シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南伊豆へ(その1)

今日から7月なんだね
梅雨らしいんだか?梅雨らしくないんだか?毎年こんなんだっけ?
本題の前に・・・前記事の最後に触れてた母と来斗の病院の結果ですが・・・
お陰様で私は今回も白術後丸2年経過しましたが、最初は3ヶ月毎、その後半年毎の子宮癌検査、この間何の異常細胞も見つからず、今回で一応「もう大丈夫でしょう」という医師の判断で1年に1度でいいという事になりました。
今まで心配してくれたお友達、どうも有難うもう平気です
途中、出血や異変があれば直ちに受診といわれましたが、1年後でいいとなると
ボケてるから忘れてしまいそうですが、ちゃんとこれからも検査は受けないとね

あと来斗のしこりですが・・・前回脂肪腫を手術した辺り(少し上)にまたしこり
今回は取り敢えず様子を見て、大きくなったら対処を考えることになりました。
そして数ヶ月前に体中からフケが出る皮膚病になってた来斗ですが、昨年末から療法食を止め、無添加のフードに戻して半年以上、みるみるうちに改善されてきました(やっぱ添加物が合わなかったのかも)
先生が「この犬種は脂肪腫も皮膚疾患も多いからね~」と来斗の頭をポンポンとつつきながら苦笑してましたわ

で、その翌日(6/26)でしたが、南伊豆旅行に行って来ました~
今回の旅行は今月が母の誕生日なので、そのバースデー旅行を娘達がプレゼントしてくれました。
しぃちゃん(次女)が素泊まり(朝食付き)で格安なお宿を急遽ゲットしたのが、またまた伊豆だったんですが
ま、伊豆は大好きな場所だし南伊豆の方はあまり知らないから楽しみに行ったのに、当日は☂(本当なら梅雨時期は避けたかったんだけど、あっさん(長女)の彼氏Oが6月中でないと都合がつかず、逆に雨で涼しいからいいかも?とポジティブなワシら
今回初めて、東名高速沼津経由で行ってみました。
途中、海老名S.Aに寄ったり、足柄S.Aで昼食を・・・

CIMG4177.jpg

DSCN2552.jpg

DSCN2554.jpg
足柄S.Aはドッグランもあるし、ドッグカフェもあるし(ワンコ用ご飯、らっさん即完食でした)・・・だけどこの時本降りだったのでランで遊べなくて残念でした
食事だけ済ませ沼津インターで降りて、この母30年以上前に2年程住んでた懐かしい沼津市内を歩いてみようぜぃ!と企画したものの・・・☂だし屋根がある駅前のセンター街だけ少し散策。

CIMG4179.jpg

CIMG4181.jpg

CIMG4188.jpg
駅前にあったデパートは潰れてた昔は小さな雑居ビルだった所は綺麗なビルになってて、変わったようで変わってない所がなんか懐かしかった~
娘達には「しょぼっ!」と言われたセンター街ですが、当時は中々面白かったんだよ
早々に沼津を後にして修善寺経由で南伊豆へ・・・昔、バスで修善寺→沼津に向かった事あるけど当時は坂道が多くて時間もかかりバス酔いしたくらいだったのに、今は南伊豆方面へも緩やかな道で便利になってるのに驚きました。

予想以上に早く下田へ着いて、夕食に向かったのはsouthcafe

CIMG4196.jpg
こちら吉佐美136号線沿いにあるアメリカンカフエっぽいお店です。
通常テラス席はワンコOKですが、この日は☂でテラス席を閉めてたので大丈夫かな?と聞いてみましたら、快く店内OKにしてくれました
家族連れやサーファーの常連と思われる若者達と店内は次々お客さんが来ます
ワンコ連れはワシらだけでも来斗大人しく伏せてたから、皆ワンコがいることに気づいていなかったと思われる

CIMG4190.jpg
ワンコメニューがないのに期待してる来斗には申し訳なかったけど・・・

CIMG4197.jpg

CIMG4199.jpg

CIMG4200.jpg

CIMG4201.jpg

CIMG4203.jpg

CIMG4198.jpg
写真では伝わりにくいですが・・1品がかなりボリュームがあります
最初にフィッシュサラダが運ばれた時「えぇっ!!でかっ」と一同つぶやきました
お値段の割に量が多いから若い人達に人気があるのは納得です
そしてお味も期待以上に全部美味しかったの~
サラダもハンバーガーもグラタンもピザもフレンチトーストも・・・
食べきれる?とか思ってたけど、早い段階で完食したワシら
全メニューを制覇したいね~と思ったくらいです。
しぃちゃんは「近くにあったらまじで通うなぁ~」と、少しダイエットしなよ命令も完璧無視の感想でしたがな。
下田方面に行かれる際には是非お勧めします。うちもまた行きたい
店を出ると、雨も止み日が暮れ始めてます。
このサウスカフェの横には小さい川が流れていて歩くのに丁度いい芝生がありました。

CIMG4205.jpg

CIMG4204.jpg
本日遊べていない来斗、ここぞとばかりに走る走る しぃちゃん無駄に走らされていましたふふ

お世話になったお宿&2日目は次回に続きま~す




                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。
迷子保護情報・里親募集もあります。支援・応援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチお願いしてもいいですかぁ?

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出掛け | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

keikoさんへ

コメント有難うございますv-47

そうそう、私は旅は複数派が好きなタイプです。
昔娘達が幼少の頃、何度も家族旅行に行きましたが、その際も必ず、義父母同伴か、私の姉と姪達同伴か、旦那の友人家族同伴か・・・で思い出すと、単体で家族旅行に行った経験がないんですよe-348
昨今はこのメンバーで行くのが最高の楽しみです。やっぱ来斗が居ないとねe-446
お祝いのお言葉有難うございます。誕生日当日13日ですが・・・特に何も予定ないんだわe-350
実際の誕生日なんて・・・歳と共にこんなもんですよねe-456

弓ヶ浜・・・綺麗でした。初めて行ったのですが砂が気持ちいぃ~
我が家、海と言えば皆当然すぐ裸足ですe-348 ヒョウモンダコ居なくて良かったe-454
下田公園、結構階段やら勾配もあって歩き甲斐ありましたね。来斗はルンルンで歩いてましたが、沢山の紫陽花のお陰で木陰がたくさんあったせいでしょう。目に心に・・・素敵な経験をしました。
時々、鶯の声が聞こえたんです「ん?鶯じゃね?e-451」と珍しそうに娘達・・・
それもそのはず、我が家近辺で鶯の鳴き声を聞ける事は有り得ませんから・・・e-441
下賀茂の河津桜、有名なんですね~是非見てみたいですv-402
タイ君は綺麗な浜辺やら、紫陽花やら桜やら・・・と四季折々のものを身近に楽しめる自然の中に住めてて羨ましいなぁ~と来斗は思ってるかもe-449

来斗のしこり・・・現状維持でいってくれればいいんですが・・・
定期的に診察してもらおうと思ってます。ホント、脂肪腫出来やすいコで心配やわe-441
お陰様で私の体調は安定してます。いつも気にかけて下さってありがとうございます。
そういえば、娘達がアレルギーで・・・keikoさんお勧めの水がとても気になってますe-348
いつも耳より情報をシェアして下さり感謝してますe-459
梅雨も明け暑い毎日ですが、元気にこの夏も乗り越えましようね~e-271

| 来斗の母 | 2013/07/08 11:17 | URL |

来斗君、またまた伊豆へいらしたんですね!!
一日目の雨は残念でしたが二日目はお天気も回復されて良かったです。

わぁっ、弓ヶ浜を楽しそうに走ってますねえ(o'∀≦o)b
大好きな家族に囲まれて「ヤッホー、幸せだよん」って声が聞こえて来そう(笑)

皆さんも素足じゃないですか~
弓ヶ浜も遠浅で広くって綺麗でしょう(^_-)b

下田公園のアジサイもご覧になったんですね!
あの山全部歩くと汗かきませんか~(笑)
来斗君と紫陽花、とってもお似合い(*^_^*)
って言うか、ニコニコスマイルが皆を癒してくれますね。

パンクのアクシデントの番狂わせには吃驚でしたが、
高速走っている時でなくて良かったです。

何時も思うのですが、旅は大勢でわいわい行くのが最高ですね
でもとりわけ今回のバースデー旅行は胸に沁みられたんではv-411
大切な13日はママさん手作りのホームパーティーでしょうか・・・
少し早いですがHappy Birthdayv-308

そして・・
来斗君のしこり、どうかこれ以上大きくなりませんように・・・
ママさんも、一年先の検査と言うことで少し安心、良かったです。
これからも無理せずお大事にして下さいね。

もう一つ忘れてましたが、下賀茂の河津桜は「南の桜」と言って有名です。
青野川沿いに菜の花と並んでそりゃ見事なんですよ、こちらも何時か
来斗君とおいで下さいね~v-222

| keiko | 2013/07/07 15:53 | URL |

Junkoさんへ

コメントいつも有難うございま~すv-10

昨日から蒸し暑くない?気温が高いのもキツイけど、湿度が高いのは辛いよね~
散歩は早朝になり、私も帰宅後にシャワーv-78の日々になると夏!って実感する今日この頃ですv-13

有難う♪私は大丈夫だったんだけど、来斗がまたしこり・・・v-292
ティナちゃんもなの?あまり大きくならないなら放置でも大丈夫だと思うんだけどねv-402
来斗も毎日しこりを触って確かめる日が続いておりますv-390

ん、次女がスマホから格安のお宿をゲットしてプレゼントしてくれました~(来斗の宿代も)
薄給の娘達なので、気持ちだけでも嬉しいんだけどねv-398
伊豆は遊べる所が多いし、ドッグカフェも多いいからいいですよ~
今回は来斗用ご飯は無かったけど(足柄S.A以外)、やっぱ旅行中は特別だよ~とか言って多めにパンとか野菜とかお裾分けしてしまいますv-398
少しでも貰えると納得し、機嫌が良くなるからワンコは可愛いよねv-391
今回も「明日お出かけだよ~」と言うとソワソワルンルン♪で旅行前夜、中々眠れない来斗は、本当に幼稚園児のようで面白いわv-389

| 来斗の母 | 2013/07/06 10:56 | URL |

こんばんは~!

もう7月…早いよね(>_<)
雨はあまり降らずだけど、夕方になれば涼しい風が吹いて、今年は今のところ過ごしやすいかも(*^_^*)
検査結果良好で何よりです。
来斗くん、また出来ちゃったんだぁ(@_@;)
かわいそうに(>_<)
そうなんだよね、シェルティは皮膚が弱いって聞きます。
てか、ティナも怪しげなのがあるんだよ。
夏にワクチンで行くから、その時に消えてなかったら、取るように言われそうだな、今の獣医さんなら。

お嬢さんたちに、お誕生日旅行をプレゼントされたんだね!
伊豆旅行…いいなぁ☆ヽ(▽⌒*)
いつも美味しそうなお店を見つけてるよね(*^_^*)
ありゃ(@_@;) 来斗くん専用メニューはなかったの?
でも、みんなが食べてるのを少しずつ貰えたのかな?
いつも一緒に連れてってもらえて、嬉しいんだろうなぁ(*^_^*)

| Junko | 2013/07/03 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/497-97639ed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

