シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ♪バレンタイン

先日、冷蔵庫の上段にとんがりコーン(あっさり塩味)が鎮座していらした
ったく・・・誰が入れたん?とんがりコーンを箱ごと 結構な場所とってるやん
てか・・ワシしかおらんか?(食べたくて自分用に買ってきてたし
でも何で冷蔵庫に?入れた記憶もないんだが・・・この母・・・脳、あぶねぇ~~ 怖っ

さて、我が家はあっさん(長女)がお休みだった12日にHappy-Valentineをしたよ~

DSCN1474.jpg

あっさんが何か作り出すと、ボクのと確信してる来斗。いつも以上にレンジのチン♪音に敏感です
ワクワク・ソワソワしながら来斗が待ってる姿も面白い
最近、パン作りがプチブームのあっさん。髪振り乱してパン生地こねるこねる
その努力の成果はこちら

DSCN1475.jpg

DSCN1477.jpg
来斗用には無塩パン&スイートポテト

DSCN1480.jpg

DSCN1478.jpg
人間用にはウィンナーロールパン&ツナポテトパン

DSCN1479.jpg
焼きたてのパンとビーフシチュー&サラダがバレンタインディナーでした
初めての調理パンに挑戦したあっさんですが・・・美味しかったよ
デザートには、チーズケーキも

DSCN1502.jpg
底に砕いたオレオが甘さを緩和して美味しかったっす
一応来斗にもデザートが

DSCN1481.jpg
来斗のケーキは、ヨーグルト&木綿豆腐で作ったそうです。甘さを出すために若干苺をプラス

DSCN1495.jpg

DSCN1497.jpg
ウマウマは・・・いつものご飯以上に食べ終わるの早くてやたらわかり易いわ

DSCN1524.jpg
食いしん坊のトイも、来斗のパン&スイートポテトを頂きました
トっちゃん、おやつ等の嬉しいウマウマの時、飛び上がって食べると言うオーバーリアクション 引くわ~

DSCN1462.jpg
トイほど卑しくないあめちゃんは、少しだけパンの柔らかい部分を頂きました

今日はバレンタイン当日です(このおばはんには、と~に無縁の日になってますけど
若者世代にとっては、それぞれの想いでチョコをあげたり貰ったり・・・のドラマがあるんでしょうね
本命チョコ・義理チョコ・友チョコ・・・色々ありますが、ワシは自分チョコ買ってこよっと
これは・・・無意識でも冷蔵庫に入れてもいいべ?

DSCN1552.jpg





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさん募集等があります




シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 05:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいe-466

あっさんは、イベント時だけ作る女ですe-350
次女は週に1、2回は夕飯作ってくれるけど、あっさんは「今日のご飯な~に?e-454」と毎日楽しみに仕事から帰宅する平和な女です(うちも・・・これでいいのか?e-350
じゃ、今年は娘さんのプロ並みの手作りケーキはなかったんだね~e-441
趣味があるのはいい事じゃないですか~e-454てか、スキューバはハマるらしいね
行き先も国内だけでは物足りなくなるかもよ?e-456
えっ?旦那さんにお菓子あげたん?e-350凄いやん!!
あたしなんて・・・旦那甘いモノ食べないし。もう20年以上何もあげたことないわe-440
旦那が会社で貰ってきたチョコはワシらが頂いて、ホワイトデーのお返しは私が買いに行ってるんよe-440
旦那は基本イベント事には関心のない人e-440 一方、お祭り人間の私はイベント事が好きやしe-446
今ではイベントを楽しむのは全て来斗中心になってますe-454はははv-411

| 来斗の母 | 2013/02/18 16:52 | URL |

keikoさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいe-466

調理パン、娘も初めて挑戦したようですv-410
keikoさんクラスになるには、あと何年かかるでしょうかv-398
お菓子やケーキは昔から度々作ってた娘ですが、パンは難しいみたいです。
でも焼きたてはそれなりに美味ですv-410
来斗のケーキ・・・最初はレシピ見てたみたいだけど、うまくいかなかったらしく、娘が適当にアレンジして作ってたみたいなんよ~v-399
木綿豆腐半丁を水切りして、後はヨーグルトやら犬用牛乳、少しのクリームチーズ&苺で焼いた後、ゼラチン入れて冷ましてたような気がしますv-389
「来斗ごめんね」と言いながら適当に作ったケーキでも、らっさん一気に食べてましたv-411
料理って、食べてくれる人が居ないと中々頑張って作るのも面倒になってきますよね。
その点ワンコは、想像以上に喜んでくれるので、本当に作り甲斐がありますv-411

| 来斗の母 | 2013/02/18 16:35 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいe-466

焼きたてのパンは美味しいよね~v-10
私もパンは好きだけど、基本ご飯党なんで2日お米食べないと無理かもv-406
うちの近所に美味しいパン屋さんがなくて・・・
で、最近パン作りを独学で始めたあっさんですが、捏ねるのが一苦労v-393
毎回、発酵まで出来るホームベーカリーが欲しい~~と言ってますv-391
そういえば、私がこの前ピザ生地作った時に、粉が顔(鼻)についてたらしいv-399
そんなベタな・・・と思うけど、必死で作ると粉も付く!ちゅーねんv-391
彼氏Oにも、今年はパンをあげたみたいだよ~(チョコ食べないから)v-410
ま、来斗のついでに作った感じですが・・・v-391

| 来斗の母 | 2013/02/18 16:21 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいe-466

お母様も冷蔵庫にフライ返しを?v-12
そ、それは見なかった事にしてあげて~e-449
どういういきさつでフライ返しを冷蔵庫に入ったのか?そっちのほうがめっちゃ興味あるわe-454
てかさ、歳と共に、想定外のことをしでかすモノなんよe-441身をもって実感してますe-320
(=‘x‘=)猫も雑食だから何でも食べるコいると思うよ~
意外に野良ちゃんの方が警戒心からか?何でも食べるわけではないかもe-350
うちの卑しいトっちゃんは食べるけどねe-440
トイはパン系すきなんよ~(つっても食べる量なんてほんの少しなんだけど)
あめちゃんは、気が向いた時だけ食べますe-450 どんだけ~e-284
バレンタインなんて、製菓会社の陰謀だと思いながら・・・やっぱチョコ食べたくなるよねe-449
てか、我が家は基本チョコ好きなんで、年中欠かさず冷蔵庫に入ってます(普通の市販ので十分っすe-348
姉さんと家が近かったらなぁ~e-454
うちら3人、特に少食でもないんだけど、それでも必ず余るんよ(常に翌日も食べないといかんパターン)
姉さんがいれば・・・食べ尽くしてくれて気持ちいいだろうなぁ~ってねv-411

| 来斗の母 | 2013/02/18 16:12 | URL |

Mパパさんへ

コメント有難うございます。お返事遅くなってごめんなさいe-466

お疲れ様ですe-319
普段、料理はしないあっさんですがe-350、来斗のためのお菓子&パン作りはマメに作る女ですe-440
ぶっちゃけ、彼氏Oにあげるお菓子より、来斗のウマウマの方に膨大な時間をかけてるしe-447
恐らくバレンタインの意味すら分からないのにウマウマが貰える日は来斗的には??でしょうねe-454
Mパパは、家族中で唯一の男子e-446皆からモノはなくてもMMMMAAから盛大な愛を貰ったことでしょうe-456
因みにうちの旦那はスルーされてましたけどねe-350

| 来斗の母 | 2013/02/18 15:24 | URL |

ステキなバレンタインデ―!

こんにちは。 あっさん凄いね~!
どんどんお料理上手に・・! 分野も広がってきて パンまで!
来斗くん  みなさんも幸せネ~!
うちのお姉ちゃん、今度の部署では皆で買ってあげるとかで今年は手作りなし。
毎日仕事で忙しく・・、休みも趣味(3年前からスキューバダイビング)で忙しく・・
どんどん歳をとっていきます。。v-404 これでいいのか??
私は主人に100円ショップに行った時に買ったお菓子をどっさりあげました。 
喜んでくれたけど。。 ここ何年もショコラにかかりっきりになっていて・・、
何もかもしらけてる自分にまた落ち込んで・・どよ~んi-195 
時々「イカンイカン」 と自分で喝を入れてる毎日です。
こちらのブログにお邪魔すると・・ほんわかした気持ちになれます。
ありがとう。 

| きよ母 | 2013/02/14 17:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
調理パンからスイートポテト、凄いじゃないですか~(*^^)v
やりますね、お嬢様!!

来斗君、もう顔全体で催促って言うかお待ちかねですね(笑)

チーズケーキもプロ顔負けですし、何と言っても来斗君のヨーグルトケーキ、
これ良いですねえ(o'∀≦o)b
木綿豆腐入りなんですね、今度レシピ載せて下さいm(_ _)m

皆さん、美味しい物は『早食い』分り易いです(爆)
こうして喜んでくれる人がいっぱいいると益々頑張れるんでしょうね、お嬢様。

4月4日は何が出て来るんでしょうね、見ているほうも今から楽しみです(*^_^*)

| keiko | 2013/02/14 17:00 | URL | ≫ EDIT

わぁ~! 画像を見るだけでもヨダレが出そう!
パン屋さんで売ってるパンと変らないではないですか~(#^.^#)
私もパンは大好き!
いいな~! お料理が上手なお嬢さん…もちろん彼氏さんへのプレゼントも
手作りかな?
来斗くんも嬉しそうなお顔だよね~(*^_^*)

| Junko | 2013/02/14 10:09 | URL |

ちょっと来斗君。
人間の男でもこんな手作りしてもらってる人少ないと思うで~。
めっちゃ幸せやね♪
とんがりコーンといえど冷暗所に入れたほうが・・いいんやろか(^_^;)?
うちの母、何を思ったかフライ返しを冷蔵庫に入れて
「ない、ない~」って騒ぎまわってました。
冷蔵庫からお茶出そうと思って目の前にフライ返しがにょきっと出てた日には
どないしようかと思いましたよ(-.-;)。
きっと関西の血を引く女の宿命なんかも・・・。
猫って甘い物とかパン食べるんですか?
昔野良ちゃんに食べてるパンあげようと思ったら「いらん」言われました。
おにぎりもいらんくて、おにぎりの具材(シーチキン)は欲しいって。
自分チョコ、私も欲しいのがあるんですけど高くて買えないんです~。
チョコ、寒い季節は常温の方が美味しいかも。
母は冷たくてパリパリのチョコが好きらしいんですけど、私は常温で
ほんのちょびっと柔らかめが香りもあって好きです。
スイートポテトもチーズケーキもめっちゃ好きですってお嬢様にお伝えください(笑)。
家が近かったら来斗君のお母様のご飯やらお嬢様のパンにケーキ
食べに行きたいなぁ~って。

| アイラの姉 | 2013/02/14 09:39 | URL |

と〜っても美味しそう!
会社帰りに寄れば良かった!(笑)
来斗も幸せだね。これならMMMMからのチョコレートが無くても大丈夫!(笑)

| Mパパ | 2013/02/14 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/479-00dcb7e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

