シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜ソング♪

DSCN1873.jpg

4月になりましたね。 まだ花冷えで寒い日が続いている東京ですが・・・
は大分散り始めています。今年は長く楽しめましたよ。
今は関西方面が満開の頃でしょうか? そして東北方面はこれからでしょうか?
満開の桜も綺麗ですが、ヒラヒラと花びらが散る様子も美しいです。地面が薄ピンクに染まって・・・。
ま、我が家のベランダにも沢山花びらが舞ってくるんだけど・・・掃除めんどくせぇ~
また舞って行くのを待つことにしよう、そうしよう

唯一開花宣言される花・・・桜と言うのは何なんでしょうね。何故か魅了され心安らぐ。
桜に春の訪れを感じ無駄にワクワクしたり、卒業やら入学、新しい道へ進む時期でもあったり、それぞれ節目の時を迎えたり・・・とそんな頃に咲いてくれるからなのかもね・・・・・
咲いたら少しの間楽しませてくれ、さっさと散る潔さもいいよね
うちは・・・来斗が4月生まれ(明後日)と言う事もあり、今年も来斗と元気に桜を観れたのが何より嬉しい。来年も再来年もその先も・・・ずっと一緒に観たいなぁ~と感慨深い。
私が少女時代まで過ごした瀬戸内海の離島には、桜の木は学校に少しと、高台の家の近所に少し植えられてたくらいでお花見という習慣もなかった気がする。
尤も子供の頃は、桜をみても特に感動する訳でもなかったけど、今は季節の移り変わりに喜怒哀楽を感じてしまうようになったのは、やはり歳のせいでしょうね
我が家の周りには、学校や公園、並木道が多いせいか、来斗と1時間散歩してる間に数百本の桜を見ることができます。よくぞこんなに沢山植えてくれた都会ってすげぇ~と桜を見て思い知ります。

DSCN1842.jpg
桜の下を歩きながらつい口ずさんでしまう歌と言えば、桜歌の中でも母が一番好きな曲
桜・河口恭吾です。
 僕が~そばにいるよ~君を笑わせるから~桜舞う季節数え~君と歩いていこう

DSCN1907.jpg
あっさん(長女)世代では桜歌と言えば・・・
サクラ・ケツメイシだそうです。

DSCN1909.jpg
微笑ましいラブソング・・・、「よ~し、おまえらカップル、これからも互いに精進し頑張れよ~」というお節介ババァの気持ちで見守る桜・FUNKY MONKEY BABYSもいいよね

DSCN1893.jpg
SAKURAドロップス・宇多田ヒカルも良いし~

DSCN1698.jpg
元気に背中を押して貰える曲サクラ咲ケ・嵐
あたしゃ、大野君の声がやたら好きすぎます

DSCN1910.jpg
ま、桜歌と言えば、少年からおじさんまで歌うであろう定番のさくら(独唱)・森山直太朗でしょ

DSCN1794.jpg
母と同世代の方々お待たせ致しました。桜歌で忘れちゃいけない夜桜お七・坂本冬美は名曲ですよね

DSCN1913.jpg
最後に安定の桜・コブクロでしょ。そうでしょ?

題名が桜と付く曲は、ヒットするというジンクスでもあるんでしょうか?
まだまだ沢山ありますが、一応個人的にワシが好きな歌を並べてみました(結果、意外でもなく普通でしたけど
桜歌は、別れや出会いの歌詞も多く、友人や大切な人への感謝やエールになってる曲が多いですよね。
また、過去・現在・未来への時の流れや時間の大切さを感じ取ったりします。
散歩時、好きな曲を鼻歌で歌いながら、今年も来斗と二人幸せな時を持てました感謝だね

DSCN1901.jpg
そんな真剣に桜見て無かったやろ~
今週は天気が悪いみたいだから。。。さすがに散ってしまうだろうな






                                 

シェルティを愛する皆様へ

 シェルティレスキューをご覧下さい。
センター収容情報が最近増えてます飼い主さん、早くお迎えお願いします。
迷子保護情報・里親募集もあります。支援・応援の輪が広がりますように・・・



遊びに来てくれて有難う
1ポチお願いしてもいいですかぁ?

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗 | 02:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-10

昨日は結構な☂と風で寒かったでしょ。v-292今日は朝から快晴な東京だよ~v-290
これから八重桜だよね~。濃いピンクで可愛いv-290運河にも少し植えられてるんよ。でもまだ咲いてないと思うけど・・・v-398
私も昔井の頭公園の桜は見に行った事があると思う。えらい昔のことだけど・・・v-389
そうそう、近所でも桜が咲いて、あぁこれも桜の木だったんだぁ~と気づかされる事多いよね。
普段上見ながら歩かないし、ましてや木を意識しないで歩いてるからかもしれんねv-398
娘が「春ぴあ」の雑誌を早々に買ってて、お花見情報見ながら何処に行こうか?なんて言ってたのに、既に散ってしまったv-399
結果近場の公園にしか行ってないとゆ~v-394
今年って長く桜楽しめたけど、満開になってからの方が寒い日が多かったと思わん?v-403

桜ソング、さ~く~ら~ さ~く~ら~ 弥生のそ~ら~は~e-343って動揺の?
この歌、うちらが普通に歌ってる方が2番の歌詞って知ってた?
てか踊らされたって?舞踊でも習ってたのかな?e-454
むしろこの曲聞くと、お琴!ちゅー感じがしますe-440

一昨日のティナちゃんに続き、本日は来斗の誕生日e-328
二人とも牡羊座なんだね~e-456 だから?と犬に言われそうだけど・・・e-440
ティナちゃんも来斗も今年も1年健康で楽しく過ごしてくれたらいいよねe-449

| 来斗の母 | 2013/04/04 08:18 | URL |

おはよう\(・o・)/
よく降るね~(^o^;)
ここの桜も完璧に終わるわ(>_<)
次は八重桜が咲きますね(*^_^*)

あらま!来斗くん、背中に桜の花が(´∀`)
見て…って言ってるね(*^_^*)
今年の桜は早々終わっちゃうのかと思ったら、ホントに長く楽しめました。
桜は花が咲くと存在感あるよね。
山を見ると、所々に薄ピンクが見えて、今の時期にしか発見出来ない桜の木がいっぱい。
ここはこんなに桜の木が多い町だったんだぁ…と車の中から感激しています。
その分、これから先は最悪の毛虫チャンの季節もやってくるけどね(>_<)
また猛暑になれば、あまり発生しないかなぁ。

都会も桜がいっぱいだよね(´∀`)
木にも寿命があるだろうけど、いつまでも綺麗に咲いててほしいです。
吉祥寺にいた頃は、近くの善福寺公園や東京女子大、井の頭公園の桜を毎年眺めてたよ。
数年前か?次女と井の頭公園の桜を久々に見に行ったときに、池の周りの桜がずいぶん枯れてしまってるのを見たよ。
変わらないのは人の多さだね。
トイレ待ちの長蛇の列にはビックリ(-_-)
裏道通って、駅近くのビルのトイレに行く方が早いんでないの?って感じでした(^o^;)

桜ソング・ね~。
私は、さ~く~ら~ さ~く~ら~ 弥生のそ~ら~は~…ってアレかなぁ(^o^;)
踊らされて恥かいた記憶が(>_<)

明日は来斗くんのお誕生日だ~(^O^)/
お祝いしてあげてね!

| Junko | 2013/04/03 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/487-7ff72b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

