シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三浦海岸桜まつり♪

一気に春来たね~
今年は寒い冬だったのに桜の開花宣言は例年より早いとか?
近所の桜も少し咲き出しましたが、運河の桜はまだだったよ~週末あたりかな

さて・・・先週末の16日の土曜日、休みのあっさん(長女)と彼氏O&来斗がお花見に行くと言うので、お邪魔虫的なワシも行っただによフフ
前日から来斗に「明日はお出かけだよ!」と言うと・・・何をしてても目の前に座り話を聞きます。
最近の一番のお気に入りの言葉は「おでかけ」だもんね
あっさんの手をチョイチョイ(もっとその話、詳しくよろしく!!的な感じ)し~の、嬉しい嬉しいノビ~のポーズを連発します
「明日はあっさんとOとお母さんとでお出かけしよか?」に既に狂喜乱舞の来斗でした

DSCN1675.jpg
DSCN1679.jpg
昼前に家を出て、行った先は三浦市~。高速で1時間半くらいかかったかな。
目的は・・・三浦海岸桜祭り
三浦海岸駅・京浜急行の線路沿い~小松ヶ池公園までの1km程に約1千本の河津桜が植えられているらしい。

DSCN1682.jpg

DSCN1684.jpg
三浦海岸駅に着いたら、なにやら「わいわい市」という催しをやってたんだわ
毎月第一・三土曜日に朝採り鮮魚や貝類、地元農家が収穫した野菜・花などが売られていました。
駅前なので、結構お客さんも沢山いて賑やかでしたよー。(故にらっさん抱っこ
取り敢えず、おばさんは野菜が気になるよね?
朝10時半に採ったというキャベツ&大根を買いましたどちらも100円です
キャベツは柔らかくてめちゃ甘い!!一昨日キャベツ半分を「牛角風やみつきキャベツ」にして食べたよ~
後先考えず、最初に野菜を買ってもうた母 でも重いものはOが持ってくれるけん

DSCN1687.jpg

DSCN1688.jpg

DSCN1689.jpg

DSCN1691.jpg

DSCN1686.jpg
河津桜&菜の花は綺麗だったけど、もう大分桜は散ってました
一週間前ならもっと満開で綺麗だったと思われる。
頑張って小松ヶ池公園目指して歩いてたんだけどさ~意外に遠い
途中で来斗に水を飲ませながら歩いたけど、なんせ来斗には暑い気温。
あっさんと「桜は十分見たし、別に小松ヶ池公園まで行かなくてよくね?」と言う会話がなされ三分の二くらいの地点で引き返したヘタレな母娘です

DSCN1696.jpg

DSCN1697.jpg
次の目的地に向かう道々に産直販売所が多々あって・・・
車停めてもらって母だけダッシュして買ってきた野菜は・・・

DSCN1770.jpg
まさかのまた大根 どんだけ大根すきな家族なん?ちゅー話なんですけど、我が家大根好きなんです。
煮たりサラダや味噌汁の実にしたり、冷蔵庫には欠かせない野菜の一つ。
で、やっぱ三浦に来たら三浦大根でしょう!!
写真下が三浦大根220円。真ん中サラダ大根 80円。上がわいわい市で買った大根100円。安いよね~
o宅の分とで三浦大根2本抱えて(かなり重い)嬉しそうに戻ってきた母
Oがあっさんに「大根買いに走って行ったお母さん、今日一テンション高いね」と言ってたらしいわ てへ(´∀`*)
因みに・・・初めて三浦大根食べたんですが、割と筋が多めでした。サラダ&ふろふき大根にしてもう1本食べ終わったよ。
てか、我が家大根はむしろ葉っぱが好きなんだけど、スーパーで売ってるのは殆ど葉っぱを取ってるでしょ
葉っぱの方が栄養価が高いのに傷みやすいからなんだろうね・・・
葉っぱは、味噌汁の実&唐辛子と胡麻油で炒めて食べました。あの歯ごたえと少しの苦味が大好きなんよね

次に行ったのは・・・1年前から行こう行こう!と言ってた所。
念願のあのコに会いに行ってきました

DSCN1740.jpg

次回に続きま~す





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。収容犬情報あります。青森のシェルティ&シェルレスの可愛いシェルコリ達の預かりさん&里親募集も・・・
   益々支援・協力の輪が広まりますように・・・



読んでくれて有難う今日も1ポチお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 02:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

コメント有難うございますv-441

大根は、来斗も大好きな野菜の一つなんよ~v-410
三浦マラソンの参加賞が大根なんて、地域密着型でいいねv-411
独身の料理しない男性にとっては微妙だけど・・・v-389
皆が大根持って帰路につく様子は確かに壮観かもv-405
来年都合が合えば、ぜひ応援に行きたいv-345v-426
MMMMと来斗と・・・グダグダになりながら応援しま~すv-391
まりん、来斗が数秒着てorzになったブルーの洋服着てくれてるんだねv-411
まりんにピッタリなら・・・おっさん来斗が入るわきゃ~ないなv-390
ブルーでごめんだったけど、まりんならOKやねv-391

| 来斗の母 | 2013/03/26 14:50 | URL |

三浦大根♪

大根、私も大好き~
葉っぱ、美味しいよね!

三浦のマラソン大会に出ると、参加賞が三浦大根なの。
合わせて1万人くらいのランナーがみんな、大根片手に帰ります。
壮観です(爆)

でも、3本はけっこう重いかと…(笑)

来斗の満面の笑み!
なんてきゅーとなおっさんなんでしょう e-266

来年、もし河津桜の時期と合ったら、海岸にも来てみて♪
お祭り騒ぎが楽しいよ~♪♪
…って、気の早い話だけど(爆)

| あき | 2013/03/25 09:16 | URL | ≫ EDIT

Re: はやすぎて

コメント有難うございます。v-10

ほたちゃん、元気にやってるかい?
今年は桜の開花が早いよね~v-12
少し前までめっちゃ寒かったのに、最近20℃超えたら、来斗はすでに家の中でもハァハァ言うてるわv-405
つくしがキャンプに?v-391バーベキューなどして盛り上がるんやろなぁ~(妻子を残してもエンジョイしてくると思われv-391
まぁたまにはええやん!ただ・・・マダニには気をつけるようにねv-399
桜並木の散歩は人間は楽しいけど、わんこ的にはどうなんやろ・・・
来斗なんてワシが写真ばっか撮ってるから、最近はいささか辟易してる模様v-389
「桜なんて知らんがな・・・v-403」かもしれんねv-391ふふ

| 来斗の母 | 2013/03/25 00:50 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。v-10

akiさん、お変わりないですか?チャッピーも元気ですか?v-10
三浦市って、神奈川県の南端にあるんですよ~e-454(同じ姓でしたかe-449
名産の三浦大根は、普通の大根より太いんです。e-350
我が家で買ったのは220円でしたが、太さで値段も違うみたいです。(隣の直販店では330円で太いのが売ってた)
高知も桜が満開ですかe-349
東京は観測史上2番目に早い開花だったらしく、一気に満開になった印象です。
桜も交配種を入れれば、数百種あるようです。e-447
散歩コースの運河にはソメイヨシノの片親の大島桜も満開です。大島桜は白色でしたよe-454
私も桜を見るのは好きですが、ぶっちゃけ見分けがつかないですe-451

そうなんですe-440お出かけすると・・・人が多い所は来斗を抱っこするのが多いんです。
基本私が抱っこしますので、腰痛は翌日以降に出るし、異常に疲れますe-350
でも親バカですから、来斗が喜ぶ顔が見たいので、あっさんカップルのお邪魔虫と言われようが、ホイホイと付いていく母ですe-456

| 来斗の母 | 2013/03/25 00:35 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなり御免なさいe-443

この週末で、そっちも桜満開になった?e-446
運河の桜も一気に咲いてたe-350今日はいつもより散策してる人が多かったよ~
今年は開花が早いから散るのも早いかもねe-444
雨や強風がなければ今週末でも見頃のところがある。と言ってたけど・・・
都内の桜見物の人の数、やばいよねe-451
上野恩賜公園なんて、立ち止まって見れんがなe-447
我が家の前の公園の桜も満開で、洗濯干しながら眺めてますv-411

私も道の駅とか、大好物だよv-410絶対覗いてみたいよね。
野菜とか気になるよね。v-410
でも大抵の所はワンコNGなので、我が家交代制で見に行きますv-392
これがおでかけの楽しみの一つでもあるんだよねv-410

| 来斗の母 | 2013/03/25 00:15 | URL |

keikoさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなり御免なさいv-13

来斗はお出かけの行きの車中では、わかり易い位いい笑顔しますe-350
それが遠くだろうが近場だろうが、やはり皆でお出かけは嬉しいんでしょうね。
小さい頃は車酔いしてたくせにねe-451
犬はかなりの言葉を理解してますよね。下手な事は言えません。
「お出かけするよ~」と言うと、「今から?すぐ?」という感じになるので「明日だよ~」とすぐ付け加えないと大変です。e-451
時間経過も「明日」くらいまでは理解してるみたいですe-446
三浦の河津桜は見頃は過ぎてましたが、色が可愛くて好きです。e-349

味噌ワンタンスープ、息子さんの為に作られましたかe-454
野菜多めで具だくさんにすれば結構、おかずにもなりますよね(我が家はニンニク多めです)
息子さんが転勤になられて寂しくなりましたね。ちょっと車でとばして会いに行ける距離でないし。
元気にご活躍されてると思いますe-454
先日の「ゴチになります」見ましたよ~那覇のリゾートホテルなんですねe-449
いいなぁ~沖縄本島&八重山諸島は一度訪れてみたい所ですe-349
沖縄料理美味しそうだしe-449ゴーヤや海ぶどうは好きですが、スパムは苦手なんですけどねe-449

| 来斗の母 | 2013/03/25 00:03 | URL |

Mパパさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなり御免なさいe-466

我が家も、三浦行って来ましたよ~e-446
日程が合わなくて残念e-443
うちら走れないけど、応援くらいできたのになv-439
でも今回は海岸には行ってないんです(海はいっぱい見たけど・・・e-446
やはり三浦大根買いましたか・・・e-456
2本車に積んでたら、停車してた時、よそのおばちゃん連中に「三浦大根やぁ~e-454」と言われましたe-451
あれを買うのは、観光客と丸分かりなんかもしれんねe-447
ふふ、私も三崎の例の店でMパパと同じモノ食べて来ましたよe-454
意外に量が多くて食べきれず、Oに食べさせましたe-456美味しかったよねe-461
明日からまた一週間、Mパパ仕事頑張れv-433(^O^)

| 来斗の母 | 2013/03/24 23:36 | URL |

はやすぎて

今年の入学式には葉桜になっちゃってるよね
うちのつくしも今月末にツレらとキャンプへ行くらしいけど
花見も一緒にできるわ、言うて喜んどります。
妻と子は留守番させて楽しんでくるらしいです(笑)
るな連れて近所の桜並木に散歩行くかなーっと(^^)

| ほたる | 2013/03/24 08:41 | URL |

桜 まだかまだかと待ってるうちに一気に開花しましたね。
三浦海岸・三浦大根ってのがあるんですね。
読み逃げばかりさせてもらってましたが、三浦と見てakiは三浦なもんでつい書き込みしちゃいました。三浦大根って今220円もすると・・・・ 美味しいんでしょうね。
河津桜並木と菜の花きれいですね。近所の桜も一気に満開になりましたが、ほとんどが白(名前は知りません)です。
お出かけの来斗君ホントいい笑顔で嬉しそうですね。i-185
Oさんだけに任せないで抱っこして歩く母さんも楽しそうだけど腰大丈夫でしたか?

| aki | 2013/03/24 06:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
遠くまで綺麗な桜を見に行ってきたんだね~!
来斗くんもメチャ嬉しそう(#^.^#)
ここも、咲いてる木で1分咲きくらいかな。。
東京は満開のところが多く、今年もまた娘のマンションに泊まってお花見する予定に
していたのに、もう散った後に行くようになってしまったわ(>_<)
私も旅行すると道の駅とかの産直販売店を覗くのが好きです。
安いよね~!
必ず何か買ってしまいます(*^_^*)

| Junko | 2013/03/22 19:45 | URL |

こんにちは~♪
車に乗ってる来斗君、満面の笑みですねえ(*´∀`*)
最高に良い写真ですよ~♡

そう、犬って言葉覚えるんですよね・・
ウチも「ブーで行こうか」って言うと凄い喜びますもん(笑)

大根、流石はお料理上手の主婦です♡
葉、中の柔らかい部分をさっと炒めると美味しいですよね・・・

そうそう、前に教えて頂いた味噌ワンタンスープ、あれ息子が向こうへ
行く前にちゃっと作ったんですよ^^;
不味いと文句を言う息子ですがあの時は黙々と食べたりスープ
飲んでました(笑)
その節は有難うございました^^;

桜、今年は早いですねえ・・
気温が高いと瞬く間に散りそうで心配です^^;

| keiko | 2013/03/21 16:19 | URL |

おはようございます!
来斗、お出かけ良かったね!顔を見れば、どれだけ楽しみにしていたかが、判るよね。(笑)
我家は、3日に三浦に行きました。
駅方面には行かず、海岸に居たので桜の様子は分かりませんでした。でも、勿論、大根はゲットして帰ってきましたよ。(笑)美味しかった!
来斗は、次のお出かけがまた楽しみだよね!

| Mパパ | 2013/03/21 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/485-90498c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

