シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーに思いを寄せる♪

2012-12-04-19-47-49_deco.jpg

今年も残すところあと2日となりました
思った通り特に大掃除もしないまま、今日は黒豆を煮て、栗きんとんを作らねば
大掃除もしてないくせに、カレンダーは来年用にいそいそと交換したりしてます
カレンダーと言えば…今年もシェルティカレンダーです

DSCN1115.jpg

来斗は4月2日に載ってま~す(登録遅くなって今回も希望日取れなかったぁ~
このシェルティカレンダー、今でこそオールわんこ中最も早くに登録数達成できて嬉しい限りです。
シェルティ飼い主さん達の愛と気合と絆を感じます
以前はあと5,60頭足りなくて涙を飲んだ頃も懐かしい

DSCN1113.jpg

仕方なく2007年はAll Kind Of Dogsに登録したなぁ~
でもこれはこれでいろんな犬種のワンちゃん達と一緒で可愛かったんだけど…
来斗は誕生日の4月4日に載せてもらった写真がこれ

DSCN1085.jpg

2歳前だった頃…まだあどけない、鼻が黒い
そして顔が全くおっさんじゃね~ (ま、2歳ですから当然か
この翌年の2008年からは念願のシェルティカレンダーが達成できるようになりましたよね

DSCN1118.jpg

お友達ワンコやブログで見たことのあるワンコ達、またよそ様のシェルティを見てるだけでも幸せ
どの子も可愛くどの子も一番
だもんで…このカレンダー達、年が変わった後でも捨てられないよ
年々溜まる一方ですが、たまに見て目の保養&この母の老後の楽しみの一つでもあります。
母の独断ですが、中でも表紙的に一番気に入ってるのが2008年版

DSCN1124.jpg

シェルティのシルエットや落ち着いた色合い、レイアウトが母好みでした
てかさ・・・うちも毎回表紙のノミネートに応募してるんだけどさ  あか~ん
こ、これは被写体の来斗のせいではなく、ボロいデジカメ&撮る側に原因があるに違いない!と思い込んでます
2013年表紙に選ばれたPeace君、すももちゃん、のあちゃん、風呼&ライスちゃん、おめでとう
カレンダーの写真の中のシェルティ達を見てると、うちもこういう表情するなーとか、こんなポーズするなぁ~とか、まさにシェルティの「あるある」状態になりますよね
パピーを見れば「いいなぁ~可愛いな~欲しいな~」と思い、シニアワンコを見れば「愛しいなぁ~まだまだもっと長生きしてね」と思ったり、既にお空に逝ってしまったワンコには「ありがとう、またね」と心から思う。
そして、それぞれの飼い主さんの我が子への愛情に気持ちが温まります

DSCN1111.jpg

これはあっさん(長女)が注文した一冊で、保護され里親さんに恵まれ幸せになったワンニャン達のカレンダーです。あきさん家のアクア・まりん・マリアも載ってるんよ~

DSCN1110.jpg

このカレンダーは掛かり付けの病院で毎年頂くもので、月毎にワンコとニャンコが代わりばんこで和みます。

DSCN1117.jpg

そして先日突然送られてきたのがこれ
以前あっさんが積水ハウスの「第6回フォトコンテスト」に参加したらしい
当人もそれすら忘れていたんだが 参加の記念としてウンチ袋と共に送られてきた
なんで、3年前の写真?しかも当時雑誌掲載用に母手作りの洋服で撮ったヤツなん?と聞いたら応募要領がドレスコードだったような気がする…とめちゃ曖昧
ま、なんでもいいや 来斗とトイが可愛いから
今年は狭い家なのに、四つも可愛いカレンダーがあります
因みに毎年持って帰る旦那の会社のカレンダーと、生命保険会社で頂くカレンダーは…失礼ながら飾ったことがないとゆ~ だって犬猫関係じゃないからね

今年もブログで知り合ったワンコ達との悲しい別れがありました。
義兄との辛い別れもありました。
当たり前の事など何一つ無い…という事も改めて思い知らされた一年でした。
来年は、何処にも大きな天災が降りかかる事なく平和な年になるよう心から願います
そして愛護センターに収容される犬・猫が激減することを願います
家族親族&ブログ友&友達ワンコ&ニャンコが皆元気に笑って過ごせる一年になりますように…

DSCN1062.jpg

DSCN1070.jpg

こんな拙い不定期ブログを覗いてくださった皆様、どうも有難うございました。
また来年もよろしくお願いします。来年は、もう少しペースアップして更新するよう心がけます
寒い年末年始となりそうですが、どうぞ皆様&愛犬愛猫共々体調崩す事のないようお気を付け下さいね

2012-12-04-19-48-54_deco.jpg

  えぇっ今年最後の写真がこれ?
 平和に穏やかに寝倒してる7歳組・来斗&あめの寝顔もいいでしょ?

良いお年をお迎えください
 




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集・支援の輪が広がりますように
  



遊びに来てくれて有難う1クリックおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 08:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Junkoさんへ

コメント有難うございます[絵文字:v-10

お返事が年越しになりごめんなさいv-13
Junkoさん家もシェルティカレンダー購入者だもんねe-446
4月2日はティナちゃんの誕生日なんだe-350
この日にしたのは偶然なんだけど・・・これも縁でしょう。
来年はティナちゃん&ラムちゃんも是非登録してよ~e-319もっと見る楽しみが増えますからe-454

お正月には娘さん達も帰って来られて、賑やかな年始を送られてることと思いますe-454
おぉ!!そういえばラムちゃんの体調は治ったかな?下痢も嘔吐も可哀想だもん。
年末年始は、動物病院も休みになるから毎年ドキドキしますe-350
回復してればいいな~と願ってるよーラムちゃんe-266

昨年もマメにコメントを下さりどうも有難う。e-466
こちらこそ今年も宜しくで~すe-349
p.s. そうそ、気になってたんだけど、あれ以来コメント欄は大丈夫やった?
   何の助言も力にもなれないけどe-351、メールはいつでも歓迎だよe-454

| 来斗の母 | 2013/01/02 04:56 | URL |

あきさんへ

コメント有難うございますv-10

お返事が年を跨いでしもうた~v-12
カレンダーの写真は…飼い主さんの親バカぶりが微笑ましくて好きだわv-391
恐らく、一番可愛い写真、一番その子らしい写真などをチョイスしてるんだろねv-391
アクアの写真は・・・いつもあっさんとめちゃツボってますv-411あの鋭い目つきが好きe-456

我が家こそ、昨年はお世話になり有難うございました。
オフ会も誘ってくれて楽しかった~(今年も宜しくe-319
てか・・・ゆきちちさんのブログで知ったけど、ランちゃん12月頭にお星様になったんだね
凄いショックやった
ポン君のパパ&ママの気持ちを思うと胸が詰まりました。
また必ず今年も会えると信じ楽しみにしてただけに・・・

今年は誰も大病することなく穏やかな年になることを願ってます(昨年はまりん頑張ったもん)
本年も宜しくお願いしま~すe-349

| 来斗の母 | 2013/01/02 04:44 | URL |

香奈子さんへ

コメント有難うございますe-476

お返事年明けになり申し訳ないっすe-444
カレンダーは…来斗が家族になる前は、単なる日付確認やら予定を書き込むだけのモノでしたが・・・
今は大事な楽しみな生活のアイテムになってるよ~e-454
昨年は…香奈子さんにとって大きな始まりの年でしたね。
思ってた事を実際行動に移すのはそう簡単なことではないもんねe-351

年々日々色々ありますが、何より家族揃って元気に年の瀬&新年を迎えられた事が一番です
この1年をどう過ごすか?も自分の思いや行動によって変化していくものでしょう。
健康に留意しながら今年も笑顔いっぱいで過ごせたらいいな~と思ってます。
こちらこそ、今年も宜しくね~e-266

| 来斗の母 | 2013/01/02 04:31 | URL |

keikoさんへ

コメント有難うございますe-476

お返事が年が明けてからになってしまいましたがv-13
こちらこそ昨年は有難うございました。
昨年春からkeikoさんとコメント交換させていただけるようになり、嬉しい限りです。
これもベル兄ちゃん、タイ君が繋いでくれた縁だと思っていますv-10
keikoさんにとっては昨年は辛い別れが2度ほどありましたね。
でも思い出は消えることがありません。偲び思慕しながらの日々でしょうが、今年はタイガーと共に穏やかな時間が流れるようにと願います。

こんな呑気な母のブログですがe-440どうぞ今年も宜しくお願い致しますe-348e-320

| 来斗の母 | 2013/01/02 04:16 | URL |

koaporoさんへ

コメント有難うございますe-476

年が明けてからのコメント返しになってしまいまして…e-466
カレンダーの写真は、我が子もそうですがよそ様のワンちゃん達を見てるだけで心が温まりますよね。
シェルティカレンダーはまさに歴史です・・・あの頃の来斗は…などと思いを馳せながら振り返ることができますものe-349

大抵は携帯から拝見してるのですがe-459(コメントも残さずごめんなさい)
koaporoさんの温かい絵が好きです。コロスケ君可愛いしe-349
まるで絵心のない私は、思ったように描けるって素晴らしい!!と思うことしきりです。
koaporoさんのユーモアが溢れ、たまに風刺もきいた漫画が好きe-266e-454
生きとし生けるものへの愛情が伝わりますよーe-454
また今年も楽しませて下さいね。本年も宜しくお願い致します。

| 来斗の母 | 2013/01/02 03:49 | URL |

カレンダー…私も今日来年のものに交換しました。
4月2日の子は、来斗くんでしたかぁ!
ティナのお誕生日です(*^^*)
私は、一昨年から購入しました。
それまで知らなかったもんで(@_@;)
いいよね~! どの子も幸せそうな顔をしてて。
飼い主さんのお気に入りの1枚なんでしょうね(*^_^*)

今年もあと少しで終わります。
拙いブログにコメくださったり、またニノの件ではお手数をおかけし、少し前にはコメ欄のことでアドバイスいただき真夜中にご迷惑をおかけし、すみませんでした。
これに懲りずに、来年もよろしくお願いします。

また来年も美人三姉妹で、素敵なブログを更新していってください。
良いお年を。。

ありがとうございました。

| Junko | 2012/12/31 22:08 | URL |

カレンダー

カレンダーの写真を選ぶときって、楽しいやら大変やら、ですよね。
どうしても選べなくて、迷いに迷っちゃって。
そんな親バカさんたちが思いを込めた1枚がぎゅーっと詰まったカレンダー、
ほんと、愛情たっぷりで素敵ですよね~
うちのこたちの保護犬保護猫たちのカレンダー、
ありがとうね、あっさん e-266

今年一年、いろいろありがとうございました。
オフ会で久しぶりに会えたことも、とっても嬉しかったです♪
来年もまた、よろしくお願いいたします。

良いお年を e-415

| あき | 2012/12/31 10:55 | URL | ≫ EDIT

さすが!

どのカレンダーも、その時の思い出が一杯なんですね。。
母さんの来斗君達だけでなく他のワンニャンへの愛情が凄く伝わってきて
素晴らしいなあ〜って思いました!
今年も色んなことがあったんですね。でもご家族みんな元気に
新しい年を迎えることが一番の喜びですね!

今年も母さんの愛情こもるブログで元気を頂きました!
どうぞ良いお年を!そして来年もよろしくお願いします☆

| 香奈子 | 2012/12/30 19:48 | URL |

今年も一年お世話になりました。

こんにちは~♪
カレンダー、どれも素敵!!(o'∀≦o)b
最後のフォトコンテスト参加のは特注みたいで素晴らしいですよ~
忘れていた頃に来るってのが何とも言えず嬉しいじゃないですか~

長い一年、何もない年はないのでしょうか・・・
でも願う事なら平和に穏やかに一年を過ごしたいですね。

又来年もどうぞ宜しくお願いします(*ゝ∀・*)-☆

| keiko | 2012/12/30 16:20 | URL |

カレンダーが歴史と楽しい思い出を語っていますねぇ。
来年もかわいい写真を待っています。

遊びにいらしてくださりどうもありがとうございました。
シェルティーと、すべての生き物によい年でありますように。

| koaporo | 2012/12/30 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/472-10d0c7f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

