シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『あぜ道隊』オフ会行ってきたー(No,1)

一昨日17日、シェルティ『あぜ道隊』のオフ会に行って来ました
前回のオフ会より2年半ぶりの皆との再会
それはそれは楽しみにしていたこの母、当日は予報だったお天気だけが心配でしたが、幸い雨に降られる事も無く楽しい一日を過ごすことが出来ました
今回の集合場所は埼玉県の鶴ヶ島ドッグガーデンリゾート
この日の為に仕事休みを取ったあっさん(長女)と彼氏O。本当は、前回参加したしぃちゃん(次女)も行く予定だったんだけど、急な仕事が入って断念。
尤も、来斗1頭の為に大人4人で行くのもどうよ?つー感じだよね

高速が空いてたので、我が家から埼玉県鶴ヶ島市まで1時間半余り(途中都内は小雨が降ってたし
11時前に到着。外から見ると、もう皆集まってるぅ~
懐かしい顔ぶれにテンション上がります。でも常日頃ブログで会ってるから2年半の時の流れを感じないのは不思議な安心感ですよね

参加メンバーは…新潟より参加のあぜ道隊・隊長のゆきちくん

CIMG4167.jpg

ゆっきー(6歳)は相変わらず美形でした前回よりも更に貫禄を増し、人にもワンコにも優しい頼もしい隊長です。
そしてまた前よりもっとフレンドリーになっており、ふっと気づくと隣に居てくれてて、お蔭でいっぱい撫でる事が出来ました
あっさんも、今回一番沢山撫でてたのはゆっきーだったなぁと言ってたし。

いろは君

CIMG4119.jpg

いーちゃんは、シェルティレスキューからの保護犬で、今年の初めゆきちちさんが里親になって下さり、ゆっきーの兄弟となりました
いーちゃんの事は、預かりさんブログの時から拝見していた母。まさか本物のいろはに会えるとは
超~感激でした。想像通りの綺麗なブルーマール。思ったより小さかったけど、可愛さ爆裂です
初めて憧れのブルーマールのシェルティに触る事が出来た母(うちの地元にはおりませんの
いーちゃんは、まだ少しワンコや人に対してはシャイだけど…お父さんの傍から離れない様子もまた微笑ましくて…。いろははもうすっかりゆきちちさん宅の子になってましたよ~

幹事をして下さったあきさん宅のMMMM達。
まずは麦ちゃん

CIMG4168.jpg

お馴染み麦姉ですが。。。相変わらずいい味だしてます
こう見えて(どう見えて?)麦姉、9歳になりましたー
シニア域と呼ばれるお年頃ですが、お顔は以前と全然変わらない若々しさ…何より走るとめちゃ早いっすあれはうちのらっさんより絶対早い(てか来斗より足の遅い子はいるのか?

まりんちゃん

DSCN0798.jpg

あんなに小さかったまりんが(今でも体は小さいけど)6歳になりました。
少し前に大病を患い心配したけど、元気にハイパー振りを発揮してるのを目の前で見れて、本当にを安心したよ
まりんは人で言えば…甘え上手で気配りの出来る優しい女性…と言う所でしょうか
加えて容姿は、今風の小顔だし、スレンダーで足が長いモデルさん並みです

マリアちゃん

CIMG4102.jpg

今回初めましてのマリア。8ヶ月前にMMM姉妹の仲間入り
会いたかったぞ!やっと会えたねマリアちゃん
まりんの同胞なので、毛色や大きさは全然違うけどよ~く見るとお顔はそっくりです。
ワンコには好奇心旺盛。母が『マリア』と声をかけると『ん?わたくしを呼んだ?』的な顔で見てくる様子が何とも可愛い。

メイプルちゃん

CIMG4080.jpg

メイポーも6歳になりました。見た目は以前よりシェルらしく女らしくなったと感じたのは私だけ?
メイポーは元気です。ピチピチギャル的な若さがプンプンです
細いのに体力あるよね~。来斗と1歳しか違わないのに、あの体力の差はなんだろう・・・(来斗がおっさんくさいだけの話か

きららちゃん

CIMG4141.jpg

お嬢さまキター \(^o^)/ って感じでしょ?
きららちんは…座ってても駆け足してても、兎に角いちいち可愛い 。
相変わらず『おとーたんが大好き』でワンコがちょっと苦手なシャイな彼女。
モテモテぶりは健在でした。そう言えば…きららちゃんて、吠える事あるんだろうか…声聞いた事ないんですけどーー
まじお喋り野郎の来斗と大違い…う、羨ましい

ポン君

DSCN0827.jpg

ポン君(5歳)は一番来斗に性格が似てる~と前回思ったんだけど…。
人と走るのが大好きで、常に楽しむタイプな所は一緒なんだけど、誰かさんみたいな頑固さがなく柔和な子です
益々綺麗な毛ぶきになってカッコイー
ゆっきーと顔が似てるでしょ?今風の小顔のイケメンシェル男子だ~と再認識した母です

ランちゃん

2012-11-17-20-45-37_deco.jpg

満面の笑みでランちゃんを抱っこするあっさん
数か月前にポン君宅に迎えられたランちゃん。推定年齢(5~8歳)だそうですが・・・
なんせ小さい4kgのシェルちゃんです。本当に可愛い。一生抱いてていたい…と心底思った私ら母娘
ランちゃんはワンコにも人にもフレンドリーで。。。時々目の前にトコトコ来てチョコンと座り『私を抱っこしてくれますか?』と白いまつ毛の可愛い顔で見詰められたら、メロメロになります。(そっこー抱き上げます
美魔女が好きなのか?元来年上好きな来斗は、ランちゃんに惚れてまうやろ~状態でした

あぜ道散歩もしてないくせに、図々しくお仲間に入れて貰ってる我が家の来斗

DSCN0796.jpg

最初から恥ずかしいくらいテンション高々でした
7歳半のおっさんなんだから、ちったぁ~落ち着けや!と思うけど、相当楽しく嬉しかったみたいで…
終始笑顔の来斗でした。 やっぱ来斗って…顔デカッ

今回は5家族10ワンです。
土曜日なのに微妙な天気だったので、ドッグランに来る人も少なかったのか?思いの外沢山走れ、10ワンそれぞれ楽しんでいました。

DSCN0814.jpg

たまたまご家族で遊びに来ていたロッキー君3歳…大きいでしょ?25Kg位あるそうです
ちょっとシャイなboyで一緒に遊べなかったけど…でも会えて嬉しかったよ

DSCN0795.jpg

 ちょっ、この来斗見て!!
ゴルちゃんを相手に偉そうに真ん中にいるでしょ?
地元のランにすら大きいワンコが居たら入れないくせに、こういう自分に仲間がいる時は、分かり易い位強気になる来斗。
あっさんが見てたところ…こういう時は必ずマリアにくっついて、ドサクサ紛れて調子にのってたらしい
もしもの時はマリアに守って貰うつもりだったに違いない 来斗なら十分考えられるわ

DSCN0820.jpg

DSCN0821.jpg

CIMG4138.jpg

CIMG4131.jpg

DSCN0823.jpg

DSCN0799.jpg

CIMG4147.jpg

DSCN0802.jpg

ワン達の楽しい様子の写真はまた次回へ続きま~す    メ、メイプル  




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報・里親募集もあります。ご協力・支援の輪が広がりますように・・・



遊びにきてくれてどうも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ


    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 来斗 | 07:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mパパさんへ

コメント有難うございますv-398

こちらこそ楽しい時間を有難うございました。v-290
そうそう、私も帰宅後、Mパパやゆきちちさんとも、ゆっくりお喋りしなかった~v-399と気づきましたv-393
時間が経つのが早くて、あっという間でしたものv-390
来斗にとってのパパはMパパなので、あんな我が儘で可愛い気のない来斗ですが、今後とも宜しくですv-435
あっさんも私も、後半は遊ぶのに夢中で写真放棄してたとゆ~v-399
ま、写真は皆さんにお任せしましょ!と言う方向に相成りましたe-456
やはり、オフ会は楽しいです(特に人間がe-449

| 来斗の母 | 2012/11/21 02:50 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-410

オフ会は楽しかったよ~e-319
ワンコ達はそれぞれマイペースに楽しんでるけど、オフ会の楽しさは飼い主の方が勝ると思います。
情報交換やら、いつもブログで見てる我が子同然のブロ友ワンコを見てるだけで楽しいもん。
ニコニコにまにまe-454しっぱなしの半日でしたe-454
今回の鶴ヶ島ドッグガーデンリゾートは初めてだったんだけど、ここって系列店あるでしょe-454
神奈川の鵠沼のガーデンリゾートは来斗、3回行ったことあるんよe-348
でもドッグランは鶴ヶ島の方が全然広いし綺麗でしたe-319
ここからJunkoさんちは近いの?
埼玉は大きい公園やドッグランが沢山あっていいなぁ~e-454

| 来斗の母 | 2012/11/21 02:38 | URL |

あきさんへ

コメント有難うございますv-411

楽しかったよね~e-349
あきさんとも2年半ぶりだったよね?e-350
てか、Oとは4,5年前にすいらんで会って以来でしょe-449(来斗同様おっさんになってるはずですe-456
帰路は大雨になったけど、思えばオフ会の日はこの時期なら理想の天気だったのかも…
風もなく日中でも外に居られたし。。。曇天でランも空いてたしe-319
翌日は木枯らし1号で寒かったもんねe-444
まだ『来斗の晴男』伝説は生きてるかな(私も意外に晴れ女なのよんe-456

マリアが来斗を守ってくれてたので(笑)来斗は大胆になってたらしいe-440
今回、来斗と麦、まりん、メイポーがあまり絡んでなかった気がするんだけど…e-447
やっぱ、麦達は女々しい来斗の本質を知ってるからか?マリアはお初だったから、まだ見抜けてなかったのね。
次回はきっとマリアにもスルーされると思うe-440
お願いe-459今度会った時もMMMM、だ、誰か来斗を構ってやって~~e-459(笑)

| 来斗の母 | 2012/11/21 02:24 | URL |

ありがとうございました!

来斗母さん、あっさん、Oさん、そして来斗君、土曜日はありがとうございました。写真を撮るのとMMMMが何かしでかさないか、気になってあまりお話しが出来ませんでしたが、とでも楽しかったです。
あっさんの写真も素敵です。メイポーの顔なんか、最高です。
来斗〜、また遊ぼうね!

| Mパパ | 2012/11/19 19:50 | URL | ≫ EDIT

オフ会…楽しそう!
ここのドッグランは、うちが行ってる動物病院の院長が代表だったけど、今はどうなんだろう?
私は、何年か前にペットサロンの人に連れてってもらったことがあるだけなんだよ。
お食事も結構美味しそうだよね(*^_^*)

| Junko | 2012/11/19 17:20 | URL |

楽しかったあ

来斗、母さん、あっさん、Oさん。お疲れ様でした。
とっても楽しかったです~ e-266
予報90%の雨を追い払ってくれた、晴れ男らっさんに大感謝!
らっさんとは久しぶりだったけど、笑顔のまぶしさが倍増してて、
さらにさらにキュートになっちゃって e-349
ずーっと笑いながらぴょんぴょん遊びまわるおっさんって可愛いなあ。
術後で心配だったんだけど、元気いっぱいで安心しました。
でも、マリアのかげに逃げ込むってのはどうなの?(笑)

 ↑ ひとつだけ訂正が。

まりんを褒めてくれてありがとう e-415
でもまりん、実はかなーりなイジメッコだよ~(爆)

本当に楽しい一日でした。
またやろうね e-267
今度はしぃちゃんも来られるといいなあ♪

| あき | 2012/11/19 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/465-df4f6f74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

