シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例クリパー♪

2012122317560001[1]

メリークリスマス
3連休中のクリスマスの方も多いのかな?
なんか今年は慌ただしくて我が家はクリスマスツリーも出してないし…マンションのロビーに飾られてあるからいいかな…と
だもんで、クリスマスと言う実感もまるでないまま今日に至ります

DSCN0973.jpg

と言うのも1週間前、トイの体調が悪くて(下痢ピーちゃん)…季節の変わり目にはいつも体調を崩す子なんで今回もまた…と思ってて。。。でもいつもなら1,2日で治るんだけど今回はトイのくせに食欲がない
いつも一気食いするトイが。。。流石に心配になり病院へ…

2012121717180000[1]

 病院の待合室でキャリーバッグの中で凹んでるトっちゃん
恐らく胃腸炎でしょう…との診断で注射とお薬を飲まされたぁ~
この注射は筋肉注射で結構痛いらしい(人間でも筋肉注射は痛いよね
でもトイは微動だにせず、院長に『我慢してるね~』と言われました
絶食して翌日も通院。まだこの時点では下痢が治まってなかったんよ
再度筋肉注射&苦いお薬を飲まされた。処方食と内服薬を貰い様子を見る事に…
これで下痢が治まらないと、他の病気が考えられるから検査(血液&腹部レントゲン)と言われてビビる母
しか~し、トっちゃん頑張って治しました下痢は治まり、2,3日前から元気なトイに戻ってます

DSCN0986.jpg

気温の変化でも体調崩すのに(てか完全室内飼いなのに)あめと同じモノ食べててもいつもトイだけ具合が悪くなる…元々胃腸が弱い子なんだろう
先生が、家で元気な子でも病院で我慢する大人しい猫は精神的にストレス溜める傾向が強いのかもしれないと言ってたけど・・・今回は母不在もなかったし思い当るフシがないんだわ
まっ、とにかくトイが元気になって良かった~~
てか…今年は来斗とトイで、毎月の様に病院通いしてた気がする快便で健康なあめ姉さんに拍手っす

さて…そんな中の先週18日、あっさん(長女)の友人達を招いての恒例クリスマスパーティをしたよー
09年から毎年集ってささやかな家ご飯で楽しむクリパーも今年で4回目

DSCN0951.jpg

母の一番の楽しみは・・・ぷりんに会える事(勿論友人達MさんNさんに会うのも楽しみだけど
ぷりん、11歳のおばちゃんになったけど、まだまだシニアには見えないよー。
愛想よくてとにかく可愛くて仕方ない(トイやあめに威嚇されてもスルーだし
マイペースで一人チョコチョコ部屋を歩き回ったり、人の前にちょこんと座り可愛いお手々で『ねぇねぇ』と・・・
もう~いちいち可愛すぎるやろ~~~ 一生抱いていたいといつも思う
今回ぷりんの写真がまったくないんだけど・・・母はずっとぷりんに構ってましたー
そして彼女たちが楽しみにしてくれてるご飯ですが…今年のメニューはこれだー

DSCN0927.jpg DSCN0929.jpg
 野菜(エリンギ・ピーマン・ジャガ芋・レンコン)のフリッター      海老のフリッター&鶏のから揚げ

DSCN0931.jpg DSCN0932.jpg
       生ハム巻(長芋・アボカド・大根入り)          スモークサーモンと大根のオードブル

DSCN0933.jpg DSCN0935.jpg
          豆腐としめじの和風あんかけ           ほうれん草とトマトチーズの洋風卵とじ

DSCN0934.jpg DSCN0952.jpg
           鶏ときのこの炊き込みご飯                   恒例?いちご大福

てか・・・苺大福、色がマーブル状になってもうた
Nさん、Mさんは何でも美味しそうに沢山食べてくれるので本当に作る側は嬉しいです
互いの近況を聞きながら楽しい食事会になりました
中でもプレゼント交換タイムは一番盛り上がります。
予算額を決めて交換しあうんだけど、今年の二人からの母へのプレゼントは・・・

DSCN0956.jpg

電気保温鍋を頂きました~どうも有難う
寒い冬場に重宝しそうです来斗にもウマウマプレゼント有難うね~
てか、盛り上がりすぎて終電の時間が迫り今年は集合写真も撮れなかったし
次回は夏メニューでお待ちしてます。だから夏に元気な顔見せに来てね~

2012-12-22-20-24-42_deco[1]

一昨日早速頂いた保温鍋でおでんを作ったよ~ 熱々のまま食べられるのはいいよね

DSCN0941.jpg

本日24日、家で娘達とプチパーティ予定
クリスマスイブに年頃の娘二人とも家で過ごすのもどうよ?と思いつつ、今夜は来斗にも何か作ってあげないとね
18日のクリパーは来斗用ご飯はなかったもんね

DSCN1016.jpg

DSCN0989.jpg

先日シャンプーに行って、可愛いクリスマス仕様のリボンつけて貰ったおっさん 
今夜はしぃちゃん(次女)が何か作ってくれるんじゃね?



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。支援の輪が広がりますように
  愛護センターには飼い主を待ってるワンコが沢山います。クリスマスは我が家で・・・早くお迎えに行ってあげて下さい



遊びに来てくれて有難う1クリックおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 05:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

keikoさんへ

コメント有難うございますe-267

人も動物も病気はストレスが一番の要因になるのは一緒ですね。寒暖差も大きな要因の一つです。
季節毎に体が慣れる前にトイは体調を崩すんですよe-350(毛量が少ないせいかe-351
トイには寒いと思い厚手の服着せたり、毛布かけたりしてるんですよ?と医者に言ったら「あまり過保護すぎても…」と笑われましたe-440まだ4歳だからねe-440

娘の友人達の集まりなんですが、しっかりこのおばさんも仲間に入れてくれる優しい友達なんですよe-454
女は・・・いくつになっても数人集まればガールズトークが止まりませんe-446
息子さんなら、仕方ないですよ・・・逆に親ベッタリの方が困りますでしょ?e-446
私は4姉妹で育った環境と我が子も娘だけなので、息子さんの存在も新鮮で羨ましいです。
あっ|゚Д゚)))、そういえば我が家にも長男がおりますが・・・まぁ、これが手がかかるかかるe-351
マザコンストーカーに育て上げた私のせいですね(*´∀`*)へへ

| 来斗の母 | 2012/12/26 09:37 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますe-328

神経質で激人見知りのあめ姉さんの方が胃腸は丈夫なんよね~e-350
吐くのも可哀想だけど、下痢も可哀想でした。こういう時は基本絶食が一番いいらしいe-444
丸1日絶食すると流石にあまり好きでない処方食も食べたわe-350
トイはね・・・気に入らないご飯だと茶碗をひっくり返しますe-350星一徹かっe-281

電気保温鍋、熱々でしたe-348あっさんが卵の黄身が熱すぎる~といってたe-350
そうそう、おでんにジャガイモの代わりにれんこんを入れたんだけど・・・美味しいが色がe-447
はんぺんまで黒っぽくなったから、コンビニおでんとしては売れんわe-440
クリスマス仕様のリボン可愛いかったのに1日で取れましたe-452
耳の前の毛に付けてるんだけど、やっぱすぐ取れちゃうんだよe-440

| 来斗の母 | 2012/12/26 09:00 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますe-266

トイ完治しました~e-287
こう寒いとワンコもニャンコも体調崩してもおかしくないよね?
犬にもノロウィルス?あるかもしれんね~e-350
夕方散歩時も。。。お腹が冷えるのか?来斗もe-283が緩くなるときがあるよ~
人も犬も猫も気を付けないといけないよねe-461

24日のイブは娘達と賑やかに過ごしたけど、昨夜は私も一人ひっそりと過ごしたよ~e-454
9時頃テレビ見てたらいつの間にか寝てたしe-350
クリスマスが終わると一気にスーパーでは正月仕様になるのが面白いe-350
まだ掃除もなんもしてないし(てか今年も特になんもしないで終わるだろうe-456

| 来斗の母 | 2012/12/26 08:48 | URL |

あきさんへ

コメント有難うございますv-238

トイとまりん…性格似てるかも~~e-350
あめはシャイで神経質だけど、トイほど繊細さはないかもしれんe-440
e-283しても一砂もかけんからねe-447 食べ方こぼしまくるしねe-350
気温の変化、侮れないよね~トイは夏場は吐き症状。寒いと下痢になるんよe-447
室内だから適温にしてるつもりでも、トイには微妙なのかなe-441

おもてなしご飯を作るのは楽しいし、来客はさらに嬉しいんだけどさ~
最近あの例のおっさんが、上手にホスト役ができなくて困ってますe-450
外で友達ワンコと会うのは大好きなくせに、家だとなんか面倒なことになりますe-444
ぷりんは来斗より4歳上だから大人のかわし方をしてくれるからいいんだけど・・・e-441
裏の顔を持つうちのおっさんは面倒くさいっすe-455
裏表ないフレンドリーなMMMMが羨ましいわ~e-454 

| 来斗の母 | 2012/12/26 08:39 | URL |

メリークリスマス☆

トイちゃん、治って良かったです(o'∀≦o)b
同じ猫ちゃんでも我慢強い子はストレス溜めやすいのでしょうか・・
こういうところは人間と一緒みたいですね。

此処のお宅はいっつも凄いご馳走、この日だけでもお呼ばれしたいです(笑)
良いですよねえ、ご家族揃ってのパーディーは、そしてプレゼント交換、
なんと羨ましい事でしょう(o'∀≦o)b
その点、男はつまんないです、何処かへ遊びに行って帰って来るんだかどうか(--;)

来斗君、綺麗になって、もういつお正月が来ても万全ですね(*ゝ∀・*)-☆

| keiko | 2012/12/25 20:12 | URL |

アメねーさんが頑丈なんでしょうけど、トッちゃん
良くなってほっとしました。
お腹ピーって元気なくて見てて心配ですもんね。
パーチーメニュー、めっちゃ豪華&品数の多さ!
さすが来斗君のお母様といいますか、こんなに一杯あったら
目移りしますわ~。
全部食べたい!!
電気保温鍋のおでん、まるでコンビニみたい。
いつも温かいのが食べられると、時間帯が違う家族にはもってこいですよね。
来斗君、めっちゃ可愛い~♪
リボン、耳の毛のどこに付けたらそんなきれいにくっつくんでしょ?
すんごいツヤツヤ感が出てます。
これで来斗君の年越し準備はOKですね。

| アイラの姉 | 2012/12/25 11:10 | URL |

メリークリスマス

トッちゃん、治って良かったよ~!
な~んかアチコチで、下痢してるワンニャンが多いよ。
ノロウイルス?なんて心配してる飼い主さんもいました。

クリスマスパーティー、いいね~!
我が家はクリスマス気分はまったく無し。。
やっぱり娘たちがいないとダメだね(>_<)

| Junko | 2012/12/24 23:21 | URL |

めりくり♪

トッちゃん、下痢が止まって良かった。
元気いっぱいで我慢強くて、実はストレスを感じやすくて…
うちのまりんも同じです、トッちゃん。。
気候の変化もストレスになると言われました(涙)
お大事にね!

いやそれにしても、いつもうらやましい母さんの手作り料理。
参加したーい(笑)
今日もパーティなのね、すてき♪
お嬢さま方にも、よろしくです~ e-266

リボンのおっさん…
かわいすぎやろ~(爆)

| あき | 2012/12/24 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/470-a958a461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

