シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆に行ってきましたぁ~♪

今日から大型連休に入りましたね 皆様におかれましては様々な予定があることでしょう
我が家は暦通りに休みなのはしぃちゃん(次女)だけ・・・この母も仕事三昧の連休になると思われ
皆が休みの時ほど、外注に仕事が回ってくる内職者の現実です

さて更新が遅れましたが・・・、一週間前、20、21日と伊豆旅行に行って来ました。
はいな・・・あの冬に逆戻りした悪天候の寒い日でしたけども・・・
晴れ男の来斗をもってしても、昼過ぎ伊東に着いた辺りからになりました
お陰で当初の予定は狂いっぱなし。着ていこうと思ってた春物の服も寒くて無理だったし、髪の毛頑張って巻いて行ったのに、すぐ取れたし・・・(えっ?ワシの頭など、ど~でもいいってか
静岡在住のしぃちゃんの友人&愛犬と「ぐらんぱる公園」で待ち合わせの約束もダメになったし
今回は残念だったけど、いつか必ずEちゃん&クッキー(ダックス)一緒に遊ぼうね~
ったく 「なんて日だっ」←(バイきんぐ風に

この旅行記、写真の大きさがちょいちょい違う事を予めご了承ください
デジカメやらスマホやらビデオのムービーからの静止画にしたりしたものですから・・・

取り敢えず昼食を・・・と言う事でpupu cafeにお邪魔しました。

DSCN2033.jpg

DSCN2037.jpgDSCN2038.jpg

DSCN2042.jpgDSCN2043.jpg

 TACOライス・スパムプレート・ミートボールパスタ・きのこチーズクリームパスタを美味しくいただきましたよ

DSCN2046.jpg
来斗にはフィッシュ&ベジタブルスープを注文 マッハで完食です
この日は小型犬のお客さんばかりで・・・(看板犬のpupuちゃんはコーギーです)boyのトイプーちゃんにめっちゃ気に入られてた来斗でした

今回もお宿は、安定のapple-seedです
こちらのオーナーご夫婦とは、7年来のお付き合いになりますが・・・ママ、全然変わらないっ!!
7年前と微塵も変わらんとは・・・どんな若さキープの秘訣を持ってるんだろう ちっ聞けばよかった
オーナー事、通称ジーニーは・・・2年位前から痩せて、いい感じです(爆)
お宿近くの道に入ると、来斗はソワソワします。覚えてるんだよね~
でも今回は昨年行けなかったので2011年10月以来だったんだけど・・・それでも覚えてるしぶといらっさんやわ
ただ残念だったのは2日とも☂だったから来斗の大好きなこちらのドッグランで走れなかったことだね
でも・・・でも・・・

PIC_0075.jpg

PIC_0076.jpg

PIC_0074.jpg

PIC_0078.jpg

PIC_0079.jpg

PIC_0077.jpg
プレイルームで暴走ですそこそこいい歳の大人4人もめちゃ賑やかに楽しみましたぁ~

DSCN2052.jpg
お部屋の中ではあっさん(長女)の彼氏Oにベッタリ
来斗の背中の文字「大きいけれど甘えん坊」・・・ピッタリ過ぎやろ?

お待ちかねのディナータイム
母とOは、あっさんは静岡限定あらごしみかんのリキュール、しぃちゃんはワイン

DSCN2055.jpgDSCN2057.jpg

DSCN2060.jpgDSCN2062.jpg

DSCN2066.jpgDSCN2067.jpg

DSCN2061.jpgDSCN2073.jpg
サーモンのカルパッチョ・ローストビーフ・クラムチャウダー・鷄のトマトクリーム煮・ピザ・パン・コーヒーケーキ

どれも全部美味です。いつも美味しいご飯をありがとぅ~
とりわけママの焼いたパン&ジーニーの焼くピザ・・・毎回これが楽しみなんだぁ~

DSCN2068.jpg
因みにピザは4種類。うちらは全種類+お替り2枚いただきました。人気No1のしらすピザは絶品です

PIC_0082.jpg

DSCN2058.jpg

PIC_0083.jpg
勿論ボクのも・・・と確信して待っている来斗にはハンバーグのセットメニューを
上手に綺麗に平らげました。来斗、ママの手作りご飯大好きだもんね~

食事の後はダイニングで看板犬達との触れ合いタイム
前回行った時は8頭だったのに、今回は10頭になってます初めましての猫のせらちゃんも居ました
うさぎのりりあんと亀のまもも元気で嬉しかったなぁ~
てか、これ以上増えたら、あたしゃ名前が覚えきれないかもしれん

IMG_8294.jpg
ななこ 昨年の3月に近くのセブンイレブン前に遺棄されてるところを保護したオーナー夫婦、届け出るも結局飼い主が現れずアップルシードの9番目のコになりました
このななこ・・・めちゃ人懐っこくて可愛いすぐお腹見せて「撫でて~」と言います。
コーギーだけど、思ったより小さくてビックリした。保護当時はガリガリだったらしいの

IMG_4118.jpg
今年の1月に10頭目のお仲間入は・・・ダックスのピーナッツ めちゃ可愛い~大人しい~
ななこもピーちゃんも・・・前の飼い主は不明だけど、今は幸せにやってます。
2頭ともそれぞれ疾患を抱えてるけれど・・・大丈夫だよ、きっとこれからもっともっと楽しい犬生が過ごせるよ
保護当時の経緯や当初の話を聞くと、ななこ&ピーちゃんの健気さに胸が痛くなりました。
犬の遺棄は大罪です。前の飼い主の無責任さに憤りを感じました
いつになったらこういうワンコが居なくなる日本になるんだろう・・・

アップルシード=里親と言えば・・・2010年の夏にシェルレスから来たマリーがいます。

PIC_0096.jpg
前回2011年10月に会った時は、触らせてくれて、2日目には来斗と一緒にドッグランで遊べたけど初めて会った2010年11月の時は、ダイニングに置かれたクレートにすぐ隠れてしまってたもんね
ところが今回は・・・マリー立派に看板犬へと成長してました。

PIC_0095.jpg

PIC_0070.jpg

PIC_0071.jpg
マリーの方から近づいて来たり、おっさん来斗にも上手に挨拶してくれるし、人にも普通に撫でさせてくれる
近頃はドッグランで走れるようになったみたいだし持病の心臓病とも上手く付き合えていて、オーナー夫妻がいかに大事にしてくれてるのかが分かります。
マリーどんどん穏やかな顔になってて、もう怖がることもないんだね
今回も元気な可愛いマリーに会えて、本当に嬉しかったよ

ところで「ペット食育指導士」の資格を持つママに来斗のフケ対策を相談してきた
食事の大切さを痛感。老廃物を出し切れたら、来斗のフケも改善するかな~。
ワシも手作りご飯、試行錯誤しながら頑張りまっママも「上級指導士」目指して頑張ってるもんね
今回も一杯お話できて嬉しかったです。

DSCN2088.jpg
お部屋に戻って暫くすると・・・来斗は爆睡です
☂だったけど、それなりに楽しかったと思われる

DSCN2093.jpg
寛いだ寝顔・・・家と一緒やん

旅行記2日目は次回に続きますので、今回コメント欄閉じますね
皆様、楽しい連休をお過ごし下さい



                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。
センター収容情報あります飼い主さん、早くお迎えお願いします。
迷子保護情報・里親募集もあります。支援・応援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチお願いしま~す

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出掛け | 06:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/490-499bf3c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

