疲れきってしまう前に止めさせましたが(既にかなり疲れてたけど・・・)だって車に乗った途端、即寝のおっさん来斗でした

散々遊んで小腹が空いたワシら、生憎の木曜日、ドッグカフェは休日の店が多い中、帰路途中の伊東市にある素敵なドッグカフェを見つけました
cafe milkyさんです。

078.jpg
こちらの店は勿論、綺麗な可愛い店内もワンコOKですが、気持ちがいいのでテラス席で頂くことに・・・
ドッグランがあり、ご飯が来るまでまたまた遊びまくる来斗

CIMG4310.jpg

083.jpg


079.jpg

080.jpg
 バー低っ 一番低くしないと跳べない男でしたなのにこんなに後ろ脚上げる必要があるん?

084.jpg

CIMG4313.jpg

CIMG4315.jpg

CIMG4317.jpg
タルティーヌ(フランスパンのようなものです)
全3種類、(写真は撮り忘れたけど)彩り野菜とモッツアレラ&ひじきとツナ&ハムのタルティーヌを頂きました。
スープ、サラダ、ドリンク付きで980円
サラダもデザートのフルーツヨーグルト和えも美味しかったけど、何よりスープが激うま
そして、ひじきとツナがonされたのは、意外にもパンと相性抜群で美味しかった~~
(会計の時、美味しかったです!と伝えると、オーナーのご主人がレシピを教えて下さいました♪)
手作りケーキのガトーショコラも頂いたのに、写真が無い
ダックスの看板犬2頭には会えなかったけど、優しいご夫婦経営のこの店もお勧めです。
ワンコメニューがないのは残念だけど、ワシらがタルティーヌ食べたいから是非また寄らせてもらおうっと

1日目は雨で遊べなかったけど、その分2日目に思う存分遊べた来斗はとても楽しかった事でしょう。
「親孝行、いつするの?」「今でしょう」と母の誕生祝い旅行を企画してくれた娘達、どうもありがとう
来年も期待してますから~~




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 里親募集情報、預かりさんさん募集もありますよ



シェルティ
読んでくれて有難う今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出掛け | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメント有難うございますe-397

ん、楽しい旅行でした~e-319
うちもJunkoさん宅も娘同士仲が良くて幸せですよねe-348
先日、テレビで見たけど・・・今時は娘の方が遠方にいる親に仕送りするコが多いらしいe-350
母親も娘には遠慮なく言えるしね。
でも、息子には息子の良さがあるんでしょうねe-349親思いの優しい息子は沢山いるよ~e-349
よく嫁さん次第って言うけど・・・どうなんやろe-351てか、女の存在って大きいよねe-350

島育ちの私ですから海は好きe-454
来斗も1歳前から海には連れて行ってるから大好きになりました~
でも泳ぐのは見たことないわe-351濡れるの嫌いやしe-350
いつか泳ぐ所を見たいと思ってたけど(果たして泳げるかどうかも疑問)今では、嬉しそうに浜辺走るだけで十分だわ~と思うようになったよe-456
海に行く予定がある旅行は・・・タオルを5~6枚持参で臨みますe-350来斗より・・・人間用のe-447
旅行中の笑顔は、家にいる時のヘラヘラ笑顔とはまた全然違って(私にはそう見える)・・・
あの笑顔を見たいがために、また旅行計画・お金貯めないとな~e-449

| 来斗の母 | 2013/07/08 11:32 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますv-46

そうなんです。私にとって、勿論物欲もありますがe-456、来斗や皆と笑顔で楽しい時間が持てる事が一番嬉しい事なんですe-446
今回の伊豆も1日目は雨でしたが、2日目は良い天気に恵まれラッキーでした♪
☂予報だったので、今回は綿密に予定を立ててなかったあっさんですが・・・今時は現地でスマホから情報を拾得し活用できるので便利な世の中になりましたe-350
あっさんとOは・・・もう随分と長い付き合いです。来斗の歳より長いですから・・・e-451
だもんで、気兼ねなく私も何でも言えるし頼めるし・・・優しい男なんです。
何より動物好きで・・・大型犬でも全然平気だし(一番好きな犬種はブルドック系ですe-449
来斗には甘いですが、このおっさんラブラブコンビe-415見てると面白くて結構笑えるんですよ~v-411

| 来斗の母 | 2013/07/08 10:47 | URL |

こんばんは~!
良いお誕生日のお祝い旅行になって良かったね~!
やっぱり娘二人って仲良しだし親思いだよね。
先日会った友人は息子二人なんだけど、一人っ子が二人いるみたいで、家に帰ってきても兄弟口もきかないんだって(^o^;)
おまけに母親より彼女。。
寂しい老後になりそうだって、今から嘆いてたよ(>_<)

海はいいね~!
最近…てか、埼玉来てから海に旅行なんか行ったことないし。
来斗くんの嬉しそうな顔は、写真見てる私まで笑顔になるよ(*´∀`*)
来年の旅行も、今から楽しみだね!

| Junko | 2013/07/07 21:10 | URL | ≫ EDIT

今回も盛りだくさんの楽しい旅行記・・・・・、楽しく読ませてもらいました。
品物よりも嬉しそうな来斗君と遊びながらの家族旅行が母さんへの一番のプレゼントv-410ですね。今度の旅も色んな所で遊べ美味しいものありで、あっさん達良く下調べしてくれてたんですね。
パンクしたり大変でしたが、Oさんも来斗君の喜ぶ様子でまた何処かに・・・と家族旅行を楽しまれてるんでしょうね。あっさん素敵な彼見つけましたねえ。

| aki | 2013/07/06 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/499-6d7216d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

