シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆ぐらんぱる公園で大盛り上り

連休もおわりましたね。昨日から日常が戻り・・・orzな方もいるのでは? お疲れ様です
我が家は4日に娘達&来斗と久々にお台場に繰り出しました その様子はまた後日。
だってまだ旅行記完結してないからさ~ 既に2週間以上も前の話になってしまってますが、どうぞお付き合い下さいませ

DSCN2158.jpg
吊り橋周辺を1時間余り散策し、少しお疲れの来斗は車に乗るやいなや寝てしまったけど、次の目的地にはすぐ着いたんよね~

DSCN2272.jpg
この母以外は皆、2度目のぐらんぱる公園
 入口で待ち構えている写真担当のお兄さんに「こちらにどうぞ~」とハートを持たされる娘達
直ぐに出来上がる写真を見て買う買わないか?は自由だけど、撮してもらったら・・・普通買うよね?
ボツにされるんも悲しいし1回で来斗もカメラ目線なのが凄い!と母は嬉しそうに1000円払って買いましたけど、次に入ってきたワンコ連れのカップルは完全スルーしたのを見て初めて断れるんだと知った
だって昨年あっさんとO&来斗も撮ってもらってきてたしでも記念だからいいかっ

まず始めに向かったのは・・・母がここに来たかった一番の目的は

PIC_0088.jpg

PIC_0089.jpg
110m見晴らしスライダー あたしゃ、スライダー好きだかんね
お尻の下に敷くマットを各自持って上まで上がるのがしんどいけど・・・雨上がりの割には結構な滑り具合でした
最初にあっさん→しぃちゃん→Oと来斗→大トリは勿論ワシ

1.jpg
昨年に続き2度目の来斗、嬉しくもないだろうに、もはや諦めて大人しく滑らされてました
母は楽しかったからもう一度滑りたかったけど、上まで登る階段に心折れ、1回で止めました

DSCN2159.jpg

DSCN2161.jpg

DSCN2166.jpg

DSCN2173.jpg

DSCN2167.jpg
小型犬用・中大型犬用と2つあるドッグラン。どちらも来斗の貸切
来斗の大好きな芝生だし起伏もあり大喜びで皆で走りました。
来斗は・・・小型犬用の方がお気に入りです(細かいトコに拘る男ですから・・・

雨上がりのせいか園内は日曜なのにガラガラで、何処もほぼうちらしかいない状態
好天の土日やG.Wはきっと賑わう事でしょうが、生憎な天気が幸いして思う存分楽しめましたよ
屋内にある小さなゲームセンターで、Oやしぃちゃんとバスケ対決したり、誰もいないのをいい事にあっさんと太鼓の達人をノリノリで踊り興じる・・・と一番楽しんでたのは間違いなく母でしたけど?

DSCN2276.jpg
目元パッチリで盛れるプリクラって凄いよね~

次に向かったのは、Oたっての希望で鯉さんのいる池に・・・
以前から当ブログを見てくださってる方は、薄々お気づきでしょうが・・・Oは鯉に餌やりOKの場所は100%見逃しません。鯉男(こいお)と言ってもいいと思ってます

DSCN2187.jpg
雨上がりで来園客もいないため、「誰も鯉に餌をあげる人はいねぇ~だろう」と餌の券売機にはシートがかけられてあったようで、事前に「餌をあげたいんですけど・・・」と申し出ると「えぇっ?」と数人の従業員の間でざわめきが急いで女性従業員の方がシートを取り外してくださいました(お手数おかけしました

DSCN2206.jpg

DSCN2207.jpg
そして、なぜか毎度お座りして見守る来斗・・・餌は鯉さんのだから貰えないよ?
お替りの餌も買い、Oは大変満足したようです。鯉さん達元気で良かったよね

DSCN2186.jpg

DSCN2210.jpg

DSCN2211.jpg
いよいよ最後に遊んだのは・・・トランポリン

DSCN2232.jpg

1366652329762.jpg

 1366652334674.jpg

DSCN2216.jpgDSCN2222.jpg

DSCN2220.jpgDSCN2215.jpg

最初、トランポリン未経験の母は来斗と外で見てたんだけど・・・3人がこの上なく楽しそう
あっさんに及んでは、ヨダレを垂らしそうなほど爆笑してる
ゆ~てもトランポリンやし・・・そんな楽しくないやろ?とやってみると・・・

DSCN2228.jpg  DSCN2226.jpg

DSCN2236.jpg  DSCN2227.jpg
ちょっ たのすぃ~~
てか、あたしさ・・・誰よりも高く相当跳んでると思ってたんだけど、皆から地面やん?と言われた
嘘やんと自分ではかなりの跳躍力を見せてると思ってたけど、確かに後で写真を見ると、低っ
所詮53歳・・・こんなもんでしょうよ
トランポリンいい運動になったよ(思った通り翌日、筋肉痛になりました♪)

DSCN2225.jpg

DSCN2237.jpg
今回の旅行一、大爆笑のトランポリン。Oも娘達も相当面白かったようです
ぐらんぱる公園は、前日からの雨にも拘らず、ドッグランも驚く程水はけがよく、トランポリンやゴーカートもきちんと雨濡れ防止の管理が行き届いていて感心しました。
皆年甲斐もなくはしゃいで楽しめたぐらんぱる公園・・・次回、伊豆に行ったらまた寄りたいなぁ~

DSCN2247.jpg
散々遊んだ後は、隣にある旅の駅にまた寄って、雨で午前中は入れなかったドッグランで少し遊ばせる

DSCN2243.jpg

DSCN2239.jpg

DSCN2241.jpg
10歳のボルゾイの女のコめちゃフレンドリーで可愛いかった
なのに・・・ちょっと執拗に匂いを嗅がれただけなのに、来斗は(`・ω・´)ムッキー!となってワン!と怒ったんよ
本日の背中文字「ビビリじゃないよ。平和主義」の服着てんのに・・・いかんやん
基本、大きいワンコは苦手の来斗ですが・・・興味はあるんよね。でもあまり匂いを嗅がれると、相手が大きかろうが何だろうがワン!と怒ります(で、それ以上は近づけなくて逃げる男です
折角来てくれたのに・・・ボルゾイ姉さん、来斗が怒って御免なさい

DSCN2248.jpg
帰路、交代で寿司屋で御飯も食べ満足今回も楽しい伊豆旅行になりました。生憎の天気だったけど、おかげで何処も空いてて結果all rightということに・・・。

しか~し、夜8時頃帰宅し、車から降りOにバイバイと見送ったあとのこと
確かに荷物が多くあった・・・Oが上まで一緒に持って行こうか?と言ってくれたけど、大丈夫っす!と言わなければ良かった
留守番の旦那に毎回当地の地ビールをお土産に買うのですが・・・今回も旅の駅で瓶入りの地ビールを3本買ってあったんよ。その土産袋をしぃちゃんがマンションに入る直前に落とした
他にも荷物あるのに、よりによってこれを落とすかぁ~?と突っ込んだけど、3本中2本が割れました。
ビールの匂いが充満しました orz (エレベーターの中でなくて良かった
その片付けの際、尖った瓶の破片で母の指が流血 ちっなんてこった(完治まで3日かかったし)
旦那のビールは1本になったけど、指流血したけど、うちらも来斗も楽しかったから、まっいいかっ



 

                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。
センター収容情報あります飼い主さん、早くお迎えお願いします。
迷子保護情報やシェル・コリーの里親募集もあります。支援・応援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチお願いしま~す

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 04:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカママさんへ

コメント有難うございます。お返事大変遅くなりごめんね~v-433

指の怪我は・・・3日で完治したよ♪ありがとねv-290
手と言うか指の切り傷は・・・確かに地味に凹むよねv-389水仕事多いから絆創膏も取れがちだしv-403

ぐらんぱる公園行ったことあった?此処こそ・・・地味に楽しいよv-391
子供達が大きくなったら喜ぶと思うよ?(うちらいい歳した大人4人でも大爆笑で楽しんだけど)
ちょっe-463トランポリンの躍動感、伝わらんかぁ~?
誰よりも高く跳べてるきがしてた母ですが・・・うちら皆、トランポリン後数時間は地面でジャンプ出来なかったよe-350重力ってすげ~~e-451

あのコメントTシャツ可愛いでしょ?来斗にピッタリのセリフでしょうよe-456
大きさは小型犬用のもあると思うけど、セリフが男のこ目線の方が多いんよe-456
「箱入り娘」というのはあったような気がするe-456モカに・・・というよりあいなちゃんにか?e-350
来週末、楽しみにしてるよ~e-454でも御飯、あんま期待しないでよ?e-351
気をつけて来てねv-448e-266 

| 来斗の母 | 2013/05/15 07:42 | URL |

keikoさんへ

コメント有難うございます。お返事大変遅くなりごめんなさいe-459

伊豆旅行はもう何度も行ってますが・・・毎回楽しいですe-319
いつもは混雑を避けて平日に行ってたことが多く、珍しく土日に行ったのに雨のお陰で空いてて良かったのかもe-350
日曜の午後には雨も上がったから・・・(ずっ~と雨だったら来斗は可哀想だったかもしれませんが、天候は思う通りにはなりませんものねe-446
来斗は吊り橋、意外に平気でした(高い所は怖がらないんですよ。ビビリのくせに・・・)
私の方が怖いから、小走りで下も見ないで渡りましたけど・・・e-443

ドッグカフェのサービスクッキーの絵皿、タイ君のは何だったんだろう・・・と気になってたんですが、keikoさん覚えてないんですね?e-449
黒ラブだったかもしれませんよ?
candyのオーナーは、大きいワンちゃんが好きだと思ってます。先代のcandyちゃんはゴールデンだし・・・
今はコーギーとゴールデンとグレートデーンが家族になってますものe-446

そちらも暑くなったでしょう?体調管理お気を付けくださいねe-454

| 来斗の母 | 2013/05/15 07:23 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。お返事大変遅くなりごめんなさいe-466

コメ欄つけてもお返事が遅いからどっちみち同じなんだけど・・・e-351
G.W中は内職多忙で、中々パソコンを開く時間もなかったからさ~e-441
昨日は暑かったよねe-443日中の散歩は無理になってきたe-350
昨日は日没後に行ったしe-440今年は猛暑らしいけど・・・暑すぎるのも辛いよねe-441
Junkoさんも旅行行ってたんだね。お母様を連れて・・・娘さん、ばぁちゃん孝行だよねe-454
いつかティナ&ラムちゃん、まるちゃん、皆で行けるといいね~e-449
ワンコは・・・家族と一緒の旅行って人間が思ってる以上に喜ぶもんだと思うe-446
伊香保温泉は・・・17,8年前に友人3人で行ったなぁ~今なら女子会って言うんだろうけどe-446
竹久夢二記念館に行ったのを覚えていますe-456
庭仕事・・・日焼けも嫌だけど、熱中症にならんよう気をつけてね~e-287

| 来斗の母 | 2013/05/15 07:01 | URL |

お怪我大丈夫ですかー(>_<)
治ったみたいで、よかったですが…
手の切り傷とか地味にへこみますよね…

ぐらんぱる行ったことあるんですけど、なんか全く記憶がない( ゚ρ゚ )
そんな楽しいとこなんですねー

トランポリン超楽しそう!
というか、写真がウケるw躍動感が伝わらないw
直立不動に見えて笑いました(*´∀`*)

来斗くんのお洋服かわいーなー
モカもそういうのほしー
ツンデレ。とかいいな(笑)

いつもお忙しい中申し訳ないですが、月末楽しみにしてますね(^_-)-☆

| モカママ | 2013/05/11 00:13 | URL |

こんばんは~♪
伊豆旅行、とっても楽しかった様子が伝わって来ましたよ~v-411
お天気イマイチが幸いした所もあって良かったじゃないですか~

来斗君はつり橋怖がらなかったんですね!
ウチは小さい橋とかも臆病者でダメです(笑)
でもまだあの橋へはタイガーとは行ってないんですが・・・

ドッグカフェでは来斗君もお名前呼ばれたんですねv-221
ウチも、タイガーちゃんって呼んで貰いましたよ^^
オーナー、下にも置かないもてなしや、帰って来る時にも丁寧に頭を下げられて、
やっぱり人が寄って行くドッグカフェだなって改めてそんな風に思いました。
そうそ、来斗君はシェルティのお皿にクッキー入れて貰ったんですね、
私は緊張してたのでお皿の絵柄も見損ないましたv-13 

ぐらんばる公園、身近にありながら一度も行ってません(笑)
あの日の帰り(5日)、駐車場が満車で入れない車がいっぱいでしたよ、
国道にも溢れてましたもの・・・

楽しく遊べる場所がいっぱいあるんですね、流石人気の高さが窺えました。
トランポリン、皆さん童心にかえって相当楽しかったようですねv-433
あの滑り台に来斗君も一緒に乗ったの、よく怖がりませんでしたね・・・

皆さん、GW前にお出掛けされて正解でしたよv-426
GW最中ですともう混雑で、あのように思いっきり楽しまれる事はきっと
無理だったかもしれませんね。

| keiko | 2013/05/10 22:45 | URL |

こんにちは~!
ずっとコメ欄無かったから、どうしたのかな?って思ってたんよね(^^ゞ
元気だった?
だんだん暑くなってきたよね。
庭仕事で、すでに日焼けしてしまったよ(>_<)
楽しそうな伊豆旅行だね~。
来斗くんも嬉しそうな顔してる(#^.^#)
トランポリン…私も昔やってみたことあるけど、勝手に弾んでるのかと思ったら
意外に疲れるんでビックリしたのを覚えてます(^^ゞ

| Junko | 2013/05/09 11:53 | URL |

Mパパさんへ

コメント有難うございますv-222

天気が悪かろうが、やはり旅行というにはテンションが上がりますよねe-454
やっぱ、伊豆は何度行っても楽しめるe-349と思ってますe-319
来斗の洋服気になりました?v-391
基本お台場の店舗で買ってるんだけど、今回ネットで面白いのを見つけたので買ってみたんよ~
「犬屋・本店」というサイトなんだけど・・・男のコ向けのコメントTシャツの方が多いとは思うv-389
来斗は・・・「温室育ち」「世話焼け坊主」も気になって迷ったんだけど、やはり来斗と言えば・・・
「大きいけれど甘えん坊」「びびりじゃなくて平和主義」の方が合ってると思うでしょ?
因みに・・・「犬は雑種でしょ」がめちゃ惹かれたよ~麦にどうでしょうv-391

| 来斗の母 | 2013/05/09 02:24 | URL |

おはようございます。
楽しい旅行でしたね。天気が悪いなりに楽しんでた様子が、伝わってきます。
気になったのは、来斗の洋服(笑)。
衣装持ちというのはわかっていたけど、今回のシャツは、私のツボです(爆)。
両方とも来斗にピッタリ!
MMMMに合いそうなフレーズがあるかな。

| Mパパ | 2013/05/08 07:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/492-992fc6d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

