シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南伊豆へ(その2・あじさい祭)

南伊豆旅行続きです ( ´ ▽ ` )ノ

サウスカフェで心もお腹も満足した我ら一行が向かったお宿は、南伊豆町下賀茂にあるペンションひだまりさんです。

DSCN2579.jpg
うちは朝食付きだけのプランで行ったのですが、到着した時にはダイニングでトイプーちゃん連れの先客のご夫婦が丁度夕食中でした(めちゃいい匂いがしてた~
こちらのお宿は1Fの客室がペットOKのペンションで、優しいご夫婦が経営なさっています
天気が良ければ満天の星が見れる下賀茂温泉かけ流しの露天風呂もありました。ダイニングもお部屋もとても清潔で可愛いんだよ
何故か写真を撮ってないとゆ~失敗

DSCN2575.jpg
看板犬のララちゃん3歳
初めて来斗とダイニングで顔合わせした時、来斗の方がビビってた~
結構逞しいララちゃんですが、まぁ可愛い事!!お顔の凛々しさ・・・一度会ったら忘れません
昨年の秋、この辺りで今上映中の映画ガリレオ「真夏の方程式」の撮影が行われていたそうです。
その際こちらに宿泊したスタントマンの方のサインがありました(顔写真もあったけど、普通に福山さん並みにカッコイイし・・・
一昨日、ガリレオ好きの娘達が早速映画を観てきましたが、あっさんが「あのスタントマンの人わかったし~」と言ってました
夜、ダイニングで先客のご夫婦&ワンちゃん、オーナーご夫婦&ララちゃんとお喋りしたり楽しい時間が持てました。

DSCN2566.jpg

DSCN2567.jpg

DSCN2570.jpg

DSCN2572.jpg
こちら、チェックインの際に朝食は和食か洋食かを選べます(うちらは和食にしました♪)
時間も3パターンから選べます。脂がのった鯵の開きは美味しかった
実はこのお宿、全室ペットOKではないので、しぃちゃんが急遽格安プランをゲットしてから食事中のワンコ同伴はNGかも・・・という事に気づいた我が家
部屋で一人留守番など出来ようはずもないうちのらっさんならばこの母はご飯抜きでいいよという話になってた訳ですが(親バカですから普通ご飯より来斗でしょう?そうでしょう?
あっさんが予約の電話を入れた時「うちのコは留守番できないのですが・・・」と事情を話すと、ママさんが快く「他のお客さんもワンコ連れの方ですから一緒でも大丈夫ですよ」と言って下さったんですよ
ところで朝食前の6時過ぎ、鶯の声に目覚め来斗の散歩に行った母ですが・・・その時Oの車の左後輪がパンクしてるのに気づいた
取り敢えず朝食を頂きながらも焦るO
予備のショボいタイヤに交換してる間、それをうちらは部屋から眺めながらOに向けて皆で応援ソング・ファンモンの「ヒーロー」を歌う呑気さははは (てかOはお父さんではないか
オーナーご夫婦が事前に下田駅近くのスタンド出光に連絡を入れて下さり、そこでタイヤ修理をしてもらう手筈に・・・(迅速な手配等、本当にお世話になり有難うございました

DSCN2574.jpg
オーナーご夫婦&ララちゃんに見送られお宿を後にしました。
こちらのお宿の横には河津桜の桜並木があるそうです。桜の咲く時期は素晴らしい景色だと思います。
落ち着いててもの静かな感じのご夫婦ですが、とても温かく小さい事まで気遣いしてくださいます。
まるで親戚の夫婦のような安心感を感じました。是非また訪れたい場所です。
お宿って・・・食事内容や部屋の清潔さも重視するけど、それ以上にやはりオーナーのお人柄ですよね。
人が人を呼ぶ・・・まさにこれだと思います

さて・・・タイヤ交換する間、うちらはどうしよう?と言う事になり・・・
予定は天気次第で臨機応変という今回の旅行だったので、晴れたし、うちらは先に下田公園で降ろしてもらってOだけスタンドへ行きました。
タイヤのパンクは予想外のハプニングでしたが、高速道路走行中じゃなくて良かったよね~とどこまでもポジティブなうちら

CIMG4235.jpg

CIMG4238.jpg

CIMG4255.jpg
急遽行く事になった下田公園のあじさい祭りですが・・・感動モンでした
6月1日~30日まで開催されていたようです。紫陽花15万株・300万輪は日本一だそう
ホント、色とりどりの紫陽花、一生分のあじさいを見た思いです
眼下には下田港が見渡せ、小高い丘一面全て紫陽花には見ごたえありましたよ
ビデオ&デジカメ2台&スマホ等で写真撮りまくりのうちらでした
途中、タイヤ交換に時間がかかるというOも合流し、皆で散策

CIMG4221.jpg

034.jpg

DSCN2581.jpg

040.jpg

CIMG4216.jpg

001.jpg

026.jpg

010.jpg

017.jpg

CIMG4256.jpg

033.jpg

024.jpg
 ウケる~来斗の顔、どの写真も大体同じやん
起伏のある丘を歩けて楽しかった来斗は終始こんな笑顔で歩いてたんだと思われる

035.jpg 036.jpg

CIMG4318.jpg
我が家の旅行=記念写真は抑えたい部分なので・・・
今回はこの下田公園で記念撮影やってました
尤も、我が家クラスになると・・・カメラ担当の方から声をかけられる前に「撮って下さい」と逆に声をかけるけどね
(珍しいのか?驚いていました
女性カメラマンに「来斗く~ん」と言われながら、バッチリカメラ目線のらっさんでした♪
また1000円記念写真の宝物が増えました

050.jpg
公園からのペリーロードを少し歩きましたが、暑くなってきたので途中で断念。
中々興味深いたたずまいのペリーロード。今度はじっくり歩いてみたいです
で、ここまで来たからには・・・と言う事で

CIMG4260.jpg
2年半ぶりの「下田海中水族館」の海カメさんに会ってきた~

CIMG4262.jpg
前に来た時は晩秋だったから皆動きが鈍かったけど・・・今回カメさんたち、隣プールの子カメも含め、そばに寄るだけで一斉に近寄ってきます
お腹空いてるんかね「餌がなくてごめんね~」と言いながら可愛い元気なカメさん達に会えて満足しました
まじ海カメ、かわゆす

南伊豆編次回まで続きます


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報や里親募集もあります。
  支援・応援の輪がいっぱい広がりますように・・・



今日も遊びにきてくれてありがとう~
  1ポチもお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出掛け | 06:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

コメント有難うございますv-299

日本一と言われてるだけあって、それは見応えのある紫陽花でしたよv-290
散歩中によそ様の庭や玄関先に植えられてある紫陽花くらいしか見ないもんだから、息を飲む程の紫陽花の量!
まじテンションあがったわv-411 人間は十分満喫したけど、来斗は紫陽花には興味なかった様子やったv-389
Oには感謝してるんよ~。いつも運転手一人やからね。しぃちゃんが使えんからv-389
でも来斗大好きなOは、うちらの為と言うより来斗の為に・・・なんだと思えるわv-398
今月からOは忙しくなるので、当分旅行には行けないかもv-393
ま、暑くなるからどっちみち無理だけどv-389
昨日から蒸し暑いよね・・・ショコちゃんは大丈夫かな・・・
来斗でさえ既にバテバテだもんv-292急激な暑さは体が慣れんよね
猛暑にならんといいなぁ~v-393

| 来斗の母 | 2013/07/06 11:22 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難う~。ど~ぞ何度でもいらっしゃいましv-410

紫陽花は本当に綺麗だったよーv-433
前日の雨で、逆に色づいたのかもしれんね~、白い紫陽花初めて見たしv-405
これだけの数の紫陽花を管理するのも大変だろうと思うけど、初夏の一時期目を楽しませてくれますよね
我が家周辺では、多少の紫陽花は見るけど・・・群で見たのは初めてだったから感動したよ~v-410

タイヤパンクのアクシデントはあったけど、宿屋で気づいたのはラッキーでした♪
違和感もなかったし、何処で何を踏んでパンクしたのかは不明なんだけどさ~v-389
私も朝散歩時に気づいてOに話してたけど、食事の時に宿のママさんが「気づいていらっしゃるとは思いますけど、車パンクしてますよね」とやんわり教えてくださいました。
もうひと組宿泊されてたご夫婦のご主人も気がついてて心配してくださいました。
皆温かいよね~v-398
ま、想定外のタイヤ交換の出費はあったけど、無事で何より!結果All rightだもんねv-411

| 来斗の母 | 2013/07/06 11:10 | URL |

うわぁ~! きれいな紫陽花ですね~!
実際はもっともっときれいだったんでしょうね!? 想像できます。
来斗くん、アジサイの国の王子様 e-354 みたいよ~!
あっちこっち行けていいな~。v-448
O君がいて 来斗くんも母さんも世界が広がるね~!

| きよ母 | 2013/07/04 08:08 | URL | ≫ EDIT

またまた、こんばんはー!

うわぁ~☆ヽ(▽⌒*)
凄い紫陽花だね!
間近で見たら、もっと綺麗なんだろうな~!
うちのほうに、あじさい山ってのがあるけど、ん~って感じ(-_-;)
これだけたくさんあって綺麗だったらいいよね(*^_^*)

タイヤがパンクとは、気がついて良かったね。
ホント!高速道路走行中だったら、ヤバかったかも。せっかくのお誕生日旅行だもん。
楽しんで帰ってくるのが一番だからね(*^_^*)
良かったよ!

| Junko | 2013/07/03 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/498-098806fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

