シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖へ♪ 

昨夜からの大雨にビビった母です
神奈川では土砂災害もあったようで、被害が広がらなければいいのですが・・・

さて…来斗にとっては楽しい9月だったことでしょう。
先週19,20日には河口湖方面へ旅行してきたよ~(母はお留守番でしたけど
19日は、生憎の小雨模様・・・でも来斗&あっさん(長女)&その彼氏Oで元気に出発
今回ご一緒したのは、あっさんの友人Yちゃんとその彼氏A君と二人の愛犬達
そもそもYちゃんがワンコ連れで旅行に行きたい…との希望で、皆で行く事になったのです
幹事はあっさん Yちゃんのワンコ達の旅行デビューなので、あまり遠くない河口湖に決定!!
車で迎えに行くと、母も当然一緒かと思ってたらしく、A君の故郷のお土産を用意して待っててくれたらしい
A君、色々有難うございました
てか…あっさんの友人達は、皆一様に『母と来斗はセット』と思いこんでるフシがある
ま、当たらずといえども遠からず。。。っすけどねぇ~ へへ

あっさんが撮ってきた沢山の写真とムービーを見るだけで、皆の・・・特に来斗の楽しかった様子が分かって満足したんだけど、あっさんがブログに書けと言うし(行ってもないワシが書くのに?
そんな訳で写真中心の旅行記前半で~す

DSCN0224.jpg

まずは2週間前にも寄って遊んだ談合坂S.Aのドッグラン
ここはウッドチップだから降雨の影響が少ないランなので来斗、ラッキー

DSCN0215.jpg

DSCN0221.jpg

来斗とぴょん君は1歳の時、我が家にYちゃんが遊びに来てくれた際、会ってるんだけど覚えていたかな?
ぷりんちゃんとはお初だったけど、来斗小さいコが大好きだから、優しくできたかな?(基本モテナイ男だから結果は聞かなくても分かるけどね

DSCN0222.jpg

DSCN0218.jpg

DSCN0229.jpg

遊びだすとOの事しか眼中にない来斗どうせいつもの様におっさん二人で走り倒してたんだろうな~と容易に想像できた母

DSCN0231.jpg

目的地の河口湖近くにホームセンターがあったらしい。
特に買うモノないけど、取りあえず寄るよね?

DSCN0237.jpg

DSCN0235.jpg

仲良くカートに3頭乗ったはいいが・・・来斗の体重の10分の1ほどのぷりんちゃんを踏まなくて良かっただによ

DSCN0354.jpg

お天気も微妙だったので早めにお宿に着いた一行
今回お世話になったのはペンション モンターニャさん
お部屋も綺麗で快適で、若いオーナーご夫妻も感じのいい優しい方たちだったそうです

早速お宿のドッグランで遊ぶ一行(冬場の暖炉用の薪が沢山あるぅ~
こちらもウッドチップだから雨の後でも平気で良かったね~
(広いドッグランもさることながら。ペンションには珍しく、冬には温水になる一年中使用可のワンコ用プールがあります。ワンコ用ライフジャケットも装備
来斗はプールは入らないけど、泳ぐのが好きなワンコにはいいかもしれませんね

DSCN0253.jpg

DSCN0285.jpg

DSCN0251.jpg

DSCN0257.jpg

DSCN0259.jpg

DSCN0267.jpg

DSCN0271.jpg

DSCN0276.jpg

DSCN0278.jpg

DSCN0275.jpg

来斗だけでなく、ぴょん君&ぷりんちゃんもいいお顔がでてるから皆楽しかったんだね
散々遊んだせいか、来斗は夕飯までの間お部屋で既に寝てる・・・としぃちゃん(次女)へのラインで知った

お楽しみのディナーなのに・・・

DSCN0312.jpg

からの・・・

DSCN0321.jpg

ダメだこりゃ~~
その間人間たちは・・・

DSCN0310.jpg DSCN0311.jpg

DSCN0314.jpg DSCN0320.jpg

DSCN0323.jpg

創作イタリア料理・・・イタリアンシェフだったオーナーご自慢のパエリヤは絶品だったらしい

ついに来斗、寝てる場合じゃないよ?
ダイニングの電気が消えて、オーナーが持ってきてくれたのは・・・

DSCN0324.jpg

こちらの名物ワンコケーキ(あっさんはこれが決めてになった)
誕生日でなくても事前に予約すると、ポテトで作られた似顔絵ケーキがいただけます
ケーキ予約の人は、チェックインした際、色んな角度からオーナーが写真を撮って似せて作ってくれるんよ~

DSCN0328.jpg

来斗のケーキしかも来斗が好きなポテトやし

DSCN0329.jpg

ぴょん君もお利口に待てしてますよ~

DSCN0334.jpg

ぷりんちゃんもおしとやかに待ってます。時々チラ見が可愛い

DSCN0335.jpg

来斗はと言えば・・・皆に『遠っ!』と言われる程、自らウマウマとは距離を取り緊張して待ちます

DSCN0337.jpg

DSCN0339.jpg

『待て』と言った人から目を離しません(聞き逃さない為に
てか・・・この顔・・・『真面目かっ!

DSCN0341.jpg

嬉しそうに食べだしたはいいんだけど・・・あの小さいぷりんやぴょんでさえ、ワンコの顔や背中からパクっと上手に食べるのに、来斗・・・背中部分を舐めるだけ。。。どうやって食べたらいいのか分からんらしい
しまいにゃ~クンクン泣き出した
Oがポテトのワンコを小さくつぶしてあげたら嬉しそうに食べだしたとさ
どんだけお坊っちゃんなんよ・・・と皆に笑われたらしいよ
ま、これが来斗だからね すっかり完食し、満足だったに違いない
過保護に育てたワシのせいか? 行ってなくて良かった

その後、こちらの看板犬とご対面

DSCN0343.jpg

ゴールデンドゥードルのみかん君。大きいけど優しい男の子
来斗は挨拶は出来たけど、腰がひけてたらしい

DSCN0345.jpg

コーギーのこたつ君。とってもフレンドリーなお利口さん。母もみかん君&こたつ君に会いたかったな。
向こうに写ってるのは連泊してたゴールデンのマーサー君8歳。ワンコが苦手らしいけど人は大好きな可愛いコ
自分より大きいワンコが居たので、来斗は存在を消してるかのように?大人しくしてたらしい
ま、これも来斗なんです

食後、部屋で一休みして、9時すぎダイニング横にあるバーに飲みに行ったんだって
オーナーがお酒に詳しくて、相当な種類のアルコールを作って下さるそうです。夜半までオーナーも一緒に飲んで楽しい時間を持てたみたいです(その間ワンコ達は、足元で爆睡だったんだろうけど・・・

DSCN0350.jpg

美味しい朝ご飯も頂き、チェックアウト・・・

DSCN0352.jpg

大変お世話になりました~。こちらのお宿のブログにも来斗達のケーキの様子を載せて下さってました。
初のお泊りYちゃん達も、とても満足だったんじゃないかな

この後の様子は・・・後半・山中湖編に続きます。(行ってもないのに書くだけで疲れた・・・っちゅーの!



                                 

シェルティを愛する皆様へ

   シェルティレスキューをご覧下さい。センター収容情報あります。
    突然の雷雨が多い季節です・・・雷時の逸走にはきをつけないとね




ぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 08:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ZUKAさんへ

コメント有難うございますe-266

てか…e-463聞いたわよv-411帰宅前に娘から『ZUKAさんに会った~』とメールが入ったからウケたv-410
娘は火曜が休みなので、今日はたまたまドッグランに連れて行ってくれたらしく、その帰りに会ったんだね~
来斗、お利口に出来たかな?遊んだ後だったから結構疲れてたっぽいんだけど。。。
あのピンク鼻のシェルティは、ほぼ来斗しか居ないと思うからv-391すぐ分かったっしょ
ZUKAさんも細い…と娘が言ってたよv-392てか、あっさんの方こそ今日は休みだからスッピンに眼鏡e-116だったんで『まさか今日会うとは~e-327超~油断してたわ~e-447』と言ってましたe-456

来斗はZUKAさんに撫でて貰えたみたいで良かったe-349どうも有難うね~e-328
来斗は最近益々頑固で、犬好きの人でも撫でさせない事があるからさ(超~生意気っしょe-455
別れ際に『ワンワン』吠えたそうだしe-454
これは来斗が気に入った人でないと吠えないんよ~e-451
『またね』とか『じゃ~ね』とか別れの言葉が大嫌いな来斗なんだけど、ど~でもいい人には吠えませんe-350
だからぺスパパ&ママは大好きだからいつも別れ際『ワンワン』異常に吠えて申し訳ないんだけど・・・
今度は是非この母と会いましょう~(ワシもいつも油断してるからヨレヨレの容貌だと思われるけどe-440
最近は散歩も少し早い時間になったので、近いうちに会えると思ってま~すe-266 楽しみ楽しみv-391

| 来斗の母 | 2012/10/03 00:57 | URL |

ソルティドッグさんへ

コメント有難うございますe-266。お返事遅くなってごめんなすってe-466

らいおは…お出かけ中は実にいい顔をしてるやろ?e-348
本当に楽しいんだと思う。走れるしウマウマ食べれるし、普段とは全然違う景色と環境も楽しい要素になってるんだと思う。e-349
らっさんが居ないと…元々狭い部屋だからあまり変わらんのだが、何より静けさが違うe-350
ピンポン鳴っても、ワンワンいうヤツがいないと、インターフォンの声が聞こえる聞こえるe-350
いつもは殆ど聞き取れないから、適当にオートロック開けちゃうかんねe-456
静かすぎて調子狂って寂しさ倍増やわ(普段どんだけうるさいのか?が分かるやろe-440
ニャンズは、ご飯用意しだすと『ニャーニャー』鳴くくらいで、静かなもんだよe-449

今回の旅行写真、あっさんがデジカメ撮ってるから彼女自身もあんま写ってるんが無くて・・・
まさに来斗とOのおっさん二人旅的でウケたよv-411

| 来斗の母 | 2012/10/03 00:33 | URL |

きよ母さんへ

コメント有難うございますe-328お返事遅くなってごめんなさいe-466

お久しぶり~e-454ショコちゃん、きよ母さんも変わりないですか?
母不在の旅行は今回が2度目。。。でもあっさんとOに任せてれば大丈夫なんで、来斗は家を出てしまえば母のことなど思い出しもしないと思うよe-440
来斗が出かけた時は寂しいけど、トイもあめもいるから二人にめちゃ話しかけてるわv-290
この日は久々に、夕ご飯に次女と焼肉食べに行けたし(普段人間だけで外食できない我が家ですv-389

来斗は食べ方が下手なんよe-443大きいものは食べられないe-350
ケーキも折角可愛く作って貰っても…原型をとどめないほど小さくしないと、よう食べんのよe-447
そのくせ盗み食いの時は丸のみ出来るんだから…食べれないわけじゃないと思うe-450
私に似てe-348みかんv-379が大好きな来斗なんだけど…絶対そのまま食べないんよv-389
1房を半分にしてくれるまで待ってるとゆ~v-405 過保護すぎた~v-406

| 来斗の母 | 2012/10/03 00:16 | URL |

YOKOさんへ

コメント有難うございますe-266。お返事遅くなってごめんなさいe-466

9月はらっさん2回も旅行行けて嬉しかったと思うよ~e-348
河口湖は3回目だけどお泊りは初だったから…
お宿のオーナー力作の似顔絵ケーキ可愛いやろ。。。食べるのホント勿体ないけどワンコは容赦なく食べるよねe-350

ディナー中もOの足元で爆睡の来斗。。。その前に部屋でも寝てたんだよe-447
体力ない子やから寝ないとダメダメなんよね。それでももっと若い時はダイニングに入って寝るなんてことはなかったのに(ウマウマ期待してるからね~)やっぱ歳のせいかねe-441
旅行中は興奮してテンションも高いから、普段よりは気疲れもしてるのかもしれん…ああ見えて意外に繊細やからe-350

| 来斗の母 | 2012/10/02 23:56 | URL |

来斗ママ!もう聞いていると思いますが、初、初の出会いを果たしましたv-238v-238v-238
ついに、来斗くんに遭遇しました!!!
もう時間がなくてゆっくり話もできませんでしたが・・・。
娘さんのドッグラン帰りに会えるなんて感激でした!
ちなみに、娘さんはとーってもスリムで羨ましいv-390
まあ、来斗ママに会えなかったのは残念でなりませんがv-292
しかし、別れ際に来斗くん振り返りざまワンワン吠えられてしまったのは悔しいがv-356もっと時間が有ればユックリしたかった~。
前回のコメントにもありましたが、私も仕事帰りで化粧も乱れ...というか帰るだけだしなんて、直しもせずに醜く&日頃あまり化粧は薄々なんですよv-406子供がいると言い訳しつつ怠慢しちゃってますv-394
今回は、振り返り不審人物のように来斗くんの顔をジージーっと見つつ特徴を思い浮かべ鼻をじーっとみちゃいました!!
2度目は来斗ママとの遭遇を期待しちゃいますv-344v-344v-344

| zuka | 2012/10/02 22:45 | URL |

らいおさんのおすわりとケーキのお座りがおんなじ角度だわ~~
かわええ~~
いろんなところに連れて行ってもらって
よかったね~
いいお顔してるもの~
あっさんが書いてた頃のブログみたいに
母さん出てこなかったけど
(いや、実際はでてたな
あっさんのお母さんだったら私と同世代なのに
ずいぶんスリムだ、うらやまし~~って
思っていたわ~)
家では、母さん、部屋が広く感じたんじゃ?^^

| ソルティドッグ | 2012/09/30 08:32 | URL |

来斗くん 楽しかったね~。 あっちこっち 羨まし~~。
でも、母さん さみしかったでしょ。。
どんだけ 心にぽっかり穴があいてたか・・想像できます。
母さん抜きでも平気そうな来斗くんを見ると淋しいような・・
ほっとしたような不思議な気持ちでしょ。
ワンコケーキ スゴイね。 来斗くん 意外な食べ方。。
ショコラなら一口で、喉につめながら目を白黒しながらでも飲み込むでしょう。。

| きよ母 | 2012/09/28 09:24 | URL | ≫ EDIT

らっさん、うらやましいなぁ~今度は河口湖ですか!
それにしても、なになに、そのケーキ。
とってもかわいいね~食べるのがもったいない位やね。

ディナーの前に、足元で寝てしまったらっさん、かわいい♪
きっと、たくさん遊んで疲れたのね~
母さん、行ってない旅の後半、楽しみにしてますよ~

| YOKO | 2012/09/28 08:40 | URL |

モカママさんへ

コメント有難うございますv-10

知っての通り…過保護にしたワシのせい?ケーキも一人で食べられないコに育ったわv-13
あんな小さい(1.5kgあまりらしいよe-451)のぷりんでさえ、豪快に背中から食べてたらしいのに、デカい来斗がクンクン鳴いて、めちゃ恥ずかしいやないか~いe-447
ポテトケーキ可愛いでしょ?ブルーベリーとかで色つけしてるらしいe-446
とても良いペンションだったみたいだよ~e-446

ん、いつかまた皆で行こうよ~e-349
その時までこの母、頑張って元気で長生きするからさ~v-391
この一番お喋りのワシが居ないと寂しいでしょ?ってちげーよっv-403

あっさんから聞いてるけど、まだ悪阻的なのが続いてるんだってねv-393
安定期にならずそのまま出産のパターンかしらんv-399
体辛くてしんどいと思うけど無理せず体力温存だねv-433

| 来斗の母 | 2012/09/28 00:13 | URL |

keikoさんへ

コメント有難うございますv-10

ケーキ可愛く上手に作って下さいますよね~v-10
ワンコ当犬は感動しないだろうけど、飼い主にとっては嬉しいサービスだと思いますv-10
来斗は形があるものとか大きいモノを食べる時、考えためらいますv-12
元が卑しいので、物凄く早く食べたいくせに、どうしていいのか分からずクンクン鳴きますv-13
バナナが好きな来斗ですが、皮を剥いて手で持ってあげても食べられませんv-12
小さく一口大にちぎってあげないとダメなんよv-12
小さい時だけかと思ったら、7歳になっても未だにそうですv-13
どんだけお坊ちゃんe-350と言われる所以ですe-351
私が過保護すぎて自立心が目覚める事なく7歳のおっさんになってしましましたe-441

ブログいつも拝見してます。ベル兄ちゃんの事も時々書いて下さると嬉しいです。e-454

| 来斗の母 | 2012/09/28 00:02 | URL |

ZUKAさんへ

コメント有難うございますv-10

ご機嫌さんで帰宅した後は、案の定翌日までご飯以外は爆睡の来斗でしたv-13
どんだけ旅行中遊んでたんだろね…疲れが残る程普通遊ぶかい?e-440ったく体力無い男ですわe-443
いつもOとのショットが多いけど、特に今回はあっさん独りがカメラマンだったので彼女が殆ど写ってないe-446
写真撮る人って、必然的にそうなるよねe-456

来斗の旅行中。。。チャンス!と思い次女と二人でホーマック前にある『スエヒロ』に焼肉食べに行ったよe-349
超~久々の焼肉で嬉しかったe-446ふふ
夜はトイと遊んだりしてそれなりに楽しいけど、普段うるさいワンワン吠え大将が居ないと本当に家の中が静かで変な感じe-350

| 来斗の母 | 2012/09/27 23:47 | URL |

アイラの姉さんへ

コメント有難うございますv-10

行ってなくてもさ~あっさんから散々話を聞かされるわけよe-440
尤も河口湖近辺は何度か母も行った事があるから大体想像つくけど・・・(これが外国ならさっぱり分からんやろな~e-456
旅行中は、数枚洋服持って行くよ~(今回は4枚持たせたe-287
1日目と2日目、宿での食事時。。あと余分に1枚e-440
だって、超~汚したり濡らしたりする男なんよ、ヤツは・・・今までの経験から余分に持たせないといかんe-455
来斗って…卑しいくせに食べ方が下手(大きいものや固いモノはNG)自分で食べようとしないんよね~e-447
普通、ポテトなんだからパクっと食べたらええやん?でも出来ないんよね~
クンクンないてOがオーナーに割り箸貰って崩して食べさせたら、安心して完食したらしいわ
お客さんで居たゴールデンのマーサー君の飼い主さんが『うちの子は3口で食べるのに』と来斗の上品さに感動?したり笑ったりだったってe-446
短気ですぐムキムキになるくせにe-440、こういうとこは軟弱な男だよね~e-444

| 来斗の母 | 2012/09/27 23:38 | URL |

akiさんへ

コメント有難うございますv-10

普段家では母のストーカーのくせに、お出かけとなると母無しでも平気な来斗v-12
まったくゲンキンでしょ?v-389私としてもあっさんとOなら安心して任せられますので、これからもたまには母抜きで行ってもらいましょう(でも大勢の方が旅行は楽しいんだけどね)

ウッドチップのドッグランは、雨の後でも水たまりにならないからいいですよね~
足にも優しいし。。。でも時々来斗の肉球の間にチップが挟まることもv-405
ご飯も美味しかったらしいです。(でもあっさんはラム肉は苦手なんよねv-390
来斗はパピーの時から、マテ!の時見ない様にすることが多いですv-389
必死で我慢してるんでしょうねv-411

| 来斗の母 | 2012/09/27 23:24 | URL |

Junkoさんへ

コメント有難うございますv-10

ワンコケーキ可愛いでしょv-411本体はポテトなんだけど、周りにはワンコクッキーや野菜も散りばめられてますv-392
これで1000円なら安いと思う(そこそこボリュームあるし)何よりそのこに似せて作ってくれるんだもんねv-290
チェックイン時に後頭部から顔からワンコの写真を何枚もオーナーが撮るらしいv-410
来斗は洋服着てたから、背中の毛色が分からなかった~と後でオーナーに言われたらしいけど、そっくり可愛く作ってくれたのには感激だよね~
ぴょんもぷりんも小型犬だから、絶対1個も食べられないんだけど、似顔絵ケーキだから、やっぱ残すと思ってもつい注文しちゃうよねv-391
次回は当然母も行くぜ~~~v-391v-221

| 来斗の母 | 2012/09/27 23:06 | URL |

来斗くんどんだけお坊っちゃまなの~(笑)
小さくしないと食べられないとか…

人間だったらいつまでもお母さんに魚の骨とってもらってるみたいな…(^∇^)
いつぞやの人間に例えたら…って検定アプリ?思い出しました(笑)

モカならそのままがっつきますよ~というか、潰そうと触ろうものなら噛まれるかも(;^_^A

来斗くんが愛情たっぷりに育てられてる証拠ですよね~

旅行うらやましすぎる!
てか、このポテトケーキ素敵☆
絶対今度泊まろう♪

ほんとにまたみんなでわん連れ旅行行きたいですね♪
実現するといいな~(^∇^)

ちなみに体調はよきなりません(>_<)
まだ吐いてます…もう産むまで吐き続ける覚悟です…

| モカママ | 2012/09/26 21:29 | URL |

こんばんは~♪
来斗君、またまた旅犬して来ましたか~(*^_^*)
何処へ行っても満面の笑み、嬉しそう!!

こんな風にワンコケーキ作って下さるんですね、
見れば見るほど来斗君にそっくり(@@)
もうお二方のぴょん君、ぷりんちゃんもやっぱり似てますねえ^^

散々待たされてガッツクと思ったのに、どうしちゃったの来斗君(笑)
珍しい物で食べ方が分らなかったのでしょうか・・・
でもОさんがフォローしてくれて良かったね(*^_^*)

ママさん、代わりに書けるなんて凄いです!
お嬢様から感謝状頂いて下さい(笑)

後半も楽しみにしてます。

| keiko | 2012/09/26 21:11 | URL |

おー、無事帰ってきましたかv-237

いつもながら、娘さんよりOさんと来斗くんの戯れが多いですねv-353誰にも邪魔はさせないって感じかしら。。。
ポテトのケーキは最高ですわ。まあ、私はイタリア創作料理の方に目がいってしましましたv-16
その間、家ではシンカーンとしていて、寂しいひと時になってませんでした?

そんなことお構いなしの来斗くんは旅行続きに大ご満悦のように見えました。

| ZUKA | 2012/09/26 12:47 | URL |

行ってないのに書けるのがすごいです(笑)!
来斗君、楽しいし美味しいもの食べれたし言う事なしの旅行だったんですね。
旅行中、どんなけ洋服持ってたんですか(驚)。
めっちゃお色直ししてますやん。
ケーキ、めっちゃ可愛いです。
食べちゃうのもったいないくらい。
器用にポテトで作られるんですね~。
お坊ちゃま来斗君、手がかかりますな(笑)。
親に似なかったんですね(爆)←冗談ですっf^_^; 。
来斗君、幸せなワンコですよね。
ほんま旅犬になれそう。
後半も頑張ってくださいね~。

| アイラの姉 | 2012/09/26 12:41 | URL |

母さん抜きのあっさん&Oさん&来斗君の旅行 とっても楽しそうで・・・・、母さんちょっぴり妬けてv-388しまってませんか?
母さんが居ないと体調崩すという来斗君だったのにネ。

ウッドチップのドッグランや来斗君達そっくりのケーキそして美味しそうなお料理等・・・・素敵なお宿だったようですね。
ケーキを見ないようにして必死に堪えて待っている来斗君 可愛いい!

楽しい旅行記代筆v-290ご苦労様でした。

| aki | 2012/09/26 06:04 | URL | ≫ EDIT

ワンコのケーキ…かわいいね~!
これは嬉しいわ。
ワンコ連れなら、利用してみたいペンションだと思う(*^^)v
ぴょんくん、ぷりんちゃんもお利口さんだね~。
来斗くん、またまた楽しい旅行になって良かった!
次は、またママと行かなくちゃね!

| Junko | 2012/09/25 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/460-a1b1a3a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

