シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス家ご飯♫

2012-12-04-19-46-57_deco.jpg

クリスマス終わりまちた・・・お腹治ったのに、あたちには特別ご飯はなかったっすわ~
と言うトイの心の声は置いといて・・・東京は乾燥しまくりながらも良い天気が続いておりますが、北日本や日本海側では大雪で除雪が大変でしょうお怪我のないようお気を付けくださいませ

さて…クリスマスは夕方散歩中でもサンタ衣装のデリバリーを多く見かけたよ
以前はピザーラが主だったのに、昨今は寿司屋やら他のピザ屋さんでもサンタさんに変装してるんだね
薄手の衣装でバイク…はめちゃ寒そうで気の毒でした
我が家では24日のイヴの日、珍しく娘達が家で過ごすと言う事で女3人で楽しみました
あっさん(長女)の彼氏Oは仕事で来れず(毎年参加してたのに今年は残念でした
しぃちゃん(次女)は…2年続けてピンメリとなりました ふふ

DSCN1023.jpg DSCN1025.jpg
  オードブル&ツリー型ポテトサラダ

DSCN1026.jpg DSCN1027.jpg
  鷄手羽唐揚げ&ピザ

DSCN1028.jpg DSCN1029.jpg
  蛤の酒蒸し&ステーキ

DSCN1033.jpg

因みに、蛤の酒蒸し&唐揚げ&ピザは母が作りました
ピザね…味は美味しかったんだけど、発酵時間が長かったのか?膨らみすぎっ
ピザ…と言うよりピザパンになってしまったんよ
他のご馳走はしぃちゃん担当(しかもステーキは彼女の奢り美味でした
しかし…どう考えても女3人じゃ食べきれないボリューミーなご飯に
お腹いっぱいになってデザートのケーキまでは無理やったし

DSCN1030.jpg

約束通り、来斗にもプレートご飯
ヨーグルトケーキとピザはあっさんが作ってあげました
このプレートご飯の中で、何を一番先に来斗が食べたか?というと…雪だるま型にしたポテトの頭でした
高価なステーキもお裾分けしてもらって、一気に完食したらっさん嬉しそうだったな~
うちら女3人がキッチンに立ってると…もれなく来斗も足元に来る てか、せまっ
食事後は毎年恒例の写真タイム

DSCN1038.jpg

3人の写真を撮ってくれる人がいないので、一応セルフタイマーで試みたものの・・・
案の定、グダグダに 人が撮ってないと来斗がカメラ目線をしないんよね~
(注…母とあっさんが完全な家着のところはスルーしてください…だってわざわざ着替えるの面倒やったもん

DSCN1046.jpg

DSCN1045.jpg

DSCN1041.jpg

来斗を迎えてから8回目のクリスマス。昔はおやつやおもちゃやらのプレゼントもあげてたけど
今年は3人でお金出し合ってサプリを注文しますおっさんの健康維持のために
元気に一緒に写真撮れるのが嬉しいです。(これが母の一番の楽しみなんだ
尤も母は娘たちからもらいましたあっさんからは化粧品。しぃちゃんからはピアスとセーターを・・・どうも有難う
ワシは・・・お金ないから来斗以外にはあげないんだけどね

クリスマスになると・・・今時の若者のクリパーやら仮装やら何やらと・・・そんな盛り上がりについていけんと豪語してる母のくせに…家では嬉々としてヒゲを付け一番にサンタ帽子を被る53歳のワシもどうよ?
いつか娘達が家から離れても。。。あたしゃ来斗と一緒にヒゲを付け自撮りで楽しむのは間違いないと思う
今年も来斗やトイ&あめ(写真ないけど)と一緒にクリスマスを楽しめて良かったです

DSCN1055.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。 迷い犬情報、預かりさん募集があります



シェルティ
今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 08:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

keikoさんへ

コメント有難うございますv-457

「3姉妹」と言って下さり有難うe-343 keikoさんはいい人や~e-259
今年は母娘だけで楽しくクリスマスを祝うことができましたが、これもいつまで可能なんでしょうかねe-351
もし、娘たちが独立しても来斗がいる間は、娘たちは家に集まると思います。
やっぱ何だかんだ言っても来斗のためなんですよe-349
来斗は「メリークリスマス」と言うと喜びますe-451
恐らく彼の中では、クリスマスは皆でワイワイとウマウマを食べる日e-266とインプットされてるようですe-454
プレゼントよりウマウマがあれば一番ですから・・・
娘達が作った来斗のプレートご飯、一瞬で食べ終わりましたー
肉なんて丸呑みだもんe-447
来斗がまた元気で来年もクリスマスを迎えられる様にと毎年願ってますe-454

| 来斗の母 | 2012/12/29 02:24 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございますv-457

今年は近所もあまりクリスマスイルミネーションしている家も少なくて、殆ど実感もなく地味に母娘だけのクリスマス会だったけど、ま、やるなら当然ヒゲは付けるわなv-391
てか、結構付けるとテンション上がるで~v-391
しぃちゃんは面白がってワシのピン写真をツイッターに載せたくさいv-393
あっさんと、来年はコスチュームもやろう!!と言う話をしたくらいだv-391
でも、娘たちはヒゲを付けるのを拒否したv-405ノリの悪い奴らだわv-389
あたしゃ、なんでも形から入って楽しむタイプやからねv-398
YOKOさんも是非来年は仮装でお願いしますv-391やったもん勝ちやで~v-411

| 来斗の母 | 2012/12/29 02:14 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-457

今年のクリスマスは3連休だったのに、娘さんたち帰ってこなくて残念だったねe-441
でも、ティナ&ラムの可愛い娘が一緒だからいいじゃんe-349
家から自立すると、それぞれの生活があるから仕方ないよねe-351
尤もウチみたいに、いつまでたっても「お母さんの家ご飯e-343」が楽しみな娘らもどうよ?e-440
数年前はそれぞれの彼氏同伴で5人でクリスマスしてたんだけど・・・今年は次女はピンだし、あっさんの彼氏Oは仕事だったから、本当に超~久しぶりな母娘だけのクリスマスでしたe-454
これはこれで楽でいいけど、結果ご飯作るのは私だからしんどさは変わらんe-440

| 来斗の母 | 2012/12/29 02:01 | URL |

ネオママさんへ

コメント有難うございますv-457

えぇっv-405クリスマスをワタスが一番楽しんでた風やった?v-399
よそ様のブログ時間無くて見てないんだけど…皆顔出ししてないだけで、裏では絶対ヒゲつけて楽しんでたと思うよ?v-391違うかe-456
ネオママも、しっかり不二家のケーキで楽しんでたみたいじゃんe-349
バタークリーム懐かしいね。久々に食べたいと思ったよe-348
うちは、毎年クリスマスケーキは旦那が会社で半ば強制的に買わなければならないヤツなんよe-450
今年はホールのチーズケーキでまぁまぁだったけど、生クリーム系はイマイチe-351
あたしゃ、和菓子派あんこ派なんであまり食べないから何でもいいんだけどさe-454
寒い毎日だね~e-444寒いと殊更手術跡の痛みが出ると思うけど、お大事にしてくださいねe-461
年明けの術後検査が終われば…風呂OKになるのを楽しみに頑張れ!!e-271e-454

| 来斗の母 | 2012/12/29 01:53 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-457

家族だけの女子会だから、気を遣ってないのは部屋着から一目瞭然だよねv-391
ただ、いつもの習慣で作りすぎたv-393アイラの姉さんに食べに来て欲しかったよv-389
来斗はしぃちゃんが台所に立つと、必ず自分のプレートも作ってくれるので、今回もものすごく期待してキッチンをウロウロしてたv-405まじ邪魔やった~~v-393
「そろそろなんとかしなはれ」って?v-405
まぁ、お母様の半分本気&半分冗談だと思うよv-391
なんだかんだ言っても、姉さんが家にいてくれてるのが嬉しいと思うから。。。絶対にv-290(特に職人がv-405
てか、うちの場合娘らに彼氏がいても、クリスマスは家に集まるのが暗黙の了解になってると思われるv-403
あたしが生きてるうちは、ず~~~と手羽の唐揚げは作らされると思うv-403

| 来斗の母 | 2012/12/29 00:07 | URL |

家族愛、良いですねえ!

こんばんは~♪
来斗の母さん、親子でなくて『美人3姉妹』じゃないですか~(*ゝ∀・*)-☆
良いですよねえ、家族で気楽なパーティー、ほのぼのしてますよ~・・・

それにしても今回も凄いご馳走!!
やっぱりメインは食べ物と楽しい会話なんでしょうね(o'∀≦o)b

来斗君もステーキやら手作りして貰ってウハウハ食べたんでしょうねe-415

| keiko | 2012/12/28 21:00 | URL |

来斗家のクリスマスは楽しそうやねぇ~
ご飯も、いつも美味しそうやし!

母さん、ヒゲ付けてるとは・・・やられたなぁ~e-455
年とっても、楽しむ心は大事やわ!
私も、母さんに見習って、来年は仮装しようかなぁ~

| YOKO | 2012/12/28 18:56 | URL |

いいな~!
娘さん2人と一緒に楽しいパーティー!
やっぱり若い者がいないと盛り上がらないよね(#^.^#)
ご馳走もいっぱい! どれも美味しそう!
来斗くんのも豪華なゴハンでいいね~!
嬉しそうな顔をしてるよ(*^^)v
年末には次女のところへ泊りに行こうかと勝手に決めていたら実現しなかった(>_<)
うちの女子会は、また来年3月か4月かな(^^ゞ

| Junko | 2012/12/26 22:46 | URL |

クリスマスをめっちゃ楽しんでて羨ましいわ~♪
クリスマスの記事を書いてる沢山のお友達のブログ巡りをしたけど
母ちゃんが一番楽しんでたみたい( ´艸`)フフフ
とっても幸せな事が写真から伝わってきて
私まで心がワクワクしちゃった(*⌒∇⌒*)

来斗くんもご馳走が食べられて良かったね♪
何もご馳走が無かったネオたんには見せられないわ(^^;(笑)

| ネオママ | 2012/12/26 18:47 | URL | ≫ EDIT

家族女子会、めーーっちゃ楽しそう。
気も使わないし良いですよね。
来斗君もトッちゃんも楽しそうじゃないですか!
ひげ、お似合いです(^_^;)。
仮装でも女装でもなんでも楽しんじゃえばいいですよね!
来斗君、そんな豪華なプレートでなぜ芋が一番だったん(笑)!?
草食系を象徴してますね。
人間ご飯もめっちゃ豪華。
私も参加したかったですわっ。
いつまでもお嬢様たちと楽しい時間を過ごせたらいいですね。
でもうちの母は「そろそろなんとかしなはれ」って。
一緒に過ごすのも限度っちゅうもんがあるらしいです(爆)。
写真からあったかい楽しさ伝わってきました!

| アイラの姉 | 2012/12/26 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/471-4e566cab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

