シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィーンディナー&うちの子近況

DSCN0692.jpg

DSCN0700.jpg

火曜日、来斗シャンプー行ってきました~ 緑のリボンが似合うでしょ?
最近の来斗、自慢のいい匂いがしなくなったんよ~、元々体臭のない子で、1ヶ月以上シャンプーしなくてもフローラル系のいい香りを放っていた来斗だったのに・・・
これも加齢によるモノかな~と思っていたんだけど、最近特にカサブタと言うかフケが多くて・・・
そしたら、いつものトリマーのお姉さんに『来斗君最近フード替えた?』と言われました
今までなかったお腹の辺りにもカサブタが出来ていた様で、今回は保湿効果の高いシャンプーを施してくれました
やっぱ、フードが合わなかったのかな・・・ 

DSCN0647.jpg

気候も来斗的にはいい感じになり(てか、朝晩はもう寒いし)、お散歩時間も長く行けるようになりました。
暑い時期は運河一周できなかったもんね運河の花街道はコスモス満開です

DSCN0650.jpg

ところで…今秋はブログ更新を怠けていて、9月20日と決めている『トイのうちの記念日』も綺麗にスルーしてたし
トッちゃん、4歳になりましたの

DSCN0663.jpg

相変わらずの小走り移動で落ち着きのないトイだけど、にぃに(来斗)の遊び相手もしてくれる可愛いヤツです

DSCN0670.jpg

DSCN0689.jpg

DSCN0690.jpg

カメラ嫌いのあめちゃんは、中々写真が撮れないんだけど、むしろカメラ好きのトイは…何枚撮っても同じ顔
これがトイ的には決め顔なんかもしれん
夏場の7,8月と胃腸炎で通院したトイですが、最近は絶好調
でも何気に胃腸が弱い子なので、調子こいたらいかんよ?

PIC_0030.jpg

日々おもちゃにハッスルするトイ動きが早くてカメラでは撮れないのでビデオからの一枚
おもちゃで遊んであげると無駄に跳ぶ跳ぶ以前よりは長時間しなくなったけど、遊んでもらうの大好きトっちゃんです
トイが本気で遊びだすと相手にして貰えない来斗が邪魔するので母は来斗抱っこしぃ~のトイを遊んであげるのですが…来斗に譲歩という気持ちはないんかねぇ~
毎年聞いている言葉『トイはうちの子になって幸せですか?』
母さんは、めっちゃ幸せです トイの大らかさは愛しいです


さて…昨日はハロウィーンでしたね。
これと言って何もしない我が家ですが、しぃちゃん(次女)は先週末、友人達とハロウィーンパーティーをしてきたようです。
今年のコスプレは、ドンキで買ったメイド服
ワ、ワシも着てみたい…と思ったけど、流石に無限大∞にキツイやろ
てか、着てみたいと思った時点でアウトってか?

仮装はしないが、一応ハロウィーンと言うことで昨夜はあっさんの彼氏Oが久々にご飯を食べに来てくれたんよ
事前に何が食べたい?と聞いてリクエストに応えたメニューがこれ

DSCN0706.jpg

DSCN0708.jpg

DSCN0709.jpg

Oのリクエストは…マカロニグラタン&チーズハンバーグでした・・・ こ、子供かっ
ローストビーフとパンプキンスープもプラスして甘やかしましたがね



DSCN0657.jpg

来斗、明日、胸に出来た脂肪腫であろうしこりを切開&歯石除去予定です
脂肪腫って殆どが良性だけど、基本医師の触診で判断するそうです…。
万が一、悪性…を危惧し、『疑わしきモノは早くに取ってしまえ』で手術を決めました
麻酔だし…色々心配で今から心臓バクバクの母です
明日は頑張る来斗だよ~ん 


おまけの1枚
1351075954798.jpg



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。里親募集もあります




 今日も遊びに来てくれてどーも有難う
ぽちっっjumee☆paw3と宜しくお願いしますラヴ

       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗&トイ | 06:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

コメント有難うございますe-328

一昨日無事、手術も終わり、夕方5時にお迎え行きましたよ~。
元気な顔を見るまでは心配で心配で・・・
朝10時半に病院に預けたんだけど、若い医師に『お預かりします』と大人しく抱かれて不安そうな来斗の顔を見ると、後ろ髪引かれる思いでしたが・・・。
シャンプーで置いて来るときは、大好きなトリマーのお姉さんだから、来斗も慣れたもんだけど、今回は来斗なりに『ん?違う』と思ったようでした。

トイももう4歳。本当に早いやろ~ 相変わらず粗忽で騒がしいけどv-13
猫の方が犬より寿命が長いせいか?顕著な老化は15歳過ぎ頃からでしょうか・・・
でもあめちゃんは、来斗と同じ7歳半・・・黒毛に少し白い毛が増えてきたんよe-443
その点、トイの毛は変化が分かりにくいかもしれんよね。まだまだ4歳のトっちゃんは毎日元気に飛び回ってますe-446
あっ・・でもトイも少し歯石が溜まってると言われたe-350・・・歯磨き頑張らんといかんわe-447

| 来斗の母 | 2012/11/04 16:29 | URL |

ZUKAさんへ

コメント有難うございますe-328

ありがとね~v-10無事手術も終え、元気な来斗が戻ってきました(てか、術前から元気だったんだが)
不安な日々を送るなら。。。諭吉さん数枚飛んでいってもe-450、健康には替えられませんねe-348

らっさん、加齢臭でてきましたがな・・・ま、おっさんだからね~
食べ物は大事だよね。添加物がアレルギーの要因にもなるから本当に安心なのは手作りなんだけど・・・
フードは無添加食べさせてても。。。疑い出せばキリがないし・・・

トイが柴崎コウちゃん?e-451 月9に出れるかな・・・
トイは猫の割にお目目が真ん丸!!と病院でも言われてます。
トイはね、写真より実物の方が可愛いんよ~いつかZUKAさん、トイにも会ってやって~e-463

| 来斗の母 | 2012/11/04 16:17 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますe-328

トイももう4歳です。早いでしょう?v-12
550gで弱ってて、生き延びれるかな?と思ってたのがつい先日のようですが・・・
逞しく育ってくれました。手前味噌ですが…トイは本当に性格の可愛い、いい子ですv-10
トイのお蔭で、私は益々猫好きになってしまいましたものv-398

一昨日、無事に手術終わりました。ご心配おかけしましたが、来斗は元気です。有難うございますv-290
恐らく良性とは分かってはいても。。。触診だけでは絶対ではないですから・・・。
様子を見てるうちに少し大きくなったので、切除してもらいました。
全身麻酔ですが、日帰りなんですよ~(去勢の時より術後は元気でした)
朝、絶食飲で行かせるので、帰宅後は相当喉が渇いてたみたいで、お水嬉しそうに飲んでました。
今は普通に生活してます。(てか普通にワンワンうるさいっすv-391

| 来斗の母 | 2012/11/04 16:06 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますe-328

ジュリーちゃんも脂肪腫あったんだ…
老犬になるとできやすいと言うけど、原因も分からないし、とってもまた出来る可能性もあるしね
一応、見て貰って放置でも構わないんだけど、場所によるよね。歩行に支障がある場所だと可哀想かもe-441
手術自体は皮下部分だから短時間で終わるんだよ~(歯石の方が時間かかるらしい)
ティナちゃんも出来てるの?来斗も胸部だったから心配したんだけど・・・体質なんかもしれんよねe-351

うちもまた吉岡注文したよ~来斗の皮膚はヒルズの影響かもしれない(でもここ2ヶ月はロイヤルカナンにしてたんだけど)
猫たちはロイヤルカナンに替えて被毛が綺麗になった気がする・・・と娘が言うので、やっぱヒルズは合わなかったんかもしれんe-447
フードは難しいよね~。また暫く色々悩みそうです。
吉岡は・・・普通のフードより給与量が少なめなはずだから、規定量なら体重増加は無いと思うんよ。
吉岡もオンリーワンとか他にも色々あるから一考してみてもいいと思いますe-454
Junkoさんは明日までノンビリ単身生活だね~。自分独りだとご飯何でもいいからある意味羨ましいe-456
うちは、今夜は昨夜のおでんも残ってるし、面倒だから親子丼でいいやe-449

| 来斗の母 | 2012/11/04 15:54 | URL |

keikoさんへ

コメント有難うございますe-328

シャンプー後の来斗は、こんなに胸毛が白かったんだ~といつも思いますe-449
手足は散歩後毎日洗ってても、体毛は結構汚れてるんですよね・・・
来斗は散歩時、塀やら壁に寄り添って歩く癖がありますe-350毛が汚れるからダメe-442といつも言われてる来斗ですe-456
フードは大事ですよね。毎日の事で、命の源にもなります。色々勉強しないといけませんわe-351
keikoさんはマメに酵素を手作りされて。。。素晴らしいですe-461

来斗とトイは相性がいいんでしょうね(トイの保護時から見てきたせいもあるでしょうが…あめちゃんよりトイの方が年齢差があるから、幼稚な来斗には丁度いいんでしょうe-449
案外、犬と猫は上手に同居できるんですよ(猫同士より問題が少ないと思います)

夕食作りのヒント?e-350基本的には1、自分が食べたいモノe-348 2、家族のリクエスト。3、ある材料から考える…なんですがe-443
毎日何年も作ってるとワンパターンになるので、最近は携帯からクックパッドというレシピをよく活用し美味しそうな料理を作ってますよe-454
料理も毎日大変ですよね…日本人の主婦は我ながら皆偉いと思いますe-446

祈って下さり有難うございましたe-459
無事、脂肪腫&歯石取り終わりました。うちも歯石も気になってたので今回手術に踏み切りました。
飼い主の判断ですべては決定するわけですが…モノ言えぬ者だからこそ、大事になる前に何でも早目にしてあげたいと思ってます。自分の事は二の次になってしまいますよねe-351

| 来斗の母 | 2012/11/04 15:41 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますe-328


アイラにリボンかい?e-312女の子は赤やらピンクのリボンが出来てええなぁ~

リボンの付け方だけど…リボン自体に小さい輪ゴムが付いてるでしょ?
でも毛に付ける時は、小さい和紙(人間がパーマかける時にロットと一緒に巻く小さい紙あるじゃん?ああいうヤツ)に少し毛をつまんで畳み折りこんで、その和紙に輪ゴムを巻いてるんよ~
中々細かい作業みたいで、私には出来んわe-351
って、分かったかな?分からんかったら、写メ付きメール送るから連絡してe-454e-319

来斗は、結構驚かれる程、体臭のいい匂いの男でした(お花の香りe-267)それなのに…
ああ、それなのに…老化なんかねぇ・・・加齢臭がe-350
フードのせいかもしれんけど・・・e-441
アイラはお風呂大好きやからいいよね~(これからの時期寒いから大変だろうけど…)
自からタライに入るんだもん・・・e-454
来斗はあんまりヨダレも多くないんで、歯石は溜まり易いかも・・・・一長一短だよねe-440

ていうか…男の人って幾つになっても何気にオムライス好きじゃね?e-350子供かよ…e-450
そうか…アイラとトイは同級生や・・・4歳女子組だぁ~~e-446
だからか?なんか性格も似てる気が…e-451
有難う~手術無事に終わり、今日から散歩も開始したよ~e-446
まじだ!!e-447姉さんの言う通り、昨日から前以上に母のストーカーになって軟男に拍車がかかってる!っちゅーのe-351
でも元気なストーカーなら、母は嬉しいe-446・・・どこまでも親バカなワシe-456

| 来斗の母 | 2012/11/04 15:07 | URL |

こんばんは。
来斗くん、手術はもう終わってますね。
元気な報告・・待っています。
心配だったでしょう。。 病院に置いてくるだけでも辛かったでしょう。。
トイちゃん、もう4歳ですか。 早いですね~。
猫って見かけでは年がわからなくて若く見える気がします。
トイちゃん、ずっと可愛く元気でいてね。
e-487お料理 おいしそう~。 

| きよ母 | 2012/11/02 23:58 | URL | ≫ EDIT

無事に"脂肪腫であろうしこりを切開"の手術は終わりましたか?
心配しちゃいますよね。あんな元気いっぱいの来斗くんを見ているだけに・・・。(悪性でないといいですが)

また、今回のテーマは加齢臭?!ですか。(笑)犬も食べ物によって大分変りますもんね。
うちの子もささみジャーキーを食べ過ぎると目の周りの目ヤニやらが酷くなったりしてたな。懐かしいく恋しいわv-286

そして、今回のシャンプー後のお澄まし来斗くんは凛々しい&トイちゃんもベッピンや~v-238個人的に私はトイちゃんの顔を見ると、人間だったら柴咲コウ似だろうと勝手に思ってまーす。目目がクリクリだから?

| ZUKA | 2012/11/02 13:31 | URL |

http://park22.wakwak.com/~fukui

トッちゃん 母さんとこの子になって4年・・・・、天真爛漫・元気な動きに随分癒されてきましたね。
完全に二足歩行で立ってるポーズなんて、なかなかいいシャッターチャンスで撮れましたね。
来斗君はヤキモチヤキなんてこれまた可愛いですねえ((笑)

シコリ 様子を見ましょう・・・て言われても、異様なものが出来ているんだからやっぱり心配ですよね。v-12
全身麻酔の手術、一晩お泊りになりますか?
無事良性できれいに切除できますように!

| aki | 2012/11/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

先代犬ジュリーも脂肪腫は何個出来たことか…。
獣医さんで調べてもらって、ほっといて…の繰り返しでした。
ティナも今一つ胸にあるけど、ほっといてるわ^_^;
来斗くんは切除するんだね。
頑張ってね!

そうそう! 前に教えてもらった吉岡フード。。実家のまるは気に入って食べてくれてるよ。
が、ちょっと短期間で体重が増えちゃったみたい^_^;
でも、毛はふさふさで立派になりました(*^_^*)

トイちゃんは4歳になったんだね~。
おめでとうございます(#^.^#)

昨日食べなかったので、今日やっとティナとラムにハロウィンのビスケットをあげました。。

| Junko | 2012/11/01 19:59 | URL |

こんばんは~♪
来斗君、シャンプーでふっさふさ、写真からでもそれが伝わって来ますよ(´▽`)♪
フードって微妙なんですよね、特に脂肪分とか私も気になります。

トイちゃんのワンピ可愛い!!
来斗君とは仲良しなんですね♪
犬と猫って合うのでしょうか、それともトイちゃんと来斗君の場合だけなんでしょうか・・

Oさんのリクエスト、豪華で美味しそう!
料理上手の人って頭でパパッと色んな料理が浮かぶのでしょうか?
夕食作りのヒントって何かありますか?
長い間働く事しか念頭になかったので未だに食事を作るのが苦痛な私です (--;)


来斗君の脂肪腫、心配ですね!
明日は無事手術が終わる事を祈ってます。
(あれから、「祈り」を意識してるんですよ、急に祈るのじゃなく
普段からの祈りが大切ってそう仰ってましたよね。)

来斗君、明日はきっと良い日になりますよ!!

歯石除去、ウチもこれだけはやりたいと思っているのですが

| keiko | 2012/11/01 19:53 | URL |

来斗君可愛い~。
来斗君のリボンついてる毛って、決して長くないじゃないですか。
そこにどうやってつけてるんでしょう!?
先日職場の先輩にトリマーさんに貰ったけどいらんからってリボン貰ったんです。
んで可愛くつけてみよーって思ったんですが、顔周りの毛って短いんですよ。
人一倍貧毛短毛なアイラなんでますます結わえる毛がない。
来斗君どうやってついてます??
来斗君、体臭ない男だったんですね。
うちの犬はヨダレがすごいんでちょっと時間がたつと超臭いっす。
とてもじゃないけど1か月以上洗濯期間は開けられませんっ。
先代は年取ると脂性になってました。
来斗君は乾燥肌ですね。
ハロウィンご飯、めっちゃ美味しそう~!!
男性っていつまでも子供メニュー好きですよね。
職場の宴会でも「卵焼き!」とか「オムレツ!」っておっさんが頼んでますもん。
トッちゃん、4歳おめでとー。
アイラと同級生(笑)。
ノビノビ楽しそうな顔見てるとめっちゃ幸せなんやろなぁって伝わってきます。
来斗君の手術無事終わりますよ、大丈夫!
終わってから軟男ぶりに拍車がかかりそうで(笑)。
頑張って乗り切ってね、来斗君!

| アイラの姉 | 2012/11/01 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/463-10b74edf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

