シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖へ♪

10月に入ったのに、まだチンタラ旅行記引っ張ってるのもどうよ?と思うけど・・・
更新が暫くあいたくせに、何もなかったかのように後半スタート てへ
 
DSCN0364.jpg

お宿を出てから最初に向かったのは…

DSCN0361.jpg

DSCN0365.jpg

DSCN0363.jpg

名水百選の湧水の池「忍野八海」(おしのはっかい)
富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約20年の歳月をかけてろ過された済みきった水。
と言うのを検索して知りました
だってあっさんの説明では、ただ『池の水の透明さが半端なく綺麗だった~。この美しさは写真じゃ伝わらんかぁ~』と熱く語ってたけど…ん、伝わらんかった
そう言えば、昔の富士山噴火で大きな湖(宇津湖らしい)が山中湖と忍野湖に分かれたんだよね。
こういうの好きなワシが一緒に行ってれば、八つの泉すべて回り、それぞれの伝説を読み尽くした事だろう
でもこの日は暑くなり、ここは観光客も多かったみたいで来斗達ワンコには退屈だったに違いない

DSCN0371.jpg

雲好きの母の為にOが富士山の雲の写真を沢山撮った方がいい!とあっさんに言ったらしく…
無駄に同じような富士山の写真が幾つもありました
富士山、笠雲かぶってる~一つ笠だから、後日雨天になったかな?ワシも間近で見たかった

DSCN0422.jpg

次に行ったのは…こちらの有料ドッグランで遊んだんだって

DSCN0393.jpg

DSCN0375.jpg

DSCN0402.jpg

DSCN0390.jpg

DSCN0401.jpg

広いドッグランに3頭貸切状態 来斗は沢山走ったんだんろうよ

DSCN0403.jpg

DSCN0399.jpg

DSCN0417.jpg

DSCN0420.jpg

半ば無理やりぷりんと来斗の2ショット・・・どうみてもぷりんちゃん嫌がってるよね~

DSCN0421.jpg

DSCN0409.jpg

沢山遊んだ後、ついに山中湖へ

DSCN0423.jpg

この母、若い時に静岡に住んでた事があり、その頃富士五湖巡りを何度かしました
中でも一番好きなのが山中湖、次に本栖湖、精進湖、西湖、河口湖の順(ど~でもいい情報)
だもんで、今回あっさんに『山中湖はいいよ~』と薦めたのがこの母です。
ワシと違って、そう湖好きでないあっさんと来斗も初山中湖

DSCN0424.jpg

DSCN0430.jpg

DSCN0448.jpg

DSCN0453.jpg

あたしゃ、湖の色や神秘的な美しさや景色との調和やら…に魅せられて湖が好きなのですが、Oもある意味湖好きだと言える。(彼は鯉のえさやりに全力で取り組みます
そして不思議と来斗もいつも鯉をガン見するんよね~。

DSCN0435.jpg

DSCN0438.jpg

DSCN0439.jpg

DSCN0436.jpg

DSCN0427.jpg

一方こちらのカップルは・・・

DSCN0452.jpg

DSCN0454.jpg

一行が気になってた白鳥さん。大きくて綺麗!!と皆テンション上がったらしい

DSCN0432.jpg

DSCN0456.jpg

DSCN0460.jpg

『わ~白鳥が来たよ~』と喜んでたYちゃん。(この写真の直後)嬉しそうに鯉にえさをあげてたら…彼氏A君、白鳥に手を噛まれました~
白鳥は大きいから鯉よりも鴨よりも強いから、えさの横取りは楽勝でしょう
何もしてないのに、A君、おつ orz ぷっちょっと笑えた母

帰路は、時間が早かったので高速から神奈川経由で帰ってきたらしい
その目的は・・・来斗の好きな茅ヶ崎の海

DSCN0473.jpg

海には誰もいなかったらしい
  今は~もう秋…誰も・・・いない海~ とつい歌ってしまう人はワシと同世代

DSCN0474.jpg

DSCN0479.jpg

DSCN0480.jpg

DSCN0482.jpg

DSCN0483.jpg

DSCN0475.jpg

DSCN0492.jpg

DSCN0491.jpg

初めて見た海にぴょん君、ぷりんちゃんはどう映ったのでしょうか?
ぴょんは結構走り回り楽しんでたそうです。来斗と同じ7歳男子だもんね・・・
ぴょんも海の男になれるかな?
尤も自称『海男』の来斗ですが…単にOと波打ち際を走るのが好きなだけなんよね

DSCN0493.jpg

DSCN0496.jpg

DSCN0487.jpg

DSCN0490.jpg

DSCN0476.jpg

    結果 

DSCN0501.jpg

来斗とOだけ波被って濡れてるやん なんでやねん

DSCN0502.jpg

当然こうなるわな?濡れたままトボトボ裸足で歩く羽目に・・・
A君に、『Oは何処でもすげ~楽しむタイプだね』的な事を言われたらしいよ?
帰宅後来斗は即シャンプーで、母は忙しかったし
でも、皆も楽しかったみたいでいい旅行になった事でしょう。
A君、Yちゃん、娘達がお世話になりました。お疲れ様でした~
次回は母も行くから是非またご一緒に~~ てへ





                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。
 センターで待ってるシェルティ達がいますよ。飼い主さん早くお迎えに行ってあげてください



遊びにきてくれてどうもありがとう~
  1ポチもお願いしま~す

     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 06:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ZUKAさんへ

コメント有難う~お返事遅くなってごめんねe-260

聞いてるわよe-463帰宅後開口一番『ZUKAさんに会った~e-454』と・・・
またスッピンで油断してたあっさん(本来はもう少し小奇麗なんだよ!と言っておいて欲しいらしいよ)
ZAKAさん、旧東海道通ってるんだね(私も5時半頃散歩でよく歩くことあるんだけど、中々会えないねe-443
『来斗~』って声かけてくれて前回よりさらに来斗は甘えてたらしいけど。。。来斗覚えてたのかな?
来斗は『来斗ー』と家族みたいに呼んでくれるのを好みますe-446
たまたまドッグランの帰りに再度娘達と会えるのも何かの縁でしょう
もうすぐワシとも会えるような気がするe-349
油断しっぱなしだけど、見かけたら声かけてねーーe-319
(ワシは近眼だし、あまり周囲を見ないで歩いてるおばはんなんでe-443

| 来斗の母 | 2012/10/25 09:30 | URL |

こんにちは。
毎度聞いているとは・・・。2度目のご対面感激v-238
元気してましたねv-217
前回よりもいーっぱいいい子させていただきありがとうございます。
まあ、今回来斗ママにまたまた、会えなかったのは残念でしたが・・・。
娘さま(あっさん)ありがとうございますv-237

| ZUKA | 2012/10/22 13:13 | URL |

keikoさんへ

コメント有難うございますv-34

旅行二日目は朝から晴天に恵まれ、ラッキーでしたv-10
9月は台風シーズンだから、当日の天気は運ですものねv-13
下田は先日の台風17号、暴風雨が凄かったのではないでしょうか?昨夜の19号も・・・
今年は台風多いのでしょうかe-444
来斗は、ドッグランや海に行くとoの後ばかり追うので私が一緒だとしても、『お母さ~ん、お水頂戴~』の時だけ寄ってきますe-440
『忍野八海』の湧水はお持ち帰りできるんですか?私もここは訪れた事がないので知らないんですが…
30数年前に、静岡の沼津と清水に住んでた事があります。
『~ら』と語尾に『ら』を付ける方言移ってましたもんe-449今では東京のスーパーでも黒はんぺんが売ってますが、当時はビックリして感動したものです(我が家は今でもおでんに黒はんぺんを入れます)
当時は日本平や美保の松原の海に遊びに行ってたんですよ。暫く行ってないけど西伊豆も懐かしい。
今凄く気になってるのは、最近できた『沼津港深海水族館』は興味あるんだけど・・・ワンコNGだしな~来斗連れの旅行では無理かなe-440

| 来斗の母 | 2012/10/04 17:15 | URL |

ZUKAさんへ

コメント有難うございますv-34

そうそう、あの時息子君は既に眠そうだったと娘が言ってたよ~
だから来斗は恐らく息子君に気づいてないと思うとも・・・v-12
まだ小さいから疲れてすぐ寝ちゃうんだよねーかわゆすv-10
来斗、思ったより小さい?(近隣では道行く人にデカっと言われてるんやけど…)
そらぺスに比べると、来斗は小型犬並みに見えるよね?e-449
でも意外と触ると細いでしょ?骨が当たるしe-454
旅行中は抜け毛防止と汚れ防止で必ず洋服着せるけど、普段の散歩は冬場しか着せないんよ~
ああ見えて、来斗、洋服似合うでしょ?e-348また近々お台場に購入しにいかねば・・・e-450
自分の服は3000円以上なら躊躇して悩むけど、来斗の服なら買ってしまうとゆ~親バカぶりですe-264
去年夏に井の頭公園行ったけど…そう言えばあそこの鯉も十分卑しかったe-350
でも数の多さでは山中湖の勝ちだねe-319 鯉って無防備にあんなめいっぱい口開けて大丈夫なんだろうかe-351必死すぎやろe-330

| 来斗の母 | 2012/10/04 16:59 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-34

静岡は、やっぱ鯵i-276が美味しかったよね。
沼津港近かったんだけど、港に普通にめちゃいっぱい鯵の干物干してたわe-350
もう30年行ってないからまた行ってみたいと思ってます。
でもワシは基本瀬戸内海生まれなんで。。。魚はやっぱ瀬戸内海っしょe-348
来斗は、Oさえいれば、他は眼中にないからね~(走れる所では特に・・・)
Oがトイレに行っても探しまわりますe-440(Oも何気に来斗に甘いから~ま、あんだけ慕ってくれたら可愛いだろうよe-456

アイラ民宿お疲れさんe-454
最後の日の女将アイラとえんちゃんの2ショットが可愛くて痺れた~~~e-452
アイラももてなしが出来るほどに協調性もでき成長したよねe-349
てか、えんちゃん、何故にあんなに温厚で賢いの??e-259感動したしe-260
うちのおっさんは、とても温厚からは程遠いので、アイラ民宿お泊りは無理やわ、ぜったいe-440
まず従業員Aを軽く噛みe-440女将を威嚇すると思われe-444 orz はぁ~

| 来斗の母 | 2012/10/04 16:43 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-34

観光地の池の鯉って、なんであんなにお腹空かせてるんだろうv-12
先日の白樺湖の鯉も沢山いて、みな気配で寄って来るんだよね~
われ先に…とめちゃ口開けてる所が可愛くて…
しかし山中湖の鯉の多さ半端ないよねv-13ここはブラックバスとかも居るみたいなんだけど…
頑張って口開けないと、鴨や白鳥に取られちゃうから余計必死なんかもe-351

2階から富士山v-263の左上が見えるんだ~e-349
都内も昔は富士見~~と地名に付く場所からは見えたんだろうけど、今は高層ビルやマンションが増えたからv-393
我が家のベランダから、西方向に遠くながらすこ~し山が見えるんだけど、何処の山になるんだろうe-446
地理観がないので分からんけどe-350

| 来斗の母 | 2012/10/04 16:30 | URL |

後半旅行記も素晴らしい出来です(^^)

こんにちは~♪
二日目はお天気恵まれたようで良かったです^^

来斗君、この日もすっかり楽しんでましたね!
行く先々でOさんと走り回ったり、兎に角どのお顔も笑顔で
凄く嬉しそう(*^_^*)

こんな笑顔を見ると送り出してやって良かった、そう思いませんか・・
でもご一緒して来斗君の笑顔見るのがもちろん一番ですよね^^

湧き水のお持ち帰りはなかったですか?

ママさん静岡県民の時代があったんですね@@

| keiko | 2012/10/03 13:27 | URL |

来斗ママさん、あれから息子は帰途中に後ろで寝てしまい私のテンションの上がりようを伝えたかったのですが・・・まったく夢の中にいってしまってました。
そうそう、イイコイイコした際思っていたよりも小柄なんですね。
そろそろお洋服の季節ですから、次回は何を着た来斗に会えるか楽しみだわv-10

今回の河口湖バージョンはなんというか来斗くん&O氏の哀愁漂う写真がこれまた誰もジャマはさせないとばかりです。

少々キモいのは鯉の口ですね。井の頭公園の鯉を思い出しました。あそこの鯉もかなりデカく餌を待っていますからねi-277

| ZUKA | 2012/10/03 13:01 | URL |

静岡にもお住まいだったんですね。
魚介類とか美味しいって聞きます。
美味しかったです??
旅行記後半、何が印象に残ったかっていったら
鯉のうじゃうじゃと来斗君とO氏のラブラブっぷりが際立ってました(笑)。
来斗君、一体誰の犬~!?って。
ほんとに楽しそうに走ってますね。
O氏にとって来斗君はもはや犬じゃなくてまぶダチっすね。

| アイラの姉 | 2012/10/03 11:28 | URL |

いやいやいや~!(@_@;)
凄い鯉の数だね~!
白鳥は下からツンツンされないんだろうか?
来斗くんとお嬢さんの彼氏さん、ホント仲良しさんだね(*^_^*)
ほのぼのしてて、良い感じだよ。
富士山は、眺めてて飽きないよね。
もう何年も遠くから眺めるばかりです。
埼玉からも、川越や狭山から形良く見える場所があるんよね。
我が家の2階からは左上が、ほ~んの少し見えるだけ^_^;

| Junko | 2012/10/03 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/461-172790cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

