シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来斗8歳の誕生日&ドッグカフェ

DSCN1918.jpg

本日4月4日、らっさん8歳になりました 来斗おめでとう 来斗ありがとう
もう8歳・・・ホント早いです
8歳って、人間年齢に換算すると48歳らしい てか、2年後には来斗とこの母、同じ歳になる計算
げげっ タメになるんかぁ~

DSCN1860.jpg

DSCN1866.jpg
散歩中いつも「来斗ぉ~」と呼ぶと「お母さんなぁ~に?」と笑顔で振り向くこの顔が大好きです
この1年も、大病しないで元気に、母の傍で笑って居てくれますように・・・

さて・・・誕生日祝いと言うことで、あっさん(長女)と彼氏Oの計画で先週末30日、来斗が最も喜ぶ散歩コース
ドッグラン~からのドッグカフェに行ってきました

DSCN1938.jpg

20130330_170233.jpg

DSCN1942.jpg

DSCN1949.jpg

20130330_170138.jpg
この日は、冬並みの寒さ・・・近場の公園&ドッグランですが夕方だったので人もワンコも少なかったので、ドッグランに入って少し走ったよ
来斗が一生懸命走ってるとこ写真撮ったのに・・・見事殆どブレブレやった
4,5歳頃までは、たくさん走っても回復力も早かったのに・・・と少々寂しくなります
今は「らっさん大丈夫?まだ走れるの?」と聞く事が多くなった
当犬は元気に「ワン(はい)」と答えるけれど・・・脚がついて行ってないのは明らか 最近では、そこそこ走れたら満足するようになりました

ドッグランを後にして向かったのは隣の区ながら初めて足を踏み入れた田園調布
駅の反対側には並木道があり、素敵な豪邸が建ち並んでいました
今度生まれ変わっても、ここに住める事は決してないだろう・・・と瞬時に悟ったワシでしたっ

DSCN1962.jpg

DSCN1961.jpg

DSCN1965.jpg
今回行ったのは「田園茶房」というドッグカフェです。
1Fには、このドッグカフェやサロンや雑貨屋さん・・・ワンコ御用達の為のフロアでした
土地柄か、大型犬も多いのでしょう。(スタンダードプードル2頭連れの女性客がいましたし)テーブルとテーブルの間が広く空いてるし、綺麗で快適なお店でした

DSCN1970.jpg DSCN1971.jpg

DSCN1974.jpg DSCN1978.jpg
あっさんはハンバーガー。Oはチーズハンバーグ。母はカツカレーを頂きましたの
で、何故この店に決めたのか?と言えば・・・「茶房」というだけあってスイーツや母の好きな甘味メニューに力を入れてる店でして・・・めちゃ迷って注文したのが

DSCN1973.jpg DSCN1979.jpg

DSCN1975.jpg DSCN1976.jpg
パンケーキ&フレンチトースト(キャラメルソース)&クリームみつ豆&苺パフェ
人数より1品多いやろ~と言いながらも3人で仲良く完食しました。美味しかったです
うちらが夢中で食べてる間・・・来斗はソファで爆睡してました

DSCN1964.jpg

DSCN1972.jpg
肝心の主役の来斗には・・・沢山あるメニューの中から「ビーンズのトマトソース」(シニアに良いとあったから)、それとヨーグルトチーズケーキを頼んであげたよ。
勿論あっという間に完食 美味しかったみたいです
元々こちらのお店(都内では代官山にもあるそうです)<愛犬に安心して与えられる美味しい食>の提案を押し薦めている会社。人間と同じ食材を使って保存料や添加物を一切使わない、犬の食の安全を守りたい・・・というコンセプトの元にワンコ用ケーキやフード、惣菜なども販売しています
店の方もとても感じが良くて、帰りの会計時に「おとなしいシェルティですね~」と言われた。
だってらっさん、自分の御飯食べる時以外ずっと寝てたもんで・・・
周囲も気にならずに来斗と一緒に店内でゆっくり食事とデザートが頂けるカフェ。また是非行きたいと思ってます

少し早めの誕生日イベント、来斗十分に喜んでくれたようで良かったよ
さて・・・本日のリアル誕生日・・・お洒落なディナーは作れないけど、来斗の好きな茶碗蒸しでも作ってあげようっと




                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。
センター収容情報が最近増えてます飼い主さん、早くお迎えお願いします。
迷子保護情報・里親募集もあります。支援・応援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチお願いしま~す

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 07:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメさんへ

コメント有難うございます。

早速喜んで見させて頂きましたよ~e-454。これからも益々宜しくですv-10
お互い気の向くときの更新でいいと思ってます。細く長くかな?・・・e-456
ブログで知り合えた方々のワンコ達は、我が子同様に可愛く気にかかります。
情報交換しつつ、来斗が繋いでくれた縁、大事にしたいと思ってるんですよe-446

| 来斗の母 | 2013/04/10 18:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/10 07:41 | |

Mパパ&あきさんへ

来斗にお祝いコメント有難うございましたv-10

来斗と1歳しか違わないのに・・・メイポーやまりんやマリアの体力には羨望ですe-456
確かにうちのおっさんは、もともと疲れやすいヤワな男なのは認めようe-440
そして、まりんが怖い風の音は来斗も怖い、雨の音さえ怖いe-441
麦が一番怖い雷&花火の音は、来斗も一番怖がる。震えないけどお漏らししますe-350
マリアが怖い人・・・来斗も一見の男性は苦手ですe-441
メイポーが怖がる人工音。来斗も怖がります。スケボー音は強敵だしe-441(もっと言えば、大きな声で話してるのも嫌いやしe-443
あきさん宅のMMMMがそれぞれ怖いモノ・・・来斗一人で全部持ってるっちゅーのv-399 どんだけ~e-284
我が家はあめもトイもビビリだし・・・ここは一つアクア姉さんに来斗を鍛えてもらうしかないかな?v-389
こんな来斗だけど、8歳になっても宜しくね~v-411(そのうち、きっと千葉にも出向きますe-456

| 来斗の母 | 2013/04/08 22:31 | URL |

きよ母さんへ

来斗にお祝いコメント有難うございましたv-10

大好きなドッグカフェなのに、爆睡するようになりましたv-12
大人しくていいんだけど、少しランで走っただけで疲れるようになったんだなぁ~と寂しくもありますが、当犬はまだまだ若いつもりらしいから・・・v-391
体調見ながら、楽しく暮らせていければ幸せですv-398
ショコちゃんは、どう?体調は相変わらずなんでしょうか?
落ち着いてくれてたらいいな~と願ってるよ。
先日の雷雨や強風は平気でしたか?ショコちゃんも怖がってたでしょうねv-390
雨の音さえ怖い来斗は、2日間ほぼいつもの定位置な窓際で寝ることは無かったよv-398

| 来斗の母 | 2013/04/08 22:16 | URL |

akiさんへ

来斗にお祝いコメント有難うございましたv-10

akiさん地方は、先日の台風並みの低気圧大丈夫でしたでしょうか?
夏場の台風も怖いですが、春先の低気圧も侮れませんよね。近年は強風が威力を増して脅威ですv-390
来斗も8歳を迎えました。
そうそう、あっさんがまだブログ主の頃、チャッピーと知り合えました。
高知の方と知り、四国出身の私は嬉しかったものです。あれから数年・・・早いですよね。
チャッピーは元気ですか?ブログでお顔を見れないのが寂しいです。
顔や毛色や体型は来斗とチャッピー似てますよねv-411
今年は4月2日のシェルティカレンダーに来斗がいますよ~v-398
いつでもいいですが、お時間のあるとき、当ブログのコメント欄に非公開にしてakiさんの携帯アドレスを入れて下さいませんか?
携帯メールで、チャッピーの近況知りたいですv-398
チャッピーも来斗も、これからの元気なシニアライフを送りましょうねv-433

| 来斗の母 | 2013/04/08 22:05 | URL |

ZUKAさんへ

来斗にお祝いコメント有難うございましたv-10

春先って暖かくなりウキウキやけど、天候の変動も大きい季節で・・・
今年も爆弾低気圧がv-12 でも都内は大した事がなくて良かったよねv-221
先日、ペスパパとマンション下で偶然会ったんだけど・・・てっきり秋田犬1頭一緒だったから、「ん?ペス痩せたのかな?」と思いながら「ペス~」と言ったらペスじゃなかったv-12
お友達の秋田犬を、飼い主さんが旅行中の2、3日預かってたらしいです。
秋田犬の女のコ(またこのコがめちゃ大人しくて可愛いのv-10ペスより一回り小さかった)
家で秋田犬3頭の数日があったんだ~v-12賑やかでいいなぁ~と思いました。

今はお犬様ですからe-446・・・ワンコの食事事情は昔とは随分変わってきましたよね。
昔は皆外飼いで、ご飯は残飯が普通だったもんね。
ドッグフードの普及や医療の向上で犬の寿命が伸びたんでしょうねe-454
健康を追求するなら食事の重要性は必須なので、勉強しないといけないと思ってます(今更ですがe-350
暑くなってきたから、3~4時頃運河散歩行くと既に来斗バテてますe-451
そのうち会えるねe-3198歳になったおっさん来斗撫でてやってちょe-454

| 来斗の母 | 2013/04/08 21:52 | URL |

ソルティドッグさんへ

来斗にお祝いコメント有難うございましたv-10

らいおも早いもので8歳になったよe-446
いつもらいおに会いに行きたい!と思ってくれてるだけで嬉しいよv-406
来斗が3,4kgの小型犬やったら、キャリーバッグに入れて、とっくに新幹線で関西まで遠征してたわv-391
やっぱ13,4kgクラスになると・・・関西は遠いなぁ~v-393
てか、それよりらきおは元気なん?ソルさんも元気にしてるん?
何かあったらいつでもメール待ってるよv-398
ワン達が元気にしてくれてるのが、ワシらの元気の源やからねv-398
ボチボチのんびり過ごしていこうねv-411

| 来斗の母 | 2013/04/08 21:36 | URL |

keikoさんへ

来斗にお祝いコメント有難うございましたv-10

来斗は結構な晴れ男v-278、4日は暑いくらいの晴天で、夕方涼しくなってから次女に散歩に連れて行ってもらいましたv-410
先週末、そちらは大丈夫でしたか?海が近いと風も内陸より強いんでしょうね・・・
土曜の深夜に一度近くで雷鳴e-16がありました。雷が怖い来斗は、案の定、風呂場のバスマットの上に避難してましたe-350
8歳になっても雷は克服できないようですv-411

タイ君ならお利口だもん、何処に連れて行かれても大丈夫でしょう?v-410
もしカフェにタイ君が行ったら・・・ヨダレ流しながら辛抱強くマテしてると想像できますよねv-411
外面のいい来斗ですが、カフェでは特に自分のウマウマがあると思い込んでるので、お利口にできますv-410だって普段は我が儘放題のお喋り男なんですから・・・v-393
8歳、健康に過ごしてもらいたいと願ってます。何より大事なのは毎日の食事ですよね。
私もkeikoさん見習って、もっと勉強しなければ・・・と切に思ってますv-390
色々と教えて下さいねv-421

| 来斗の母 | 2013/04/08 21:26 | URL |

Junkoさんへ

来斗にお祝いコメント有難うございましたv-10

8歳になっても、なる前からの甘えん坊ぶりは健在ですv-12
男の子の方が甘えん坊が多いのかな?と思うんだけど・・・それにしても来斗は最高クラスだと思いますv-389
週末の爆弾低気圧は大丈夫やった?強風は怖いよねv-393
都内は西部の方は凄かったみたいだけど、我が家の方は短時間の豪雨のみでした。
去年の4月3~4日も同じ様な天気だったんだってね!忘れてたけど・・・v-393
1年て早いなぁ~とつくづく思いますv-390
田園調布のドッグカフェは素敵な空間でしたよ~
広いし(恐らく大型犬を飼ってる住民が多いせいだからでしょうねv-290
ドッグメニューも多いし、何よりソファーで隣で寝られて、めちゃ寛いでいましたv-398
隣区で、車で20分余りで行けるので、また連れて行ってあげるつもり(むしろ人間がまたスイーツを食べたいから行きたい!と言う方が正解だけどv-391

えぇ?v-405体育の時間に、あの唱歌の「さくら」で踊ったの?v-405
あのメロディで創作ダンス的な取り組みって凄いねv-411

| 来斗の母 | 2013/04/08 20:59 | URL |

おめでとう!

来斗、お誕生日おめでとう!!
8歳なんて、まだまだ若い!頑張れ
おしゃれなカフェに連れてってもらって良かったね!
まだまだこれからもいろんな所に連れてってもらいなね。
勿論、千葉も忘れずに。
また、一緒に遊ぼうね!

| Mパパ&あき | 2013/04/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

来斗くん 8歳のお誕生日おめでとう~!v-300
いいな~、お花見、ドッグラン、カフェ。。
とっても いいお顔してるね~! しあわせね~!
これからも、ず~っと元気でいてね~!i-80

| きよ母 | 2013/04/05 21:46 | URL | ≫ EDIT

8才 おめでとう!

元気楽しい8才のお誕生日をお祝いしてもらえて来斗君良かったね。v-344
アチコチ連れて行ってくれるOさんも来斗君が大好きなんですね。
8才頃からシニアの変化も出てくるでしょうが、いつまでも元気で遊び楽しんでほしいですね。

365カレンダーでチャッピーに似た来斗君を見つけてv-363web上でのお付き合が始まりましたが、このブログには写真を添付出来ないから、HPやめたので9か月年上のチャッピーの写真を見比べていただけないのが残念です。でも来斗君のような楽しそうな笑顔の写真はなかなかとれません。

| aki | 2013/04/05 21:04 | URL | ≫ EDIT

来斗くん誕生日オメデト~v-238
一段と輝いて凛々しいお顔を拝見できて嬉しいv-237
今年の花見は天気の変動が激しいというのに、かなりご満悦な日々を過ごしたようで何よりですv-252
ところで、昔は犬のご飯は余ったご飯にお味噌汁で煮込んだものがメインだったのだが・・・(昔、秋田犬を飼っていたとき)最近のお犬様のマンマはかなり手の込んだお食事なのですね。。。
色とりどりのご飯v-374デザートまでついて・・・ああっー私も食べたくなっちゃうわv-356
散歩コースも解った事だし、そろそろでしょうv-344

元気に過ごしてくださいねv-91

| zuka | 2013/04/05 19:06 | URL |

らいお~~!
お誕生日おめでとうございます
いいお誕生日のおでかけでしたね
いつもいいところにいけて幸せだね~
この春にも会いに行きたいと
思いながら,果たせなかった(泣
でも、ハッピーな姿をこうして
見ることができてうれしい~~
母達も、ワンズも同年代だからね~
これからはますます、体をいたわりながら
楽しく、暮らしましょうね

| ソルティドッグ | 2013/04/05 07:28 | URL |

happy birthday ♪♪♪

来斗君、8歳のお誕生日おめでとう!!v-314
お誕生日は何と言っても特別な日、ママさん嬉しいですねえ(*´∀`*)

4月4日、正に春爛漫の中で生まれたんですねえ(*^_^*)
今日は暖かくって本当の春、最高に素晴らしい日でしたねえ♡

一足早い30日のドッグラン~からのドッグカフェへ・・
家族皆さんに愛されて幸せが絵に描かれてますよ~v-433(o'∀≦o)b

カフェで、いるかいないか分らないなんて田園調布の
お坊ちゃまじゃないですか~(*^_^*)
我が家はカフェって所へ一度も行った事がないので
行ったらどんな風になるか想像で大体分ります、そわそわ
舌がペロペロなんだろうなあって(笑)

今年はどうか何事もなく、健康で一年を過ごして下さいねv-411

都会の食べ物は流石にお洒落ですね!
あれも、これも、皆食べたいなぁ(笑)

| keiko | 2013/04/04 19:00 | URL |

こんにちは~!

来斗くん、お誕生日おめでとうございます!(^O^)/
これからの一年も健康で、いっぱい甘えちゃってね~(#^.^#)

もう楽しくお祝いしてもらったんだ~!
いいな~(#^.^#)
さすが田園調布…おしゃれなドッグカフェだね(*^_^*)
美味しそうなものばかり…最近食べてないな~、こういう系(笑)
主役には何もないのかと思ったら、ちゃんと美味しそうなケーキを食べて
満足だね、来斗くん!
今夜もご馳走だ(*^_^*)
美味しい茶わん蒸しが楽しみだね!

桜ソング…あれ2番なんだ~(@_@;)
中学の体育の時にペアで踊るテストがあって、相方がアノ日で見学だったから
1人で踊ったの^_^;

| Junko | 2013/04/04 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/488-f60cd2e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

