シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場に行ってきたんだった

最近は・・・めっきり初夏を思わせるような陽気になりまして・・・ さすがに今日からエアコンつけました
ワンにゃん達も熱中症に気をつけてあげなければいけない季節になりましたね

はや1週間以上前のG.W中のことなのですが・・・覚書として記しておこうっと
G.W中は、何気に多忙な母でしたが、暇臭そうな来斗が何処にも遊びに行かないのも可哀想か?と思い・・・娘達もお休みだった5月4日、久々にお台場に行って来ました
ゆ~ても目的は、ヴィーナスフォートで開催されてたハワイアンのイベントが気になって・・・なんですがね

DSCN2328.jpg
電車に乗ってのお出かけは1年ぶりの来斗。でも電車のなかでは完璧なんよ
周囲の人々に注目される中、お出かけ(電車=お台場と認識している来斗)が嬉しくてヘラヘラ笑いながら、伏せしてキョロキョロ見回しております

DSCN2334.jpg
お台場は1年2ヶ月振りだったんだけど、東京テレポート駅前が綺麗になっててビックリ
何年もずっと工事やってたのが、やっ~と終わってたんだねという感じ
パレットタウンの前は広場になって散歩コースもありました。お花も沢山植えられていて広い空間が気持ちがいいです。

DSCN2338.jpg

DSCN2340.jpg
まじか・・・やっぱG.W中混んでるとは思ったけど、パレットタウン入口から行列やん
来斗はほぼ抱っこ移動だな・・・と腹を括る母
抱っこでエスカレーターを上り降りし、ヴィーナスフォート内へ
ヴィーナスフォート1階は、ワンコOKなんだけど人が多いと歩かせるのも危ない←過保護
来斗は不満だろうがここはらっさん号(カート)に乗せて、店内を散策
と言ってもペット関連の店舗しか見ないけど・・・ペットパラダイスで紫外線対策に来斗の帽子が欲しくて見てたんだけど小型犬用しかなかった 結局来斗の洋服を3枚購入(見るといかんよね~つい買ってしまいます)
隣にはゴールデンレトリバーの女のコにワンピースやら浴衣やら、あれこれ試着させてる飼い主さん
そのお気持ちよ~く分かります女のコもいいなぁ~フリフリのスカートがよく似合っていたゴールデンちゃんでした
ペコスではいつもワンちゃんの特売の服をトイ様に買ってたんだけど(1枚1000円)・・・ペコス内模様替えしててブランド店の服しかおいてないちっ 無理っ

外ではハワイアンショーが開催されるけど、それは見ない事にして・・・
取り敢えず、あっさんとしぃちゃんが出店に並んで買ってきたのが

DSCN2344.jpg

DSCN2343.jpg
ハワイと言えば・・・ガーリックシュリンプらしい
皮ごと食べるんだけど・・・すぐ喉に詰まる年寄りの母は・・・剥いて食べたよね
ここのガーリックシュリンプは美味でした
パンケーキの生クリームの多さに引いたけど、さほど甘くなくパンケーキ自体が全く甘味がないので思った以上に美味しかったよ
その後、母としぃちゃんとでハワイアンキルトの展示場を見たり・・・とブラブラして、少し涼しくなったので来斗お待ちかねの海の方へ移動

DSCN2345.jpg

DSCN2346.jpg
の前にまたエスカレーター下に出てた店でとガーリックシュリンプを買ってその場で食した
熱々のマラサダは美味しかったけど、ガーリックシュリンプは・・・微妙~やったし

DSCN2356.jpg

DSCN2347.jpg
海もワンコ連れや家族連れやカップルが沢山いました。
シェルティは・・・2頭だけ見ましたよ。(ついついシェルティを探してしまうよね

DSCN2358.jpg

DSCN2361.jpg

DSCN2363.jpg

DSCN2364.jpg

DSCN2365.jpg
1歳の頃から走る時は常にリードを咥えて走る癖・・・いまだ健在です
めちゃ走りにくいんですけど
何故母が走らされてるかというと、あっさんは写真担当。しぃちゃんはカートの見張り番だったから
来斗と走ったり浜辺を歩いたり・・・楽しかったな

DSCN2380.jpg
後半、しぃちゃんに代わってもらったけどね

DSCN2367.jpg
「近いよ~」、来斗も久々のお台場の海、喜んでました 良かった

DSCN2382.jpg

DSCN2381.jpg

DSCN2383.jpg
帰りに、デックスの2階にあるイタリアンのお店。ワンコはテラス席だけだと思っていたら、カートに乗せてれば店内OKでした。来斗疲れて寝てたからラッキーとばかり、ゆっくり食事できました

なんだかんだ食べてばっかりのお台場だったけど、リフレッシュできて楽しい半日でした
「可愛いぃ~」と沢山の人に声をかけられた来斗。外国人の方々にも・・・
愛想振りまいてご機嫌さんの来斗でした~

が、しか~し
帰路、電車を降りる大井町から我が家まで20分程歩くのですが・・・途中、民家沿いに遊歩道と呼ばれている道があるんです。夜8時を回ってたし、あっさんと「猫のの匂いがするよね~」「近隣の人は迷惑だろうけど、野良猫ちゃんも、仕方ないよね~」などど呑気な事を話しながら帰宅。
来斗の足を洗って、カートを畳んで仕舞おうとしたら・・・なんか、くさっ
むむ・・・こ、この香りは我が家にも2匹いて覚えのある猫の香りやん
暗かったから気づかなかったけど踏んだんだ~とカートのタイヤをチェックしたけど踏んでない。
あっさんの靴か?と思って見たけど踏んでない。
ま、まさかワシ?と靴みたら・・・左足の靴底についてたぁ~
踏んだ事すら気づかなかったし
即、ベランダに出して3日間乾かして、その後洗い流しました
猫を飼ってる方はご存知でしょうが・・・猫の、かなり強烈ないい感じの香りを出しますよね
犬のそれとはまた異質で・・・我が家は来斗・あめ・トイの臭がそれぞれ違います。(あめとトイは同じもの食べてるのに匂いが全然違うよ)
匂いだけでで誰がをしたか?すぐ分かります
最後に騒動であっさんに大笑いされたけど・・・踏んだのが来斗でなくて良かった

おまけ
DSCN2181.jpg
前記事で貼り忘れた写真。この前に母としぃちゃんが走ってます。
ゴーカートも2回目だったから、来斗も余裕顔なのが生意気



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。収容犬情報あります。シェルレスの可愛いシェルコリ達の預かりさん&里親募集も・・・
   益々支援・協力の輪が広まりますように・・・



読んでくれてどうも有難う今日も1ポチお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出掛け | 17:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ZUKAさんへ

コメント有難うございますv-46

ZUKAさんも元気そうで何よりですv-10
お台場にガンダム出没時って?・・・結構前の話だよねv-13
じゃ、テレポート駅前の様変わりには驚くと思うよ~e-454e-319
つっても私もダイバーシティには入った事ないけど・・・だってワンコが同伴できないトコは興味ないもんでe-456
お花の前の来斗、あっさん上手に撮れてるでしょ?母もお気に入りですe-349
来年のシェルティカレンダーの登録写真候補になってるよん♪
まだ早朝散歩は開始してないけど、来月辺りからかな・・・暑い時期は早朝4時半散歩開始ですe-443
今はまだ夕方も5時頃なら出られるけど、暑い日は日没後(先日は7時すぎに行ったり)と時間が定まらない時期なんよねe-441
何処も同じで、先日は散歩終わりのペス&しし君に夜9時頃偶然会ったりしたよe-449
日が長くなっていいんだけど、気温を考え散歩の時間を臨機応変にしないといけないんよねe-441
なんせうちの来斗氏、暑さに弱いっすe-444
今年は(今年も?)猛暑になるらしい・・・とのことで憂鬱だわe-447
息子君も熱中症には気をつけてね~e-459

| 来斗の母 | 2013/05/19 08:24 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますe-425

来斗は小さい頃からお台場はもう何度も行ってるんよe-454
りんかい線だと電車で8分で行けるんだもんe-461
長時間、電車に乗せた事は無いんだけど、短時間だし来斗いつも大人しくお利口さんに乗ってます。
結構車内の乗客に「犬だぁ~」と毎回注目浴びてるよe-447迷惑にならぬようなるべく空いてる時間帯や車両を選んではいるけどねe-461
小型犬は普通にカートに乗せて(しかも数頭)るのはよく見かけるでしょ?中型犬用も最近は多くなったとは思うよe-446
たださ~カートの大きさが自動改札機がギリなんだよねe-447あれ以上大きくなると改札機通れんわe-443

次女さんは旅行参加できなかったんだね。そらお付き合いが大事な世代だから仕方ないよe-456
ティナ&ラムちゃんは車酔いはしないんだね。(来斗は小さい時は酔ってたよ~)
まるちゃんが一緒だと、ラムちゃんがビビるかも?だから(笑)まずは家族内だけで、いつか行けたらいいねe-454
うちは・・・来斗抜きの旅行は考えられないけど、思えば来斗が居てくれるから今でも年に数回は娘達と一緒に旅行に行けるんだな~と逆に来斗に感謝だよe-454
旅行に興味ない旦那は猫達と留守番だけどね(爆)

| 来斗の母 | 2013/05/19 08:07 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますe-195

まぁe-454チャッピーの甲状腺ホルモンが良くなってたのは嬉しい報告ですe-452
頑張ってお薬ものんでるし、検査も耐えてますもんね。
食欲もあって足取りも軽快になってきたようで何よりですe-349
多飲多尿は相変わらずですか?これから暑くなり脱水や熱中症も心配ですよね。
無理せずチャッピーのペースで散歩も楽しんで下さいねe-446

来斗は小さい時から喜怒哀楽の表情がはっきりしたコだったので、これは生まれ持っての性格なんだと思います。
嬉しいとよく笑いe-454、怒るとよく吠えe-444寂しい時は思いっきり辛い顔をしますe-451
来斗は単純なのか?表情見ればわかりやすくて飼い主としてはいいんですがe-446
長生きしている犬の飼い主さんは明るい人が多い・・・と言う説もあるようで、皆日々色々ありますけどせめてワンコ・にゃんこの前では毎日笑顔で楽しい様子を見せたいと思っていますe-446
尤も楽天的な呑気な母ですので・・・来斗もヘラヘラしてるんでしょうけどe-351

| 来斗の母 | 2013/05/19 07:43 | URL |

Mパパさんへ

コメント有難うございますv-234

G.Wは4日の半日だけは来斗のためにおでかけしましたよ(決してハワイアンの食べ物が目的ではないe-456
ゆっきー達とのオフ会参加できなくて残念でしたe-441皆楽しんでた様子をブログで見させて貰いましたよんe-319次回は必ず・・・e-459
数年前のお台場でのランデブー懐かしいですe-454夏と冬と2回ご一緒してますよね?
そういえば、らっさん号をまりんに乗っ取られた事がありましたね(笑)
それより麦と来斗が横目で牽制しながら先頭を競って歩いてたのが懐かしいe-454
またお台場デートもいいですねぇ~e-349以前よりダイバシティの影響で人は増えたようにも思うけど、やっぱり久々に行ったお台場が来斗は好きみたいで・・・e-446
海に入れないくせに、浜辺は大好きとゆ~e-450なんちゃって海男だからe-351

| 来斗の母 | 2013/05/19 07:18 | URL |

こんにちは!

どうも、久々ですが・・・前々回よりかなりのハッスルを来斗ママ様してましたねv-91
来斗もとーーってもうれしい顔してますしね。
お台場なんて、ガンダムが出没した際見に行ったのが最後のような。。。v-292
今の浜辺の周りがまだ何もなかった時が懐かしいです。

まあ、さておき今回のお写真、お花の前に写っている来斗くんすっごく可愛く撮れてます。
私のハートをv-347ですわ。
さすがに、暑くなってきたからお散歩も朝が早くなってしまいましたでしょう?
ペスくん、しし丸くんにも相変わらず会えなくなってしまいましたが・・・v-406
めげずにまた、次回の特集楽しみにしてます。

| ZUKA | 2013/05/18 10:59 | URL |

こんばんは~!
お台場にも行ってきたんだ~!
私が行ったのは何年前だか?
来斗くん、電車に乗ったんだぁ(*^_^*)
小型犬以外の犬を連れて乗せてるのを見たのは初めてかも。
おとなしくしてるんだね~(@゜▽゜@)
猫のウ○チには笑ってしまったけど、運がついたと思いましょう(^o^;)

娘たちのばぁちゃん孝行もいいけど、今回は旅費は全てうちが払ったよ。
まぁ、昨年は娘たちが出してくれたし、ばぁちゃんのお土産代まで払ってたけどねf(^_^;
次女は結局行かなかった。
六本木ヒルズで結婚式の二次会パーティーのほうへ行っちゃったよ。
四次会まで行ったらしい(-.-)
そりゃ、伊香保よりヒルズだよね(>_<)

そうだね…ティナもラムも車は大丈夫そうだから、いつか一緒に行けたらいいなぁ(^^ゞ

| Junko | 2013/05/17 21:43 | URL |

いいなあ!

またまた楽しいお出かけでしたね。i-185
来斗君の笑顔や走りから「めっちゃ嬉しい!楽しい!」かったんだと伝わってきます。
母さんのi-175のTシャツも久しぶりに一緒に走って楽しんだ母さんの気持ちにピッタリ!って感じですね。

チャッピーは連休(いつでも連休ですが・・・・)中も結局何処にも連れて行ってやれずでした。
来斗君のいつも嬉しい!楽しい!i-185i-178って笑顔をチャッピーにはなかなか見られないのはこんな生活の違いかなあ!
昨日の甲状腺ホルモンの検査がよくなっていたようで甲状腺ホルモンの薬の量も減りました。
治療の効果がでてきたのか今は体重も減ってきて元気に散歩・走れだしています。
akiも老体にムチ打ってアチコチ出かけ遊ばせてやれるよう頑張らないと・・・・・・i-184いといけません。




| aki | 2013/05/17 06:43 | URL | ≫ EDIT

今晩は!
来斗、楽しいGWだったね。笑顔を見れば、どれだけ楽しかったか、分かります。らっさん号、久し振りですね。そういえばお台場で、まりんが、らっさん号を乗っ取ったことがあったっけ(爆)。
我家もマッハ号があるから、今度は大丈夫だよ(笑)。
また、お台場デートしたいですね。
最後の落ちは、いりませんが(笑)

| Mパパ | 2013/05/16 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/493-4b6b4379

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

