シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物園やら代々木公園やら

もう10月も下旬や~ん いつの間にか秋深しや~ん
今月に入り、母の仕事が多忙だったり、ブログネタも無くダラダラしてましたの
まだ衣替えもしてないっつーのに…ヤバシ!

しか~し予定外の事が起こり、昨日一日遊んできましたー
実は昨日はあっさん(長女)と彼氏Oは千葉のある所へ温泉付き海鮮丼を食べよう~と言う企画のクーポンをゲットし、(1,2か月前)あっさんは仕事も休みを取り、Oはレンタカーも予約済で準備万全
ところが前日その施設から連絡があり、一昨日事故(火災らしい)があり全館休館だと・・・
温泉入って海鮮食べて・・・と日帰り旅行を楽しみにしていたヤツら。。。
丁度事故時に行ってなくて良かった。。。とここはポジティブに考えるしかあるまい
で、急遽、来斗を連れての近隣散策となりました
来斗的には『ふふっ…ボクを置いて二人で出かけようとしたからじゃん?』と思ったかどうかは不明だけど・・・

DSCN0577.jpg

DSCN0572.jpg

DSCN0569.jpg

DSCN0575.jpg

まず、午前中は近所のドッグランに連れて行ってもらい、走り倒してきた模様
前日はだったから、散歩も行ってなかった来斗、嬉しそうに走っていたに違いない。
来斗の甘えのポーズを見ると、機嫌マックスなんが分かるわ

そして昼前にこの母も合流
近場にあったのに今まで知らなかった場所へ・・・

CIMG4036.jpg

川崎にある『夢見ヶ崎動物公園』
開園が1972年11月とか・・・もう40年も前からあったんですね~
ここは年中無休・入園料無料、ワンコOKです
猛獣や象・キリンやらの大型草食動物はいないけど、凄く間近に動物・鳥類がみれる
何より、アットホーム的な緩さがいい

CIMG4034.jpg

CIMG4035.jpg

CIMG4039.jpg

CIMG4042.jpg

らっさん、突然近くに来られたペンギンにビビってたし

CIMG4045.jpg

 リスざるの可愛いこと!! ワラワラと沢山いたよ

DSCN0594.jpg

CIMG4051.jpg

DSCN0591.jpg

課外授業なのか?中学生の団体さんが居たんだけど、何人ものピチピチの女子中学生に『可愛い・可愛い』と撫でてもらいデレデレしていた来斗でした
小一時間も居なかったけど、予想以上に楽しく面白かったよ、ワシらは・・・
来斗的には・・・だったくさい とーぜんか

次に行ったのは、何気に来斗もあっさんも初めて・・・の代々木公園
ここで仕事が早く終わったしぃちゃん(次女)も合流

CIMG4053.jpg

園内散策しながら、都内最大級の広さを持つドッグランへ・・・
以前から知ってはいたけど、常に大きいワンコが多くいるドッグラン。ど~せ来斗は入れないだろうなぁ~と思いながら、羨ましそうに(人間達が)柵の外から見学
すると大型犬エリアにシェルティみっけ・・・

DSCN0608.jpg

若いママさん(えれぇ~~美人ママ)が連れてた小さい可愛いシェルティちゃん。
そのママさんが『来斗君って、ブログしてます?品川の?』と言って下さり、こんな拙いブログを見てくれた事があったそうです。
(お、お恥ずかしい限りで なんか済みません
みぽことぎょるのぎょる君でしたー

DSCN0601.jpg

DSCN0600.jpg

可愛いでしょ、5kgですって
本当に小さい・・・5Kgなんて、うちのあめちゃんより軽いし
来斗と同じ犬種とはとても思えん 

DSCN0602.jpg

 ↑ 来斗頭でかっ
こんなに小さいぎょる君なのに大型犬エリアに入れるのね~凄いね~強いね~
ぎょる君のお友達のゴールデンレトリバーのレックス君(写真ないの)は天然さが可愛くて笑かしてもらいました。

ぎょる君、ハロウィーン仕様のお洋服。とても似合って可愛かったぞ~~
みぽこさん、お会いできて嬉しかったです。少しお話もできて嬉しかったです
また会えたらいいなぁ~ 有難うございました

公園を後にして夕飯を食べて帰ろうと、事前に決めてあった参宮橋にある評判のいいドッグカフェに行ったんだけど、生憎六時から貸切予約が入ってたらしく、入店できず
優しいオーナーが他の支店に問い合わせしてくれたんだけど、こちらもオフ会の予約が入っててNG・・・
ここで、かなり心折れたけど、娘達がスマホで検索して行ってみたのは・・・

DSCN0623.jpg

ディキシーダイナー恵比寿店
恵比寿店とありますが、場所はほぼ広尾寄りのお洒落なビルです。
店内は綺麗で広いし、店員の方々も皆感じがいい。
他にも多店舗あるみたいで、公にドッグカフェとは謳っていませんが、恵比寿店はワンコ店内OKです。
うちらの他にはワンコ連れは誰も居なかったけど、店内リードのまま歩けるし、若い可愛い店員さんが来斗にすぐお水も用意してくださいました(それを間髪入れず、一気に飲み干した来斗

DSCN0630.jpg DSCN0626.jpg

DSCN0631.jpg DSCN0628.jpg

DSCN0629.jpg DSCN0633.jpg


DSCN0627.jpg CIMG4070.jpg

 ピザ(マルゲリータ)
 アボカド&グリルチキン乗せカレー       サーモンといくらの親子丼
 ズワイガニとカニみそのトマトクリームパスタ  ハンバーグ
用 ササミ                   パンケーキ(バナナトッピング)

どれもこれも美味しかった~~お値段もお手頃だし
噂通り、パンケーキは甘すぎずフワフワで美味
こちらは地下1Fに駐車場がある利点も大きいし、思いの外素敵なお店に出会ってラッキーでした。
また是非食べに行きたい一店です
(てかね、このお店深夜四時まで営業らしい・・・さすが都会のど真ん中にある店だね


おまけ
DSCN0615.jpg

代々木公園内の売店でソフトクリームのお裾分けを頂く来斗氏
この母とOは何処に行っても、売ってれば必ずソフトクリームを食べたい派ですが何か?




                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 センターで待ってるシェルティ達がいますよ。飼い主さん早くお迎えに行ってあげてください



WANクリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| お出掛け | 08:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネオママさんへ

コメント有難うございます。v-10

来斗と娘の彼氏Oとの付き合いも7年だからねぇ~e-446
男性が特に苦手な来斗だけど、恐らくこの世の中で最も懐いてて、一番好きな男性であろう事は間違いないですe-350
ふふ…ネオたんもビビりだからね~e-348でもネオ兄彼女なら大丈夫かもよ?
おばさん連れてきたら、ゲッ!e-451と思うかもだけど若いお姉ちゃんなら気を許すかもしれんよe-456
因みに来斗は、たいていの若いお姉ちゃんは好きですe-440

この恵比寿のドッグカフェ、お薦めだよ~、お料理全部美味しかったもんe-452
チェーン店だけど、全てがワンコOKではないみたいだし…
うちは娘達がスマホから口コミ情報で探すのが得意ですe-319
都内。特に都心ではテラス席OKのとこはそこそこあるけど、これからの時期は寒くて無理やんe-444
普通のレストランなのに店内OKの配慮は嬉しいですよねe-348

今月半ば、ネオママ頑張ってね~e-271 オペ日には…念を送り祈り、応援してるよ~e-454e-319
ママが元気になって、バリバリ動けるようになったら・・・いつかネオたんを抱っこしたいと思ってるんやからe-319

| 来斗の母 | 2012/11/01 09:10 | URL |

ZUKAさんへ

コメント有難うございます。お返事遅れてごめんね~v-13

代々木公園久々に行ってみました。あっさんは初めてだったしv-12
ここのドッグランは都内で一番大きくて、3つのエリアに分かれてるんだけど・・・
平日はあまりワンコのいない大井のドッグランと違って代々木はいつもワンコがいるから・・・
で、案の定、来斗は入れませんでしたe-441 orz
そうそう。。。ZUKAさんとの縁もそうだけどさ~こんな拙いブログから出会いがあるなんて嬉しい限りです。
不思議だけど素敵な出会いですよねe-266

来斗とOは、いつも二人の世界e-343に入るかんねe-440
e-453 ふ~たり~のため~ せ~かいはあるのぉ~e-291 だべ?e-440

夢見ヶ崎動物公園は無料だし、小さい子なら十分楽しめると思うよ~e-319
よく近隣の幼稚園児の遠足などにも利用されみたいだし
あの日も、恐らく近所らしき人がベビーカー押しながら散歩がてら園内にいましたよー。
猿系やら鳥系が好きな人にはツボだと思われ~e-319

| 来斗の母 | 2012/11/01 08:46 | URL |

keikoさんへ

コメント有難うございます。お返事遅れてご免なさいv-435

突然決まったお出かけでしたが、散々楽しんできました~
来斗とOのコンビ愛は不動でしょ?嬉しそうに尻尾フリフリで歩いてますもんv-290

ワンコOKの動物園は…やっと念願が叶いましたv-290
数年前の伊豆旅行の際、伊豆アニマルキングダムでは断られたものだから・・・
小型犬はOKで・・・でもコーギーはOKなのに、カートにも乗せてるのに何で?と思った思い出が・・・
動物園は人は楽しいですが、来斗にとっては微妙なんでしょうねv-389
でも結構見入ってる動物も居たり…威嚇されたワシにはビビってたけどv-410

今は小さいシェルティも多くいるみたいです。
5kgのぎょる君は普通にペットショップから迎えた様ですが、中にはミニシェルティを交配してるブリーダーもあります。
やっぱシェルティは中型犬らしく来斗並みでもいいな~とも思うけど、できればもう少し10kg以内なら育てやすいかも・・・
若い時なら体力ありますが、飼い主も歳と共に小型犬に以降していく方の気持ちも分かりますv-411
でもkeikoさんはラブラドールですからv-392・・・大きい子を育てると重量感やら存在感半端ないでしょ?v-410
タイガーも可愛いし、シェルティも可愛い~v-398
てか、どの犬種でも飼い主には最高の家族ですものねv-433

| 来斗の母 | 2012/11/01 08:30 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございます。お返事遅れてご免なさいv-421

朝晩普通に寒くなってきたけど、まだ暖房は入れなくて大丈夫…な都内です。v-290
近くに県営の動物園があるの?v-405 コアラが居るのいいなぁ~。見たいなぁ~。
ワンコOKの所は珍しいよね?都内も上野動物園みたいに都営でも有料だし毎週公休日あるし・・・
神奈川県は、夢見ヶ崎以外にも無料の動物園が他にもあるけど・・・太っ腹だよねv-410

ラムちゃんは7kgなのね・・・十分小さくて可愛いじゃんv-290
代々木公園の後、参宮橋の方にも行ったんだけど、ここでも5,6kgのシェルティに会ったんよ・・・
8歳の男の子だったんだけど、まったく吠えないし大人しい可愛い子でした~(お名前聞いてないけど)
次女が立て続けに、初めてあんな小さいシェルティに遭遇したから驚き&感動してましたーv-398

来斗のトイレ事情は…基本家トイレの子なので、元々我慢する!という習慣がないんよね。
でも場所が変わっても外でも屋内でも問題なくしてくれます。その代り旅行にはトイレ持参だけど・・・
車中は2時間以上にならないよう、度々休憩入れたりしてるせいか?今まで一度も車中で粗相はしたことないし。
この辺はあまり神経質ではない来斗なんで助かってるよv-290
ティナちゃん、サロンでしないんだぁ~何か落ち着かないのかな?
でもお泊りの時はするんでしょ?我慢は尿疾患に繋がるから良くないもんねv-390
シャンプーの時って、恐らくシャンプー中、水を飲んでるんだか?おしっこ凄いでるよね
うちも迎えに行った帰りは、途中で大量にするよ~(せっせと水で流す母ですv-403)はははv-411

| 来斗の母 | 2012/11/01 08:12 | URL |

Mパパさんへ

コメント有難うございます。お返事遅れてご免なさいe-466

いつも遅くまでお仕事&通勤お疲れさまですe-454
そうそう、夢見ヶ崎動物園に行く途中、あっさんが『新川崎ってMパパの会社がある所じゃない?』と言ってたんですよ~e-350
近い所まで行ってたんですね、我々・・・e-446
動物園では、名物のラッサーパンダ夫婦見ましたよ。可愛かったe-319
でもね、園内の銀杏の木の下、銀杏臭炸裂で参りましたe-350
お花見の時期はいいでしょうね。夏場でも大木が多いから涼しそうです。
今月半ば…久々の再会楽しみにしてま~すe-266ヽ(^o^)丿

| 来斗の母 | 2012/11/01 07:50 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございます。お返事遅れてご免なさいv-421

日頃は近所散歩だけなので、こういう機会があるとめいっぱい来斗も人も楽しめる所…と思って探してしまいます。v-398
色々行ってるように思えますが、所詮近場なので、車移動時間は意外に少ないんですよv-410
来斗は、甘える時はいつもああいうポーズをとります。頭からお尻から全体で寄りかかり甘えるんだけど、他のワンコは違うのかな?e-350
この動物園は、幼稚園の遠足や、近隣の方の散歩コースになってる感じで…
何ともアットホームな動物園でした。この時は来斗しかワンコはいなかったけど…
年中無休って言うのは凄いですよね?飼育員さん達は大変だろうと思います。

少し前、珍しく高知震源で朝方未明に地震がありましたが、ビックリして飛び起きられたのでは?
チャッピーは大丈夫だったかな…暗い時間帯の地震は怖いですよね。
関東は小さい地震は相変わらずありますが、流石に震度3以上だと気づくけど、震度1や2なら来斗や2ニャンは気づかないか?気づいても無視してますわe-350

| 来斗の母 | 2012/11/01 07:40 | URL |

みぽこさんへ

コメント有難うございます。お返事遅れてご免なさいv-435

こちらこそガル君に会えて嬉しかったです。v-411
以前品川寄りの港区に住んでおられたんですね…品川駅近くだったのかな?
この母、昔実家が渋谷の笹塚近くだったので、中坊の頃、よくチャリで代々木公園に遊びに行ってたんですが、今回35年以上振りに出かけてみました…
代々木のドッグランは大きいから他種犬がいるし、シェルティいないかな~と入れもしないラン内を覗いていたんですよv-398
(でももしか来斗君入れるかも?と期待し登録用に鑑札やら証明書やら持参してた虚しい母ですv-389
ガル君なら来斗でも大丈夫だと思います。むしろ好きだと思うんだけど…何でか大きくてもシェルティなら平気なんですよv-398
また突然出没するかもしれませんので、お会いできたら嬉しいなぁ~v-410
たまには品川方面にも遊びにいらして下さいませv-411

| 来斗の母 | 2012/11/01 07:24 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございます。お返事遅れてご免なさいv-13

姉さん、パソコン直った?v-12うちもバックアップしとかんといかんv-393
タダの動物園いいでしょ?此処は都内でなく川崎(神奈川県)なんだけど、我が家の品川は都内でも神奈川寄りなんで、結構近いんよ~
てか、近場に穴場のタダの動物園が昔からあったことにビックリしたんだけど・・・e-350

来斗は3歳までしか他のワンコと遊べませんでした(今では一緒に走ろうともしないe-444
ガウガウ遊び相手はトイしかいないしe-350
大きいワンコが怖いので、ドッグランにはあまり入れないんよね~(大人しいだけならまだいいんだけど、ヤツの場合、しつこく絡まれると逆キレする凶暴性があるんよe-442
だから、アイラの方が全然社交的だと言えるよe-454
都内はドッグカフェ多いかも…公に謳ってなくてもOKの所も結構あるみたいよ~e-449
この恵比寿のカフェは、芸能人もよく使うらしいわ・・・女性が好みそうなカフェでしたe-349
関西は少ないんやね~e-441 なんでやろ…
来斗はOが一緒だと、なおさら強気になって偉そうにしてる困った軟男ですe-456

| 来斗の母 | 2012/11/01 07:07 | URL |

来斗くん、お姉ちゃんの彼氏と仲いいのね♪
ネオたんの場合、ネオ兄に彼女が出来ても
ビビッて近寄らないと思うもんヾ(´Д`;●) ォィォィ

さすが都会はスゴイ!
ドッグカフェとか宣伝してなくてもわんこOKで入れるなんて!!
しかも料理も美味しそう~♪
近くだったらこれ見て絶対行ってるわ( ´艸`)フフフ

楽しい一日が過ごせて良かったね~、来斗くん♪

| ネオママ | 2012/10/31 19:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-237
代々木公園のドッグランは広いんですね。
そして、こんな広い場所にて偶然の出会いが待っているとは・・・世界は狭い!?
でも、すごいことですよねv-221

まあ、今回のOさんと来斗のコンビ愛も変わらずのホ○っぷりは健在ですよね。たしか二人の世界とやらの歌があったはずv-10聞こえてきそうです。
夢見ヶ崎動物公園は近いし今度ぜひ行きたいですねv-221無料やら、安いやらに弱い私で・・・。

| ZUKA | 2012/10/29 12:29 | URL |

こんばんは♪
わぁっ、又また皆さんでお出掛け、良いですねえ(*´∀`)♪

知らない人が見ると来斗君の飼い主はOさんですね!(苦笑)
それだけ可愛がって下さってるって事なんですよねぇ・・
来斗君も懐いて二枚目、四枚目のあの甘え方、あんな風に甘えられたら
Oさんも可愛くって仕方ないんでしょうね。

無料の動物園ってあるんですね!

今の季節、お散歩も幾らでも歩けちゃいますよね、
秋ってだから好き!(笑)

5kのシェルティちゃんっているんですね~(@.@)
初心に戻ってシェルティ飼ってみたいなあ、ちょっとそんな
気持ちになってしまいました。

blogで繋がり、これって嬉しいですね♪

| keiko | 2012/10/28 18:30 | URL |

おはよう\(・o・)/

日に日に寒くなってきたね~(>_<)

1日元気に楽しんできたようで、良かったね!
年中無休で入園料も無しでペット連れ可なんて、ずいぶん良心的な動物園だね(@゜▽゜@)
うちの近くにも動物園があるけど、県営だから安いけど有料だし、月曜は定休、たぶんワンコはダメだろうと思う。
猛獣はいないけど、コアラがいるから、結構人気があるみたいで、土日は駐車場に入る車で渋滞するんだよ。

来斗クン、かわいいお友達に会えて良かったね~!
5キロだなんて、ラムより約2キロも小さい(´∀`)
パピヨンサイズかな?

いつも思うんだけど。。
来斗クンは、おトイレは大丈夫?
ワンコでも、場所が変わると我慢しちゃわないのかな?
ティナは、最近サロンでもしないみたいで、シャンプーから帰ってくると、トイレにすっ飛んでって大量のオシッコだよ(-_-;)
ウ○チも一度に出切らないみたいで数回に分けてするし。
身体に良くないなって少し気になってるんだわ(^o^;)

ソフトクリーム美味しいよね!
場所によって微妙に味が違うのもいいよ。
食べ比べ…ね・(^^ゞ

| Junko | 2012/10/26 09:45 | URL |

今晩は!ご無沙汰しています。
帰りのの中でスマホから失礼します。
あっさん達は、残念でしたね。
それにしても、フットワークが軽いことに、驚きです。正に、西へ東へですね。
夢見ケ崎に来たんだったら、声をかけて下さいな!(笑)
仕事場抜け出して、皆んなに会いに行ったのに。残念!
春は花見の宴で、動物達が、寝不足になるので、有名でした。
来月を楽しみにま待つ事にします。では

| Mパパ | 2012/10/25 20:57 | URL | ≫ EDIT

またまた盛りだくさんで楽しまれ、皆さんタフですねえv-290
O氏に甘えるv-344来斗君、あんなポーズで甘えられたらホントO氏も可愛くてたまらないでしょうね。母さん妬けませんか?(笑)
入園料無料ワンコもokの動物公園があるなんて驚きです。
ワンコと一緒に色々楽しめる場所がアチコチあって都会はいいなあ!

| aki | 2012/10/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました。
1年くらい前まで品川寄りの港区に住んでいたので
 「いつか来斗くんにばったりするんじゃ…」
と思っていたんですが、まさか引越し先の代々木で会えるなんて!
ブログで見ていた通りにかわいくて、やさしいお母さんに素敵なお姉ちゃまと彼氏さんに大事大事にされてるんだなあとひと目でわかりました(*´∀`*)

昨日の来斗くんはたくさん遠足していたんですね!
今度は柵越しじゃなく直にご挨拶できたら、と思います❤

| みぽこ | 2012/10/25 15:17 | URL | ≫ EDIT

ザ・東京って一日だったんですね。
温泉宿は残念ですがまたその内行ける・・んでしょうか!?
タダの動物園でしかもワンコOKなんてさすが東京ですね~。
この季節ブラブラ歩くだけでも楽しそうです。
来斗君も他のワンコがいるとランでは走れないタイプなんですねf^_^; 。
カフェもドッグカフェって謳ってなくてもワンコOKなんて
このあたりもさすが東京~って思いました。
関西、めっちゃワンコに対する感覚が遅れてますわ~。
東京がおフランス的に感じてしまいます。
たくさんの写真を見てやっぱり「O氏と来斗君ラブラブやん」って
それが一番印象に残りました(笑)。

| アイラの姉 | 2012/10/25 11:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/462-c6acb80c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

