シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況&おもてなし♪

2013062106090001[1]
久しぶりの更新になってしまいました
ブログタイトル「シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ」は偽り有りっすね
「シェルティ来斗とあめ&トイの週一」 むしろ月一に変えるべきかな? えへっ(^ω^)
最近は・・・手抜き家事&内職&趣味で中々慌ただしくしてまして
晩夏から多忙になりそうなので、約束してるしぃちゃん(次女)のベットカバーのキルト製作は・・・
「いつやるの? (´Д`)」「今でしょう! ( *`ω´)」と言うことで一ヶ月前から始めてしまったんよ
完成まではまだまだかかりそうだけど
お陰さまで我が子達は皆元気です。
暑さに弱く体力のない来斗は、暑い日や湿度が高い日は早朝散歩(今はまだ5時半出発で大丈夫だけど)の時は夕方散歩より元気です朝の方が夕方より湿度が低い分まだマシなのかも・・・

2013062106080000[1]

ところで・・・1ヶ月前の話題ですが(更新が遅くなってモカママ達ごめんね
先月の25日にあっさん(長女)の友人達が1年振りに遊びに来てくれました。
彼女達はあっさんの元同僚、数年前はワンコ連れで一緒に旅行もした仲間です。
今では1児の母&2児の母となった彼女達・・・昔と環境変わらずなのはあっさんだけやん
(ある意味あっさんブレないよね~

DSCN2471.jpg

DSCN2474.jpg
ゆうあちゃん(4歳)とあいなちゃん(2歳)可愛いです。
今回あいなちゃんの妹と初対面。ゆいなちゃん生後4ヶ月だったかな?

DSCN2463.jpg
久々の赤ちゃん♪にテンション上がる母いっぱいいっぱい抱っこさせてもらいました。
さすが次女、大きな声や来斗にも動じない逞しさを持ってましたー

DSCN2468.jpg
あっさんが抱っこしてると・・・いつの間にか勝手に

DSCN2466.jpg
寝とるがな 手のかからない可愛いゆいちゃんなんよ
赤ちゃん大好き来斗は・・・こっそり近づいて手や足の匂いを嗅いでました

DSCN2453.jpg

DSCN2464.jpg

DSCN2459.jpg
モカちゃん、7歳・・・相変わらず可愛くて・・・母の膝にもすぐ乗ってきます
こんなに小さいモカに吠えられた来斗は・・・終始モカに近づけずビビリのヘタレさ全開でした(まじウケた
彼女達が楽しみにしてくれる今回の昼食は・・・

DSCN2447.jpg DSCN2448.jpg

DSCN2449.jpg DSCN2442.jpg

DSCN2444.jpg DSCN2445.jpg

DSCN2450.jpg

 春巻き&フライドポテト・蕗煮物
 ちくわのバター醤油焼き・アボカド&カニカマ&カブのクリーミーサラダ
 チキンナゲット・トマト&サーモン&大葉の冷製パスタ
 鷄ごぼうご飯・鮪とサーモンの刺身(写真無し)


DSCN2455.jpg
チキンナゲットの鶏肉を潰すのに予想以上に時間がかかり、グダグダになってお待たせしてしまったけど・・・
ゆうちゃんもあいちゃんも美味しいと沢山食べてくれて、おばちゃんは嬉しかったよ~
作り甲斐のあるお子達は大歓迎や~~
こんなご飯で良かったら、涼しくなったらまたおいで~ 待ってるね

さて・・・今日はこの母2週間前に子宮癌の定期検査の結果が出るので朝から病院です(結果聞くだけだから診察室に入ったら1分もかからないのに、待ち時間の方が長いっ!ちゅーねん
午後一は来斗のシャンプー予約で病院へ・・・(来斗またまた足にしこりが出来てるのを最近発見。脂肪腫だと思うけど診察もしてもらおうっと
不安定な天気が続いてますが、皆様体調崩されませんように

おまけ 年中元気なうちの姉さん あめ・8歳
2013061007050000[1]



                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。
センター収容情報あります飼い主さん、早くお迎えお願いします。
迷子保護情報やシェル・コリーの里親募集もあります。支援・応援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチお願いしま~す

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 08:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカママさんへ

コメント有難うございます。v-45

更新が1ヶ月後になってホント申し訳なかったっすe-351
楽しかったよね~女子会みたいで・・・(男は来斗一人だったしe-350
ははは~v-411モカちんの吠えに来斗がビビってたのは面白かったよね。
来斗ね、最近小さいワンコに吠えられた方が萎縮するんよv-405
自分より大きいワンコに吠えられたら、偉そうに吠え返すくせに、自分の半分もないワンコには弱いv-399
モカちんが今までにないくらいフレンドリーになってるのがビックリしたよv-405
すぐ膝に乗ったり、抱っこさせてくれたり・・・お陰でイイ思いさせていただきましたv-392
あいちゃんは・・・面白いキャラ持ってると思う。実に面白い、実に可愛いv-391
将来どんな女のコになるんか?めちゃ楽しみです。
そして・・・ゆいちゃんは・・・更に大きくなったんちゃう?v-391
涼しくなったらまたおいで~v-410
何かあったらメールしてねv-426

| 来斗の母 | 2013/07/01 08:04 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございます。お返事遅れてごめんなさいv-263

あっさんのママ友が来てくれると家は賑やかになりますよ~
一年振りに会うと、子供の成長に驚きます(女のコは喋るのも早いしね)
ゆいなちゃん、生まれも4kg余りあったから、この時点で7kg以上はあると思うよe-449
抱っこしててもずっしりと重いe-449ってFちゃん7kgなの?今月1歳になりますね(ほんと早いです)
大きくても小さくでも元気ならいいよねe-454
きよ母さんはマメにFちゃんのお洋服縫ってあげたり・・・裁縫プロ並みで感心しきりです。
来斗は・・・お客さん歓迎だから喜んでるんよ(男性でなければ・・・)
ただ幼児達のテンション高い声には少しビビってたけどe-350
1年振りでもちゃんと覚えてるんよね~ママ達には甘えてたもんe-440

検査結果大丈夫やったよ~いつも気にかけてくれて有難うね。e-466
来斗の脂肪腫も大丈夫だと思います。あまり大きくならないで欲しいわぁe-443
ショコちゃんも体調安定した日が続いてるといいんだけど・・・e-459


| 来斗の母 | 2013/07/01 07:54 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。お返事遅れてごめんなさいv-13

娘の友人達は皆優しいのでいつも美味しいと言ってくれます。v-10
ご飯を楽しみに遊びにきてくれて、私も幸せ者ですわv-221

お陰様で私の病後は大丈夫でした。来斗もまた脂肪腫で難儀ですが、、まだ細胞検査はしてないけど
柔らかいし良性だと思うので、経過を注視してる状態です。
ホント、体質なんでしょうね。脂肪腫ができやすい来斗ですv-13
チャッピーはその後どうですか?尿量は落ち着いてきましたでしょうか・・・
今夏は既に台風も6号まで発生してますよね。
日本に関係ある台風が少なければいいんですが・・・
先日の台風のように、九州・四国が豪雨・・・というニュースを見ると、チャッピーのことが気になります。
雨不足の夏も困りますが、異常豪雨は嫌ですよねe-444
akiさんの方こそ、体調など崩されませんようお気を付け下さいねe-420

| 来斗の母 | 2013/07/01 07:41 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。お返事遅れてごめんなさいe-466

やたら1日って早いよね~お陰さまで元気にしてるよ~e-271
キルト、せっせと時間のあるとき縫ってるけどさ~、布が大きいから足にかかると暑いんよe-350
ま~始めてしまったから仕方ないけど、キルティングするの時間がかかりますe-443
Junkoさんも娘さんの引越しやらで出かける事が多くて忙しかったでしょ?e-449
暑さ本番前だから、今から体力温存しておかないとねe-319

赤児や幼児が来てくれると、家は賑やかで可愛いよ~
ニャンズはビビって愛想悪いけど、来斗は平気、むしろ赤ちゃんは喜ぶもん。
ご飯を楽しみに来てくれてるうちは、私も幸せですe-454
幼児も食べれるものを・・・とメニュー考えるのも楽しいしね。
美味しいと食べてくれるので作り甲斐はあるよe-461
てか・・・チキンナゲット初めて作ったけど、意外に手がかかるe-350
でも無添加だし、やっぱ手作りの方が安心だもんね、お子様たちにはe-319

有難うね~今年は猛暑になると言われてだけど、どうなんだろう。お互い夏バテには気を付けようね。
我が家は一日中、扇風機&エアコンは既につけっぱなしだけど・・・e-350

| 来斗の母 | 2013/07/01 07:29 | URL |

ブログ書いていただいてありがとうございます!

お料理の写真見てまた食べたくなってきちゃいました(笑)
いつもいつもすみません(>_<)
図々しくお持ち帰りまでして(ーー;)
おいしいんですもの♡

モカが調子こいて吠えまくりで来斗くんほんとごめんよ…
よそ様のおうちではいつも端っこでうずくまってるのに、2回目だからかなんなのかまー態度のでかいw
ここのおうちは動物ラブだから何しても怒られない!とか思ったんですかね(^_^;)

でも吠えられて飛び上がってた来斗くんが見れてキュンでしたが(*´ω`*)

ゆいちゃん…改めて見ると…力士だな(笑)
むちむちすぎる!(*゚▽゚*)

| モカママ | 2013/06/29 14:02 | URL |

まぁ~! かわいいお客さんですね~! ゆいなちゃんは 4ヶ月~!?
よく飲んでよく寝てくれてるんでしょうね。 きよが見たら羨ましがりますよ!
Fちゃんは11ヶ月になったのに まだ7キロちょっとしかないそうです。
Fちゃんのいとこが産まれたのですが、2ヶ月で6キロ越えたそうです!
来斗くんはいつも偉いね~。 お客さんに怒らないんだものね。
そしていつも おいしそうなお料理! みなさんおいしくて喜ばれたでしょう!
母さんの検査の結果も 来斗くんの足も大丈夫だといいですね。

| きよ母 | 2013/06/27 00:08 | URL | ≫ EDIT

お忙しいといいながら、美味しそうなごちそう!沢山頑張りましたね。
美味し!美味しい!と食べてくれると作りがいもありますよね。
日々の食事作りが最近は段々手抜きになってきている自分を反省させられます。

母さんの定期検査は大丈夫だったんですね。でも来斗君のシコリは心配ですね。
梅雨のジメジメも嫌だけど、これから段々暑くなります。無理をされませんように!

| aki | 2013/06/26 20:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

ママ!元気だった?
忙しそうだね(@_@;)
次女ちゃんのキルトのベッドカバー、手間かかってる分素敵なのが出来上がるんだろうな~(*^_^*)
完成したら、ブログに載せてね!

小さな子がいるだけで、明るい雰囲気になるよね(^.^)b
来斗くんはヤキモチ妬かずに嬉しそうにしてるんだぁ!
偉いな~(@_@)
今回の昼食も美味しそう!
前に月島の従妹のところに行ったら、ソーメンしか出てこなかったもんなぁ(>_<)
あとで叔母が謝ってきたけど(^o^;)
うちは、めったに人も来なくなってしまったけど、やっぱり美味しいゴハンを楽しみにしてくれてるって、作り甲斐もあるし嬉しいよね(*^_^*)
店屋物をとる家も多いけど、やっぱり手作り家庭料理が一番だよ!

ママも体調に気をつけて、色々忙しそうだけど頑張ってね☆ヽ(▽⌒*)

| Junko | 2013/06/25 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/496-90acaa8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

