シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングリードを持った日は・・・

春めいたポカポカ陽気だと・・・無意識になにげテンション上がるよね?
花粉症の方にとっては、辛い時期到来でしょうが・・・
さて、その花粉症真っ只中のあっさん(長女) が先週火曜日、友人と共に来斗の散歩に行ってくれました。

DSCN1646.jpg
待ち合わせは大田区平和の森公園我が家からは徒歩30分余りですが、来斗がパピーの頃から時々訪れる公園です。
お花見の時期になると、土日はシート広げて飲み食いする花見&ピクニックの人でいっぱ~いの公園と化します

DSCN1647.jpg
園内の広場、平日のせいか?誰もいなくて来斗貸切状態だったそうな・・・

DSCN1649.jpg

DSCN1650.jpg
来斗はロングリードに付け替えると「走るぞぉ~」の意気込みで興奮しまくります
ただ・・・人と走るのが好きなくせに、一緒に走る相手は家族と、ほんの少数の母の友人のみ
ワンコ同士や遊んでくれる誰とでも一緒に走ってくれたら、もっと楽しいんだよ?と思うけど、ダメなんだわ
いつも、あっさんと彼氏Oの間を行ったり来たり(たまに母)がお気に入りなもんで
なので、あっさん一人の時は、ロングリードにしてもあまり意味がない
たまにあっさんの友人Rちゃんを気にして行こうとはしても、一緒に走る程にはならん
かといってRちゃんの姿が見えないと、気にして探し出す
Rちゃんも2歳の我が子が、隣のスペースの遊具で遊んでるのを見てないといけないのに、来斗の視界から消えるとすかさず文句を言ういちいち面倒くさかったらしいです
Rちゃん、お手数かけて申し訳なかったっすせめてボールでも持って行ってれば、それなりに一人で走るんだけど持って行くの忘れたし
シェルティオフ会で、シェル同士が一緒に楽しそうに走ってるよそ様のブログ等を見ると、美しいやら羨ましいやら
らっさん、オフ会でも家族としか走らん頑固モンやし

DSCN1654.jpg

でも来斗、複数での散歩は大好き
あっさんの小学校からの友人Rちゃん、今では3児()の母ですが、来斗がパピーの頃からの知り合いなので、今回久々だったにも関わらず、会った途端「来斗ぉ~」と呼ばれたら大喜びでピョ~ンとしたそうです(このピョ~ンと飛びかかる仕草も好きな人にしかしない
Rちゃんの長女(現在小学2年生)がまだ1歳前の頃、我が家で半日預かった事があった。自分もパピーだったくせに来斗は嬉しくて嬉しくて赤ちゃんの匂い嗅ぎまくりでした。思えば来斗の赤ちゃん好きはこの経験からだったんだと思われる。
今回初めましての長男柊くんの頭や体を、遠慮なく嬉しそうに匂い嗅ぎまくってたらしいよ
Rちゃんが来斗とこの公園で遊んでくれたのは、2,3年ぶりかな?
来斗って、こんなに吠えたっけ?と言われたらしい
昔からです ワンワン言いながら走るのはパピーの頃からだし
でもRちゃん、「来斗はホント人間みたい。面倒くさいけど賢いね~。2歳のプーコ(通称)よりよく分かってるもん」と感心してたらしい。
ま、喋くり王子のとこが、問題なんだけどね~

DSCN1651.jpg
公園で遊んだあとは、大森のマ・メゾンでお茶してきたらしい

1362475383526.jpg
来斗の方が賢い!と言われた2歳の次女プーコ(本名みふう)
いやいや、プーコも賢くて可愛いよ この間産まれた~と聞いたはずなのに、もう2歳になってた
子供の成長早し!
来斗、あっさん達がお茶してる間・・・あっさんに抱かれて寝てたんだって
大好きなマ・メゾンで寝るなんて・・・余程疲れていたんだろう
元気にワンワン言ってても、何げに疲れやすいおっさんなんだよね~

DSCN1657.jpg
帰宅後も、この寝顔楽しかった日は、笑いながら寝る来斗っす
良かったね、らっさん Rちゃんはまたいつでも公園散歩OKだって言ってくれてるよ

DSCN1658.jpg
因みにこのロングリード、2代目です。長さは15M (数年前ネットで確か3,000円余りで購入)
ドッグランでも他のワンズがいたら入れない来斗。我が家にはこのロングリード必需品です

おまけ
1362473965823.jpg
 Rちゃんのスマホから・・・来斗いい笑顔でしょ


                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。収容犬情報あります。青森のシェルティ&シェルレスの可愛いシェルコリ達の里親募集も・・・
   益々支援・協力の輪が広まりますように・・・



読んでくれて有難う今日も1ポチお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗 | 06:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

zukaさんへ

コメント有難うございますv-10

お久しブリーフe-320&お疲れさまですe-267
zukaさんも元気そうで何より(花粉症以外)e-454いくらか暖かくなってきたから通勤i-224も少しは楽になってきたでしょ?

来斗の運河散歩は、たいてい鮫洲試験場前の橋(鮫洲橋)を渡る運河一周コースなんよ。
そうそう、昔は教習所が隣接されてたよね。今は更新試験場だけになったけど・・・
鮫洲駅から歩くと、少し距離あるけど、我が家は旦那も娘もチャリで運河経由で試験場に免許更新に行ってます。その方が断然近いしe-446
次女が中学生の時に、PTA役員やってたんだけど、体験学習要請で試験場の所長に会う機会があり、当時の所長はとってもいい人で、応接室で珈琲も出してくれて恐縮したよe-447
ミーハーな母はすかさず聞いたよね・・・「芸能人は結構来ますか?」と・・・
笑いながら「まぁ多いですよ」と言ってたわe-456

先日の日曜も、あっさんと彼氏Oは、ふるさと公園に行ったんよ~
煙霧の日だったから、早々に撤退の巻きだったけど・・・(Oと来斗はアイスe-425だけ食べてきた)
コウちゃんがもう少し大きくなったら、あそこのアスレチックでも遊べるねe-446
この母も、娘達が小さい頃は、一緒になってアスレチックで遊んでました~e-449
近くに大きな公園があると助かりますね~
そのうちまた会えるのを楽しみにしてますe-454
てことは・・・当分zukaさんもマスクv-400ウーマンだね?v-391

| 来斗の母 | 2013/03/14 00:21 | URL |

Junkoさんへ

いつもコメント有難うございますv-10

ロングリードは広場で走る時限定だよ~e-454
だって15mもあるんだよ・・・通常散歩はうちも短いリードを右手に持ち左手を添えてる(模範的なリードの持ち方のワシe-348
ティナちゃん、まだ引っ張る?来斗は1歳半過ぎから突然引っ張らなくなったわe-350
あの頃、おやつを鼻先に見せたり、引っ張ったら立ち止まったり・・の苦労は何だったんたんだろうe-440
でも今でも、娘達複数で散歩に行くと嬉しくて多少引っ張るから、母に叱られてます(8歳前のおっさんのくせに困ったもんですe-440
普通の散歩でも、小型犬の飼い主さんが伸縮リード使ってる人多くない?
自転車で走ってると、急に近寄って来られてe-350あれは時々ドキっとすることある・・・制御が間に合うのかな?e-443
外反母趾は痛いでしょ?義母がそうなんだe-441
外反母趾用の靴とか履いてたよ~

日曜の煙霧は凄かったね~昨日も出てたんじゃないかな?e-440
いくら3月になって雨が降ってなく乾燥してると言っても、今までこんな事無かったよね~
私、当然マスク&e-448とメガネ姿で怪しいおばはんになってますe-455
ワタスもあと4ヶ月でまた1つ歳を重ねさせて頂きますv-436 およよ

| 来斗の母 | 2013/03/13 23:46 | URL |

かなりご無沙汰しました。v-12
皆さんお元気そうでv-237イベントごとは美味しそうな料理やら羨ましい気持ちで
見ましたよ。
そして、今回と前回の散歩コースはとっても身近な場所でしたわv-238なのに・・・
なぜ会えへんかしらv-406
前回は鮫洲試験所の前の橋だし、めっちゃ近~。
鮫洲試験所はかなりゴージャスなビルが建ちましたよねv-425
昔はその前には品川教習所が合ったのだが、今ではマンションですし・・・その裏には今、広場が出来るようですし・・・。
20年前の事を思い出すと、とても変わりました。
そして、来年は免許の更新!ペーパーなので、ゴールドだから5年更新ですv-391
新しいビルで更新できるかしらi-198

今回の散歩コースは絶対会える場所なのに!!!
まあ、あっさん同様花粉症で(旦那も)大変です。
しかし、ふるさとの公園は長い滑り台があるんで天気がいい日は結構毎週行っているつもりなのになあ~。

まあ、昨年同様辛抱強く待ってみよう。
しかし、来斗くんの寝顔はいつ見ても幸せそうで可愛いです。

| zuka | 2013/03/13 19:49 | URL |

ロングリードで自由に歩けたら、ワンコも嬉しいだろうね。
うちはロングじゃなくてショートだよ^_^;
パパさんがピッタリ横につけて歩かせろって言うから、面倒なんで初めから
短いリードにしちゃったけど、私まで歩きにくいわ(>_<)
引っ張り癖は直らないしね。。
左につけると私自身が右足の内側で踏ん張るせいか、外反母趾が育っちゃって(>_<)
お散歩以外でも長く歩くと痛くなるようになってしまったわ。。

花粉はどうなんだろう?
昨日の砂嵐は参ったよ。。
目が今だに痒くて!
また風邪っぽい症状が出てるけど、これが花粉症なのかもしれないね(^^ゞ

誕生日のお祝いコメントをありがとう。
お先に年取ったよ~! 待ってるからね~(笑)

| Junko | 2013/03/11 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/483-213896cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

