シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油壺マリンパーク

一昨日から寒さが戻った東京です
でもその分、今満開の桜の散りが遅くなるかもね

DSCN1701.jpg
さて前回の続きです・・・三浦大根買った後で向かった先は
油壺マリンパーク
昔、娘達が小さい頃に家族&義父母と一緒に、はとバスツアーで行ったっきりもう20年近く前になるかなぁ~
前からあっさんと「行きたいね~」と話していた場所でした(入場料30%引きの券もあったし
入るとすぐに定番の「ふれあいコーナー」的なものがあった。
まず100%「早く触りなよ」とあっさんにけしかけられるO(でも自分は絶対触らない女
元々言われなくても何でも触りたい派のOなので、周囲の子供達に混ざりながら嬉しそうにナマコやらヒトデやらを触る(因みに・・・あたしゃ絶対無理)
午後2時半過ぎだったせいか、人も少なくて(ワンコ連れもいたよ~)快適に見回る事ができました。

DSCN1705.jpg

DSCN1706.jpg

DSCN1707.jpg

アシカの給餌の様子を見たり、男子アシカはでかっと思ったり・・・。
プール近くで見てると、なに気に何度も前を泳いでくれる愛嬌のいい女子アシカ表情が可愛い

DSCN1737.jpg
このペンギン御飯の時間で、他の皆は全員御飯貰うためワラワラ飼育員さんの周りに集まってたのに、このコだけ御飯も食べずに、周囲の人達に愛嬌振りまいてた
もしか、この子が人に慣れてる、DAIGOが育てたペンペンなのかな?
「お~い、ペンペ~ン」と呼んで確かめたかったけど、さすがに恥ずかしいから止めました

DSCN1712.jpg

DSCN1713.jpg
暑かったので途中軽食&アイスタイム。来斗にもお裾分け
ここは店内もワンコOKだから良かったけど、パーク内にはトンビがイッパイ飛んでました
「とんびに注意」の看板も沢山あるし、アシカの餌の魚も狙われるそうです
超~久々にトンビ近くで見たけど、大きい
あんなん飛んで来て、アイスのコーン狙われたら・・・怖っ
てか、来斗もコーン狙ってるのに彼らに横取りされたら、恐怖&悔しさで来斗は立ち直れないだろう・・・

DSCN1720.jpg
いよいよ今回一番の目的の場所へ・・・イルカのジャンボに会いに行ったよ

DSCN1722.jpg

DSCN1723.jpg

DSCN1724.jpg
ジャンボ君、キタ(゚∀゚)ーー。超~感動
本当だった!!評判通り犬大好きなジャンボ君でした
イルカは2頭いるのですが、大きい方がジャンボ君。
ガラス越しにワシらが見ててもスルーですが、来斗が見えると突然やってくる
ガチで犬が好きなんだぁ~しっかり来斗を横目で見てるんよめちゃくちゃ可愛い

DSCN1730.jpg

DSCN1728.jpg

DSCN1736.jpg
DSCN1727.jpg
上にあがるとイルカのプールが眺められるんですが、私達しかいなかったせいか、イルカ君達すぐ目の前に来てくれます。
この時は来斗がいなくても、おばはんの目の前にも来てくれたぁ~やさすぃ~~
いっぱいいっぱいお話してきました
イルカって何なんでしょうね・・・あの癒し力半端ないっす

DSCN1726.jpg
本当はず~~とイルカを見ていたかったけど、ジャンボ君達に会えて満足した母です

DSCN1747.jpg

DSCN1753.jpg
屋内展示場も来斗と一緒に楽しみました。
とりわけ希少生物・謎の深海大型サメ「メガマウス」の骨格・臓器標本等の展示コーナーは面白かった。
ああいうのめっちゃ興味あるから好き!!てか深海魚、気になりすぎっ
いつか静岡沼津市にある「沼津港深海水族館」に行きたいんよねー

DSCN1738.jpg

DSCN1739.jpg
うちらはそれなりに楽しんだマリンパークでしたが・・・来斗がパーク内一反応したのがこれ
音楽鳴らしながら動いてたこの大きい乗り物にめちゃビビってた
面白がってOが来斗を上に乗せてみる(流石にお金入れて動かさないけど・・・おっさん二人はNGやろ
来斗、またOが余計なことを~という感じの顔でした

マリンパークを後にして、三浦半島最南端・城ヶ島に行ったんだけど・・・
目的の城ヶ島公園の駐車場の閉園が午後5時うちらが着いたの5時1分
閉まってましたorz(めっちゃ時間厳守やん
場面で「城ヶ島行こうか?」というノリで行ったので、事前に閉園時間を調べてなかったのが敗因なんだけど、城ヶ島大橋の通行料金(往復150円)払って渡っただけで終了でした・・・今度リベンジだね

夕飯は、ワンコ連れで三崎と言えば「有魚亭」でしょ調べたら他にもワンコOKの食事処もあるようです)
三崎と言えばマグロなんですが・・・実はワシら母娘、あまり鮪の刺身は・・・なんですけどね
評判通り「有魚亭」のオーナーご夫婦はワンニャン好きで店内には写真がいっぱい
この日、犬連れ客は来斗で6組目だそうです。(ランチタイムの方が多いと思ったからうちらは夕飯時に行ったんだけど)
案の定、他にはワンコ連れはいなくて、6,7人組の男性客のみ
女将さんがその男性客達に「犬、大丈夫ですか?」と聞いて下さり、皆「全然大丈夫です!なんならこの横に・・・」と言って下さったノリのいい男性グループでした
一応、来斗はらっさん号に乗せたまま入りました(男性客に吠えるといかんし
女将さんは「来斗・来斗」と何度も呼んで下さり(カートの中から吠えて答える来斗)本当に犬好きなご夫婦です。

DSCN1755.jpg
来斗はまぐろ食べれる?と

DSCN1756.jpg

DSCN1758.jpg
ちゃんと脂抜きしてくれて、茹でたての温かい鮪がサービスで頂けます(来斗はお替りしなかったけど、お替わりもOK
魚好きの来斗は喜んで即完でした有難うございました

DSCN1764.jpg

DSCN1769.jpg

DSCN1765.jpg
母は「マグロカツ丼セット」ソースが美味で鮪がまさに肉的な感じ超~美味しかった。
あっさんは「三色海鮮丼セット」魚が新鮮で美味しかったらしい
鮪好きのOは「鮪漬け丼セット」メチャ食べ終わるの早かったから、相当美味しかったらしい
小皿には鮪餃子も付いてました。初めて食べたけど意外にイケますお腹いっぱいになりました
帰り際「来斗がうるさくて済みません」と言ったら・・・「全然大丈夫犬同士ダメな子は奥の部屋もあるし、来斗今度は店内探検してね~」と仰ってくださいました
温かいご夫婦&美味しい御飯、また行きたいお店です。ご馳走さまでした

てか・・・この晩御飯とマリンパークで軽食した御飯代、ホワイトデーのお返しという事で全部Oが奢ってくれたんやったO、ゴチになりました
尤もワシは便乗組やね・・・Oにはバレンタインデーに好物のグラタン作ってあげただけやのに・・・返ってなんか、逆にすんまそ~ん

半日のお出かけだったけど楽しんだ来斗、帰路は爆睡かましてましたお疲れさん




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。収容犬情報あります。シェルレスの可愛いシェルコリ達の預かりさん&里親募集も・・・
   益々支援・協力の輪が広まりますように・・・



読んでくれてどうも有難う今日も1ポチお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出掛け | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-10

なんか・・・最近また普通に寒いよねv-13昨日なんて冬同様の服装でしたe-350
油壺マリンパーク、うちも行ったの昔だったから全然覚えて無かったよ
もっと広かったと思ってたけど、中は意外にこじんまりとしてますe-454
ショーとかは無いけど、アシカやイルカを結構間近で観れるし、のんびりとした、いい雰囲気で私は好きかもe-454
Junkoさんも魚介類苦手なんだe-351実はあたしもそう好きではないんよe-441
鮪の大トロなんて無理やし、基本鮪の刺身も1、2切れ食べれば十分なヤツですe-440
魚は生より、焼いたり煮たり・・・の方が断然好きなんだわe-454
でも新鮮な刺身は美味しいと思うよねe-446
来斗に頂いた鮪、すごく柔らかかったよ(新鮮だから臭みがなかったし)
あっという間に食べ終えたわe-454キリがないからお替りはしなかったけどねe-440

| 来斗の母 | 2013/03/31 10:14 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございますv-10

昨日もあっさんとOのデートにお邪魔してた母と来斗ですe-456
うちは、母と来斗は1セットだからね~e-440
Oにとっても来斗は本当に可愛いんだろうと思う(いつもおっさん二人ラブラブやからe-447
イルカはマジ可愛くてヤバかったよ~v-406
ジャンボ君は犬種に限らずワンコが好きで、どうしてなんかは知らんけど・・・
ポチたまのテレビでジャンボ君を見て以来、ず~と会ってみたいと思ってたんよv-398
ワンコOKの水族館もそう多くないもんねv-410
室内の水槽を来斗と見て回れたのは嬉しかったよv-411
YOKOさんは泳ぎが達者だから、いつかイルカと泳いでヽ(´ー` )ノオクレヨン
あたしゃ、潜れないし平泳ぎしかできないから無理やわv-389

| 来斗の母 | 2013/03/31 09:59 | URL |

こんばんは~!
油壷マリンパークって昔行ったことあるんだけど、もう全然忘れちゃってる。。
室内展示場までワンコと一緒に入れるのは嬉しいね~(*^_^*)
夕飯も美味しそう!
私は魚介類は苦手なんだけど、鮪のお刺身だけは大好きなんよね。
こういうところで食べたら、何でも美味しいだろうね!
来斗くんの茹でた温かい鮪も美味しそうだもん(#^.^#)

| Junko | 2013/03/27 23:24 | URL |

O君の好感度、ますますアップやわぁ~
ほんと、素敵な彼氏!
一緒にお出かけできる母さん、幸せだよ~
油壷マリンパークって、ワンコOKなのね!(遠くて行けないけど・・・e-351
しかも、犬好きのジャンボ君ってなになに~
そちらでは有名なのね。
イルカって可愛いよね~
一度で良いから、一緒に泳いでみたい私です。

| YOKO | 2013/03/27 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/486-dc11ae77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

