シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行・城ヶ崎&ドッグカフェ

5月に入りましたが、細々と旅行記続いております

二日目も前日からのが降り続き、いつもこちらapple-seedのドッグランで朝食前に遊ぶのが来斗の楽しみだったのに・・・残念
我々のお楽しみの朝食は

IMG_1010.jpg

IMG_8918.jpg
焼きたてパンの他にバンズがあり、ハンバーグやトマトレタスをを挟んでハンバーガーにして頂きます
もう、めっちゃ美味しかったです ハンバーグ、激旨でした
淹れたての珈琲も美味しくて、普段珈琲を飲まない娘達が2杯づつ飲んでましたよ

PIC_0085.jpg
10頭の看板犬のうち唯一の男子・カルビ来斗と同じ歳なのに若々しいでしょ

PIC_0087.jpg
さくら・14歳には見えない美魔女ぶり
覚えてくれてて母さん嬉しかったよ。妹が2人増えてたけど、さくら宜しくご指導頼みます。
さくらは・・・昔から本当に可愛くて、隙あらばこっそり連れて帰りたい!と思ってしまいます

PIC_0086.jpg
マリー、益々可愛い穏やか顔の女のコになったね。おばちゃん感動でした

IMG_7018.jpg
帰り際、毎回写真を撮ってくださるんですが・・・今回初めての室内撮影でした~
マリーの綺麗さが一際目立つてか、来斗、顔デカッ

DSCN2279.jpg
ママが撮ってくれた来斗の写真立てをいただきました。(現在我が家の玄関に飾ってあります)
あっという間の楽しい時間でした。毎回美味しい食事とジーニー&ママとの楽しいお喋りと・・・
何より可愛いワンズ達に会えて嬉しかった。さくらもマリーも元気で安心したし
お世話になりました。どうも有難う。 また皆に会いに行くけどね

さて・・・お宿を出てもはやまず、途中旅の駅でお土産購入したりして様子見。
この日は城ヶ崎に行くつもりだったんよ。幾分小雨になってきたので何処かでお茶して☂が止むのを待つことに・・・。
城ヶ崎門脇吊橋近くの閑静な別荘地にあるあっさんの友人お勧めのドッグカフェ CANDYにお邪魔しました。
お店の前に車を止めるやいなやオーナーが出て来て丁寧な接待。すぐさま「ワンちゃんのお名前は?」と聞かれます。(初めての経験でビックリしました
店内に案内される際、「来斗君たちはこちらです」と・・・来斗御一行様扱い
こちらのカフェは知る人ぞ知る人気カフェで月に100頭余りのワンちゃんが訪れるそうです。
土日などは、空くのを待つお客さんも多くいるそうで・・・この日の生憎の雨が幸いして、すぐ入れてラッキーでした。
小型犬~超大型犬までOKで、兎に角ワンコ連れのお客が優先らしいです。
店内も綺麗でテーブル同士が広くて、にもワンコのリード繋ぎのフックがありました。
オーナーの犬好きが要所要所に表れてて嬉しくなります。

DSCN2106.jpg
今は亡き先代のcandyちゃん。写真がたくさんありました。
オーナーの地声が大きいので来斗は声の大きい人が怖いもんで、話しかけられる度に吠えるんよ
「どうも済みません」とその都度謝る母に「吠えるくらいが元気で全然いいじゃないですか」と笑顔で接してくださいました。

DSCN2098.jpg
サービスのワンコ用クッキー 飼い主としては、シェルティのお皿に入れてくれる心遣いにテンション上がるよね~

DSCN2107.jpg
来斗にサーモンピラフを注文(ドッグメニューもたくさん)

IMG_1407.jpg
あっという間に完食なのは、いつも通り

DSCN2115.jpg
Oが頼んだ人気メニューのベリーベリーワッフル評判通り美味しかったです
母はクリーム白玉あんみつを食べ、あっさんとしぃちゃんはドリンクにしました。
伊豆にお気に入りのドッグカフェがまた一つ増えました~。

今回娘達とつくづく話題に上った事・・・我が家も、都内を含め結構色々ドッグカフェ巡りしてますが、こちらのカフェほどワンコへの愛情と完璧な気持ちのいい接客ぶりには脱帽でした。(元々大らかな明るい性格のオーナーなんでしょうが)
apple-seedドッグカフェ CANDYも、帰り際には車が見えなくなるまで手を振って送り出してくれます。
当たり前の様に思える接客でも、なかなか出来るものではないと思っています。
お宿もカフェも、食事や清潔さは勿論大事だけど、それ以上にオーナーのお人柄や居心地良さ、ワンコへの思いを我が家は最重要視します。
また是非行きたいと思える場所が好きです。丁寧な優しい心遣いをもらえれば、気持ちに残りますよね
そして・・・結果リピーターになります

丁度カフェを出た頃も上がり、「城ヶ崎大丈夫じゃね?」という事で行って来ました。

DSCN2123.jpg

DSCN2148.jpg
雨上がりなのに、思ったより人がいた~。ワンコ連れの人たちも少しいたよ~。
さっきのカフェで隣のテーブルだったバーニーズ御一行様ともまた会ったし

DSCN2130.jpg
ピクニカルコースを歩いたんだけど、足場が悪い所もあるのに、来斗ドンドン偉そうに前を歩きます。
普段の散歩時とは足取りが違う自然の中を歩くのは本当に楽しいみたいです。
来斗は海岸も好きだけど、林の中の散歩道は更にテンション上がるコですから・・・

DSCN2144.jpg

DSCN2146.jpg

DSCN2143.jpg
  もう一人、テンションの上がってるおっさんが・・・
この木の下は崖&海 危ないっつーの・・・と言いながらもっと上に登れ~とあっさん&しぃちゃんが言ってた鬼の娘達やわ 親の顔が見たい  ってワシか?

1366652250946.jpg

DSCN2150.jpg

1366558187535.jpg

DSCN2151.jpg

DSCN2154.jpg
あぁ~、確かに私が「吊り橋」が見たい、行きたい、渡りたい・・・と言いましたが・・・
やっぱ怖かった。思った以上に高かった脇目も振らず、来斗と小走りで渡ったよ。
途中、Oやしぃちゃんは立ち止まって真下の海の写真撮ってたりしたけど・・・まじありえねぇ~
門脇灯台に登ったけど、階段しんどかったし
戻りの吊り橋は、来斗をOに託し、一人で更にマッハで足早に渡り去った母ですが何か?

DSCN2135.jpg
予想以上に歩けて楽しめた城ヶ崎でした。もう一度行ってもいいなぁ~(吊り橋以外)
次回は、いい大人4人がメチャ盛り上がった場所へ続く



                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。
連休中、迷子犬が出ないよう切に願います
迷子保護情報・里親募集もあります。支援・応援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチお願いしま~す

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出掛け | 08:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/491-d21cb0ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

